季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




ピエール・エルメ・パリ 【ガレット サティーヌ】
1107211 (3)

中はこんな感じです!
1107211 (4)
ブリオッッシュ
パッションフルーツクランブル
パッションフルーツとオレンジのムスリーヌクリーム
パッションフルーツのコンポート



ガレットは月ごとに変わるのかと思いましたが
フェティッシュの関係か先月と今月はサティーヌで同じでした。

ブリオッシュなのであまりケーキって感じはしませんが
ふわっとしたブリオッシュと
酸味のあるさっぱりとしたクリームがとってもおいしかったですvv
サティーヌは基本さっぱりとしててちょっと物足りなさを感じますが
こちらはどっしりとボリュームがあり食べ応えがあります^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ・パリ 【パリ=ブレスト アンフィニマン ヴァニーユ】
1107211 (1)

1107211 (2)
シュー
バニラ風味ムスリーヌクリーム
カラメリゼしたアーモンド



月毎に味が変わっており今月がヴァニーユだったので買っちゃいました^^

とにかくめっちゃおいしいですvv
バニラクリームがこれでもかってぐらいたっぷりですv
アーモンドもいいアクセントになっていて
少し固めのシュー生地もとってもよかったですvv
エルメのヴァニーユ好きにはたまらない1品です!!
お好きな方はぜひ!!

ちなみに先々月はイスパハン、先月はカラメル
来月はサティーヌだそうです。



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ・パリ 【ドゥ ミルフィーユ】
ディズニーレポ更新しようと思ったのですが
写真が多く無理だったのでだいぶ前に食べたこちらを…
101223 (10)
カラメリゼしたパイ生地
プラリネフィユテ
プラリネ風味ムスリーヌクリーム



定番のミルフィーユですv
プラリネ風味たっぷりでざくざくとした食感がよくとってもおいしいですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ・パリ 【ガレット モンテベロ】
110409 (12)

110409 (13)
逆折込パートフィユテ
ピスタチオ入りアーモンドクリーム
フランボワーズ
ピスタチオパウダー



月替わりで出るガレット・デ・ロワで今月はモンテベロです!
ガレット好きなので買っちゃいました^^

ピスタチオとってもおいしいですvv
パイ生地もざくざくとしててとってもよかったです^^
フランボワーズがけっこうたっぷり入ってるので
もう少し少な目だと嬉しいかもです^^;



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ・パリ 【イスパハン】
ディズニーレポ終わらなかったので今日はこちらを…。
101218 (44)
マカロン・ローズ
ローズ風味クリーム
ライチ
フランボワーズ



久しぶりのイスパハンです^^
やっぱりエルメといったらコレですね!

イスパハンのフランボワーズはなぜか苦手じゃないです。
ローズ風味のクリームもあいかわらずおいしかったですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!









