季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




マロンケーキ
浦和ロイヤルパインズホテルにある
「ラ・モーラ」で買いました。

31日までだったのでギリギリでしたが
何とか買えてよかったです!
マロンということで楽しみにしてましたが…
いやいや期待通りのお味で!!
とりあえず上のウネウネの生クリームから
ヨダレものです(* ̄▽ ̄*)
生地は…ちょっと何の味かわからなかったんですが
ほんのり甘くて食感もふわふわというよりもちもちっとした
感じでおいしかったです!
そしてそして、中のマロンクリームが
もうたまりませんでした~vvマロンの味がしっかりして…
ウマすぎる(≧∀≦)しかも大きな一粒栗が何と
5個も入ってました!!!生クリームもスポンジも
マロンクリームも栗も何もかもがおいしかったです!
1本あっというまに終わっちゃいました!
やっぱロールケーキは1本食いしないと物足りないです(笑


明日からの五郎島金時ロールもぜひ買いたいです。
あ、そういえば今日ハロウィンですね。もう遅いですが…

HAPPY HALLOWEEN!!!


ティーリシャス モンブラン

コールドストーンで食べました!


期間限定でしかも
モンブランだから食べなければ…!
と思っててようやく食べれましたv


確かアールグレイアイスとスポンジと
栗を混ぜてたと思います。


おいしかったんですが栗が弱かったな…
食感だけって感じでした。
ほぼアールグレイでしたね.
さっぱりしてました!


ザ・テラス
IMG_5814_convert_20081215090812.jpg
今日は恵比寿のウェスティンホテル東京にある「ザ・テラス」に行ってきました!

1人はだいぶ慣れてきたけど、やっぱここは最初ちょっと緊張しました・・・。


続きを読む
パイシュー




こちらもビアード・パパのシュークリームです!
今度は普通のカスタードクリームです。


こちらもカスタードクリームにバニラビーンズ
たっぷりでおいしかったですvv
パンプキンより生地がサクサクしてた気がします!


また中撮り忘れた…。


パイシューパンプキン
めっさ久しぶりにビアード・パパの
シュークリーム食べました!

大好きなのに近くにあるとこがつぶれてから
もうかれこれ1年以上食べてない気がする…。
今日は10月限定のパンプキン味を食べました!
他の方のブログを見て気になってしまって!

やっぱウマい~vv(≧∀≦)
ここのシュークリームは生地がサクサクで大好きだ~!
でも前はもっとサクサクしてた気がする…気のせいか??
中のパンプキンクリームも濃厚でウマい~vv
バニラビーンズも入ってて最高でした!
やっぱシュークリームはビアードパパが1番です!!

中撮ろうと思ったのに夢中で食べてしまって忘れた…(-。-;)


塩キャラメルショコラ


新ショコラフレンチ第3弾!


中の塩キャラメルクリームが絶品です!
この甘じょっぱさがいいですねv


ミスドはハズレがないから
安心して食べれますね。


最近新商品が多いので毎回楽しみです!
11月1日からも新しいのが
出るみたいなんで絶対買います!!


パリパリチョコショコラ




新ショコラフレンチ第2弾!


こちらは中がチョコクリームになったので

ガッツリ甘い&濃かったです!


これもおいしいかったです!


エンゼルショコラ




ミスドの新ショコラフレンチ第1弾です!



ココア生地が思ったより苦かったですが

甘いホイップクリームとよく合っていて

とってもおいしかったですv


タカノフルーツバー
IMG_5773_convert_20081215105937.jpg
新宿にある「タカノフルーツバー」に行ってきました!

写真暗いですね・・・。


続きを読む
ロビーラウンジ 「ベイラウンジ」
IMG_5729_convert_20081215115524.jpg
舞浜のディズニーオフィシャルホテル・ヒルトン東京ベイにある「ベイラウンジ」に行ってきました!

10月のテーマは『秋の味覚スイーツ』です!
その名の通り芋・栗・南瓜を使ったスイーツがたくさんありました!!
先月からずっと楽しみにしてましたvv


続きを読む
パンプキンパイ

『パティセリー』第3弾です!


買った3つの中では
1番かぼちゃが強く1番気に入りました!
かぼちゃクリームとパイの間には
カスタードクリーム(たぶん)が入ってました。
とにかくおいしかったです!


この3点を買ったんですが!
箱の入れ方が悪く、プリンが倒れてて
パイとモンブランがつぶれてました。
プリンの器は見た目からして倒れやすそうなのに
仕切り(?)が入ってなかったのはちょっとどうかと…。
ケーキは見た目も大事だと思うので
今度は気をつけてほしいな~と思いました。


パンプキンプリン

『パティセリー』第2弾です!


とりあえず器がいいですね!
ハロウィンって感じで!!


濃厚なパンプキンプリンを
想像していたんですが・・・
上部のカスタードプリンの割合が多く
肝心のかぼちゃの味が
ほとんどしませんでした(;_;)


全体の量も少なめで
これで540円は…と思いました。
決してまずくはなかったですよ!


パンプキンモンブラン
 
ベイラウンジの帰りに「パティセリー」で買いました!

まわりからカボチャクリーム、生クリーム、カスタードクリーム、栗が入ってました。
パンプキンだからカボチャが入ってると思ったけど栗でした。
おいしかったんですが、カボチャクリームよりカスタードクリームの味が強すぎて
カボチャの味があまりしなかったのがちょっと残念でした。


プリンタルト



こちらもコージーコーナーです。


上のプリンはやや固めで

タルトはしっとりしてました。


こちらも味は普通でしたね(^_^;)

1回食べればいいかな…。


マロンミルフィーユ


姉がコージーコーナーで買ってきました。


ミルフィーユって名前なのに
肝心のパイが少ない…。
しかもスポンジとスポンジの間にはさまれてる………
逆じゃね??と思いつつも
そこがコージーコーナーらしいなと思いました(^_^;)


味は…正直微妙でした(>_<)
栗の味はあまりせず
スポンジのチョコの味の方が強かったですね。


家伝ゆべし
 
母が1泊2日で福島に行ってきてそのお土産です。

もっちりしてておいしかったですv
中にはこし餡が入ってました。餡が入ってるのは初めて食べましたが…餡はいらないかな(^_^;)

何かひとでみたいですね。


ソフトこんぶ飴
 
友人から頂きました!

ハイチュウみたいな感じでした。味は昆布昆布してて(?)不思議と食感も昆布っぽかったです!


赤坂スクエアダイニング
IMG_5557_convert_20081221165159.jpg
こちらも行ったのはかなり前ですが、まだ同じフェアやってるので一応・・・。

赤坂エクセルホテル東急にある「赤坂スクエアダイニング」です!
11月30日まで『芋栗合戦』というフェアをやってます!芋栗と聞いて行かないわけにはいかないので・・・!


続きを読む
クリームシフォンケーキ・2
 
こっちはカスタードクリームです!バニラがカスタードになっただけです。

どちらかというとこっちのが甘いかもです。
両方美味しかったですが私はバニラのが好みでした!
こちらもスポンジが…。


クリームシフォンケーキ
 
パレフリアンのクリームシフォンケーキ・バニラクリームです!

中にはたっぷりクリームが入っていて美味しかったんですが!
肝心のスポンジの方が…パサパサでした(-。-;)
クリームがおいしいだけに何だか残念な気分になりました…。


マーブルラウンジ
IMG_5270_convert_20081215121108.jpg
もうだいぶ前ですが新宿のヒルトン東京にある「マーブルラウンジ」に行きました。
普段は3000円以上とちょっと高めなところなのであまり来れせんが、9月中は学生割引があり、フェアも「秋のスイーツ」と気になっていたのでのでせっかくなら・・・と訪れてみました!
「秋のスイーツ」は10月31日までやってるそうです。


続きを読む
だんご
追分だんご本舗のだんごたちです!


こちらはみたらしです!


もっちりしてて美味しかったですv

当たり前ですが

3本○○円のものとはやっぱ違いますね!


あれはあれで美味しいですが^^;









こちらは草だんごです!



蓬の味がしっかりしていて美味しかったですv

餡はつぶ餡で

甘さ控えめでおいしかったです!







小江戸川越
 
バイト先の方からいただきました!
見た目ちょっと春巻きっぽいですね(笑

まわりはしっとりしていて中の芋餡もおいしかったですvv
温めるとおいしかったかも・・・。
鎌倉ごま半月




どっかのお土産にいただいたものです。
鎌倉って書いてあるから鎌倉かな…?


まわりはザクザクしていて
胡麻の味もしっかりしていておいしかったです!
中にクリームが入っていたんですが
胡麻の味が強すぎて
何の味かわかりませんでした…(-。-;)








ヤマタノオロチチョコたまご



9月に行った旅行のお土産。
1ヶ月位ずっと放置してました…。


まわりはチョコで中はマドレーヌっぽいものに
黄身餡(白餡?)が包まれてました。


甘くておいしかったですvv







ペストリーショップ 「ラ・モーラ」
IMG_5660_convert_20081221165050.jpg
ちょっと前ですが浦和のロイヤルパインズホテルにある「ラ・モーラ」に行きました。
この日はバイキング1人デビューの日でとても緊張してました!
最初はトングをつかむ手が震えてました(笑


続きを読む
カフェレストラン 「パルテール」
IMG_5699_convert_20081215111857.jpg
昨日はパレスホテル大宮にある「パルテール」に行ってきました!
出かける30分前までは新宿の「タカノフルーツバー」に行こうと思ってたんですが、
直前に見たブログにこちらの情報が載っていてメニューが大好きな南瓜尽くしだったので・・・
しばし葛藤の末、急遽場所を変更しました!
こういう時一人だと便利ですね。

毎月第3週の月~金曜日開催です。

続きを読む
BUZZSEARCH 「マロンパイ」



大宮のエキュートにあるBUZZSEARCHで買いました!


17:30ごろ立ち寄ったら
[17:00焼き上がり]って書いてあって出来立てだ!
と思って買っちゃいました^^


まわりのパイはサクサクで
真ん中にある栗はかなり大粒な栗で甘くて
とっても美味しかったですvv





はじめました!
ブログはじめました!

ついにやっちゃいました!何か緊張します・・・。
甘いもの大好きな管理人です!ケーキバイキングとか日々食べたものとか
たま~に漫画・アニメなど読んだり見たりしたものとかの感想をだらだらかいていこうと思います!

毎日更新できるようにがんばりますのでよろしくお願いします!!







