季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




モンブラン
081129_1946~0001 081129_2145~0002
こちらもブールミッシュのケーキです!

とりあえずデカいです!重さもあります!このボリュームで504円はけっこうお得だと思います。

底はスポンジで中には生クリームとカスタードクリーム、周りにはマロンクリームがたっぷりでしたv
真ん中には栗も入ってます!

マロンクリームがとっても濃厚で生クリームやカスタードクリームとよくあっていて
とてもおいしかったですv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




熊本栗のショート


日本橋高島屋に入っている
「ブールミッシュ」で買いました!


下からスポンジ、マロンクリームと交互になってました。
下のマロンクリームには栗がたくさん入ってましたv


クリームが少なめでちょっと物足りなかったですが
栗の風味豊かでとってもおいしかったです!
上の栗も甘くてよかったです。




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ヴェンタリオ
IMG_6200_convert_20081222113900.jpg
日本橋のマンダリンオリエンタル東京にある「ヴェンタリオ」に行ってきました!

ちょっと高級感漂うホテルだったので入るとき緊張しましたが
レストランは吹き抜けの開放的な空間でとても居心地のいい場所でした!

大人1人2970円です。
続きを読む
早く明日になれ~
あと15分で明日ですけど!
寝るまでは明日じゃないから!!

明日は念願のヴェンタリオいってくるぜ!
いろんな友人や姉も誘ってみましたが値段も高く軽食もないとこなので
行く人がなかなか見つかりませんでしたがついに・・・!!一緒に行ってくれる友人を発見!!
本買ってヴェンタリオの存在を知ってからずっと行きたいと思ってたとこなんでめっちゃ楽しみです!
寝る前なのに興奮して目が覚めてきちゃったよ!
さっさと寝ればはやく明日になるけどなかなか寝れないorz
フレーズ

シェ・松尾のケーキです!


見た目からしてやわらかくふわふわな
スポンジのようで期待大!!


食べてみると期待を裏切らずとってもふわふわでしたv
甘さ控えめの上品な生クリームとよくあっていて
とてもおいしかったですv苺も甘くてよかったです。


ただやっぱりちょっと小さくて物足りない気分でした・・・。




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




エンゼルエッグ-カスターホイップ-



お次はこちら!


こちらもクリームたっぷりでおいしい~vv
コーティングされているちょっとビターな
キャラメルアーモンドチョコがよくあってます!


とても軽い食感で食べやすく
何個でもいけちゃいそうです!
エンゼルエッグ-ホイップクリーム-


またまたミスド!


ずっと食べたいと思ってたので
念願かなってうれしいですv


口に入れたとたん中から大量のホイップが~vv
見た目よりもかなりたっぷり入ってます!
生地もしっとりもちもちしていてとてもおいしいですvv


サイズも小さいし値段も安いので
気軽に買えてうれしいですv
揚げパンドーナツ-あずき&ホイップ-



やっと食べましたミスドの揚げパン!


思ってたよりも小さかったです。
揚げパンだからこってり油たっぷりなのかと思いましたが
以外にもさっぱりしていました。
ふわふわしていておいしかったですv
あずきとホイップもおいしかったですが
ちょっと量が少なかったのが残念です。


次はカスタードの方も食べてみたいです!
ペストリーショップ 「ラ・モーラ」
IMG_6194_convert_20081222105533.jpg
浦和ロイヤルパインズホテルにある「ラ・モーラ」に行ってきました!
11月は『クラシックデザートブッフェ』です!

11:30ごろ着きましたがいつもより賑やかでした。


続きを読む
クレーム・ブリュレ
シェ・松尾のブリュレです!
見た目からして上品な感じのクレーム・ブリュレですv

お味は・・・うまい~vvv(≧∀≦)
上のホイップクリームは甘さひかえめ
キャラメリゼはジャリジャリはしていなく
やわらかめでほんのりに苦みがあり
クリームはとろとろで甘くて
しかも底の方にはバニラビーンズがたくさんあり
一緒に食べると最高です!絶妙なハーモニーです!!!

とってもおいしかったですvv

ブリュレといえばラ・モーラ!
明日はラ・モーラ行ってきます!
ブリュレいっぱい食べるぞ!


ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




紫芋モンブラン

これが最後です!

上は紫芋で下はチョコスポンジと生クリームでした。
真ん中にはカスタードクリームが入ってました。

こちらもマローネントルテ同様紫芋の味はしませんでした・・・。
栗はおいしかったですv
スポンジもしっとりでした!

他にもタルトフロマージュとシュークリームを買いました。
タルトは食べなかったんですが、シュークリームは1口もらいました。
底の部分が黒く、焦げたのか!?と思って口に入れたら焦げた味がしました(汗
これいいんですか!?と思いながらも
クリームはおいしかったのでまぁ気にしませんでした。


苺タルト




まだまだサンマルクです!


苺たっぷりです!
下はカスタードクリームと分厚いタルト生地です。


タルトはしっとり甘くておいしかったですv
タルト部分だけもらったので苺は食べませんでした(笑
なので味はわかんないです^^;

マローネントルテ



こちらもサンマルクのケーキです。
光ってて画像見づらいですね・・・。


上にマロンクリームで
生クリーム、スポンジを交互にした普通のケーキです。
下の生クリーム部分には栗が入ってました。


上のマロンクリームは栗の味がしませんでした。
何だか不思議な味がしました・・・。
上の栗と間の栗はおいしかったです。
スポンジもしっとりしていてよかったですv

ベーカリーレストラン 「サンマルク」
IMG_6081_convert_20081222091201_convert_20081231110220.jpg
昨日は家族でサンマルクに行ってきました!

ハガキできていた『ひと足早いクリスマスコース』をいただきました!
コース料理+パン食べ放題です。
こちらのパンは焼き立てでとてもおいしいですvv

長くなっちゃうので続きから↓
ちょっと画像悪いです・・・。
続きを読む
キャラメルムース


サンマルクというパン屋さんで買いました!


こちらにはわりと頻繁に来るのですが
このケーキははじめて見ました。


上はけっこう苦いカラメルでした。
間はチョコスポンジで
下のムースは何の味かわかりませんが甘めのものでした。

味は・・・まぁパン屋さんのケーキなので普通でしたね^^;
お値段も安いですが自腹ではたぶん買わないかな・・・。
今日は親のおごりですv

赤べこいっパイ-ショコラパイ-
img20081118_p.jpg img20081118_1_p.jpg
福島のお土産です。

パイをチョコで包んだお菓子です。
中のパイはふにゃっとしてました。
まずくはないですが何だか物足りなかったです・・・。
やっぱりパイはサクサクしたものが好きです!


エラブル

最後はこちらです!

下からメープル生地、和栗、メープルクリーム
カラメルコーティング松の実、メープルクリームと
なっているようです。

こちらもメープルたっぷりのクリームがよかったですv
メープルクリームが多いのでけっこう甘いケーキです。
プリンを食べてるようでした!
こちらの栗はちゃんと味がありました^^

以上3点でした。
どれもとてもおいしかったですvv
こちらのお店はメープルが売りなんですかね・・・?
他にもメープルを使ったケーキがたくさんありました!
メープルはカナダ・ケベック州産のメープルシロップだそうです。
メープルモンブラン
メープルモンブラン[1].. 
お次はこちら!
中のたっぷりの生クリームに一目惚れして買いましたv

まわりのマロンクリームは濃厚で中の生クリームは全然甘くなかったです。
さらにその中にはメープル入りカスタードクリーム
下には薄いチョコスポンジと栗がたくさん入ってました!

最高でした!とにかくおいしいvv
生クリームだけ食べると甘くなくて物足りないですがマロンクリームと一緒だとちょうどよいです。
これにメープル入りカスタードクリームと栗が混ざるとヤバイです!!絶妙なハーモニーです!

ほんとおいしかったですv3点の中で1番好みでした。今度品川行ったときもぜひ買いたいです!
マロンショート
 
「QBG ル パティシエ タカギ」のケーキです。

せっかく品川行ったので帰りにエキュートに寄って買いましたv
いろいろ目移りしちゃいますが前日からここで買うと決めてたので!
ショーケースでしばし悩み、3点購入しました。

まずはこちらのケーキ!
メープルを使用した生地はバームクーヘンというとちょっと言いすぎですが
同じくらいギュッとしていてメープルの味もしっかりとしていておいしいスポンジでしたv
これだけでもおいしいですが、中の甘さ控えめの生クリームと一緒に食べるとおいしさ倍増ですv

甘いメープル生地のスポンジを食べた後だったせいか
上と中にある栗はよく噛んでよく味あわないと味がしませんでした(笑
マロンクリームはしっかりと栗の味がしました。

小ぶりでちょっと物足りなかったですがとてもおいしいケーキでした!
LUXE DINING HAPUNA
IMG_6076_convert_20081222084930.jpg
母を無理やり誘って品川プリンスホテルの「LUXE DINING HAPUNA」に行ってきました!

10時45分頃とちょっと早く着いてしまったにも関わらずすでにかなりの人が並んでました!
その列に並んでいたんですが、そこは当日受付の列だったようで・・・間違えました・・・。
途中で気づいてよかったです。予約済みの方はすいてました。

大人1人3000円ですが来年の1月31日まで「品川エコキャンペーン」というのを実施しており
My箸を持っていくと300円引きの2700円になります!


続きを読む
着いた!
今着きました!!
ちょっと早めに着いちゃいました。

まだ30分前だというのに人がたくさんです!
皆さん気合い入ってます。

顔がニヤケる…
これから品川プリンスホテルに行ってきます!!
何をしに行くか……もちろんバイキングですv
しかも念願のハプナですよ!!!もう昨日の夜からウキウキでした!
ランチバイキングだけどとりあえずスイーツから攻めていきます!!

今電車の中なんですがタイトルのようになってしまって怪しい人になってます…。
ハプナなんて種類がハンパないから写真の枚数がすごいことになりそうです!

あ~楽しみだ~v早く着け~。

シャンタン



お次はこちらです!栗きましたー!!


栗の味が強く栗食べてるって
感じでとってもよかったです!


中のチョコはけっこうビターでしたが
これが甘い栗とよくあってますv
その下には少量の生クリームと
栗の粒がたくさん入ってました!
上の栗も甘くておいしかったですvv
秋っぽいケーキで最高でした!
フロマージュ・クリュ


またまたシェ・松尾です!


上はふわふわなフロマージュ(?)で
中はねっとり濃厚なチーズでした!


これだけだとちょっとしつこい感じですが
真ん中のストロベリージャムっぽいものの
酸味がよくあっていました!
下のサクサクのタルトもほどよい甘さで
すべてがマッチしててとてもおいしかったですvv


食感はベイクド味はレアチーズって感じでした!
サンギーヌ
 
こちらもシェ・松尾のケーキです。
こちらは柑橘系のケーキでした。中のムースの下の部分は紅茶だと思います。

柑橘系は苦手なんですが下の紅茶のムースと一緒に食べるととてもおいしかったですv
スポンジもしっとりしていてよかったです!
珈琲ゼリー


またまたシェ・松尾です!


上には珈琲豆と生クリームミルク、メレンゲがあります。


ゼリーは苦すぎずちょうどよい苦さで
上の甘いメレンゲたちとよくあってます!


普段食べる珈琲ゼリーは
何だかイヤな後味がしますが(私だけ?)
それもなくスッキリとしたお味でしたv
カルヴァドス
 
シェ・松尾のケーキです!

上はりんごを洋酒づけしたものかな・・・?
見にくいですが真ん中の白いムースはバナナっぽい味がしました!

上のりんごと下のムースがよくあっていてとてもおいしかったですv
やっぱり上品な味です!
チューボーですよ!モンブラン
 
ファミマで買いました!
チューボーですよ!のメニューを再現したものだそうです。

下はブッセのようなやわらかい生地で、中は何の味かわかりませんがプリンと生クリームでした。

マロンクリームが濃厚でおいしい~vv
中の甘さ控えめの生クリームとプリンによくあっていました!
上の栗も甘くてとてもおいしかったです!!

うまいし安い!コンビニスイーツを甘く見ちゃいけませんね!
芋スイート
img20081115_p.jpg img20081115_1_p.jpg
追分だんごの和菓子です。
前回は紫芋でしたが今回は普通の芋です!

こちらも芋芋しててうまい~v芋の皮があって芋がたくさん入ってるってかんじでいいですね!
紫芋と同様に中には小豆も入ってました。

こちらも温めるとほくほくしてさらにおいしいです!
栗もち
 
1週間の催事で来ているデパ地下スイーツです!
お店の名前を忘れてしまいました・・・。

まわりの餅はとってもやわらかかったですv中にはこし餡と栗が入ってました。
栗があまりおいしくなかったので残念でした・・・。





