季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




年越しそば
IMG_6820_convert_20081231234343.jpg
もう少しで2009年ですね!
ということで年越しそば食べました。シンプルにとろろのみです。

今日はバイト大変でした・・・。もうヘトヘトです。
日本人は行事が好きですね。みんなお餅を買っていきます。


ブログはじめてからまだ3ヶ月ほどですがお越しいただいた
皆様ありがとうございます!どうぞ来年もよろしくお願いいたします!
来年はもっともっとスイーツをたくさん食べていきたいと思います!


イクスピアリ・続き
昨日のイクスピアリ食べ歩きの続きです↓


続きを読む
イクスピアリ
IMG_6761_convert_20081229233419.jpg
行ってきました、舞浜イクスピアリ!!
わざわざイクスピアリにまで何をしに行ったかというと・・・食べ歩きです!(笑
1度やってみたかったんですよ!
舞浜にはバイキング以外の目的で行かないのでフードコートとか見て
おいしそうだな~と思っても食べれなかったので・・・いつかいろんなお店の
いろんなもの食べたいなと思ってましたがようやく念願叶いました!

長くなっちゃうので続きから↓


続きを読む
パルテールのお土産
IMG_6744_convert_20081228105447.jpg
先日パルテール行ったときにいただいたものです。

チョコレートケーキはとってもう濃厚でおいしかったのですが
苦手な柑橘系のフルーツがたくさん入っていて微妙でした・・・><
ナッツの部分がおいしかったですvv


突然ですが今から舞浜行ってきます!
何をしに行くか・・・それは秘密です(笑
とりあえず食関係です。夜に更新できるようにがんばります!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




チロルチョコ -栗ぜんざい-
ちょっと画像悪くなっちゃいました・・・
ST3100051_convert_20081228105740_sh01.jpg
クリスマスに学校の先生からみんなにプレゼントということで配ってくれました!
いろいろ種類があったのですが、栗という文字に惹かれてこれにしました。
チロルチョコとかお菓子はあまり買わないので久しぶりです。
しかも栗ぜんざいなんて初めて見る!

味は普通でした。中に餅が入っていてモチモチの食感がよかったですv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




マロンのとろふわプリン
IMG_6674_convert_20081228105416.jpg
名前どおりとろとろふわふわでマロンも濃厚でとってもおいしかったですvv

こういうスイーツは安くてうまくていいですね!手軽に買えます!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




おいもやさん 興伸
大宮のルミネにある「おいもやさん 興伸」で買いました!
山盛りになっているツヤツヤの大学芋に惹かれて思わず買っちゃいましたv

大学芋 カモテ
IMG_6756_convert_20081227163238.jpg

IMG_6759_convert_20081227163339.jpg
さつま芋というよりジャガイモって感じでした!
甘さ控えめでしっとりとして食べやすい大学芋でした。おいしかったですv

大学芋 小町
IMG_6758_convert_20081227163307.jpg

IMG_6760_convert_20081227163447.jpg
こちらはカモテと違い普通のほくほくとしたさつま芋でした。
とっても甘くおいしかったですvv個人的にはカモテより小町の方が好きです!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




カフェレストラン 「パルテール」
IMG_6675_convert_20081226194542.jpg
今日は大宮のパレスホテル大宮にある「パルテール」に行ってきました!

昨日クリスマスだったんで今日はすいてるかな~と淡い期待をしていましたが・・・
かなり混んでました!14時ごろ到着したのですがすでに5・6組が並んでました。
その後もどんどん人が増え自分の位置からでは最後尾が見えないほどでした!
でも最終的には最初の案内で全員入れていたと思います・・・たぶん。


続きを読む
クリスマス アソートメント 6コセット
遅くなってしましましたが・・・Merry Christmas!!

ここ数日毎日ケーキ食べてますvとっても幸せなんですが体重が右肩上がりでヤバい・・・
とかいいながら明日はバイキングに行くというね!いや~クリスマスは大変です!(笑

昨日に引き続きクリスマスケーキ!
お次は大宮エキュートにある「パティスリー プラネッツ」です!
ホール買おうか迷ったのですがせっかくだからといろんな種類を・・・と思ってこちらにしました!
飾り付けがかわいいですねv

単体の名前は不明です・・・。後日確認しました!

ドゥーセー
IMG_6654_convert_20081225160741.jpg
とても濃厚なチョコでした!下にはナッツがたくさんあり食感がよかったです!

ブルーベリーチーズ
IMG_6645_convert_20081225160554.jpg
こちらはさっぱり系です!チーズの味はあまり強くなかったです。

エヴァンヌ
IMG_6647_convert_20081225160707.jpg

IMG_6663_convert_20081225160949.jpg
こちらも濃厚なチョコでした!でもしつこい感じはしませんでした。
生クリームとよくあっていておいしかったですv

アンジュ
IMG_6655_convert_20081225160813.jpg

IMG_6667_convert_20081225161026.jpg
カシスムース(?)の酸味もあり上のチーズケーキよりさっぱりしてました!
こちらの方がチーズが濃厚だった気がします。チーズケーキではこちらの方が好みでしたv

ルーローショコラマロン
IMG_6660_convert_20081225160849.jpg
上のマロンクリームだけで食べるとしっかり栗の味がするのですがチョコスポンジと一緒に
食べると栗の味がほとんどせず残念です><中の栗は甘くておいしかったですv

ショートケーキ
IMG_6662_convert_20081225160915.jpg
この6コの中で1番おいしかったです!
スポンジがすごいふわっふわでした!生クリームも甘さ控えめでとてもおいしかったですvv
何個でも食べれそうでした!


エキュートはいろいろなお店が入っていて目移りしちゃいます!
こちらも前から気になっていたところなので食べれてよかったですvしかも母のおごり!
次はモンブラン買いたいです!

ではではみなさんよいクリスマスを~。



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




シェ・シブヤ
大宮にある「シェ・シブヤ」に行きました!

こちらのお店は本で何度か見たことがあり1度行ってみたいな~と思ってたんですが
なかなか機会がなく来れませんでしたがようやく来れました!

店内ではパティシエの方達が目の前でケーキを作ってました。
買っている間にも次から次にお客さんが来てとても忙しそうでした!
クリスマスでホールケーキやノエルがたくさんありましたがいろんな種類を食べてみたかったので
今日はこちらの4つを買いました。

モンブラン
IMG_6632_convert_20081225000654.jpg

IMG_6641_convert_20081225001048.jpg

和栗のモンブラン
IMG_6636_convert_20081225000722.jpg

IMG_6638_convert_20081225000908.jpg
両方ともマロンクリームは栗の風味たっぷりでしたv
このマロンクリームもおいしかったですがそれ以上に中の生クリームがおいしかったですvv
真ん中の栗も甘くてよかったですv
どちらもおいしかったですが、モンブランの方が好みでした!
生クリームがおいしかったので今度は普通のショートケーキを買いたいです!


モンターニュ
IMG_6629_convert_20081225000619.jpg

IMG_6639_convert_20081225000935.jpg
ラム酒がとても強くチョコも濃厚でした!
大人向けのけーきです!


マロンドートンヌ
IMG_6626_convert_20081225000548.jpg

IMG_6640_convert_20081225002242.jpg
こちらもラム酒のきいた大人っぽいケーキでした!
栗の味もしっかりとしていてとてもおいしかったですvv


どれもとてもおいしかったですvvぜひまたリピートしたいお店です!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




大宮ルミネ 「田むら」
大宮ルミネにある「田むら」に行ってきました!
夕飯には早い時間だったためとてもすいてました。
IMG_6622_convert_20081224235637.jpg

店内は和風でおしゃれな感じです!
IMG_6615_convert_20081224235438.jpg

こちらは流しそうめんのように注文したものが流れてきます!
IMG_6620_convert_20081224235615.jpg

今日は帰ってからもケーキが待ってるので「山菜わかめきしめん」のミニを頼みました。
IMG_6616_convert_20081224235506.jpg
アップ
IMG_6617_convert_20081224235549.jpg
山菜たっぷりでした!
おつゆもさっぱりしてておいしかったですvv

こちらは甘味でも有名で種類も豊富なのですがケーキを買ってしまっていたので
今日はグッと我慢しました・・・!


クリスマスケーキ
一足早いクリスマスケーキ第2弾!
今日は地元のケーキ屋さんのケーキをホール食いですvv

箱はこんな感じですでにクリスマス気分です!
IMG_6591_convert_20081223174437.jpg

全体はこんな感じです。5号のケーキをお願いしました。
IMG_6602_convert_20081223174506.jpg

アップ!
IMG_6605_convert_20081223174526.jpg
見た目は普通のケーキですが実はこのケーキ・・・中は生クリームだけなんです!
こちらのケーキ屋さんはいろいろな要望を聞いてくださるので・・・

IMG_6611_convert_20081223174831.jpg
苺なし+生クリーム多めでお願いしちゃいました!そしたらハンパない量の生クリームが~vv
見てくださいこの生クリーム!中も外も生クリームだらけで幸せすぎですvv
そして!こちらのケーキはスポンジがきめ細かくびっくりするぐらいしっとりふわふわです!
相変わらずのおいしさで5号はあっという間でした!


昨日今日と生クリームの摂取量がすごい気がする^^;
ま、クリスマスですから!!!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




堂島ロール
IMG_6585_convert_20081222171512.jpg
一足早いクリスマスケーキ第1弾です!!

堂島ロール2本食い!
ずっとやってみたかったんですよ~vv
以前1本やって余裕だったので2本いけるんじゃね?と思って挑戦しました!

堂島ロール買うなら行列な銀座よりガラガラな渋谷~と思ったんですが
なんと少し並んでました!たったの10分弱程度ですが・・・クリスマス近いからですかね!
自分用に2本と頼まれた2本と計4本の堂島ロールを持って帰るのはなかなか大変でした・・・。
でもロールケーキは『重い=うまい!』と思ってるのでうれしい重みですvv

ではではさっそく1本目を・・・
ウマイ~vvvv
コクのある生クリームとモチっとしたスポンジが最高ですvv
そして堂島ロールのすばらしいところは何といっても生クリームの量です!!
フォークをさすたびに中から生クリームが溢れてきますv
生クリーム大好きにとっては文句なしのケーキです!

2本目!
最初フォークを使わずかじってみました(笑 1度やってみたかった!
半分までは好調でしたがこのあたりから↓
IMG_6590_convert_20081222171538.jpg
だんだんスポンジがつらくなってきました・・・。でもがんばりました!
2本ともきれいに完食しました!!

とってもおいしかったですvv
堂島ロール最高!!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




クリスマスパフェ・2
あまり渋谷に行かないのでもう1個クリスマスパフェ!!

「苺のミルフィーユ」「カルテット」「フレッシュミルク」
ST310004_convert_20081222170720.jpg

・苺のミルフィーユ
ミルフィーユはパイ生地ではなくビスケットみたいなものでちょっと残念でした><
でも苺の酸味と甘いジェラートがおいしかったですv

・カルテット
これウマイ~vv
抹茶ときな粉と小豆と求肥が入った和のジェラートでした!
抹茶の苦味と小豆の甘さ、モチモチの求肥の食感がとてもよかったですv
求肥がのびすぎて食べるのがちょっと大変でした^^;

・フレッシュミルク
カルテットがけっこう濃い味だったのでこちらはサッパリといただけました!
でも苺のミルフィーユもカルテットもベースがミルクっぽかったので違う味にすればよかったです・・・。
失敗した!


1日で6種類も食べました!幸せ~vv
1個目食べてから東急本店に行き用事を済ませ、1時間もしないうちに2個目食べるというちょっと恥ずかしいことしてきました(笑
でも違う方が会計やってくれたので(近くに同じ人がいましたが・・・)たぶんバレてない!

こちらのジェラートはおいしいですv
また行きたいです!今度はモンブランがあることを祈ります。



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




クリスマスパフェ
渋谷の東急百貨店東横店にある「パリヤ」に行ってきました!

25日までの限定メニューです。
好きなジェラート3種と生クリームやベリーソースなどのトッピングも自由にできて
500円ととてもお得なメニューです!

「栗まんじゅう」「ヴァニラリッチ」「キャラメルバナナシナモン」
ST310002_convert_20081222171126.jpg
ジェラートの味がわからなくなりそうなのでベリーソース以外トッピングしてもらいましたv
スポンジはちょっとパサパサしてました。

・栗まんじゅう
栗はたくさん入ってたんですがあまり栗の味はしなかったです。
以前食べた「モンブラン」の方がおいしかったです!

・ヴェニラリッチ
リッチの名前どおりバニラビーンズたっぷりで贅沢な気分でしたv
濃厚でおいしかったですvv

・キャラメルバナナシナモン
この3つの中で1番おいしかったです!
大人っぽいキャラメルとシナモンの風味と甘いバナナがちょうどよくとてもおいしかったですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!





ベーカリーレストラン 「サンマルク」
IMG_6558_convert_20081220233354.jpg
今日は家族でサンマルクに行ってきました!

ハガキの『サンマルクバースデーコース』をいただきました!


続きを読む
モンブラン
IMG_6543_convert_20081218160509.jpg
ピエール・エルメのモンブランですvv
ずっと買いたいと思ってました!

こちらは
マロンクリーム、生クリーム、メレンゲのエグランティーヌ(野バラの実)のコンポート
となってました。

マロンクリームが濃厚でウマイ~vv
生クリームとよくあってます!
中にメレンゲが入ってるなんて珍しいです↓サクッとした食感がよかったですv
IMG_6546_convert_20081219161510.jpg

やっぱモンブラン最高です!!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




セレスト
IMG_6533_convert_20081218160423.jpg
ピエール・エルメです!

名前のとこに
パードサブレ、パッションフルーツ入りクレームブリュレ、イチゴ入りルバーブコンポート
とかいてありました。

先日ビュッフェ行ってからハマってしまいました!
本当はイスパハンを買いたかったのですが、遅い時間だったため残念ながらありませんでした(泣
なので似たような色のものを・・・とこれにしました!

パッションとイチゴの酸味がきいててとてもさっぱりしたケーキでした!
下のサブレは甘く、上の酸味たちとあっていておいしかったですvv
ビュッフェに出たら口直しにちょうどよさそうです^^




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ロビーラウンジ 「ベイラウンジ」
IMG_6527_convert_20081217233832.jpg
今日は舞浜のヒルトン東京ベイにある「ベイラウンジ」に行ってきました!
今月25日まで『ワールドクリスマスデザートブッフェ 2008』やってます。

行きから、乗ろうと思った電車の運転日が12月30日~1月4日だったり、←の間違いに気づいて
違う電車に乗ろうと思ったら今度はその電車が遅延してるというちょっとしたハプニングに見舞われ
到着するまでちょっと大変でした・・・。

しかも今日は平日+雨だったにもかかわらずめちゃめちゃ混んでました!
今までで1番すごかったです!最初の1時間はビュッフェ台が大行列でした。

ドリンクバー付はクーポン使用で2300円です。いつもより100円高いです。
しかし!ゴールドメンバーズカードがあれば1850円です!


続きを読む
大学芋
ST310009_convert_20081215235714.jpg
スーパーで買った大学芋!

甘くておいしい~vvやっぱ芋はいいですね!
ただ寒さのせいか水あめがめっさかたかったです(笑
温めると芋がホクホクしておいしいですv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!





豆乳飲料 -マロン-
ST310006_convert_20081215163605.jpg
紀文の豆乳です。
久々に豆乳飲みましました!

これウマい!予想外においしくてびっくりです!!
さすがにモンブランとまではいかないけどちゃんとモンブラン"風"になってます!
マロンがしっかり感じられましたvv

まんま豆乳は苦手なんですがこれは全然豆乳っぽくなくおいしかったですv
もう1本飲みたいぐらいでした^^
キリ トマト デュオ
パレスホテルの「パレスベーカリー」で買いました!
IMG_6499_convert_20081215164601.jpg
見た目がかわいらしいですv

断面はこんな感じです↓
IMG_6502_convert_20081215164648.jpg

こちらのパンは『キリ クリームチーズコンクール』で金賞を受賞した作品だそうです。
HPより
[パン生地に水を一切使わずトマトのピューレ、ペースト、セミドライトマト
で仕上げられてるのでトマトの甘味と酸味がダイレクトに感じられる]
となってます。
ちなみにキリとは、自然豊かなフランスの牧場で大切に育てられた牛から
採れた新鮮なミルクと生クリームで作られたクリームチーズだそうです!

説明どおり、パンはトマトがとても強くおいしかったです!
しかし、チーズの方がちょっと青臭い感じのチーズでこういうチーズが好きな方は
とてもおいしく感じると思いますが、残念ながら私の口には合いませんでした><
一緒に食べるとチーズが強烈でせっかくのトマトが打ち消されてしまいました・・・。


ハミング
IMG_6495_convert_20081213185306.jpg
今日は東京のパレスホテルにある「ハミング」に行ってきました!
改装前にやっぱりもう1回行きたくなったので。

前回訪れたときはすいていたんですが今日はかなり混んでました。
そのためか1人だったためかわかりませんがいつものビュッフェ台のある
場所と違い奥のカウンター席に案内されました。
ビュッフェ台が見えないとイマイチ気持ちが盛り上がりません・・・。
続きを読む
マカロン
マカロンピエールエルメのマカロン達です!
お土産の3個と購入した4個を
並べてみました!きれいですねvv

上から時計回りに
・エグランティーヌ&マロン
・マロン テ ベール
・プレジールシュクレ
・パッションフルーツ
・ショコラ
・プレニチュード
真ん中
・ヴァニーユ
です。

どれもそれぞれの味が
しっかりとしていておいしかったですvv

やっぱりエルメは違いますね!家族にも大好評でした。
ヴァニーユが1番好きでした!

続きの方にそれぞれのドアップと断面があるのでよかったら・・・
続きを読む
36CAFE
IMG_6471_convert_20081213183524.jpg
赤坂にある36CAFE(サルカフェと読みます)に行ってきました!

店売りのケーキ食べ放題+ワンドリンクで1700円です。
とっても安いです!しかも時間制限なし!!
続きを読む
ラ・レーヌ
ラ・レーヌ 081207_1621~0001
シェ・松尾のケーキです。

チョコがとっても濃厚です!
でもしつこい感じは全然なくスッキリとした味で食べやすいですv
真ん中にカラメル(かな?)が入っており少し苦味もありました。
あとクルミもはいってました!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ サロン・ド・テ
IMG_6312_convert_20081209214616.jpg
舞浜のイクスピアリにある「ピエール・エルメ サロン・ド・テ」に行ってきました!
12月にぴったりのフェア『クリスマスフェスティバル ノエル』やってました!
1人6300円です。

あと大変な予約からあまり日は経ってないのにとても長く感じました!
時間が近づくにつれて心臓がバクバクでした!!

ではではさっそく続きから↓

続きを読む
行ってきました!
今日は待ちに待ったピエール・エルメのクリスマスフェスティバルに行ってきました!

大満足でした!今とっても幸せですvvv
6300円でも全然いいなと思いました!

写真とかはまた明日UPしたいと思います。
今日は疲れたのでもう寝ます・・・。
バウムクーヘン
081201_2111~0001 バウムクーヘン
サンタクロース熊野工房というところのものです。
スーパーにあったようで母が買ってきました。

味は・・・普通のバームクーヘンでした!


バームクーヘンってシンプルすぎて写真撮るのが難しいです・・・。
どう撮ればおいしそうに見えるのかな・・・。




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




くりいも金団
くりいも金団 081203_2142~0001

梅芯庵のケーキ第4弾!これでラストです。
芋栗ですよ!芋栗!!買わずにはいられません!

周りは栗とさつま芋の金団で中に栗と生クリームがあります。
下はメレンゲ周りにチョコレートが塗ってあります。
ぱっと見茹でてない麺に見えるのは私だけ・・・?色とか粉の付き具合とか(笑

とっても芋芋栗栗してて(←意味不明)最高でした!
中の生クリームも芋栗と相性バッチリでとてもおいしかったですvv

今回こちらの4点かったんですがあれもこれも食べたくてこの4つを選ぶのにかなり悩みました^^;
この他にも気になるケーキたくさんあったのでぜひまた買いたいです!


今まで何回も池袋に来てたのにこちらのお店は見逃してました!
基本和菓子の方はあまり見ないので・・・。今度から和菓子コーナーもしっかり見よう。うん。




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!









