季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




自由が丘ロール屋 【自由が丘ロール】
袋はモンサンクレールのものです。一緒に買ったら片方の袋しかくれませんでした・・・。
IMG_7462_convert_20090131141749.jpg
浦和パルコで今日から2月3日まで
「自由が丘ロール屋」「モンサンクレール」「コンフィチュール アッシュ」「和楽紅屋」
の4店舗がくるということで買ってきました!
辻口シェフのケーキをずっと食べてみたかったので楽しみにしてましたvv

おいしい~v
スポンジはふわふわ&もっちりです!
中の生クリームは甘さはほとんどなく甘いカスタードクリームとちょうどよくとてもおいしかったですv
カスタードクリームにはバニラビーンズも入ってました。
とにかくおいしいです!!このおいしさをうまく伝えられない自分がイヤです・・・。

半分はお昼に食べて残りの半分を夕方に食べようと思ったのにあまりのおいしさに
フォークが止まらず気づいたら全部なくなってました^^;もう1本食べたい><





ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




北の純生シュー -生&カスター-
IMG_7403_convert_20090130161934.jpg

IMG_7405_convert_20090130161959.jpg
こちらも冷○ものです!
バイキングお休み中にたまったお菓子などを食べていきます!

シュー生地はふにゃっとしていて普通でしたがクリームはたっぷりでよかったです!
カスタードはほとんど感じず残念でしたがあっさりした生クリームでおいしかったです!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




フォンダンショコラ
IMG_7397_convert_20090129162543.jpg
冷○食品のフォンダンショコラです(笑

フォンダンショコラいえば半分に切ったら中からトロリとチョコが出てくるものですが
やはりそこは冷○・・・普通に固まってました^^;
でもおいしかったですvvレンジから出したときの匂いもよかったです!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




中国料理 「彩湖」
IMG_7344_convert_20090128173054.jpg
浦和ロイヤルパインズホテルにある「彩湖」に行ってきました!

飲茶とデザートのオーダーバイキングです!
去年の3月に同じような企画をやっていたので今年も楽しみにしてましたv
こちらは30日の金曜日までやってます。要予約なのでご注意!

ちなみに1人3080円です。


続きを読む
日本橋まんじゅう -ココア餡-
ST310005_convert_20081228105704.jpg

ST310006_convert_20081221143846.jpg
かなり前にいただいたものです!

普通の焼まんじゅうの餡子がココア味になっただけですね。
生地はしっとりめでした。ほのかに甘くておいしかったですv


最近ケーキ食べてなくて元気がないです・・・。
体が生クリームを欲してます(笑
早くバイキングに行きたい・・・。
でも明日はケーキバイキングじゃなくて中華バイキング行ってます!







ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




湘南ラ・サール 【チョコエクレア】
ST310003_convert_20081228105642.jpg
ミルフィーユと一緒に買いました!

まわりのシュー生地はとっても固かったです。
中にはカスタードクリームが入ってます。

特においしいというわけでもなく普通のエクレアでした^^




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ビター ロマンティック モーメント
コールドストーンに行きました!
寒いときってなぜだかアイスが食べたくなります^^
IMG_7340_convert_20090124192918.jpg
左が私が頼んだもので右は友人の「マンマミーア」です。
2つとも期間限定です!期間限定という言葉に弱いのです・・・。

IMG_7342_convert_20090124193007.jpg
リッチビターチョコレートアイスクリーム、ラズベリー、ココアスポンジケーキ、チョコファッジ
を混ぜたものです。
そこまでビターではなくけっこう甘めなアイスでしたが濃厚でおいしかったですv
ラズベリーの酸味がちょうどよかったです!

ちなみにマンマミーアはスイートクリームアイスクリーム、ラズベリー、ブルーベリー、バナナが入ってます。
こちらはフルーツたっぷりでさっぱりしてました。
フルーツ多いのはちょっと苦手なのでチョコのが好みでした!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




焼芋パフェ
浦和パルコのにある2Fにある「nana's green tea」に行きました!
IMG_7338_convert_20090124192723.jpg
抹茶パフェや抹茶ラテなど抹茶やあずきを使ったメニューがたくさんある和カフェですv

今回注文したのはこの2つです!
IMG_7334_convert_20090124193316.jpg
手前が私の焼芋パフェで奥が同行者の抹茶白玉パフェです。

IMG_7336_convert_20090124193129.jpg
白玉の隣の芋がうまい~v芋羊かん食ってるみたいでした!
下のほうにも小さくカットされた芋が入ってました^^上には黒蜜がかかってます。

とってもおいしかったのですが1番下が寒天で残念でした・・・。寒天苦手だ~。
一生懸命ほじって下から食べました!
おいしいものは最後にとっとかなければ!

メニュー見た感じだとすべてのパフェに寒天が入ってるようなので
今度はぜんざいかラテを頼もうかと思います。




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




湘南ラ・サール 【ミルフィーユ】
ST310002_convert_20081228105548.jpg
デパートの催事できていたので買ってみました!

パイ生地がすごいサクサクです!
間のカスタードクリームもたっぷり入っていて甘さ控えめでとてもおいしいですv

ケーキと一緒に入っていた紙に「横にしてからフォークで切って食べましょう」みたいな食べ方が書いてあったのですがフォーク用意する前にイスに座っちゃったので立ち上がるのがめんどくなってそのままフォークでさして食べたらすごいことになった・・・(笑
家の中だからいいんだ!おいしければなんだっていいんだよ!!
と心の中で叫びながら食べてました^^




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!





塩キャラメルブッセ
IMG_6950_convert_20090108132005.jpg
北海道のお土産でいただきました!

おいしかったのですが塩の味が弱く普通のキャラメルとあまり変わりませんでした。
生地はふわふわでしたv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ペストリーショップ 「ラ・モーラ」
IMG_7331_convert_20090121171213.jpg
浦和ロイヤルパインズホテルにある「ラ・モーラ」に行ってきました!

今月は『和スイーツブッフェ』やってます。
早い時間だったためかけっこうすいてました!


続きを読む
シェ・松尾 【プラリネ】
IMG_7226_convert_20090120001111.jpg

IMG_7228_convert_20090120000838.jpg
上の部分にはキャラメルがかかっているようで苦味がありました。
ナッツの甘さとちょうどよく大人っぽいケーキです!
甘さと量的にちょっと物足りないですがとてもおいしかったですvv




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ラデュレ 【モンブラン】
IMG_7259_convert_20090117191952.jpg
新しいケーキ屋さん行ったら必ずモンブラン買います^^

これもうまい~vvv
上はマロンクリーム、下は生クリームたっぷりですv中にメレンゲが入ってます。
クリームだけのモンブラン大好きですv
マロンクリームは濃厚で生クリームは甘さ控えめととてもおいしかったですv
アンジェリーナのモンブランにちょっと似てます!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ラデュレ 【サントノレ ピスタッシュ・グリオット】
IMG_7255_convert_20090117191847.jpg

IMG_7261_convert_20090118151733.jpg
今はわかりませんが銀座三越でオープン当初大行列だったラデュレです!
せっかく東京行ったので日本橋三越まで行って買いました!

これめっちゃうまい!
ピスタチオのクリームはふわふわとした軽い口当たりでとても上品な感じでした!
下の生地もサクサクでした。とにかくおいしいですvvでも高い・・・でも東京行ったらまた買う!!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ハミング
IMG_7249_convert_20090117193202.jpg
東京のパレスホテルにある「ハミング」に行ってきました!

なにげに11・12・1月と3ヶ月連続で行ってます^^;
これがほんとに改装前最後になりそうです。

続きを読む
ピエール・エルメ 【ガレット デ ロワ】
IMG_7212_convert_20090115223557.jpg

IMG_7216_convert_20090115223736.jpg
アーモンドクリーム
サクサクのパイ生地



新年を祝うフランスの伝統的なお菓子ガレット・デ・ロワ!
最近いろんなケーキ屋さんで目にするので食べたいな~と思ってました!

まわりのパイ生地はサックサクで最高です!
中のアーモンドクリームもほどよい甘さでとてもおいしいですvv
このお菓子は中にフェーヴという小さな陶器が入ってるらしく期待していたのですが
入ってませんでした・・・大きいサイズだけでSサイズは入ってなのかな・・・?
まぁおいしかったからいいですが^^





ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ 【アラベラ】
IMG_7210_convert_20090115223519.jpg

IMG_7215_convert_20090115223623.jpg
舞浜に行ったら買わずにはいられません!

ショウガ風味のチョコレートクリーム
パッションフルーツ風味のバナナのコンポート
ヘーゼルナッツ入りダックワーズ生地
アーモンド


まずまわりのチョコが濃厚でうまい~v
そして中のショウガ風味のチョコクリームもいいです!最初にチョコの甘味がきてじわじわと
ショウガの味がしてきます!そしてさらに中のバナナのコンポートがヤバいです!
こちらはチョコとは逆で最初にパッションの酸味がきて後からバナナの甘味がきます!!
アーモンドもいい食感ですv
すべてがマッチしていてとてもおいしいです!!パッションとチョコの組み合わせ大好きですvvv
エルメ最高!!





ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!



ロビーラウンジ 「ベイラウンジ」
IMG_7206_convert_20090114194728.jpg
舞浜のヒルトン東京ベイにある「ベイラウンジ」に行ってきました!

前回の大混雑が嘘のように今日はかなりすいていて落ち着いていました。
まぁ、3日後にセンター試験がひかえてますからね^^;がんばれ受験生!!

ということでゆったりのんびり過ごせました!
今月は『チョコレート&ナッツ』です!


続きを読む
南国酒家
IMG_7127_convert_20090113213935.jpg
浦和伊勢丹イートパラダイスにある「南国酒家」に行きました!

家族と一緒でないと入れない場所です・・・^^;


続きを読む
ポティロン
IMG_7158_convert_20090112003120.jpg
こちらはシェ・松尾のケーキ(プリン?)です!

久しぶりのシェ・松尾ですv
しかもかぼちゃです!かぼちゃ!!きいただけでウキウキしますv

すごい濃厚!まではいきませんでしたがとろとろクリーミーでとってもおいしかったですv
上のかぼちゃも甘くておいしかったです^^




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




シフォンケーキ
IMG_6971_convert_20090112183327.jpg

アップ!ウネウネ生クリームに惹かれますvv
IMG_6968_convert_20090112183100.jpg
また白金「アトリエ ド リーブ」のケーキです!
今度はシフォンケーキです!

たぶんメープルだと思うのですがもしかしたらキャラメルかもしれない・・・。
とりあえずおいしかったですv
スポンジはふわふわしていましたがしっとりはしていなくて残念でした。
やっぱシフォンケーキはしっとりふわふわがいいです!






ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




お汁粉
IMG_7148_convert_20090112003054.jpg
今日は鏡開きです!なのでお汁粉食べました!
今年はいつもの缶詰の餡子ではなくちゃんと和菓子屋さんで餡子買いました!
さすがに缶詰とは違いますね・・・うまい~vv
何杯でも食べたいです^^




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




上野動物園
IMG_7118_convert_20090110231924.jpg
こちらも初詣の帰りに行きました。
何年ぶりだろう・・・。めっちゃ久しぶりです。
水族館とか美術館とかみるだけのとこってあまり好きではないのでこういうとこ来ないんですよね^^;

とりあえず撮った動物達を↓


続きを読む
浦和伊勢丹 「冬の大北海道展」
初詣の帰りに浦和伊勢丹行きました。
広告に載っていたものを食べたかったので・・・

「町村農場」というところのものです

ソフトクリーム
IMG_7120_convert_20090110222735.jpg
すっごい濃厚というわけではなかったですが普通においしかったです。

町村農場クラシックアイスクリーム
IMG_7121_convert_20090110222836.jpg
普通のアイスよりちょっとさっぱりしてるかな~?というぐらいで普通のアイスクリームでした。

十勝あずきの抹茶パフェ
IMG_7123_convert_20090110222909.jpg
4つの中で1番好きでしたv和のパフェですね!抹茶の苦味とあずきの甘さがよくあっていました^^
下にはコーンフレークとスポンジが入ってました。

ミルクジャムパフェ ティラミス風
IMG_7124_convert_20090110223825.jpg
こちらもおいしかったですv底のエスプレッソ(かな?)がけっこうビターでさっぱりと食べれましたv


他にもいろいろと試食しました!やっぱデパートの物産展は楽しいです^^





ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




初詣
今日は明治神宮に遅い初詣に行ってきました!
うちの家族は混雑が嫌いなので毎年この時期に行きます。
お正月あけは参拝客も少なくスムーズにお参りができます!
IMG_7053_convert_20090110222224.jpg

IMG_7054_convert_20090110222308.jpg

IMG_7055_convert_20090110222335.jpg

IMG_7056_convert_20090110222356.jpg

IMG_7057_convert_20090110222421.jpg

IMG_7058_convert_20090110222450.jpg
ぷらぷらと歩いて最後にお守りを買って終了です!
あっという間の初詣でした!


西欧料理 「クラブラウンジ」
IMG_7046_convert_20090109202146.jpg
目黒雅叙園にある「クラブラウンジ」に行ってきました!

今日は雨と強風でとても寒かったです><
↑とお正月明けのためかとてもすいていました!


続きを読む
手作りパウンドケーキ 紅茶
IMG_6961_convert_20090108162130.jpg
どこかで買ったものです!

とてもしっとりしていて紅茶の風味たっぷりでおいしかったですvv
こちらも生クリームをつけていただきました!生クリーム最高!!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ロールケーキ
IMG_6957_convert_20090108131922.jpg
白金「アトリエ ド リーブ」のケーキです!デパートの催事で来ていました。

名前は後日確認します・・・。催事が終了していてダメでした・・・。
カフェ系の味で中のキャラメルがかなり苦く、大人なケーキでした!
たまたま生クリームがあったので一緒に食べました!とってもおいしかったですvv
上にはナッツがかかっていました。




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




七草粥
IMG_6948_convert_20090107113703.jpg
七草粥食べました!
ホッとする味ですね。昨日はケーキでガッツリだったのでちょうどいいですv
体も暖まるし朝からのほほんとした気分になりました^^


ロビーラウンジ
IMG_6946_convert_20090106190243.jpg
今日は池袋のプリンスホテルにある「ロビーラウンジ」に行ってきました!
9日まで『人気スイーツ大集合フェア』やってます!

前回はガラガラでしたが今日はそこそこ賑わっていました。
若い方が多かったです。


続きを読む





