季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




シェ・松尾 【サンギーヌ】
IMG_8786_convert_20090325154712.jpg
またシェ・松尾です!

上のオレンジの部分は何だかわからないけど
柑橘系のものだと思います!さっぱりしてます!
下のスポンジはしっとりふわふわでとってもおいしいですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




くそ~
昨日の夕方から今日の夕方までなぜかネット繋がらなかった・・・なぜだ!?

まぁそれはいいとして・・・
昨日はエルメのサンデーブランチの予約だったのですよ。
で、12時ちょい前ぐらいから電話してました。
母と姉と自分の携帯でかけまくること1時間30分(笑)・・・ようやっと母の携帯でヒット。
しか~し!!すでに4日間とも満席・・・。あんなにがんばったのに(泣
とりあえずキャンセル待ちでお願いしました・・・。
はぁ~悲しすぎる・・・。誰かキャンセルしないかな・・・。
くやし~めっさ行きたかったのに><

4月のデザートビュッフェの方はがんばるぞ!!
花畑牧場 生キャラメル~抹茶~
IMG_8858_convert_20090330000552.jpg

IMG_8856_convert_20090330000526.jpg
初花畑牧場の生キャラメル!!
1度は食べてみたいと思ってましたがようやくです。
残念ながらプレーンは完売していたので抹茶を買いました!

確かにおいしいですがあの大行列を並んでまで買いたいとは思わなかったな・・・。
そして抹茶がかなり弱かったのが残念です。
ですが食べてみて損はないと思います!
あと食べるときは冷蔵庫から出してすぐではなく少し置いてから食べた方が
やわらかくなっていいですよ^^

まだまだいろんな種類があるのでとりあえず全種1回は食べたいです!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!






魚民
IMG_8890_convert_20090329004944.jpg
中学時代の友人と行ってきました!
成人してから初めて居酒屋に行きます・・・。
というか人生2度目です。小さい頃に家族で行ったきりです。

ちなみに上の画像は〆のうどんのお皿です(笑
可愛かったので撮りました!


続きを読む
アンリ・シャルパンティエ 【地養卵のクレームキャラメル】
IMG_8804_convert_20090326191319.jpg
同じくアンリ・シャルパンティエです!

うん。何というか・・・ふつーのカスタードプリンでした^^;
とろとろでもなくバニラビーンズも入ってなく・・・あまりにも普通でした(笑
決しておいしくないわけではないんですがね。




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




アンリ・シャルパンティエ 【シュー・ア・ラ・ブリュレ】
IMG_8799_convert_20090326191247.jpg
デパ地下とかでよく見かける「アンリ・シャルパンティエ」です!
地元にもあるし行く先々で見かけるとこなので自分ではなかなか買わないですね。
こちらもいただきものです!

シュー生地はふにゃっとしていて間のスポンジもパサパサしていて微妙でしたが
ブリュレ部分のプリンはおいしかったですv
下のシュー生地の中にはカスタードクリームがたっぷり入っていて
こちらもバニラビーンズたっぷりでおいしかったです^^




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ゆとりの空間
IMG_8852_convert_20090326192052.jpg
横浜のベイクォーターにある「ゆとりの空間」に行ってきました!

こちらは料理家栗原はるみさんプロデュースのレストランです!
2月19日~3月26日の木曜日限定で『栗原さんちのおやつ時間』というテーマで
オーダーバイキングやってました!最終日ギリギリに行けてよかったです^^


続きを読む
シェ・松尾 【ラ・レーヌ】
IMG_8788_convert_20090325154758.jpg
同じくシェ・松尾!
このケーキ前にも書いた気がする・・・まぁ気にしない気にしない^^
ここはケーキの紹介じゃなく食べたものを書いてるだけだからかぶるのがあって当たり前!
前と言ってることが違うかもですがそこはスルーで(笑

濃厚なチョコがおいしい~vv
底にあるチョコチップみたいなもののサクサクとした食感もいいです!
なめらかで上品なケーキです^^




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




シェ・松尾 【コクシネル】
IMG_8783_convert_20090325153921.jpg
こちらのケーキはほんと上品です^^

間のパッションフルーツがおいしい~vv
酸味系はあまり好きではないのですがなぜかパッションフルーツは平気なのです!
どちらかというと好きですvなんでだろう・・・?自分でもよくわからない。
上のフロマージュ(?)とあっていてとてもおいしかったですvv
さっぱりとしたケーキです^^




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




パリヤ
渋谷で乗換えだったのでせっかくだからと久しぶりに寄ってみました!
東急東横店にある「パリヤ」です!クリスマス以来です^^

「かぼちゃと栗のパイ」「桜餅」
IMG_8778_convert_20090323175908.jpg
今回はこの2種類をいただきました。

・かぼちゃと栗のパイ
かぼちゃと栗!これははずせない!!と思いました^^
濃厚ではないですがほんのりしたかぼちゃの甘みがよかったですv
栗もたくさん入っていて幸せでしたvv
意外とさっぱりしていて食べやすいです!

・桜餅
この日は桜をいっぱい食べてる気がします^^;
小豆もたくさん入ってました。
しょっぱさはほとんどありませんでしたが
しっかりと桜が感じられ存分に桜を堪能できましたv
さっぱりとしていておいしかったですvv




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




カクテルラウンジ トップオブヨコハマ
IMG_8714_convert_20090323174548.jpg
新横浜のプリンスホテルにある「トップオブヨコハマ」に行ってきました!
今月は『スイーツ&パスタブッフェ』やってます!

交通費をうかせるため菊名駅から歩いて行ったのですが
強風の影響で電車のダイヤが乱れまくってて予定してた到着時間より
かなり遅くなって焦った焦った・・・。迷子になること前提に早く出発したのに・・・。
しかし!びっくりなことにこの私が全く迷いもせず道を間違えもせずすんなり到着しました!
自分でもびっくりです・・・そんなこんなで無事たどり着けました!!


続きを読む
ディズニー土産
IMG_8183_convert_20090306112618.jpg

IMG_8185_convert_20090306112640.jpg
バイト先の方にいただきました!

まわりのビスケットのザクザクした食感がよかったですv
中のコーヒークリームはほんの少し苦味がありおいしかったです!
ディズニーのお菓子はおいしいです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ミスタードーナツ 【シェイキーポップ】
IMG_8619_convert_20090318185044.jpg

シェイク後↓
IMG_8624_convert_20090318185110.jpg
ミスドの新商品シェイキーポップです!ミスドすっごい久しぶりです!

こちらはカフェオレフレーバーです!
うん。普通のオールドファッションの味に苦味がついただけでした。
ミスドははずれがないですから安心して食べられますが
感動するほどおいしいものにはあまり巡りあわないですね・・・^^;




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




南高梅だし茶漬
IMG_8704_convert_20090321233743.jpg

IMG_8706_convert_20090321233804.jpg

IMG_8709_convert_20090321233958.jpg
久々にスイーツ以外を・・・。
家にあったので食べました!何かおいしそうじゃないですか!?

普通のお茶漬けじゃないです!だしは高級な感じがします。
梅が酸っぱい~><これがだしとよくあっていてとってもおいしいですv
たまにこういうサッパリしたもの食べるといいですね^^

冷やして食べてもOKらしいです。今度やってみたいです!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




シェ・シブヤ 【かぼちゃのプリン】
IMG_8697_convert_20090319232910.jpg
お次はかぼちゃですv
一瞬フロマージュかと思いました!

たっぷりの生クリームがたまりません!
かぼちゃのプリンに生クリームは必須だと思います!あとザッハトルテにも!
そんなに濃厚ではなかったですがかぼちゃそのまんまの味が楽しめるプリンでしたv
下のカラメルソースもあまり苦くなくてよかったです!
かぼちゃの自然な甘みがあり優しいお味でした^^

無心で食べてたら中撮るの忘れました^^;




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




シェ・シブヤ 【洋梨のミルクレープ】
IMG_8690_convert_20090319232842.jpg
大宮に行ったのでこちらに寄りました!去年のクリスマス以来です^^

クレープ生地が何層にもなっていて間に洋梨が入ってます。
洋梨にはお酒が染み込ませてあってスッキリしたミルクレープでした!
とってもおいしかったですvv




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




油断したぜ・・・!
さっきイクスピアリのエルメのHP見たらデザートビュッフェの告知が出てた!!
3月はやらないと思ってたのに~><
昨日もHP見た・・・はず。だから更新されたのは今日の朝か!?
なんで出かける前にパソコン開かなかったんだ!!自分のバカ~orz

今日大宮行かなきゃよかったぜ・・・。26日行こうかなと思ってるとこは3月までの
木曜日限定だから今日行って26日にエルメにしておけば・・・!!
27日はバイトだしさすがに2日連続はキツい。
くそ~。悔しー!!今ものすごく悔しいです!
ここ最近ないぐらいの悔しさです・・・。

あと東京のニューオータニのGWにやるデザートビュッフェも告知が出てましたね。
去年は行けなかったから今年は行きたいな~。
誰か一緒に行ってくれる人いるかな・・・。なんか1人だと相席になるらしいからな・・・。

あ~それにしても悔しい。


カフェレストラン 「パルテール」
IMG_8627_convert_20090319190108.jpg
大宮のパレスホテルにある「パルテール」に行ってきました!

受験が終わって春休みが始まったためかいつにもまして混んでました!
14:00ぐらいに到着しましたがすでにかなり並んでました。
今回は14:30からの予約のみ受け付けていて予約した人は先に入って待つことができました。
今まではずっと立ちっぱで待っていたので座れるのは嬉しいです^^
あの大行列を素通りして先に入れるのは夢の国のファストパスのような優越感でした(笑


続きを読む
FOUR SEASONS CAFE 【ストロベリーワッフル】
IMG_8612_convert_20090318184916.jpg
昨日訪れたフォーシーズンズカフェで『お楽しみ1周年記念大感謝祭』が開催されていて
1000円以上お買い上げ又は飲食でワッフルプレンゼント♪ということでいただきました^^
週によって特典は違うようで19日からははずれ無しの大抽選会をやるそうです。

ワッフルはもっちもちでした!
ストロベリーだったのがちょっと残念でしたがさっぱりとしていておいしかったですvv




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




梅林堂 【苺ショート】
IMG_8561_convert_20090318103129.jpg
母が買ってきました!

梅林堂久しぶりです。
すっごいおいしい!というわけじゃないですが
スポンジふわふわで普通においしいですv
スポンジの間は苺ではなく苺ゼリー(?)でした。


あと食べてないけど買ったものの写真だけ↓
IMG_8554_convert_20090318103039.jpg

IMG_8560_convert_20090318103108.jpg

IMG_8566_convert_20090318103202.jpg




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




FOUR SEASONS CAFE
IMG_8609_convert_20090317170658.jpg
西葛西駅から徒歩2・3分のところにある「フォーシーズンズカフェ」に行ってきました!

11:30ごろ到着しましたがすでにかなりの人がいて
私達が入ってすぐに満席になってました!


続きを読む
アンジェリーナ 【モンブラン ブリュレ】
IMG_8542_convert_20090315151741.jpg

IMG_8553_convert_20090315151901.jpg
アンジェリーナ2つめです!
アンジェリーナでモンブラン以外(これもモンブランではありますが・・・)を買ったの初めてです!

上は普通のモンブランで下がプリンになってます。
上のモンブランは相変わらずのおいしさですv
下のカスタードプリンは全くと言っていいほど甘くないです。
これだけ食べるとものすごく微妙なのですが上のモンブランと一緒に食べると
とってもおいしいですvvプリンが甘くないので激甘なマロンクリームとあっています!
ペロッと食べ終わっちゃいます^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




アンジェリーナ 【さくらのモンブラン】
IMG_8545_convert_20090315151811.jpg

IMG_8546_convert_20090315151838.jpg
マンスリーモンブランのさくら味です!

アンジェリーナは久しぶりだったのですウキウキでした・・・が
さくらはちょっと微妙でした・・・(泣
さくらの味はするのですが何だろう・・・栗と合わないのかな。
あんまり好きじゃなかったですTT
でも中の生クリームは相変わらずのおいしさでしたv
あのたっぷりの生クリームがたまりません^^




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




アニエスカフェ
IMG_8485_convert_20090314165937.jpg
ホテル銀座ラフィナートにある「アニエスカフェ」に行ってきました!

今月のテーマは『お花見』です!
雨でしたがホワイトデーだからかな?前回よりも混んでました。


続きを読む
ア・コテ パティスリー 【ガトー・マロン】
IMG_8482_convert_20090313110933.jpg
こちらで最後です!

マロンですマロン!こちらはお店入って即決でした^^
袋を開けた途端いい匂いがしますvvおいしくないはずがないです!
バターたっぷりという感じのしっとりした生地がやばいです!
栗の味もしっかりしていて上品な甘さでとってもおいしかったですvv


3点ともおいしかったですv
今回17時ちょっと前ぐらいに訪れましたが品切れのものがけっこうありました。
バイキングの後じゃなく前に行くべきでした><次回行くときは気をつけなければ!

ちなみにこちらのお店は13時~15時は仕込みのため販売はお休みなので訪れる際はご注意を!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ア・コテ パティスリー 【アマンディーヌ】
IMG_8477_convert_20090313110912.jpg
ア・コテ2つめ!

つやつやのした表面がきれいで一目惚れして買っちゃいました!
中のカシスジャムはほどよい酸味でアーモンドとよくあっていておいしかったですv
くるみのタルトと一緒に食べたせいかさっぱりしてた気がします!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ア・コテ パティスリー 【タルト・オ・ノワ】
IMG_8470_convert_20090313110846.jpg
白金台駅から徒歩5・6分のところにある小さなお店です。
こちらには焼き菓子がたくさんありお店に近づくととってもいい匂いがしますv

まずはこちらのくるみのタルト!
くるみの量がハンパないです!!今まで見たくるみのタルトの中で1番だと思います!
くるみのコリコリとした食感とタルトのサクサクがたまりません^^
食べ応えありでとってもおいしかったですvv




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ザ・ハウス白金 「アルベラート」
IMG_8452_convert_20090311202818.jpg
白金の「アルベラート」に行ってきました!

白金ですよ白金!セレブの仲間入り(笑

平日ですがけっこう混んでました。
ほとんどが予約で埋まっていて空席は2席だけだったようです。
白金なので年配の方が多いかなとちょっと緊張していましたが
以外に若い方もいらしてホッとしました^^


続きを読む
シェ・松尾 【パフェ・ダムール】
IMG_8349_convert_20090307235954.jpg
またまたシェ・松尾です!

お次はカシスムースでさっぱりなケーキです!
こちらのケーキはほんと上品でとってもおいしいですv

酸っぱい系は苦手なのですがこれは大丈夫でした^^
それとも酸っぱい系も平気になってきたのかな・・・?



いきなりですがこれから白金の「アルベラート」行ってきます!
白金なんてちょっとリッチな気分になります^^そして緊張します・・・。




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




シェ・松尾 【アンブル】
IMG_8337_convert_20090307235909.jpg
こちらは生姜を使ったケーキです!

濃厚で甘いチョコの中に生姜の風味がとってもよいです^^
見た目はしつこそうですがこの生姜のおかげでパクパク食べられます!
え・・・生姜・・・と思われるでしょうがとってもおいしいですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!









