季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




ピエール・エルメ 【マカロン】
IMG_9419_convert_20090429184852.jpg
26日に行ったときにいただいたお土産のマカロンです!
今回はクロエ、パッションフルーツ、ジャスミンの3種でした!


パッションフルーツ
IMG_9414_convert_20090429185556.jpg IMG_9426_convert_20090429185828.jpg
パッションとチョコの組み合わせ大好きですv
確か前回のときもお土産に入ってた気がします!

ジャスミン
IMG_9415_convert_20090429185638.jpg IMG_9422_convert_20090429185808.jpg
ジャスミン茶好きのでショーケース見たときから気になってました!
お土産に入っててかなり嬉しかったです^^
お味はというと・・・めっちゃうまいですvv
ほのかなジャスミンの風味がたまりません!上品なマカロンでした!

クロエ
IMG_9416_convert_20090429185240.jpg IMG_9420_convert_20090429185741.jpg
こちらバイキングにもあったしマカロンデーのときにもいただいたので今回で3回目です!
おいしいからいいのですがどうせなら食べたことない種類がよかったな^^;

どれもメレンゲがしっとりふわふわでおいしいですv
やっぱりエルメのマカロンは最高です!!





ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




36CAFE
IMG_9410_sh02_convert_20090428194811.jpg
赤坂見附にある「36CAFE(サルカフェ)」に行ってきました!

約5ヶ月ぶりです!
前回と違って90分制になってしまいましたが
種類が増えているのでかなり楽しみでした^^


続きを読む
菓房はら山 【三色団子】
IMG_9273_convert_20090423000358.jpg
浦和にある「はら山」の和菓子です!
季節限定の三色団子です!たぶん子供の日ぐらいまでやってるのかな?

赤は着色料として赤蕪を使用しており
黄は南瓜、緑は抹茶でそれぞれ白餡をベースにしたものです。
中に外郎が入ってます。普通のお団子の逆バージョンです。

外郎はモチモチでまわりの餡子も上品な甘さでとてもおいしいですvv
抹茶もおいしかったですがやはり南瓜が1番好きですvv
日持ちはしませんが無添加は自然な味でいいですね^^





ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ サロン・ド・テ
IMG_9368_convert_20090427005829.jpg
舞浜のイクスピアリにある「ピエール・エルメ サロン・ド・テ」に行ってきました!

今月のフェアは『イスパハン』です!
絶対行きたいフェアだったので予約できてよかったですv
1人5250円です。
1人客が少なくてちょっと気まずかったです・・・。

日曜日にエルメだと午前中の時間のつぶし方に困ります・・・。
平日なら学校の帰りに行けるのですが。
時間つぶしにイクスピアリぶらぶらし過ぎて食べる前に若干疲れました(笑)
まぁケーキを前にすれば疲れは吹っ飛びましたが!
イスパハンはどれも見目麗しく見てるだけでウハウハでした^^


続きを読む
行ってきます!
今から舞浜のピエール・エルメ行って参ります!!
この日をどれだけ待ち望んだことか!!
イスパハンいっぱい食べてくるぞ~vvv

遅い時間なので今日中には無理ですが
明日にはレポupできるようにがんばります!

ではでは・・・。あ~顔がにやける(笑)


シェ・松尾 【キャフェ ヴァレ】
IMG_9266_convert_20090423000314.jpg

IMG_9268_convert_20090423000340.jpg
シェ・松尾の新作ケーキです!

周りがコーヒーのムースで真ん中にキャラメル
下はチョコクランチみたいなのでした!

コーヒーのいい香りがしますv
真ん中のキャラメルは生キャラメルみたいにとろとろでした!
ほろ苦くなめらかなムースと
甘くとろとろなキャラメルと
ザクザクとした食感のチョコ
すべてがマッチしていてとてもおいしかったですvv
そしていつものことですが上品なお味です^^





ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




シブヤ西武にて
こちらにエルメがあるのでガチャガチャあるかな~
と覗いたらあったのでやっちゃいました^^
今回はこの2種↓
IMG_9298_convert_20090424000558.jpg
いきなりプレジール シュクレが被りました(笑)
2回目で被るとかどんだけ運ないんだっていうね・・・。
3回目はミルフィーユ イスパハンでした!
これもまだ食べたことないな。
明日エルメのバイキングで思いっきり食べますが^^

舞浜もあるかな・・・あったらまたやってきます!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




パリヤ
またまた渋谷です!
滅多に行かないからまとめて行っとかないとね!!

渋谷に来たら来ないわけには行きません!
いつ見てもおいしそうなジェラート達でどれにしようかかなり悩みます^^;
悩んだ末今回はこの2種類にしました!

「紅茶とくるみのケーキ」「コーヒーブランマンジェ」
IMG_9249_convert_20090423000129.jpg

・紅茶とくるみのケーキ
紅茶おいしかったですvv
ほんとはスポンジでも入ってるんですかね?
私のにはくるみしか入ってなくてどのへんがケーキなのかよくわからなかったです・・・。
でもおいしいから気にしません!
紅茶のいい香りのするおいしいジェラートでしたvv

・コーヒーブランマンジェ
今週のおすすめジェラートということで頼んでみました!
コーヒーのほろ苦さとブランマンジェの甘さがちょうどよく
とってもおいしかったですvv


パリヤはいいですね^^
あまり行けないので渋谷で降りたときは
必ず寄りたいです!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




VIRON 【テ・キャラメル】
IMG_9254_convert_20090423000150.jpg

IMG_9263_convert_20090423000255.jpg
同じく「ヴィロン」のケーキです!
つやつやの見た目に一目惚れですv

周りが紅茶のムースで中にキャラメルのブリュレが入ってます。
紅茶のムースはなめらかで風味もよく
中のブリュレはとろとろでほんのり苦味があり
上品でとてもおいしかったですvv


この2点の他にもおいしそうなケーキがたくさんあったので
渋谷行ったときはまた訪れたいです!
パンも気になったのでいつか買ってみたいです!





ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!





ついに!
先ほどバイトから帰ってきたらきてました!!
GWスイーツセレクションの招待状(?)です!!
IMG_9296_convert_20090423234709.jpg
これが届くといよいよって感じですね^^
くぁ~楽しみだな~vv
あと1週間とちょっとです!!


VIRON 【モンブラン】
IMG_9255_convert_20090423000211.jpg

IMG_9258_convert_20090423000232.jpg
渋谷のヴィロンで買いました!
以前から気になっていてせっかく渋谷で乗り換えだったので寄ってみました!

やはり初めてのところはモンブランです!
見た目がかなりボリューミーでショーケースの前でウハウハでしたv

周りがマロンクリームで中は生クリームと中心にマロンクリーム、下はメレンゲでした。
1口食べて思わず顔がニヤけました(笑)めっちゃおいいしですvv
マロンクリームはねっとり濃厚でヤバいですv
たっぷりの生クリームは甘さ控えめでメレンゲもサクサクですv
構造とか味とかアンジェリーナのモンブランにちょっと似てるなと思いました!
とにかくおいしいですvv




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




CAKE MANIA
IMG_9246_convert_20090422204539.jpg
横浜ワールドポーターズにある「ケーキマニア」に行ってきました!

24日まで第1部の10:30~12:00と第2部の17:00~19:00の2部構成で
ショーケースオーダーのケーキバイキングやってます!

桜木町なんて初めて行きました。遠い遠い・・・。1人でこんなに遠出したの初めてかも^^;
桜木町駅から汽車道を通って行ったのですが風が強く海のにおいがすごかったです!
ちょっとTDSに行った気分になりました^^

1人1890円の60分制です。


続きを読む
ふんわりチョコレートケーキ
IMG_8225_convert_20090306113714.jpg
スーパーで安く売ってたので買いました!(母が)
ケーキって書いてあるから一応ケーキに分類しておきました。

ふんわりというよりしっとりという感じでした!
チョコが濃厚でおいしかったですvv

安くてうまい!
スーパーやコンビニ甘く見てはいけません!!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ロッテ 【ガーナチョコクッキー】
IMG_8222_convert_20090306113548.jpg

IMG_8224_convert_20090306113636.jpg
誰かからのもらい物。
もう随分昔な気がする・・・。

さっくりしたチョコクッキーでおいしかったですv
1つしかなかったですがたくさんあれば止まらなくなりそうです^^;




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




Haagen-Dazs 【ブルーベリーチーズケーキ】
IMG_9195_convert_20090419153334.jpg

IMG_9201_convert_20090419153355.jpg
ハーゲンダッツドルチェの新商品です!(発売からだいぶ経ってますが・・・)
アイスは賞味期限がないのでついつい後回しになってしまいます^^;

見た目はとってもシンプルです。
チーズケーキは濃厚ではなかったですが
しっかりとチーズケーキの味でした!
ブルーベリーもソースだけでなく実も入ってました!
チーズケーキとブルーベリーはあいますね^^
とってもおいしかったですvv

ドルチェは毎回楽しみですv
今のところクレームブリュレが1番好きかもです!
でも最近見かけないのが悲しいです・・・。
もう販売してないのかな・・・?





ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




マクドナルド 【マックフルーリー 抹茶&オレオクッキー】
IMG_9207_convert_20090419153455.jpg

アップ
IMG_9204_convert_20090419153435.jpg
久々のマックフルーリーです!
24日からストロベリーが始まってしまうのでたぶんもうすぐ終了です。
ギリギリ食べられてよかったです^^

抹茶~v
去年食べ損ねてからずっと復活を待ってました!
フルーリー大好きなのでこれもおいしかったですv
しっかりと抹茶の味もしておいしかったですv
もう少し抹茶を強くしてくれるとさらに嬉しいです!

抹茶好きは食べた方がいいですよ!!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ゴンチャロフ 【クリンツイ】
ゴンチャロフのお菓子です!
”CLINTSY”は造語。(元々の意味:KLINTSYはロシアの地名)

チーズ
IMG_8203_convert_20090306112741.jpg

IMG_8204_convert_20090306112801.jpg
チーズですがさっぱりしてて食べやすく何個でも食べたくなる味でした^^
サクサクしてておいしいですvv

ごま
IMG_8221_convert_20090306113457.jpg

IMG_8223_convert_20090306113616.jpg
ごまたっぷりでとてもゴマゴマしてました!
クッキーというより甘いお煎餅という感じでした!
こちらもおいしかったですv




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




JUCHHEIM 【RHEINGOLD】
ユーハイムのお菓子です!頂き物です!

ピーカンナッツ
IMG_8201_convert_20090306112701.jpg

IMG_8202_convert_20090306112721.jpg

アーモンド
IMG_8212_convert_20090306112935.jpg

IMG_8213_convert_20090306112958.jpg

マカダミアナッツ
IMG_8217_convert_20090306113114.jpg

IMG_8218_convert_20090306113329.jpg

かなり前に食べたものでちょっと味を忘れてしまいました・・・。
ですがどれもサクサクしてておいしかったのは覚えてます!!
アーモンドが1番好きでしたvv





ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




京橋千疋屋
IMG_9167_convert_20090415172326.jpg
一昨日ですが東京の「京橋千疋屋」に行ってきました!

火・木・金曜日(祝・祭日除く)の15時から女性限定で『Happy Afternoon』やってます!


最初サルカフェに行くつもりだったのですが
エルメの予約に時間がかかってしまったので急遽こちらにしました!
千疋屋なんてちょっと行きにくいかなとドキドキしてたのですが
普通に喫茶店のような感じで大丈夫でした^^


続きを読む
シェ・松尾 【シュミネ ポンム】
IMG_8206_convert_20090306112828.jpg

IMG_8208_convert_20090306112853.jpg
シェ・松尾の焼き菓子です!

袋を開けた途端アーモンドのいい香りがします^^
甘いアーモンドと林檎の甘酸っぱさがとてもおいしいですvv
そしてやっぱり上品なお味です!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!





ディズニー土産
IMG_8214_convert_20090306113021.jpg

IMG_8216_convert_20090306113040.jpg
友人からいただきました!

ハロウィンのときのだからかなり昔・・・。
食べたのもかなり前ですが・・・季節はずれですね^^;

サクサクしてておいしいですv
素朴な味がいいです^^
1つ食べると止まらなくなるお菓子です!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




よかった~v
無事エルメの予約とれました!!

今日は45分ぐらいで繋がりました!しかし!!
自分が行こうと思ってた金曜日がすでに満席でした・・・。
どんだけすごいんだエルメ!!
仕方ないので日曜日に変更しました。
金曜日ダメだから日曜日なんてもっとダメかなと思ったのですが・・・不思議です。
前半のが混むのかな?

まぁとりあえず予約がとれて一安心です!
今からとっても楽しみですvv


チーズスフレ
IMG_8226_convert_20090306113734.jpg
母がスーパーで買ってきました!

うん。普通のチーズケーキです!
おいしいですv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




マキシム・ド・パリ 【マロングラッセ】
IMG_9080_convert_20090412212916.jpg

なんか脳ミソみたい・・・(笑)
IMG_9083_convert_20090412212950.jpg
いつの間にか家にありました^^

いつもモンブランの中に入ってたり上にのっているものを食べてるので
マロングラッセ単体で食べるの初めてかも・・・。

甘くておいしいですv
でもやっぱりケーキと一緒に食べる方が好きです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




明日は・・・
エルメの予約日だ!気合入れていくぞ!!
イスパハンだから絶対行く!1人でも行く!!

この前のサンデーブランチのようなことにならないよう祈ります・・・。



NASUのラスク屋さん 【こげパンだ】
IMG_9094_convert_20090412213031.jpg

IMG_9087_convert_20090412213011.jpg
友人からいただきました!

ほんのりメープル味で食感もざくざくとしてておいしいですvv
しかし!1つ食べると止まらないという困ったことが起こります(笑)

パンの中の部分よりみみの部分が好きですv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




生まれて初めて・・・
ガチャガチャやりました(笑)たぶん人生初だと思います!
何のかというと・・・エルメのストラップです!!
IMG_9140_convert_20090413000814.jpg
新宿店だけかと思ったのですが東京の大丸にもできたみたいで
ウロウロしてたら発見して思わずやってしまいました^^

いい年こいていそいそと財布からお金を取り出しウキウキとまわしました。
出てきたのはプレジール・シュクレでした!!
このケーキはまだ食べたことないのでいつか食べてみたいです!

もう1回やりたかったのですが細かいお金がなく断念orz
次はイスパハンがほしいですvv


ヴェンタリオ
IMG_9136_convert_200904122141401.jpg
日本橋のマンダリンオリエンタル東京にある「ヴェンタリオ」に行ってきました!

団体様がいましたが全体的にはそんなに混んでなく
ビュッフェ台も並ばずすんなり取れてのんびりできました^^


続きを読む
シェ・松尾 【プラリネ】
IMG_8929_convert_20090410112945.jpg
プラリネを存分に味わえるケーキですv
上の部分は少しキャラメルの苦味がありムースの甘さとよくあってます!
こちらも上品でおいしいですvv




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




シェ・松尾 【ジャポネ】
IMG_8933_convert_20090410113006.jpg
こちらもおいしいですv
抹茶の苦味と小豆の甘さがちょうどよいです^^
抹茶好きにはたまらないケーキです!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!









