季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




ドルテェ マリリッサ 都立大学店
昨日でやっとテストが終わって今日から夏休みです^^
すごい解放感!!課題に終われてアップするの遅くなっちゃいました><
今日もビュッフェ行きますがとりあえずこちらを先に!!

IMG_1864_convert_20090731001209.jpg
東急東横線の都立大学駅から徒歩5分程のところにある「ドルチェマリリッサ」に行ってきました!

7月で終わっちゃうかもだったので最後にもう1回と思ってまた行きましたが
昨日HP見たら好評につき延長!となっていて8月もやるそうです!!
かなり気に入ったところだったのでめっちゃう嬉しいですvv


続きを読む
シェ・松尾 【ミルフィーユ】
間違えて続きからの方にのせてましたね^^;失礼しました

IMG_1467_convert_20090722195147.jpg
名前は適当です!

こちらは商品の入れ替りが多くていいですね^^
行くと新しいのが出てる気がします!

間のカスタードクリームにはレモンのような柑橘系の
爽やかな風味がありさっぱりしてました!
真ん中はたぶんブルーベリーだと思います!(ラズベリーかもです・・・)
この2つのクリームのおかげで普通のミルフィーユより軽い感じです!
ガッツリ濃厚なカスタードクリームをお求めの方は物足りないと思います^;




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ジュエル ド ショコラマカロン
IMG_1513_convert_20090722195523.jpg

IMG_1518_convert_20090722195544.jpg
父がお土産で買ってきてくれました!

大きめのしっとりしたマカロンで中にはチョコが挟んでありました。
とにかく色がすごいです・・・。カラフルで華やかだけど食べるほうとしては
ちょっと微妙な感じでした・・・^^;味も普通でした。

1つ1つは続きからどうぞ!


続きを読む
ゴールデンパインジェラート
IMG_1730_convert_20090722171817_convert_20090722195605.jpg
50円引き第2弾です!(笑)

上はたっぷりの生クリームかと思いましたがヨーグルトムースでした・・・。
下はパインのゼリーでかためのものでした。
上も下も酸味のあるさっぱりしたものだったのでちょっと物足りなかったです><
上か下どちらか甘くしてほしいな~と思いました!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




マンゴーラテ
IMG_1728_convert_20090722171717_convert_20090722195030.jpg

IMG_1729_convert_20090722171748_convert_20090722195123.jpg
先週のバイキング前に無駄にコンビに巡りしてたときに
おいしそうだな~と思ったらたんと母が偶然にも買ってきました!
まさに以心伝心!しかも50円引き(笑)

見た目的にトロットロなのかと期待したのですが・・・普通のゼリーでした。
一緒に入っている白いのは何の味か全然わからなかったし・・・
マンゴーも弱かったし・・・正直微妙でした^^;



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ 【マカロン】
お土産マカロンですv
IMG_1807_convert_20090725004426.jpg

アラベラ(ショウガコンフィ入りミルクチョコレートガナッシュ)
IMG_1808_convert_20090725004452.jpg IMG_1817_convert_20090725004554.jpg
ビュッフェで出ると重い感じがしますがこれだけで食べるとちょうどよくおいしいですvv
ショウガがいいです^^

アンヴィ(スミレ風味のホワイトチョコレートガナッシュ、カシスのコンポート)IMG_1809_convert_20090725004508.jpg IMG_1816_convert_20090725004543.jpg
フェティッシュ終わってしまったので最後に食べられてよかったですv
アンヴィフェアのときからもう1回食べたいなと思ってたました!
今回のビュッフェにもお土産にも出て嬉しかったです^^

ピスターシュ(ピスタチオ風味のガナッシュ)
IMG_1811_convert_20090725004521.jpg IMG_1813_convert_20090725004533.jpg
ピスタチオほんと好きだわ・・・vv




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ サロン・ド・テ
IMG_1800_convert_20090725004400.jpg
舞浜イクスピアリにある「ピエール・エルメ サロン・ド・テ」に行ってきました!

今月のフェアは『サティネ』です!
夏らしい黄色のケーキがたくさんでした^^

1人5250円です。

ちょっと時間がないのでビュッフェのケーキ1つ1つの感想は後日書きます><


続きを読む
アンリ・シャルパンティエ 【マカロン】
IMG_1475_convert_20090722193523.jpg
撮るの忘れちゃいましたがとってもおしゃれな箱に入ってました!中もカラフルで綺麗ですvv

さっくりしたマカロンでした!
それぞれの味もしっかりしてました^^
やはりエルメと比べちゃうと物足りない感じがしますがおいしかったですvv

1つ1つのアップは続きからどうぞ!


続きを読む
サーティワン 【真夏の雪だるま大作戦!】
IMG_1746_convert_20090722172055.jpg
8月30日までキングサイズを頼むとキッズサイズがついてくるというお得な
キャンペーンをやってるのでさっそく行ってきました!!

今回はオレンジパッションフルーツソルベとオレオクッキーアンドクリームにしました!
ほんとはフルーツシャワーシャーベット食べたかったのですがもうなかったです(泣)
8月の商品のローズ&ハイビスカスティーとパイナップルナッツが一足早く出てました!
ローズの方は試食させていただきましたがさっぱりしてておいしかったですv

・オレンジパッションフルーツソルベ
さっぱりすっきりしてるのかなと思いましたが意外に甘かったです。
あんまり酸っぱすぎると嫌なので私はよかったです^^
さっぱりしたのがいいという人にはちょっと甘すぎるかもです。

・オレオクッキーアンドクリーム
オレオたっぷり&クリーミーでした!定番な感じでおいしかったですvv

キングサイズはほんとにデカいですね!初めてだったのでびっくりしました^^;
お顔もついてかわいらしいですvvこれで400円とはお得ですね♪
前回のチャレンジ・ザ・トリプルはあまり行けなったので今回はたくさん行きたいです!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




デニーズ 【バースデーパンケーキ チョコバナナ】
IMG_1738_convert_20090722171927.jpg

IMG_1739_convert_20090722171954.jpg

IMG_1740_convert_20090722172022.jpg
デニーズのメルマガ"デニモバ"からバースデークーポンがきてたので使いました!
チョコバナナとハニーフルーツの2種類から選べます。

なんとボリューム満点5段のパンケーキですvv
上にはチョコアイスとバニラアイスと生クリームがたっぷりです^^
チョコソースは意外とビターでアイスやパンケーキ、フルーツとよくあっていましたv
パンケーキももっちりしてておいしかったですvv

タダでこれだけ立派なものが食べられるなんて思いませんでした!
クーポン持ってる人はぜひ食べた方がいいですよ!!





ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




アニエスカフェ
IMG_1672_convert_20090720195731.jpg
ホテル銀座ラフィナートにある「アニエスカフェ」に行ってきました!

今月のテーマは『南国 九州・宮崎・沖縄』です!

夏休みにはいったせいかいつにも増して混んでました!
たぶん満席だったと思います。


続きを読む
Lipton 【深煎ミルク紅茶】
IMG_1669_convert_20090720010724.jpg
姉からもらいました!
こういう好きなんですがドリンクにあまりお金かけたくないのでおいしそうだな~
と思いつついつもスルーしてしまいます・・・。

リプトン大好きですvv
甘いのにあっさりした味わいでごくごく飲めちゃうおいしさですvv
この量だとあっという間に終わってしまうのが悲しいです(泣)




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




パティスリー カー・ヴァンソン 【キッシュ・サーモン】
「ル・ジャルダン」のチョコレートブッフェまでの時間かなり暇だったので冒険してました!
なんせ授業終了が14:30でブッフェ開始が19:30ですからね^^;
最初はホテルの場所確認してまた学校に戻ろうと思ったのですが意外に遠くて
戻るのが面倒になりぶらぶらしようか~ってことになったのですが・・・見事に何もなくて・・・。
ふと道路標識みたら飯田橋の文字が見え確かカーヴァンソンってお店があったような・・・?
というあやふやな記憶をたよりに地図をみたらあるある!
ってことで友人と地図とにらめっこしながら行きました!
私1人だったら絶対に辿り着けませんでした・・・。幸い友人地図が得意だったのでラッキーでした^^
で、何十分も歩いたので何か買わねば!と常温でも平気で最近ハマッてるキッシュを買いましたv

何時間も縦の状態で持ち歩いていたので形が酷いですが・・・。
IMG_1658_convert_20090718131349.jpg

IMG_1666_convert_20090718131431.jpg
おいしかったですvv
サーモンはちょっと少なめでしたがほうれん草たっぷりでした^^

残念ながら今回は買えませんでしたがケーキもおいしそうでした!
絶対また行きたいです!時間的に持ち帰るのは無理そうなので友人と
近くに公園か何かあったのでそこで食べよう!!という約束をしました!!
いつ行けるかわかりませんがとても楽しみですvv


購入後もまだまだ時間があったので
行く先々にあるコンビニに無駄に寄ってました^^;
かなり疲れましたが楽しかったです^^




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ロビーラウンジ 「ル・ジャルダン」
IMG_1645_convert_20090718161622.jpg
フォーシーズンズホテル椿山荘東京にある「ル・ジャルダン」に行ってきました!

7月までの毎週金曜日に『ジャズミュージック&チョコレートブッフェ』やってます!
チョコレートブッフェとライトアップされた庭園、そして
ギャリソン・デイビス氏によるジャズミュージックが楽しめるというなんとも贅沢なイベントです!

1人3080円です。
外も中も暗かったので写真がうまく撮れませんでした・・・。
ボケボケや暗いのばっかりですがどうぞ!


続きを読む
井筒の三笠 生八ツ橋入り
IMG_1302_convert_20090717023023.jpg

IMG_1304_convert_20090717023108.jpg

IMG_1306_convert_20090717023130.jpg
どっかのお土産です!

袋を開けるとニッキの香りがふわっとし食欲をそそります^^
中はつぶ餡でその間に八ツ橋が入ってます!
どら焼きにもっちりした食感とニッキの香りが加わり
ちょっと不思議な感じですがおいしかったですvv
八ツ橋がちょっと少なかったのでもう少しいれていただけると
もっちり感もあっぷしてもっと好きだったかもです^^




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




フォレッティ・ジェルッタ 【サービスグランデ】
間があいちゃましたが先日イクスピアリに行ったときに食べたものです!
Your Special Dayの特典でピッコロ(2種類)の値段でグランデ(3種類)になります^^

サーティワンのチャレンジ・ザ・トリプルみたいで嬉しいですv
結局最終日12日はお腹いっぱいで行けませんでした(泣)
18日からは「真夏の雪だるま大作戦!」をやるみたいなのでまた行きたいです!

話しがそれましたが・・・今回はグァバ、アセロラ、紫いもを頼みました!
限定ものでパッションや白桃ヨーグルトなど気になるものがたくさんあったのですが
全部サッパリ系だと物足らなくなりそうなのでひとつは甘いのにしました^^
IMG_1389_convert_20090712231934.jpg
グァバとアセロラはどちらもさっぱりしていて夏にぴったりのジェラートでしたv

紫いもはとてもミルキーな味でしたv甘くておいしかったですvv


こちらのジェラート好きなのですが舞浜行く=バイキングなので
なかなか食べられないのが残念です・・・。
お腹に余裕があるときはできる限り食べたいです^^




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ドルチェ マリリッサ
ちょっと明日早いので途中までアップしておきます!
明日の夕方には完成させます><
終わりました!
IMG_1461_convert_20090714161209.jpg
東急東横線都立大学駅から徒歩5分ぐらいのところにある「ドルチェ マリリッサ」に行ってきました!

7月の火・日曜日限定でオーダーケーキビュッフェやってます!
都立大学店の他にも田園調布・表参道店でも実施しています。
田園調布は7月16日から、表参道店は3000円と
店舗によって違うところがあるのでHPで要チェックです!


続きを読む
ピアリア 【マドレーヌ】
IMG_1380_convert_20090712231855.jpg

出来立てなのでその場で1ついただきました!
IMG_1379_convert_20090712231829.jpg
イクスピアリの2Fにある焼菓子・洋菓子屋さんです!
土・日・祝日は15時と17時に焼きたてのマドレーヌを販売しており
たまたま通りかかり匂いにつられて買っちゃいました^^

かわいらしい1口サイズのマドレーヌですv
味はいたって普通のマドレーヌですが食感が普通よりむっちりしていたように感じます!
出来立てなので温かくておいしかったですvv




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!





ピエール・エルメ サロン・ド・テ
IMG_1378_convert_20090712231806.jpg
舞浜イクスピアリにある「ピエール・エルメ サロン・ド・テ」に行ってきました!

いつものデザートビュッフェではなく今回は『サンデーブランチ』です!
こちらは初参加なのでワクワクでした^^
最初私と母と友人とそのお母様で行く予定だったのですが
友人が行けなくなりそのお姉様が参加というなんとも奇妙なメンバーで行きました^^;

1人3800円です!


続きを読む
Your Special Day!
誕生日にいろいろな特典が利用できるイクスピアリのYour Special Day!
エルメは会計が10%OFFだったので申し込んでみました!
そしたらこんなかわいらしいバッグと保冷バッグいただいちゃいましたv
IMG_1397_convert_20090712205545.jpg

IMG_1400_convert_20090712205702.jpg

IMG_1401_convert_20090712205729.jpg

IMG_1398_convert_20090712205642.jpg
今日さっそくマカロンもって帰るのに使いました^^
小さいのでケーキは無理そうですがマカロンはぴったりでした!
来週のデザートビュッフェの時にも活用したいと思います!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




絹ごしマンゴープリン
IMG_1240_convert_20090712004209.jpg
絹ごしというだけあってとってもなめらか&とろとろです^^

マンゴーも濃厚でとてもおいしかったですv
下の方には果肉もたくさん入ってました!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




2×歳になりました
今日は誕生日!
お祝いはエルメのサンデーブランチです!!(自腹ですが・・・)
誕生日をこんなに楽しみにしてるなんて久しぶりです・・・めっちゃ楽しみですvv
早く寝たいけど寝付けないです^^;


サーティワン 【チャレンジ・ザ・トリプル】
またまた行っちゃいました^^
今回はクリームソーダ、ロックンボールチョコレート、マンゴタンゴです!
チャレンジ・ザ・トリプルは12日までだそうです!
IMG_1309_convert_20090711001842.jpg
・クリームソーダ
ソーダソルベとバニラアイスの相性抜群なフレーバーですv
ソーダソルベにはラムネも入っておりとてもサッパリしてました!
夏にいいアイスですvv

・ロックンロールチョコレート
こちらは濃厚です!チョコはけっこうビターでした!
中にキャラメルプレッツェルチョコボールがありほんのり苦味がありとてもおいしかったですv

・マンゴタンゴ
マンゴーは食べなければと思ってました^^
こちらはさっぱりしてておいしかったですv
一緒に食べたロックロールチョコのアイスととてもよくあっていましたvv

31ハマりました!
チャレンジ・ザ・トリプルはかなりお得ですねvv
12日までにもう1回行きたいです!!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ゴディバ 【ショコリキサー ホワイトチョコレート 抹茶】
ST310006_convert_20090710004557.jpg
ずっと前から飲みたいと思ってましたがようやく飲めました^^

上のウネウネホイップがそそられますv
こちらはほとんど甘さのないクリームですが下が甘いのでちょうどいいですv
ホワイトチョコの甘さと宇治抹茶の苦味もちょうどよくとてもおいしかったですvv

他にもいろいろな種類があるのでいつか飲みたいです!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




サーティワン 【チャレンジ・ザ・トリプル】
高校の頃文化祭で31アイスをやっていたクラスがあってそこで1回食べたきりでした!
なので普通にお店で買って食べるのは今回が初めてです^^
ダブルを頼むとトリプルに!なんてとってもお得なのでせっかくだからと行ってみましたv

いろいろ種類があって迷いましたが
ダージリンティー、プリン・ア・ラ・モード、ティーアンドスコーンの3種類にしました!
ST310008_convert_20090709003745.jpg
・ダージリンティー
紅茶風味たっぷりの大人なアイスでとてもおいしかったですv
紅茶好きはぜひぜひ!

・プリン・ア・ラ・モード
ケーキでいうブリュレみたいな感じで甘くておいしかったですv
とってもクリーミーです^^

・ティーアンドスコーン
こちらは7月のオススメフレーバーになっていたので買いました!
紅茶のアイスにスコーンと、ブラックベリー、ブルーベリー、ストロベリーをあわせたものです!
紅茶の中にベリー系の酸味が加わりダージリンティーとはまた違った味わいですvv
こちらもとてもおいしかったですvv


31いいですね!ハマりそうです^^
チャレンジ・ザ・トリプルの間にもう何回か行きたいです!!





ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




36CAFE
IMG_1292_convert_20090708004242.jpg
赤坂見附にある「サルカフェ」に行ってきました!

平日だったのでけっこうすいてました!

お店の方のブログで新作ケーキがどんどん出ているのを見て
ずっと気になってましたがやっと行けました^^


続きを読む
とれました~v
エルメの予約!

今日は13分と早かったです^^
学校行ってたので友人に協力してもらおうと思ったのですが
友人が来た途端繋がりました^^;
わざわざ来てもらったのに申し訳なかったです・・・。

とりあえず今月も行けるのでよかったですv
しかも今月はサンデーブランチもあるので2週連続です!!
楽しみだ~vv
ほんと毎月行っちゃってます^^;
かなりの出費ですがエルメだから気にしません!!
早く行きたいですvv


コンディトライ 神戸 【白いチーズロール】
IMG_1224_convert_20090707005019.jpg
父がお土産で買ってきてくれました!

真っ白なロールケーキは美しいですvv
スポンジはふわふわでおいしかったですv
中にはたっぷりのチーズクリームが入ってました!
濃厚なチーズと軽いスポンジは相性抜群でした^^




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ふらんす菓子 クローバー 【ライムゼリー】
IMG_1230_convert_20090706001814.jpg
こちらもバイト先でいただきました!
ハチミツを加えたライムゼリーにグレープフルーツをのせたものです!

見た目が夏!って感じの爽やかなのがいいです^^

すごいゼラチンゼラチンした食感でした(笑)
ベイラウンジのゼリーによく似てます!
グレープフルーツの酸味がありさっぱりしたゼリーでした!





ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ふらんす菓子 クローバー 【マンゴーのロールケーキ】
IMG_1238_convert_20090705003546.jpg
バイト先のみんなでわけていただきました!たぶん1/3カットぐらいです!

スポンジはもっちりしてました!
中にはたっぷりの生クリームが入っていて最高でしたvv
スポンジと生クリームはおいしかったです^^
が・・・肝心のマンゴーがちょっと微妙でした・・・。




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!










