季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




nana's green tea
浦和パルコにある「ナナズグリーンティー」に行きました!
抹茶のものがたくさんあって目移りしてしまいます><

豚しゃぶサラダの豆乳だれうどん
IMG_2601_convert_20090827192920.jpg

IMG_2604_convert_20090827192935.jpg
母と姉と3人で食べました!
野菜がたっぷりで嬉しいですvしかもシャキッとしてます^^
豆乳だれは濃厚でうどんとよく絡み合ってとてもおいしかったですvv

抹茶白玉ぜんざい(冷)
IMG_2600_convert_20090827192908.jpg

中には小豆がたっぷりです!
IMG_2605_convert_20090827192959.jpg
抹茶はまんま抹茶飲んでるみたいでしたvv本格的な味です^^
白玉はもちもちで小豆は甘く抹茶も濃厚でとてもおいしかったですvv




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




サーティワン 【真夏の雪だるま大作戦!】
IMG_2597_convert_20090827192616.jpg
3回目です^^
これももうすぐ終わっちゃいますね。
今回はバナナアンドストロベリーとジャモカオレオです!

・ジャモカオレオ
しっかりと苦味もあり濃厚でおいしかったですv
ざくっとしたオレオもよかったです^^

・バナナアンドストロベリー
バナナの甘さとストロベリーの酸味がちょうどよくとてもおいしかったですv
2つのフルーツの味がしっかり出ていてさっぱりとしてました^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




銀兎 池袋店
IMG_2655_convert_20090828214057.jpg
池袋にある「銀兎」に行ってきました!
いつまでかわからないのですが夏限定で『オリジナルスイーツ食べ放題』やってます!

以前から気になっていたのですがやっと行くことができました^^
スープ、サラダ、ハーフパスタ、コーヒー又は紅茶と
スイーツ食べ放題で1人2200円です。


続きを読む
サーティワン 【真夏の雪だるま大作戦!】
IMG_2189_convert_20090814234839.jpg
今回はマスクメロンとストロベリーチーズケーキです!

・マスクメロン
メロンアイスは定番なものですがいつも微妙な感じなので
あまり期待していなかったのですがこれはおいしかったですv
爽やかなメロンの風味がしっかりしていてよかったですv
今まで食べたメロンアイスの中で1番です^^

・ストロベリーチーズケーキ
濃厚なチーズとイチゴの酸味がよかったですv
普通にチーズケーキ食べてるみたいでおいししかったですvv

31いいですねvv400円でこれだけの量と味でとってもお得ですv
雪だるまはもうすぐ終了してしまうのでお早めに!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




パティスリー 「レ・アール」
IMG_1511_convert_200907221954561.jpg

IMG_2576_convert_20090825223236.jpg
通常は店頭にないクリームドーナツを期間限定販売。バニラビーンズがたっぷり入った上品な甘さのクリームドーナツはお子様のおやつにもピッタリ。


浅草ビューホテルにあるパティスリーで買いました!
1日限定50個で8月31日までの月・火・水・金曜日の14:30~15:30に販売してます!

クリームたっぷりかな~vと期待に胸膨らませていましたが
思ったよりクリームが少なくて残念でした・・・。
でもバニラビーンズたっぷりなクリームはとてもおいしかったですv
生地はあまりふわっとしてなくちょっと固めでした。
ミスドのエンゼルクリームと似た感じですね^^;
生地はミスド、クリームはこちらの方がおいしかったです!
1つ100円なので訪れた際にはぜひお試しあれ!!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




浅草ぶらり旅
IMG_2525_convert_20090825222516.jpg
せっかく浅草に行ったのでいろいろ見てきました!
夏休みのためか平日にも関わらず人がたくさにました!
これが休日だともっとすごいのですかね・・・。


続きを読む
コーヒーハウス 「カフェ・ド・カピタン」
IMG_2572_convert_20090825223207.jpg
浅草ビューホテルにある「」カフェ・ド・カピタン」に行ってきました!

8月30日まで『“夏休み特別企画”デザートバイキング』やってます!
浅草なんて遠い昔に行ったきりなんでとっても楽しみでしたv

ホテルへは浅草駅からが1番近いのですがどケチな私は
上野から歩いて行きました^^片道160円も違いますからね・・・。
30分かかるかかからないかぐらいですからそりゃ歩きます!
しかもあまり複雑な道ではなかったので方向音痴な私が迷わなかったです^^


続きを読む
サーティワン 【真夏の雪だるま大作戦!】
IMG_2187_convert_20090814234833.jpg
雪だるま2回目です!
今回はパイナップルナッツとローズ&ハイビスカスティーのシーズンフレーバーです^^

・パイナップルナッツ
思ったよりナッツがたくさん入っていました!
パイナップルの酸味とナッツがよくあっていておいしかったですvv

・ローズ&ハイビスカスティー
こちらはとてもすっきりでしたv
暑い夏にもってこいのアイスです!

両方とも8月限定なので気になる方はお早めに!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




カフェKEL蘇我
IMG_2442_convert_20090823224626.jpg
蘇我にある「カフェKEL蘇我」に行ってきました!

月1でケーキバイキングやっておりやっと行くことができました^^

蘇我まで遠かった・・・。今までで1番遠かったのはたぶん桜木町だと
思うのですがこれで記録更新です(笑)
まぁただ単に自分がややこしい乗り換えをしたせいで時間がかかったというのもありますが・・・。
交通費節約のため1回の乗り換えで済むところを5回で行きました(馬鹿)
JRは高いです・・・。
長い道のりでしたが迷うこともなく電車も間違えることもなく無事に蘇我まで辿り着けました!
めんどかったけどいろんな電車に乗ったりと楽しかったです^^


続きを読む
町村農場 【特製チーズケーキとりんごのパフェ】
IMG_2398_convert_20090820193637.jpg
また北海道展です!
中華の後ってアイス食べたくなっちゃうんですよ・・・。

上は普通のソフトクリームで下はヨーグルトだと思います!
名前にチーズケーキと書いてありますが上に小さいのが2つのってるだけでした。
このチーズケーキは濃厚でもなくちょっとぼそっとしてて微妙でした・・・。
ソフトクリームもこれの前に花畑牧場のアイスを食べたせいか
あっさりしすぎていて(自分は濃厚なのが好きなので)ちょっと物足りなかったです><
さっぱりが好きな方にはいいかもです!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




花畑牧場 【ホットキャラメル・アイスクリーム-キャラメル宮崎マンゴー-】
IMG_2396_convert_20090820193622.jpg
浦和伊勢丹で食べました!ただいま北海道展開催中です!

今回は宮崎マンゴーですv
こちらも濃厚でおいしいですvマンゴーの酸味もほんのりあります!
ただ、キャラメルの味が強すぎてせっかくの宮崎マンゴーの味があまりしませんでした・・・。
おいしかったですが惜しい!という感じでした。
次はチョコレート食べたいです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




中国料理 「彩湖」
IMG_2392_convert_20090820193539.jpg
浦和ロイヤルパインズホテルにある「彩湖」に行ってきました!

8月31日までの平日限定で『揀彩』(ガンサイ)という飲茶・デザートバイキングやってます!
普段こちらには来ないのですがバイキングのときだけ来てます^^


続きを読む
パリヤ
IMG_2320_convert_20090818192423.jpg
渋谷に行ったので例の如く^^
ちょっと写真が明るすぎましたね・・・。

・白桃
今週のおすすめです!
とてもスッキリしたシャーベットでしたvほんのり酸味もありさっぱりしてました!
暑い日におすすめです^^

・チャイ
めずらしいので選んでみました!チャイのジェラートなんて初めてです^^
ジェラートなので普通のチャイラテとかよりは甘めですが
しっかりスパイスもきいててとてもおいしかったですvv
チャイラテ好きな方はぜひぜひ!


ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ドルチェ マリリッサ 表参道店
IMG_2318_convert_20090818192414.jpg
表参道にある「ドルチェ マリリッサ」に行ってきました!

またまた行っちゃいました^^
表参道は3000円と他の2店より500円高いですがせっかくなので
違う種類が食べたかったのと田園調布店はキッシュがないということでこちらにしました!

表参道駅から徒歩2分と書いてありましたが交通費をうかすため渋谷駅から歩いてみました!
思ったより近くて表参道駅には20分弱ぐらいで付きました・・・がそこから迷いました・・・。
迷いようがないような道なのに迷った極度の方向音痴です--;


続きを読む
パティスリー・アカシエ 【フラム・パッション】
IMG_2190_convert_20090814234904.jpg

IMG_2214_convert_20090814235028.jpg
アカシエ最後です!

まわりがミルクのムースで中がパッションです!
今の時期はパッションが多いですね^^
酸味系苦手ですがパッションは好きなので嬉しいですv

パッションはかなり酸味がありました!
ミルクのムースは甘さがありこの2つがちょうどよくとてもおいしかったですv
タルト生地はそんなに固くなく食べやすかったです^^
なめらかなムースとさくっとしたタルトの食感がよかったですv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




パティスリー・アカシエ 【ベルヴェデール】
IMG_2207_convert_20090814234947.jpg

IMG_2212_convert_20090814235041.jpg
周りがパッションとあと何だっけな・・・確かマンダリン(って書いてあったような気がします^^;)
のクリームと中にはパッション風味のバナナが入ってました!
このバナナはパッションがきいててかなり酸っぱかったです!
酸味がメインのケーキでしたが外側のメレンゲがほんのり甘くてよかったですvv
とてもさっぱりしてて食べやすいケーキでした^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




パティスリー・アカシエ 【タンタシオン・ヴァニーユ】
IMG_2194_convert_20090814234921.jpg
お次はバニラですvv
バニラクリームとバニラのビスキュイの間にイチジクのコンポート、カシス、バルサミコの
コンフィチュール(メモってなくてあやふやですが確かこの3つ・・・)がサンドされてます!

バニラが濃厚でとってもおいしいですvv
やっぱバニラはいいですね^^大好きですvv
間のコンフィチュールもほどよい酸味があり甘いバニラとよくあっていました!
イチジクのぷちぷちとした食感もよかったです!
小さめなのが残念ですがとってもおいしかったですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




パティスリー・アカシエ 【アントワネット】
IMG_2202_convert_20090814234932.jpg

IMG_2216_convert_20090814235103.jpg

IMG_2217_convert_20090814235136.jpg
浦和伊勢丹に催事できていたので買いました!
18日までの出店だそうです!

美し過ぎますvv名前も素敵です^^
ケーキは10種類ほど出てましたがその中でも特に目を引くケーキでした^^
断面見てお分かりのようにクリームがたっぷりですvv
シューの中にもしっかり入ってます!
このローズ風味のクリームがなめらかでとってもおいしいですvv
シュー生地はふわっとやわらかめで食べやすかったですv
とにかくおいしいですv
こちらに来たらぜひお試しください!

今回は母のおごりだったので家族でわけていただきましたが
次は自分で買って全部1人で食べたいですvv
2個はぺろっといけちゃいますね^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ 【タルト サティネ】
IMG_2166_convert_20090811215222.jpg

IMG_2169_convert_20090814002322.jpg
フレッシュオレンジ
クリームチーズ入りクリーム
オレンジとパッションフルーツのマーマレード
パートサブレ



サティネフェアのときに出なかったので買いました!
フレッシュオレンジは甘くてみずみずしくジューシーですv
真ん中のクリームチーズは濃厚で
オレンジとパッションの酸味とよくあっていてとってもおいしいですvv
しかし、いつもはフォークでは刺せないほど固いサブレ生地がふにゃっとしてました。
これはこれで食べやすくていいですがやはりざくっとした食感がほしいです><

ミルフィーユサティネは今度のミルフィーユフェアで出ることを期待して
買わないでおきました^^
ミルフィーユフェアとっても楽しみですvvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ 【サンサッション セレスト】
IMG_2164_convert_20090811215201.jpg
ルバーブのコンフィチュール
イチゴのジュレ
パッションのジュレ



こちらも美しいですvv
上からパッション、イチゴ、ルバーブとなってます。
サティネ同様パッションは固めでイチゴとルバーブはとろっとしてました!

こちらは酸味・酸味・酸味でした!
ルバーブはほんの少し甘かったですが全体的に酸っぱかったです!
本来は苦手なのですがエルメのケーキは大丈夫なのです!!
さすがエルメ!ほんと大好きですvv愛してますvvv




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ 【サンサッション サティネ】
IMG_2159_convert_20090811215135.jpg
オレンジのジュレ
ヨーグルトのジュレ
パッションフルーツのジュレ



お店の方から30分以上の持ち歩きだと形が崩れてしまいますと言われたので
慎重に持ち帰りどきどきしながら確認しましたがけっこう大丈夫でした^^

上からパッション、ヨーグルト、オレンジとなってます。
パッションとヨーグルトはぷるっとした固めの食感で
オレンジはとろっとやわらかい食感のジュレでした。

パッションは酸味が強くヨーグルトはほんのり甘味がありオレンジは酸味と苦味がありました!
酸味・甘味・苦味の三重奏でとてもおいしかったですvv
見た目もとっても爽やかで夏にぴったりなケーキでした!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ロビーラウンジ 「ベイラウンジ」
IMG_2151_convert_20090811215049.jpg
舞浜のヒルトン東京ベイにある「ベイラウンジ」に行ってきました!

今月のテーマは『アイスクリーム&かき氷』です!
10~14日はお盆期間のため14:30からと16:00からの
90分2部制になってますので訪れる方はご注意を!
しかし、入れ替え制ではなかったので前半の人が後半に
残っていても気づかれなさそうでしたが・・・時間はしっかり守りましょう!!

横浜は夏休みでも混んでませんでしたがさすがにこちらは
大混雑とまではいきませんでしたが混んでました!
小さい子が多くちょっと騒がしかったです・・・。


続きを読む
クラブハリエ 【バームクーヘン】
IMG_2115_convert_20090808223412.jpg

逆から
IMG_2117_convert_20090808223445.jpg
横浜のそごうで買いました!
日本橋三越ではいつも行列ですがこちらではすいていて気づいたら並んでました(笑)
ずっと食べてみたかったんです!!

ずっしりしててぎゅ~っと密集してる感じがいいですねv
匂いもヤバいです!しっとりしててとってもおいしかったですvv
まわりの砂糖のじゃりじゃり感もよかったです^^
温めるとさらにおいしくなりました!

ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




カクテルラウンジ 「ベイ・ビュー」
教習所とかでちょっと疲れたのでとりあえず写真と名前だけ。
1つ1つの感想は書けたら書きます!全部じゃないですがちょいちょい書きました!
IMG_2056_convert_20090808222029.jpg
横浜ベイシェラトンホテルにある「ベイ・ビュー」に行ってきました!

8月31日まで『夏の南国トロピカルスイーツフェア』やってます!

そこそこな混み具合でしたが小さい子はあまりいなく
騒がしくはなかったのでよかったです^^
1人の方がいなくてちょっと気まずかったです><
遠くの方にいたかもですが私の周りにはいませんでした。

続きを読む
ジャミー君
今教習所通っているのですが今日は応急救護の学科受けてきました!
で、先生が写真撮っていいよって言ったので撮っちゃいました^^
お前何してんのって感じですが何でも楽しまないとね!!

まずは全身から・・・すでに脱いでます(笑)
ST310005_convert_20090808221511.jpg

ちょっと接近
ST310001_convert_20090808221831.jpg

さらにアップ!
ST310003_convert_20090808221844.jpg

お腹にはこんなのがあります
ST310004_convert_20090808221913.jpg
これで何ml酸素が入ったとか何cm胸部を押したとかが出ます。

脇腹ににスイッチがあり先生に「じゃ、スイッチ入れてください。そしたら眼が開きますから」
と言われ、え!開くの!?と体を乗り出して見ようとしたら
「嘘ですけどね」とか言われたー!うぉーい先生!!見事にひっかかったよ!!
恥ずかしい!そうだよね。ゴム人形が動くわけないよね。
でも他の人も何人かひっかかっていてホッとしました^^;

心肺蘇生って難しいです。
全然息が入っていかないし押す力もかなり強く押さないとダメみたいです。
30回押して2回息を吹き込むを5セットやりましたが疲れました・・・。
現実にやらなきゃいけないときにちゃんと体が動くかわかりませんがいい経験ができました!


2色のたっぷりメロン
IMG_1841_convert_20090802003158.jpg

IMG_1845_convert_20090802003210.jpg
色んなメロンがゴロゴロ入っていて
下の層もメロンジュレ、メロンムース、メロンゼリーと
まさにメロン尽くしでおいしかったですvv
さっぱりしてて今の季節にちょうどいいデザートでした^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




Haagen-Dazs 【クアトロ】
サーティワンに続きハーゲンダッツでも4種類選べて500円という
お得なことをやっていたので寄ってみました!このイベントは8月31日までです!
ST310002_convert_20090801004158.jpg
・アルフォンソマンゴー&クリーム
サッパリしたマンゴーと甘いクリームのアイスがとってもおいしかったですvv

・キャラメル&クリーム
キャラメルのほのかな苦味とクリームの甘さがちょうどよくこちらもおいしかったですvv

・抹茶ラテ
なにげにハーゲンダッツの抹茶って初めて食べたかも・・・。
他と全然違いますね!抹茶の濃さにびっくりしました!
上品な甘さでかなりおいしかったですvv

・ホワイトピーチ(白桃)
桃そのものってぐらい桃の味が強くとてもおいしかったですv
果肉もたくさん入ってました^^


これで500円なんてかなりお得ですね^^
まだたくさんあったのでまた行きたいです!!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




花畑牧場 【ホットキャラメル・アイスクリーム-キャラメル-】
IMG_2043_convert_20090804170757.jpg
フォーシーズンズカフェの帰りに池袋で乗り換えだったので
たまたま西武に寄ったところ発見しちゃいました!!なんと最終日だったようでラッキーでしたvv
以前TVで見て食べたいなと思ってました^^

ヤバイです!!めっちゃおいしいですvv
バニラアイスもおいしいですがやっぱりキャラメルですねvv
濃厚&とろとろ&熱々でトロけます~^^
最初はキャラメルソースなんですが時間が経つと
アイスの冷たさでソースが固まってきて生キャラメルみたいになるんですよ!!
これがもうたまりません!!とにかくおいしいですvv
フラッと西武寄ってよかったです^^




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




FOUR SEASONS CAFE
IMG_20421_convert_20090804170744.jpg
西葛西にある「フォーシーズンズカフェ」に行ってきました!

8月31日まで『白桃フェアー』やってます!

11:00ちょうどぐらいに到着しましたが既に2組いました。
11:30ごろになると次々と人が入ってきてあっという間に満席になり
待ちの方もけっこういらっしゃいました!
なのでオープン直後に来れない方は予約することをおすすめします!


続きを読む
パリヤ
IMG_1969_convert_20090801003945.jpg
渋谷でぶらぶらラストです!
やっぱり渋谷行ったらここに行かないわけには行かないですね^^
今回は今週のオススメ
夏の果実のクリーミィチーズケーキとヴァニラカラメルウランチにしました!

・夏の果実のクリーミィチーズケーキ
名前の通りフルーツたっぷりでした!
チーズの酸味もありとてもスッキリすたジェラートでしたvv

・ヴァニラカラメルクランチ
こちらは濃厚です!
甘いバニラとほんのり苦味のあるカラメルが
相性バッチリでとてもおいしかったですvv
クランチのかりかりした食感もよかったです^^




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!









