季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




La Famille
IMG_3602_convert_20090930175854.jpg
池袋にある「ラ・ファミーユ」に行ってきました!

今日までの限定でやっていた
シフォンケーキ食べ放題の『スィーツパーティー』です!

去年初めて行きとても気に入ったので今年も行けてよかったです^^

1人2100円の60分制です。


続きを読む
ピエール・エルメ 【マカロン】
ちょっと間があいちゃいましたがビュッフェのお土産マカロンです!
今回はモガドール、ローズ、シトロンでした!

IMG_3526_convert_20090926003434.jpg

モガドール
IMG_3527_convert_20090926003446.jpg IMG_3532_convert_20090926003555.jpg

ローズ
IMG_3528_convert_20090926003500.jpg IMG_3531_convert_20090926003536.jpg

シトロン
IMG_3529_convert_20090926003511.jpg IMG_3530_convert_20090926003523.jpg

最近シトロンが多い気がします!
前は苦手でしたがたくさん食べてたら好きになってきたかもです^^
でもやっぱりローズとヴァニーユがいいですv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ドルチェ マリリッサ 都立大学店
IMG_3547_convert_20090927164159.jpg
都立大学にある「ドルチェ マリリッサ」に行ってきました!

7月いっぱいから延長延長で9月までやることになり
今度こそ最後かなと思いまた行っちゃいました!
これで3回目です!表参道店も合わせると4回目^^


続きを読む
マンダリン オリエンタル 東京
IMG_3088_convert_20090916230356.jpg
父が買ってきてくれました!
なので名前がわからないです・・・。

シュー生地はかりっとしてました!
ナッツにカラメルがかかっているのかほんのり苦味もありました。
ご覧の通りカスタードクリームたっぷりですvv
もちろんバニラビーンズも^^
このカスタードクリームがまた上品なお味で・・・vv
とってもおいしいシュークリームでした^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ サロン・ド・テ
IMG_3516_convert_20090926003409.jpg
舞浜イクスピアリにある「ピエール・エルメ サロン・ド・テ」に行ってきました!

今月は『パッションフルーツ、抹茶、マロン』です!

いつもは4日間開催するのですが今回は2日間だけで
予約が不安でしたが今月も無事行くことができました^^


続きを読む
Plecia 【カフェパケ】
IMG_2846_convert_20090908133750.jpg

IMG_2851_convert_20090908133819.jpg

IMG_2853_convert_20090908133831.jpg
ぱけシリーズカフェオレバージョンです!

スポンジはショコラでした!
中のコーヒークリームもスポンジも思ってたよりビターでした!
大人なぱけでした^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ホテルニューオータニ幕張 宴会場「ステラの間」
IMG_3444_convert_20090924004211.jpg
ホテルニューオータニ幕張にある宴会場「ステラの間」に行ってきました!

レディース会員のブロガー10組20名を10月1日からはじまる
「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~ホテルde栗拾い~」の先行賞味会にご招待!
というすばらしいイベントが開催されました!その名も
『「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~ホテルde栗拾い~」ブロガー限定先行賞味会』です!
だめもとで応募してみたらなんと当たりました!
絶対当たらないと思ってたのでめっさうれしかったですvv

ということで普通は3200円するビュッフェがなんとタダです!!
当選してからとても楽しみにしてました^^


続きを読む
シェ・松尾 【モンブラン】
IMG_3104_convert_20090916230438.jpg

IMG_3110_convert_20090916230506.jpg
シェ・松尾のモンブラン初めてです!
こちらはオンリーアイではなく普通の季節モノだと思います。

まわりも中もマロン尽くしですv
こちらもマロンブリュレ同様栗を存分に味わえてとてもおいしかったですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!






赤坂スクエアダイニング
IMG_3359_convert_20090922002604.jpg
赤坂エクセルホテル東急にある「赤坂スクエアダイニング」に行ってきました!

27日まで『ワイルドブルーベリー&ショコラ』やってます!

この日は奥の方の席が使えなかったためかいつものビュッフェ台近くの
席ではなく窓際の少し離れた席でした。


続きを読む
シェ・松尾 【マロンブリュレ】
IMG_3106_convert_20090916230450.jpg

IMG_3119_convert_20090916230528.jpg
伊勢丹オンリーアイイベントの限定商品です!
マロンと聞いて買わないわけにはいきません!

少し固めでとろっとしてなかったのがちょっと残念でしたが
マロンの風味が強くとてもおいしかったですvv
上のマロングラッセも甘くておいしいです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ワイン&ダイニング re
IMG_3277_convert_20090919235403.jpg
横浜エクセルホテル東急にある「ワイン&ダイニング アールイー」に行ってきました!

19日~23日の期間限定で『ホテルパティシエが作るデザートブッフェ』やってます!

これから1日おきにバイキングというハードスケジュール開始です(笑)
その第1日目がこちらです!


続きを読む
東京ディズニーランド 食べ物編
IMG_3173_convert_20090918110607.jpg
昨日に引き続きディズニーランドです!
今度は食べ物ばっかりです!

食べ歩きが大好きなので
レストランには入らずにカウンターサービスかワゴンサービスの
お店ばっかりです!ひたすら食べてました!


続きを読む
東京ディズニーランド
IMG_3173_convert_20090918110607.jpg
ディズニーランド行ってきました!

舞浜には何回も行ってますが用事はいつバイキングでお預け状態でしたが
やっと中に入れました!!1年ぶりです!
やっぱりバイキングで舞浜に行くのと
ランドで舞浜に行くのとでは心持ちが違いますね^^
前日からウハウハでしたv
ランドに行くという興奮とは他に嬉しいこともあり
そのダブルアタックでよく寝付けませんでした(笑)

写真が多いので2回にわけます!
今回は風景的な食べたモノ以外のものを載せてきます!


続きを読む
Plecia 【くりぱけ】
IMG_2845_convert_20090908133710.jpg

IMG_2848_convert_20090908133800.jpg

IMG_2854_convert_20090908133842.jpg
ぱけシリーズ栗バージョンですv
たぶん期間限定です!

マロンクリームはしっかりとマロンの味がしてとってもおいしいですvv
もっちり生地もかわらずでおいしいですv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




Plecia 【キャラぱけ】
IMG_1970_convert_20090804170313.jpg

IMG_1977_convert_20090804170336.jpg
ぱけシリーズキャラメルバージョンです!

こちらももっちりしてますv
キャラメルクリームはほろ苦くおいしですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




パティスリー モンシュシュ 【堂島ロール】
IMG_3066_convert_20090913185142.jpg
久々の堂島ロールですv
渋谷の東急本店で買いました!銀座三越と違ってこちらはすいてます^^

やっぱりこの生クリームの量はたまらないですvv
もっちりした生地もあいかわらずおいしいですvv
今回は家族で分けて食べましたが次は1本食べたいです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




Bistro COZY
IMG_3023_convert_20090913184800.jpg
初台にある「ビストロコージー」に行ってきました!

月1でケーキバイキングやってます!
日程はお店のブログをチェックしましょう!!

最寄り駅は初台ですが交通費節約&運動のため
行きは代々木から帰りは渋谷まで歩きました!
迷った迷った(笑)疲れましたが楽しかったです^^


続きを読む
横浜中華街
IMG_3021_convert_20090910231748.jpg
フカヒレを食べ終わったあとせっかくなのでぶらぶらしてました!

長くなっちゃうので続きから。


続きを読む
廣翔記 【豪華フカヒレ極みコース】
IMG_2990_convert_20090910231411.jpg
横浜中華街にあるフカヒレ専門店「廣翔記(コウショウキ)」に行ってきました!

横浜開港150周年記念で普通なら14000円する『豪華フカヒレ極みコース』が
なんと65%OFFの4980円です!!
もしツアやぐるナイなどでも紹介されていて気になってました!

一生に一度はフカヒレの姿煮を食べてみたかったので
安いうちに・・・と思っていってきました^^


続きを読む
Plecia 【しろぱけ】
IMG_1974_convert_20090804170320.jpg

IMG_1979_convert_20090804170347.jpg
母おすすめのお菓子です^^
なんだかとっても気に入ってるようです(笑)

スポンジに生クリームだけというとってもシンプルなお菓子です!
もっと生クリームが入ってると嬉しいですが
スポンジはもっちりしててとてもおいしいですvv

安いしおいしいのでお近くのスーパーでぜひ!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




日本料理 浜風
IMG_2890_convert_20090909221559.jpg
舞浜のサンルートプラザ東京にある「浜風」に行ってきました!

9月8・9・10日の3日間限定で『秋の和すいーつブッフェ』やってます!
1人1800円です。

ディズニーハロウィン前日だったためか舞浜駅もすいていて
駐車場を見た感じだとランドもすいてそうでした。
食べ終わった後にでも行きたかったです><


続きを読む
ミスタードーナツ 【抹茶シリーズ】
ものっそい今更ですね^^;写真が見つかったので・・・。

ポン・デ・ダブル抹茶
IMG_1830_convert_20090802003037.jpg
抹茶を練り込んだポ・デ・リング生地に、さらに抹茶チョコをコーティング。
もちもちした食感が楽しめる、抹茶づくしのドーナツです。


シンプルでいいですねv
もともとポン・デは好きなので抹茶が加わってさらにおいしいですvv


ポン・デ・抹茶ミルククランチ
IMG_1822_convert_20090802002928.jpg

IMG_1828_convert_20090802003025.jpg
抹茶を練り込んだポン・デ・リング生地に玄米パフ入りのミルククリームをサンドして、
抹茶チョコをコーティング。玄米パフのカリカリ食感が楽しめます。


こちらももっちりです^^
クランチのカリカリとポン・デのもっちとした食感とてもよかったですvv


黒みつ葛あずきフレンチ
IMG_1825_convert_20090802003000.jpg

IMG_1827_convert_20090802003012.jpg
フレンチ生地に黒みつ風味の葛あずきフィリングをサンドして、抹茶チョコをコーティング。
かのこあずきの食感と黒みつのコク、葛のぷるぷる感が新鮮。


ふわっとした生地の食感がいいです^^
中の甘い葛餡と苦味のある抹茶がよくあっていておいしかったですvv
抹茶シリーズではこれが1番好きでした!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




いよっっしゃー!!!
つながったー!!電話つながったよ~!!
無事エルメ予約できましたよ~vv
つながった瞬間思わずガッツポーズしちゃいました^^
20分でした!今回はちょっと回数も数えてみました・・・間違ってるかもですが132回でした(笑)

つながった時点ですでに24日の木曜日は満席とのことでした。
20分で満席ってどんだけ!?と思いました^^;
やっぱり2日間だけだとすごいんですね・・・。
行きたいのが25日だったのでよかったです^^
最初に「ただいま25日・・・」と言われ「え!?25日もう満席!!?」と焦りましたが
「のみのご予約になってしまうのですが・・・」とつづいてホッとしました。
「25日がいいので」ととても他人には見せられないような顔して答えました(笑)

とりあえずよかったv
思ったより早くつながったし、行きたい日がうまってなくて
ほんとラッキーです^^
パッションフルーツ、抹茶、マロン楽しみですvv


モナムール清風堂
IMG_2889_convert_20090907184609.jpg
府中本町にある「モナムール清風堂」に行ってきました!

6月~9月の日・月曜日に『スイーツバイキング』やってます!
去年行って気に入ったので今年も行きました!
去年は迷いましたが今年は迷わず辿り着けました^^
迷わず着くと前回どんだけ遠まわりしたかがよくわかります^^;

1人1500円の90分制です。


続きを読む
三井アウトレットパーク 入間
こちらもだいぶ前ですが入間のアウトレットに行きました!
そのとき食べたものです^^
いろんなお店があったのですが次の日バイキングだったので控えめにしときました><

「Lil’Donuts リルドーナツ」というお店です。

ドルチェブレンドソフトクリーム アップルパイ、リッチミルク
IMG_2221_convert_20090827193702.jpg
どちらも濃厚でおいしかったですvv

お次は「豚足焼売 美肌調整所」です!

美・肉まん
IMG_2223_convert_20090827193727.jpg

IMG_2224_convert_20090827193826.jpg
コラーゲンたっぷりとなってました!
お味は普通の肉まんと変わらないですね^^;


食べただけじゃなくちゃんと服も買いました!
なんと7000円ちょいのジャケットが1050円でした!
さらに3点以上お買い上げで15%引きということで850円で買えました!
びっくりするくらい安かったです!!
あと2600円のものが499円で買えたりとかなり得した気分でしたv
おいしいものを食べられて、激安で服も買えてよかったです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




安楽亭
IMG_2234_convert_20090827193846.jpg
もうかなり前ですが家族で行きました!

焼肉なんて何ヶ月ぶりでしょう・・・。
最近バイキングしか行ってないからな・・・普通の食事って久しぶりな気がします(笑)

お肉は写真以外にもいろいろ食べましたが
どれももあまり変わらないので1枚だけです^^;


続きを読む
まだ早いですが・・・
今日久しぶりにニューオータニのHPのぞいたら
イベント情報にお正月プランがのってました!!
来年も東京と幕張でスイーツビュッフェやるみたいですね!
今度は1日と3日で両方行きたいです!
東京の方はちょっと高いから友達誘えないし・・・1日から1人でビュッフェ・・・ちょっと気まずいです(笑)
でもおせち料理食べるよりエルメのケーキ食べたいです><

あと9月23日に幕張の方でなにやら気になるイベントが・・・!
レディース会員だけなので詳細は伏せておきますが絶対行きたいです!!



CAKE&CAFE CHALON
IMG_2838_convert_20090904165626.jpg
武蔵藤沢にある「ケーキ&カフェ シャロン」に行ってきました!

9月末までの日・月・木・金でケーキバイキングやってます!
要予約なので訪れる方はご注意を!

バイキングとは関係ないですがココに来るまでに
新秋津から秋津まで徒歩で乗り換えしたのですが
途中にロートンヌの本店があってめっちゃ寄りたかったです!
でも今月はバイキングでお金使いすぎるのでぐっと我慢しました・・・><
いつか行ってみたいです!


続きを読む
ピエール・エルメ 【マカロン】
デザートフェアのお土産で今回はローズ、ショコラ、シトロンでした!
IMG_2751_convert_20090901194436.jpg
全部食べたことあるので写真だけ。

ローズ
IMG_2753_convert_20090901194447.jpg IMG_2755_convert_20090901194502.jpg

ショコラ
IMG_2756_convert_20090901194511.jpg IMG_2758_convert_20090901194522.jpg

シトロン
IMG_2761_convert_20090901194533.jpg IMG_2764_convert_20090901194544.jpg

今回は初めてのものや変わったものがなくちょっと残念でしたが
やっぱりエルメのマカロンはおいしいですvv


ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ロビーラウンジ
IMG_2801_convert_20090902232411.jpg
池袋のサンシャインシティプリンスホテルにある「ロビーラウンジ」に行ってきました!

9月11日まで『メロン&スイーツフェア』やってます!
夏休みが終わったのでガラガラでした^^
小さい子もいなくて落ち着いた雰囲気でした!
やっぱ9月はいいですね!


続きを読む





