季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




ドルチェ マリリッサ 表参道店
とりあえずご挨拶・・・HAPPY HALLOWEEN!!!

IMG_4684_convert_20091030225715.jpg
表参道にある「ドルチェ マリリッサ」に行ってきました!

これで5回目です^^
ハロウィンでカボチャのケーキがあるので
行かないわけにはいかないです!!


続きを読む
アトリウムラウンジ 「ミモザ」
ちょっと遅くなりましたが・・・

IMG_4674_convert_20091029182108.jpg
舞浜の東京ベイホテル東急にある「ミモザ」に行ってきました!

今日まで『2009 ミモザ オータムスイーツバイキング』やってます!

2年ぶりの開催でとても楽しみにしてました!
これで舞浜4連続でした^^;
1回目はディズニーシー、2回目はテラス、3回目はエルメ、4回目がこちらのミモザです。
今月はベイラウンジも行ったので全部で5回も舞浜に行きました!
決して近くはないですからね・・・疲れました(笑)
ここまでくると年間パスポートがほしくなります!


続きを読む
ネスレ 【キットカット きなこ】
IMG_3995_convert_20091013190339.jpg

IMG_3997_convert_20091013190353.jpg

IMG_4002_convert_20091013190451.jpg
キットカットバーなので普通よりかなり大きいです!
きなこはほんの~りというだけであまり味がしませんでした><




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ネスレ 【キットカット ずんだ風味】
IMG_3994_convert_20091013190321.jpg

IMG_3998_convert_20091013190407.jpg

IMG_3999_convert_20091013190434.jpg
ずんだでした!
香りも味もまんまずんだでした!
ただ普通のずんだ餅とかのほうがおいしいです^^;



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ 【マカロン】
お土産のマカロンです!
今回はプレジールシュクレ、ピスターシュ、アールグレイでした!
IMG_4569_convert_20091026004105.jpg

プレジールシュクレ(プラリネフィユテ入りミルクチョコレートガナッシュ)
IMG_4571_convert_20091026004211.jpg IMG_4580_convert_20091026004305.jpg

ピスターシュ(ピスタチオ風味のガナッシュ)
IMG_4570_convert_20091026004139.jpg IMG_4574_convert_20091026004243.jpg

アールグレイ(アールグレイ風味のミルクチョコレートガナッシュ)
IMG_4572_convert_20091026004236.jpg IMG_4577_convert_20091026004255.jpg
久しぶりのアールグレイで嬉しかったですv風味がとてもよくおいしかったですv


次回のデザートフェアは『Noel』でしたね!
今年はヴァニーユはないのかな・・・とっても残念です><


ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ サロン・ド・テ
IMG_4482_convert_20091026003237.jpg
舞浜イクスピアリにある「ピエール・エルメ サロン・ド・テ」に行ってきました!

今月のフェアは『AUTOUR DES TARTES』です!
カタカナ表記がないので何て書いてあるかわかりませんが
とりあえずタルトフェアです!

いつもはビュッフェ台がL字型になっているのですが
この日は奥に人がいたためまっすぐでした。


続きを読む
ネスレ 【キットカット 茉莉花茶】
IMG_3988_convert_20091013190239.jpg

IMG_3990_convert_20091013190252.jpg

IMG_3993_convert_20091013190304.jpg
キットカットのジャスミン茶です!
以外にもしっかりとジャスミン茶の香りがしてよかったですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




カフェレストラン 「テラス」
IMG_4403_convert_20091024000357.jpg
舞浜ホテルオークラ東京ベイある「カフェレストラン テラス」に行ってきました!

毎年2・6・10月に開催されているスウィートランチで
今回のテーマは『たわわな秋の収穫祭』です!

秋なのでとても楽しみにしてましたv
最終日だったためかいつもよりすいてるように感じました^^


続きを読む
東京ディズニーシー 食べ物編
IMG_4280_convert_20091021230535.jpg
お待たせしました!
冒険とイマジネーションの国食べ物編です!

シーはランドと違って冒険とイマジネーションの国っていうの知ってましたか!?
閉園のアナウンスのときに聞いて初めて知りました!
なので使ってみました(笑)

では続きからどうぞ!
今回は前回のランドと違ってすべて同行者と半分にして食べたので
かなりの種類食べられました^^


続きを読む
東京ディズニーシー
IMG_4280_convert_20091021230535.jpg
東京ディズニーシーに行ってきました!
初めてのハロウィンだったので絶対行きたいと思ってました^^

前回同様まずは景色とかキャラクターなど
食べ物以外の写真です!

食べるのに夢中になってしまってあまり撮れませんでしたが・・・
続きからどうぞ!!


続きを読む
河口湖ハーブ館 【ラベンダーアーモンドプードル】
IMG_3759_convert_20091019235841.jpg

IMG_3760_convert_20091019235909.jpg

IMG_3762_convert_20091019235929.jpg
友人からのお土産です!

さくっとしたクッキーにラベンダーのいい香りがほわ~んとしてきます^^
ラベンダーのアイスとかって苦手なので大丈夫かな・・・
と思ったのですがラベンダーはそんなに強くなかったのでこれは大丈夫でした!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




パティスリー エクラタン 【マロンロール】
IMG_3210_convert_20091019235601.jpg

正面から!
IMG_3214_convert_20091019235641.jpg
母が買ってきてくれました!

まわりはココアスポンジで中には生クリームと栗がたっぷりです^^
スポンジはもっちり&ビターで生クリームはほんのり甘く
栗も甘くてとてもおしいかったですvv
これは1本ペロッといけちゃますね^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




アニエスカフェ
IMG_4253_convert_20091019182930.jpg
ホテル銀座ラフィナートにある「アニエスカフェ」に行ってきました!

今月のテーマは『ハロウィン』です!

2ヶ月ぶりです!
ハロウィンだから南瓜たくさんかな~と楽しみにしてました^^

え~課題が終わってないので
また1つ1つは省きます・・・毎度毎度ごめんなさい><
次はちゃんと書きますので!!


続きを読む
カフェレストラン 「パルテール」
IMG_4160_convert_20091018001601.jpg
パレスホテル大宮にある「パルテール」に行ってきました!

毎月第3週の月~金にデザートビュッフェやってます!

去年この時期にかぼちゃだらけのメニューだったなと思って
半年振りに行きました!
しかも今回はスイーツクラブのスタンプがたまっていたので
通常1575円のところが無料でした^^


続きを読む
ピエール・エルメ 【デューヌ】
IMG_3861_convert_20091007192612.jpg

IMG_3874_convert_20091007192657.jpg
クレムババロワーズピスターシュ
ダックワーズピスターシュ
プラリネマイス



マイスとはコーン(ジャイアントコーン?)のことらしいです。
最近ピスタチオって見ると買っちゃいます^^

色とか割合的にピスタチオが強そうですがしっかりとプラリネの味もしますv
ピスタチオとプラリネってよくあいますね!
とってもおいしかったですvv
まわりについてるのはメレンゲかな・・・?
さくっとほわっと不思議な食感で綿菓子のような味がしておもしろかったです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ 【エルメ キャレ サラ】
IMG_3862_convert_20091007192623.jpg

IMG_3872_convert_20091007192644.jpg
サブレブルトン
クレムブリュレパッション
クレームテベール
ジュレマロン



こちらも心残りがあったので^^;
ビュッフェのときはもう1種類あったのですがそちらはありませんでした。
あれもおいしかったのでまた食べたかったです><

やっぱりきれいですねv
こんな形のケーキはエルメだけですよね!

ビュッフェのときはひたすら食べてたので気づきませんでしたが
サブレブルトンは少ししょっぱかったです!
こちらもとってもおいしく買ってよかったですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




1周年!!
毎度ご訪問ありがとうございます!
本日でブログを始めて1年が経ちました!!
後日ちょっといじってイメチェンしてみたいと思います!

この1年あっという間でしたが
いろんなスイーツに巡り会えたり
いろんなビュッフェに行ったり
お友達が出来たりととても充実した日々を送れました^^
たくさんのコメントや拍手本当にありがとうございます!!
ブログ始めてからだんだんと訪問者数が増えていきとても嬉しかったですvv
皆様のお陰で目標としてた毎日更新もできました!
本当に感謝しております^^
これからもスイーツにまみれた生活を送って
頑張って更新していきますのでどうぞこれからもよろしくお願いします!!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ 【サラ】
IMG_3856_convert_20091007192528.jpg

IMG_3858_convert_20091007192558.jpg
ビスキュイモワルーマロン
ガナッシュテベール
クレームマロングラッセ
ジュレパッション



こちら先月のデザートフェアで出てとってもおいしかったのに
1つしか食べられなく心残りだったので買っちゃました^^

やっぱりおいしいですvvそして美しいvv
なんかエルメって感じのケーキですよね^^
ビュッフェよりも大きいから大満足ですvv
買って正解でした!
そしてまた買いたくなりました^^;



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




FOUR SEASONS CAFE
IMG_4011_convert_20091013190608.jpg
西葛西にある「フォーシーズンズカフェ」に行ってきました!

11月30日まで季節のおすすめは『栗』です!
栗とっても楽しみにしてましたvv

この日は連休明けのためかいつもよりすいてました!
前回、前々回と帰る頃には何組も待ってる方がいましたが
それもなく席も1席でしたがあいてました!


続きを読む
大きなツインシュー
IMG_3636_convert_20091002155230.jpg

IMG_3637_convert_20091002155245.jpg

IMG_3641_convert_20091002155314.jpg
久しぶりにこういうの食べました^^
スカスカなのがちょっと残念でしたが普通においしかったですv
カスタードとホイップのダブルクリーム大好きですvv
なにより大きいのがいいですね^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ププリエ 【ボルドー】
IMG_3651_convert_20091002155336.jpg

IMG_3661_convert_20091002155403.jpg
さくらんぼ酒“マラスキーノ”につけたスポンジにローストしたバナナと生クリーム

バナナとお酒の香りがとってもいいですvv
スポンジはフルーティな感じでおいしかったですv
甘さ控えめな生クリームと甘酸っぱいバナナがよくあっていました^^
全体的にふわっとした食感で食べやすかったですv


スイーツコレクションの週はバイキングの予定がなく色んなお店でちょこちょこ
買おうかなと思ったのですがやはり1度に大量に食べたくなったのでラ・モーラに行っちゃました(笑)
なのでスイーツコレクションのケーキは5個だけです^^;



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ププリエ 【オデオン】
IMG_3658_convert_20091002155349.jpg

IMG_3668_convert_20091002155429.jpg
アプリコットのソースとアーモンドのクリームにショコラシャンティ

こちらきれいだったので見た目で買いました^^
アーモンドクリームはとってもなめらかでおいしかったですv
この甘いアーモンドクリームと酸味のあるアプリコットのソースがよくあっていました^^
ショコラも甘すぎずほんのりビターでとても上品な1品でしたvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




マーブルラウンジ
IMG_0281_convert_20090529003940.jpg
新宿のヒルトン東京にある「マーブルラウンジ」に行ってきました!

11月20日まで『秋の極上スイーツフェア』やってます!

HPのメニューを見てからずっと楽しみにしてましたv
涼しくなってきましたし本格的な秋って感じですね^^

1人3600円ですが学割で20%OFFの2880円になります!
インターネット予約でも10%OFFになります!


続きを読む
ププリエ 【豊作モンブラン】
IMG_3649_convert_20091002155327.jpg

IMG_3663_convert_20091002155417.jpg
カステラロールの上に、生クリームと愛媛産の超大粒栗を入れました

こちらも埼玉スイーツコレクションに出展していたお店です。
いろいろなお店がありかなり目移りしました><

やはり最初はモンブランですね^^
こちらのお店の他のケーキ比べると値段も大きさも違います!

栗の風味はちょっと弱かったですがカステラロールはもっちりしてておいしかったですv
個人的にもっとマロンクリームがたっぷりだと嬉しかったです!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




SAITAMA SWEETS COLLECTION
もう終了してしまいましたが6日まで浦和の大丸で2周年記念ということで
「埼玉スイーツコレクション」やってました!

コーヒー又は紅茶とケーキ1つで315円とお得なセットがあったのでイートインしてきました^^
デジカメ持ってなかったので携帯で画像きたないです・・・。

『フランス菓子 キャトーズ ジュイエ』
さつまいものモンブラン
ST310003_convert_20091007231521.jpg
芋芋してておいしかったですv
土台はメレンゲをチョコでコーティングしたものだと思います。
さくさくしててよかったです^^

『月の工房』
オータムロールケーキ
ST310005_convert_20091007231530.jpg
かぼちゃの生地に栗のクリームと芋が入っておりまさに秋尽くしのロールケーキですv
ふわふわなスポンジでしたがクリームが少なくちょっと物足りなかったです><



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ロビーラウンジ 「ベイラウンジ」
IMG_3768_convert_20091007192051.jpg
舞浜のヒルトン東京ベイにある「ベイラウンジ」に行ってきました!

今月のテーマは『アメリカンパイ』です!
去年やっていた芋栗南瓜のフェアがないのは残念でしたが
このフェアも楽しみにしてました^^

1人1900円です。ドリンクバー付はクーポン使用で2300円です。
雨のためかとてもすいてました!


続きを読む
無印良品 【バナナプリン】
IMG_3535_convert_20090927163938.jpg

中はこんな感じです。
IMG_3537_convert_20090927164041.jpg
ぷらっと無印のお菓子コーナーに行ったらちょっと気になったので^^;

なんというか・・・ちょっと微妙でした><
バナナの味はするのですが変な酸味があり苦手でした・・・。
とてもぷるぷるでした!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




マンダリン オリエンタル 東京
IMG_3096_convert_20090916230425.jpg
マンダリンラストです!
記憶があやふやですが以前ビュッフェで出たかもしれません。

ちょっとぼそっとしてたのが残念でしたが
甘さ控えめでとっても上品なチョコレートケーキでしたv
甘いの苦手な方にいいかもです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




マンダリン オリエンタル 東京
IMG_3095_convert_20090916230410.jpg

IMG_3118_convert_20090916230516.jpg
間があいてしまいましたが父が買ってきてくれたものの第2弾です!
うまく撮れなかったのですがとってもきれいなんですよ><

上のはグリオットチェリーかな・・・?
中にもたくさん入ってました!
チョコムースはとっても濃厚で
チェリーの酸味とよくあっていてとてもおいしかったですvv


ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ペストリーショップ 「ラ・モーラ」
IMG_3755_convert_20091002160042.jpg
浦和ロイヤルパインズホテルにある「ラ・モーラ」に行ってきました!

今月は開業10周年記念ということで
朝田×和泉2大パティシエスペシャルコラボ企画『スペシャルデザートブッフェ』やってます!

かなり久しぶりです!
開始すぐだったのと雨のためかかなりすいてました^^
こちらは時間制限もなくのんびりできていいですねv


続きを読む





