季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




赤坂スクエアダイニング
IMG_5423_convert_20091129201042.jpg
赤坂エクセルホテル東急にある「スクエアダイニング」に行ってきました!

昨日まで『秋の贈り物 ~autumnal gift~』やってました!

ギリギリ最終日に行けました^^
秋のフェアなので絶対にはずせませんでした!

ちょっと課題が終わらないので個別の感想は省きます><


続きを読む
ピエール・エルメ 【マカロン】
遅くなりましたが先日のビュッフェのお土産マカロンです!
今回はカラメル・アラベラ・ピスターシュでした!
IMG_5272_convert_20091123234341.jpg

カラメル(フレール・ド・セル入りカラメルクリーム)
IMG_5277_convert_20091123234408.jpg IMG_5283_convert_20091123234526.jpg
カラメル初めて食べました!
苦味のきいたカラメルでとってもおいしかったですv
他のマカロンと比べるとねっちりとした食感でした。

アラベラ(ショウガコフィ入りミルクチョコレートガナッシュ、パッションフルーツ入りバナナのコンポート)
IMG_5278_convert_20091123234417.jpg IMG_5281_convert_20091123234511.jpg
ビュッフェで出ていたのでせっかくだから違うのがよかったです^^;

ピスターシュ(ピスタチオ風味のガナッシュ)
IMG_5276_convert_20091123234454.jpg IMG_5279_convert_20091123234440.jpg


ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




36CAFE
IMG_5364_convert_20091127205019.jpg
赤坂見附にある「サルカフェ」行ってきました!

上の写真だとサルカフェじゃなくて桃太郎さん行ったみたいですね^^;
どの角度だといいんでしょうか・・・難しいです。

この日は茗荷谷から赤坂見附まで歩いてみました!
1時間30分ぐらいでした!
途中東京Vシュラン2で第1位を獲得したお店を発見したりと
歩くのけっこう楽しいです^^


続きを読む
キルフェボン 【栗とメイプルのタルト】
IMG_5354_convert_20091123235236.jpg
タルトにたっぷりの栗を詰めてメイプル風味のクッキーと共に焼き
仕上げにコクのある栗クリームを絞りました。
コリアンダー風味のカシスと木苺のジャムがアクセントです。



ラストは栗です!
口にいれるとメイプルの香りが広がります^^
栗クリームもおいしかったですが
栗がたっぷり詰め込まれたタルトがとにかくおいしかったですvv
ジャムは冷やしすぎて固まってしまったのが
ゼリーみたいになってました^^;
こちらも栗を楽しめてとてもよかったですvv




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




キルフェボン 【かぼちゃのブリュレ】
IMG_5362_convert_20091123235304.jpg
サクッとしたタルト生地に口どけの良いまろやかなカボチャクリームをのせ
キャラメルでソテーしたカボチャをのせました。優しい味をお楽しみください。



お次はかぼちゃです!
上からかぼちゃクリーム・生クリーム・カスタードクリームとなってます。
生クリームとカスタードクリームもよくあっていてとてもおいしかったですvv
かぼちゃ好きはぜひ!!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




キルフェボン 【モンブラン】
久しぶりのキルフェボンです!
もうすぐ秋も終わりなので芋栗終わっちゃうかなと思って寄ってみました^^

IMG_5360_convert_20091123235251.jpg
サクサクのタルトにコクのあるまろやかな和栗クリームをたっぷりとのせ
仕上げに厳選した渋皮栗とアクセントにカシスをのせました。栗好きの方におすすめのタルトです。



まずは栗です!
たっぷりのマロンクリームの下は薄くスポンジと生クリームがあります!

マロンクリームは和栗の風味たっぷりで
スポンジも生クリームも栗を邪魔しないちょうどいい量なので
栗を存分に楽しめましたvv
カシスも栗とよくあっていてとってもおいしかったですvv
栗好きにはほんとオススメです!!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




アニエスカフェ
IMG_5287_convert_20091123234628.jpg
ホテル銀座ラフィナートにある「アニエスカフェ」に行ってきました!

今月のテーマは『モンブラン』です!

最近歩くのにはまってしまい
この日は行きは東京から帰りは上野まで歩いてみました!
上野までは1時間40分ぐらいでちょっと疲れましたが楽しかったです^^
みなさんも時間があれば歩いてみては!?(笑)


続きを読む
お土産
父がどっかでもらったものです!

マロンケーキ
IMG_1861_convert_20090802003313.jpg
マロンの風味がしっかりしていておいしかったですv
温めるととってもいい香りがしました!

紅茶ケーキ
IMG_1863_convert_20090802003325.jpg
レーズンが入ってるのですが
これが強烈であまり紅茶の味がしませんでした><

ブラウニー
IMG_1908_convert_20090802003359.jpg
洋酒漬けレーズン。クルミが入ってます。
とっても濃厚でビターでした!
レーズンも洋酒がきいてて大人な感じでした!

フルーツバターケーキ
IMG_1910_convert_20090802003415.jpg
レーズン・ドライプラム・伊予柑ピール・チェリー・オレンジピール
りんご・パイナップル・松の実・アーモンドとたくさん入ってます!
個人的にオレンジと伊予柑ピールはいらなかったです^^;

オレンジとクルミのケーキ
IMG_1913_convert_20090802003425.jpg
アーモンド・クルミが入ってます。
クルミがたっぷりでしっとりしたパウンドケーキに
カリカリし食感がよかったです!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




猫家 【餅クレープ カスタード和栗】
IMG_2678_convert_20090908133553.jpg

IMG_2680_convert_20090908133734.jpg

IMG_2685_convert_20090908133609.jpg
中に生クリーム・カスタードクリーム・栗・求肥が入ってます。
求肥がもちもちしててよかったです^^
クリームもカスタードだけかと思ったら
生クリームも入ってました嬉しかったです^^
栗が少なかったのがちょっと残念でしたが
クリームたっぷりでおいしかったですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ サロン・ド・テ
IMG_5201_convert_20091121115904.jpg
舞浜イクスピアリにある「ピエール・エルメ サロン・ド・テ」に行ってきました!

今月のフェアは『Noel』です!
もうクリスマスですね!
去年は12月の前半にこのフェアでしたが・・・12月はやらないんでかね(泣)
ヴァニーユフェア楽しみにしていたので残念です><

この日は運動&節約のため新木場から舞浜まで歩いてみました!
2時間半ぐらいかかるかなと思いましたが1時間半で着きました!
迷うと思ったので3時間ぐらい見積もったら早く着いて暇すぎました^^;


続きを読む
猫家 【白いたい焼き 小倉あん】
IMG_2686_convert_20090908133622.jpg

IMG_2687_convert_20090908133651.jpg
生地は普通のたい焼きと違い
もっちもちでした!
生地はとってもおいしかったですが
餡が少なくてちょっと残でした><



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




カクテルラウンジ 「Top of AKASAKA」
IMG_5101_convert_20091117231739.jpg
グランドプリンスホテル赤坂にある「トップオブアカサカ」に行ってきました!

11月30日まで『大人のスイーツブッフェ 5to8』やってます!

久しぶりに初めての場所です!新しいところは新鮮な感じでいいですね^^
以前やっていた「ファウンテンテラス」は結局行けずに終わってしまい
かなりショックでしたがまたデザートブッフェが復活して嬉しかったですv
しかも秋のフェアならば行かなければ!と思ってました^^
念願かなってよかったです!


続きを読む
森永乳業 【クレープ屋さん チョコチップバニラ】
IMG_2672_convert_20090908133528.jpg

IMG_2673_convert_20090908133542.jpg
写真がたまってます・・・。
これはいつ食べたものやら^^;

クレープ生地はガチガチに凍らないものなんですかね?
冷凍庫から出してすぐでもけっこう溶けてました!
チョコチップはパリパリしてて
バニラアイスもコクがあっておいしかったですvv




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!





ねんりん家 【マウントバーム しっかり芽】
IMG_5092_convert_20091115231110.jpg

IMG_5094_convert_20091115231127.jpg
久しぶりのねんりん家です!

生地はしっとりふわふわで
上はシャリッと食感も楽しめてとってもおいしいですvv
まだやわらか芽を食べたことないので次はそちらを食べたいです!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ サロン・ド・テ
IMG_5005_convert_20091115230206.jpg
舞浜イクスピアリにある「ピエール・エルメ サロン・ド・テ」に行ってきました!

今回はデザートフェアではなく『サンデーブランチ』です!
7月に行って以来です^^
しかも今回はブログで知り合った方と
初ビュッフェだったのでとても楽しみでしたvv

1人3800円です!


続きを読む
神戸屋 【4種のお豆パン】
IMG_2661_convert_20090908133421.jpg

IMG_2662_convert_20090908133429.jpg
小豆・うぐいす豆・栗豆・黒豆と
練乳クリームを巻き込んだ黒糖風味のパンです!

豆豆してておいしかったですvv
パンは甘さ控えめで4種の豆の甘さがよかったですvv
豆好きはぜひぜひ!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




なると金時 芋きんつば
IMG_3076_convert_20090916230258.jpg

IMG_3082_convert_20090916230326.jpg
芋きんつば大好きですvv
芋羊羹もですけど芋!って感じがいいです^^
芋芋してておいしかったですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




お菓子の家 エミリーフローゲ
IMG_4962_convert_20091113161247.jpg
立川にある「エミリーフローゲ」に行ってきました!

年内最後ということなので行ってきました!
2月の今年最初に行ったきりだったので9ヶ月ぶりです!
最初と最後の参加です^^

もっと行きたいのですが木曜日だけなのがな・・・。


続きを読む
焼ぽてと なると金時
IMG_3072_convert_20090916230240.jpg

IMG_3078_convert_20090916230311.jpg

芋芋ほくほくしてておいしかったですv
素朴な感じがいいですね^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




FOUR SEASONS CAFE
気づいたらスイーツバイキングがエルメ含めると100回超えてました!
ランチや準バイキングを入れると110回でした!!
何がおめでとうかわからないけど・・・おめでとう自分!!

IMG_4898_convert_20091110171139.jpg
西葛西にある「フォーシーズンズカフェ」に行ってきました!

先月行ったばかりですが季節のメニューがマロンだったのと
新しくワッフルバーガーがあったのでもう1回行きました!

1週間ぶりのバイキングです!
1週間とっても辛かったです・・・。やっぱり週2で行きたいですね(笑)



続きを読む
クリスピークリームドーナツ
久しぶりのクリスピークリームドーナツですvv
こちらは姉が買ってきてくれました!
IMG_4884_convert_20091107125612.jpg

オリジナル・グレーズド                 モンブラン セレナーデ
IMG_4893_convert_20091107125708.jpg IMG_4892_convert_20091107125657.jpg
定番のオリジナルはやっぱりおいしいですvv
そのままでも十分おいしいですがレンジで温めるとさらにおいしくなります^^

モンブランセレナーデは上に渋皮入りマロンクリームと
グリーンレーズンとクランベリーとくるみがのってます!
レーズンとクランベリーはほんのり酸味があり
甘いマロンクリームとよくあっていてとてもおいしかったですvv


キャラメル ウォールナッツ               クッキーバニラ
IMG_4888_convert_20091107125645.jpg IMG_4894_convert_20091107125720.jpg
キャラメルウォールナッツはチョコレートグレーズドのキャラメル版でキャラメルが
アイシングされてます!キャラメルとってもおいしかったですvv
ふわっとしたドーナツとコリッとしたくるみもよかったです^^

クッキーバニラはチョコクッキークランチ入りのバニラクリームがたっぷりです^^
バニラとチョコがよくあいますvv
こちらもとってもおいしかったですvv


カスタード マロングラッセ
IMG_4895_convert_20091107125732.jpg IMG_4897_convert_20091107125804.jpg
最後はシェル形ドーナツです!
渋皮入りマロンクリームとマロングラッセが上にのっていて
中はカスタードクリームです!
カスタードクリームが少ないのがちょっと残念でしたが
栗の風味がとてもよく栗好きにはたまらない一品でしたvv


やっぱりクリスピーはおいしいですねvv
いつか12個入りのものを1人で食べたいです!
ちなみに上の5個は家族でわけて食べました!
なのでちょっと物足りないです・・・^^;




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




パスティッチェリア イソオ 【かぼちゃのケーキ】
IMG_4870_convert_20091107122344.jpg

IMG_4874_convert_20091107122356.jpg
母が買ってきてくれました!

かぼちゃですv
切ってみるときれいなきいろでした!
かぼちゃはあまり強くなかったですが自然な甘みがありとてもおいしかったですvv
中にはアーモンドを細かくしたものがたくさん入っていて
ふわっとしたパウンドケーキの食感とコリっとした食感も楽しめました^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




山崎製パン 【ランチパック ミルキークリーム】
IMG_4861_convert_20091107122256.jpg

IMG_4862_convert_20091107122301.jpg

IMG_4865_convert_20091107122328.jpg
合同説明会に行ったらもらえました^^

ランチパックのパンが好きですvv
クリームもおいしかったのですがちょっと物足りない感じでした><
もっとたっぷり入れてほしいです!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




母べえ
IMG_3985_convert_20091013190109.jpg

IMG_3986_convert_20091013190123.jpg

IMG_3987_convert_20091013190220.jpg
中は白餡と小豆が入ってました。
白餡の味があまりせず不思議でした^^;
ちょっと物足りない感じでした。



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ディズニーお土産
IMG_3983_convert_20091013190034.jpg

IMG_3984_convert_20091013190041.jpg
お土産にいただきました!

ほんのりストロベリー風味で
さくっとしてておいしかったですv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ 【エモーション セレスト】
IMG_4845_convert_20091102235748.jpg

横から!
IMG_4847_convert_20091102235809.jpg
ストロベリーとルバーブのコンポート
アーモンドの生地
フレッシュストロベリー
パッションフルーツ風味のマスカルポーネクリーム
パッションフルーツ風味のマシュマロ



エモーションはどれもキレイですねvv
見た目に惹かれます^^

アーモンド生地とマシュマロがほんのり甘く
ストロベリーとパッションの酸味を和らげてる感じですかね^^
全てが見事にマッチしててとってもおいしかったですvv
ストロベリーとパッションと両方酸っぱく自分が苦手なはずなのに好きなんですよね。
なんだろうな・・・ただ単にビュッフェで大量に食べるのが苦手なだけなのか・・・?
こんなにビュッフェ行ってるのにいまだによくわからないです^^;
あ、でもチョコは大量には無理っていうのはわかります!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ 【タルト ヴァニーユ】
IMG_4830_convert_20091102235736.jpg

IMG_4855_convert_20091102235827.jpg
ヴァニラ入りホワイトチョコレートガナッシュ
ヴァニラ果汁に浸したビスキュイ
ヴァニラ入りマスカルポーネクリーム
タルト生地



バイキングでもたくさん食べましたが
やっぱりまた食べたくなったので買っちゃいました^^;
ヴァニーユはいつ食べてもおいしいですvv
食べたことない人はぜひ食べてみてください!
損はしないと思います!!ほんとおいしいです!

そういえば今年はビュッフェでヴァニーユフェアないのかな・・・。
ホワイトクリスマス(白い)ってことで12月にやらないかな・・・とちょっと期待。
去年からずっと楽しみにしていたのにないなんて悲しすぎる!(泣)



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




かえてみました!
ダラダラしてたらけっこう日が経っちゃいましたが
ブログ1周年ということでテンプレとカテゴリをちょっと変えてみました!

検索キーワード見ると「ピエール・エルメ」で来る方がけっこう
いらっしゃるのでつくってみました!
ビュッフェもテイクアウトもこちらに全部あります。
見にくいですかね・・・?

とりあえずまた1年間これでいきたいと思います!


ロビーラウンジ 「ベイラウンジ」
IMG_4821_convert_20091102235724.jpg
舞浜のヒルトン東京ベイにある「ベイラウンジ」に行ってきました!

今月のテーマは『スイーツコレクション2009』です!
今年1年間の月替わりメニューの中から人気№1のデザートがでます!
初めてのフェアなので楽しみにしてました^^

あと関係ない話ですがこの日は予約たくさんしてました^^;
お正月の新春スイーツコレクションとエミリーフローゲとエルメと
電話かけまくってました(笑)


続きを読む
武蔵製菓 【国内産・芋紅あずま使用 芋栗ようかん】
すっごい中途半端な文でアップしてましたね・・・。
お恥ずかしい><

IMG_4004_convert_20091013190504.jpg

IMG_4006_convert_20091013190533.jpg IMG_4008_convert_20091013190550.jpg
栗ようかんは小さい栗が少しだけでちょっと残念でした><

芋ようかんは芋芋してておいしかったですvv
和菓子の中でも好きなほうなのですが
最近食べてなかったので嬉しかったです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!









