季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




大晦日!
これで年内最後になります!
あ、でももしかすると夜に年越しそばをアップするかもです・・・。

今年も季節のたよりにお越しくださいましてありがとうございました!
たくさんの方にコメント&拍手いただけてとてもうれしかったです^^
これからもがんばりますので来年もどうぞよろしくおねがいいたします!!

来年最初のビュッフェは1月1日です!(笑)
ホテルニューオータニ東京のパラッツォオータニで開催される
『ピエール・エルメ&中島眞介のスペシャルコラボレーション デザートブッフェ』に行ってきます!

今年は行けなかったので来年は行きます!
とっても楽しみですvv


news DELI 有楽町店
IMG_6322_convert_20091230003525.jpg
有楽町にある「ニューズデリ」に行ってきました!

毎日(かな?)オーダー制のデザート食べ放題やってます!
ずっと気になっていた場所ですがやっと行けました^^


続きを読む
キルフェボン 【さつまいものタルト 黒糖風味】
IMG_6066_convert_20091218180355.jpg
コーンフレーク入りのタルトに黒糖でからめた
しっとりと甘い徳島県里浦産 鳴門金時をふんだんにしき詰め仕上げました。
生クリームと大変良くあいます。



芋芋してました!
クリームたっぷりでよかったのですが
ちょっとあっさりだったのでもう少しこってり(?)にしてほしかったかもです><
お芋はおいしかったですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




キルフェボン 【リンゴのタルト】
IMG_6071_convert_20091218180415.jpg

IMG_6073_convert_20091218180428.jpg
リンゴ風味のコクのあるアーモンドクリームに
甘酸っぱい紅玉リンゴをたっぷりとのせたタルトです。
パイとカシューナッツの歯触りが絶妙です。



リンゴがデカいです!
甘酸っぱくしゃくっとした食感がよかったですvv
かなりボリュームがあるように見えますが
リンゴの酸味があるのでぺろりといけちゃいます^^
見た目もきれいでとてもおいしかったですvv




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




キルフェボン 【青森県産 ゼネラルレクラークのタルト】
かなり時間経っちゃいましたが
ヴァニーユフェアの時に一緒に食べたキルフェボンのケーキです!

IMG_6060_convert_20091218180343.jpg
しっかりとした甘みと、洋梨としては珍しいほのかな酸味のバランスが絶妙なゼネラルレクラークを、
カスタードクリームを敷いたタルト生地にふんだんにのせました。
味のアクセントに選んだのは、上品な香りの自家製カシスジャムです。



何だかすごい名前の洋梨だったので思わず買っちゃました^^;

非常にさっぱりした洋梨でした。
おいしいのですがあっさりし過ぎていて物足りなかったです・・・><
カシスジャムがおいしかったので
一部だけじゃなく全体的にぬってあると嬉しかったかもです!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ドルチェ マリリッサ 表参道店
IMG_6191_convert_20091226233850.jpg
表参道にある「ドルチェマリリッサ」に行ってきました!

これで6回目です!
お気に入りの場所です^^
かなり延長してるのでこのまま期間限定じゃなくて
ずっと継続してほしいですね!


続きを読む
舟和 【芋ようかん】
IMG_5661_convert_20091225153847.jpg

IMG_5667_convert_20091225153921.jpg

IMG_5672_convert_20091225153942.jpg
スーパーで安くなっていたので買いました^^
ずっと食べてみたいなと思ってました!

芋ようかんはシンプルで芋芋してるので大好きですvv
なめらかでとってもおいしかったですvv
温めるとほくほくしてさらにおいしくなります^^




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ベーカリーレストラン 「サンマルク」
IMG_0934_convert_20090621225026.jpg
東浦和にある「サンマルク」に行ってきました!

今回は『ランチの女王コース』をいただきました!

どこに行こうか悩んでいたのですが
何だか無性にパンが食べたくなってのでこちらに来ました^^
いつものようにパンめっちゃ食ってます^^;


続きを読む
ピエール・エルメ 【マカロン ヴァニーユ、マカロン チュアオ】
ヴァニーユとせっかくなので青山店限定のチュアオを買いました!
IMG_6055_convert_20091218180209.jpg

ヴァニーユ(バニラ風味のホワイトチョコレートガナッシュ)
IMG_6056_convert_20091218180312.jpg

チュアオ(カシス風味のガナッシュチュアオ、カシス)
IMG_6057_convert_20091218180323.jpg IMG_6075_convert_20091218180458.jpg
濃厚なチョコと酸味きいたカシスがおいしかったですv
クロエにちょっと似てたかも・・・?

どちらのマカロンもおいしかったですがイクスピアリ店と食感が違いました!
イクスピアリの方はどちらかというとふんわりした感じですが
こちらはさっくりしてました!


マカロンは↓のような袋に入れてくれました。
IMG_6023_convert_20091218175841.jpg


やっぱりヴァニーユ最高です!!
どれもとってもおいしかったですvv
私的ランキングは・・・
1位タルト、2位エモーション、3位マカロン
4位ミルフィユ、5位アンフィニマン、6位サントノレ
です!!
ビュッフェがないのは悲しかったですがケーク以外のヴァニーユは食べられたので満足ですv
ちなみにヴァニーユフェアは20日で終了してます。
タイムリーじゃなくてすいません・・・。

実は同じ日にキルフェボンでもケーキ買ったので
この日は家でプチビュッフェでした^^すっごい楽しかったですvv
今度は違うケーキ屋でプチビュッフェやりたいです!

これがそのときの集合写真です!
IMG_6077_convert_20091218180519.jpg
マカロンが半分になってるのは気にしないでください^^;
これを1人で優雅に(笑)食べてる時はほんと幸せなひと時でしたvv

そういえば今日はイヴですね!特に何もしないですが!
今年はクリスマスケーキ買わないので
ヴァニーユフェアとキルフェボンが私のクリスマスケーキです^^
キルフェボンのケーキはは年末ぐらいにアップします!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ 【タルト ヴァニーユ】
IMG_6043_convert_20091218180037.jpg

IMG_6081_convert_20091218180626.jpg
バニラ風味のホワイトチョコレートガナッシュ
バニラ風味のマスカルポーネクリーム
ラム酒風味のビスキュイ
タルト



11月に買ったばかりですがこれははずせないので・・・!

個人的に6品の中で1番ヴァニラが強い気がします!
何回食べても飽きずほんとおいしいですvv

長かった(?)ヴァニーユフェアも明日でラストです!
最後はマカロンです!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ 【エモーション ヴァニーユ】
IMG_6053_convert_20091218180120.jpg 

IMG_6078_convert_20091218180531.jpg
バニラのジュレ
ラム酒風味のババ
バニラ風味のマスカルポーネクリーム
ホワイトチョコレート



エモーションは美しいですvv
崩すのがもったいないですがこれは下まで一気にスプーンを入れて
全部すくって食べるのがおいしいです^^
なめらかな&濃厚なクリームとふわっとお酒のきいたババと
この中ではサッパリ目なジュレがほんとおいしいですvv
ビュッフェだったら3つ以上は食べたいです(笑)


イクスピアリ店と違って↓のような入れ物にいれてくれました!
これなら安心して運べるのでうれしいですね^^
IMG_6020_convert_20091218175836.jpg

明日はタルトです!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ 【サントノレ ヴァニーユ】
IMG_6037_convert_20091218180005.jpg
あめがけしたシュー
バニラ風味のクレームパティシエール
バニラ風味のマスカルポーネクリーム



こちらはぱっと見わかりませんが中心にクリームたっぷりですvv
シューの中にクリームが入ってないのがちょっと残念ですが
ざくっとした食感がとてもよかったですvv
食べにくさはミルフィユに並びます^^;

明日はエモーションです!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ 【アンフィニマン ヴァニーユ】
IMG_6049_convert_20091218180106.jpg

IMG_6046_convert_20091218180053.jpg

IMG_6080_convert_20091218180612.jpg
ビスキュイ オ ザマンド
バニラのクリーム
バニラのジュレ
ホワイトチョコレート



もっちりしたビスキュイがおいしかったですvv
他と比べるとクリームが少なめなので
これだけで買うとちょっと物足りなさそうですが
今回たくさん買ったので口直し的な感じで食べられました^^

明日はサントノレです!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ 【ミルフィユ ヴァニーユ】
IMG_6040_convert_20091218175957.jpg

IMG_6041_convert_20091218180025.jpg
カラメリゼしたパイ
バニラ風味のマスカルポーネクリーム



最初はミルフィーユです!
エルメのミルフィーユはどっしりしてて食べ応えありです!
しかもクリームが多くてうれしいです^^

カラメリゼされたパイ生地もほろ苦くサクサクですv
間と下のパイ生地には塩がけっこうきいてて
ほろ苦さとしょっぱさと濃厚なヴァニラがとってもおいしいですvv

明日はアンフィニマンです!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ヴァニーユフェア開催!!
今月のフェティッシュはずっと楽しみにしていたヴァニーユなのにビュッフェがない・・・(泣)
でもヴァニーユ食べたい!!と思い1つずつ買って家でヴァニーユフェア開催しました^^
ポイントたまってたのでイクスピアリで買おうと思ったのですが
もうフェア終わってしまっているということだったので青山の方で買ってきました!

IMG_6033_convert_20091218175927.jpg
食べたかった6品全て揃っていたのでよかったです^^
会計してるときに何か足りないな・・・と考えてたら
ミルフィユ買い忘れていてあわてて追加しました^^;

青山は初めて行きましたが種類が多く店内も広くていいですね!
いつかバーの方にも行ってみたいです。

次回から1つずつ更新していきます!
今日の夕方ごろ1つめ更新・・・予定です!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




シェ・松尾 【キャフェ ヴァレ】
IMG_1472_convert_20090722195228.jpg
こちらもおいしかったですvv
濃厚なキャラメルとカフェがおいしいですvv

また違うケーキを買ってみたいです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




シェ・松尾 【ジャポネ】
IMG_1469_convert_20090722195207.jpg
久しぶりのシェ・松尾です!
このケーキは何回目でしょう・・・何回も食べてる気がします。

相変わらず濃厚&上品でとってもおいしかったですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ロビーラウンジ 「ベイラウンジ」
IMG_5919_convert_20091215223342.jpg
舞浜のヒルトン東京ベイにある「ベイラウンジ」に行ってきました!

25日まで『ワールドクリスマス デザートブッフェ』やってます!

これは毎年恒例ですね!
しかしいつも中央にある大きなツリーが
今年はなく、ちょっと寂しかったです。


続きを読む
喜多方ラーメンせんべい しょうゆ
IMG_1837_convert_20090802003134.jpg

IMG_1838_convert_20090802003145.jpg
友人からいただきました!
見てびっくり食べてびっくりですね(笑)

ほんとラーメンでした!
ちゃんとナルトもあってかわいいですv
思ってたよりもずっとおいしかったです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




アニエスカフェ
IMG_5833_convert_20091213184030.jpg
ホテル銀座ラフィナートにある「アニエスカフェ」に行ってきました!

今月のテーマは『クリスマス』です!

こちらは今年はこれで最後ですね。
2月に初めて行き35671011・12月と8回行きました!
お気に入りの場所です^^


続きを読む
ロビーラウンジ 「ル・ジャルダン」
IMG_5752_convert_20091212124910.jpg
フォーシーズンズホテル椿山荘 東京にある「ル・ジャルダン」に行ってきました!

12月の毎週金曜日に『ジャズミュージック&チョコレートブッフェ』やってます!

5月からだったかな・・・?
それくらいから延長延長で12月もやることになったそうです^^
もう1回行きたいな~と思っていたのでよかったですvv

内容はかわらずで1人3080円です。


続きを読む
Plecia 【マンゴーショート&ロール】
IMG_2402_convert_20090827194508.jpg
下がショートケーキ、上にロールケーキとマンゴーがのってます。

下のショートケーキはちょっとボソッとしてましたが
ロールケーキはもっちりしてておいしかったですvv
マンゴーは・・・あまり好きな味ではなかったです^^;



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




シャトレーゼ 【自家焼きシュガーコーン ディッピングアイス~炭焼きコーヒー&クリームキャラメル~】
IMG_2171_convert_20090814002335.jpg

IMG_2175_convert_20090814002349.jpg
ソフトクリームとか食べるときもいつもカップにするので
コーン久しぶりに食べた気がします!

ほろ苦いコーヒーとあまりクリームキャラメルがおいしかったですvv




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




FOUR SEASONS CAFE
IMG_5678_convert_20091209001255.jpg
西葛西にある「フォーシーズンズカフェ」に行ってきました!

季節のおすすめは3月31日まで『国産苺』です!

今回は2駅前の東陽町から歩いてみました^^
1時間ぐらいですね。
まっすぐな道だからだと思いますが
最近は全然迷わずたどり着けるようになりました!


続きを読む
ROPIA 【彩りフルーツパフェ】
IMG_1851_convert_20090802003251.jpg
ウネウネクリームは生クリームかと思ったらフロマージュでした。
ストロベリーソースとよくあっておいしかったですが
さっぱりしすぎてちょっと物足りなかったです><




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




榮太樓 【ピーセン 黒胡椒味】
IMG_1734_convert_20090722171845_convert_20090722195619.jpg

IMG_1735_convert_20090722171906_convert_20090722195646.jpg
スナック系久しぶりに食べました!
スナック系は止まらなくなっていしまい危険なので
なるべく避けるようにしてます(笑)
こういう袋入りなら食べ過ぎなくて安心です^^

サクサクして黒胡椒もききすぎず
ちょうどいい感じでおいしかったですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




山崎製パン 【ロールちゃん ホイップクリーム】
IMG_2581_convert_20090827192435.jpg

IMG_2585_convert_20090827192441.jpg
ロールちゃん初めて食べました!
ほんとは1本食べたいところでしたが
母が買ってきたものなので家族でわけて食べました。

クリームがちょっと少なかったですが
スポンジはしっとりふわふわしてておいしかったですvv
今度違う味も食べてみたいです^^




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!





Haagen-Dazs 【スイートポテトパイ】
IMG_5502_convert_20091205103126.jpg

IMG_5505_convert_20091205103129.jpg

IMG_5511_convert_20091205103226.jpg
発売してからずっと気になっていたのですがやっと食べました!

スイートポテトペーストが芋芋しててとってもおいしかったですv
アイスの中にはバタースカッチやくるみ、パイもありいいアクセントになってました^^
ハーゲンダッツはやっぱりおいしいですねvv




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




グランカフェ
IMG_5517_convert_20091205103302.jpg
舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルにある「グランカフェ」に行ってきました!

12月4日限定で『デザートブッフェ&室内クラシックコンサート』やってました!
1人2800円で時間制限はなしです!

舞浜はいろんなホテル行ってますが
シェラトンは初めてで若干緊張しました^^;

続きを読む
ミスタードーナツ 【クッキークルーラー チョコ】
IMG_1832_convert_20090802003049.jpg
ココナツを練り込んだザクッとした歯ごたえのケーキドーナツを
チョコレートでコーティングしました。



チョコがかかってるいる分シナモンよりは甘いですが
やっぱりクリームがほしいですね^^;
でもおいしいですv




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!









