季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




ペストリーショップ 「ラ・モーラ」
IMG_7313.jpg
浦和ロイヤルパインズホテルにある「ラ・モーラ」に行ってきました!

1月のテーマは『和スイーツブッフェ』です!

遅くなっちゃいましたがやっと行ってきました!
毎年この時期のラ・モーラは抹茶スイーツが多いのでとっても楽しみにしてましたvv
オープンしてすぐに行きましたが人がいなくてガラガラでした^^

毎回申し訳ないですがまたまた課題が・・・!
なので個別の感想は省きます><
とりあえず3日が山です・・・。もういやだ・・・早くテスト終わってほしいです(泣)


続きを読む
東京ディズニーシー 食べ物編
IMG_7198.jpg
東京ディズニーシー食べ物編です!!

今回も同行者と半分にしながらひたすら食べ歩いてました!
前回の31種類の記録を更新して33種類食べました^^

ではではどうぞ!長いですよ!


続きを読む
東京ディズニーシー
IMG_7198.jpg
行ってきました冒険とイマジネーションの海へ!!
東京ディズニーシーです!!

課題が終わらないと言いながら閑散期ということで行ってみました!
キャンパスデーで安いですしね^^
開園時間が10:00~19:00と短くいつも避けていたので
この時期に行くのは初めてです!

ではでは閑散期ならではの景色をどうぞ!


続きを読む
藤田シェフ監督 プリンシェイク
IMG_1982.jpg

IMG_1983.jpg
いつ食べたのかわかりませんが・・・写真が出てきたので^^;

スプーンではすくうのが難しいくらいとろとろでちょっと食べにくかったですが
カラメルの苦味もちょうどよくおいしかったですv




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




湘南パティスリー 【苦味をきかせたカフェゼリー】
IMG_2589.jpg
名前通りゼリーは苦味がきいてましたが
ゼリーよりもクリームが多かったので
私は好きでした^^
逆に苦いゼリーが食べたいんだ!と言う方は
物足りないかもです^^;




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ヤマザキ 【プチロールケーキ バニラ】
IMG_2428.jpg

IMG_2430.jpg

クリームもスポンジもおいしかったのですが
思ってたよりもっちりしてなく残念でした><
クリームも少なくちょっと物足りなかったです・・・。




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




アニエスカフェ
IMG_7103.jpg
ホテル銀座ラフィナートにある「アニエスカフェ」に行ってきました!

今月のテーマは『和のスイーツ』です!

また和のテーマです^^
この時期は和か苺が多いですね。
苺はあまり惹かれませんが和は好きなので楽しみにしてましたv

スイマセン・・・課題が終わらないので個別の感動はちょこっとです・・・。
終わらないならバイキング行くなよって感じですがこれはやめられないんです><


続きを読む
ディズニーランドお土産 【あげせんべい 青のり入り甘辛しょうゆ味】
IMG_5506.jpg

IMG_5508.jpg
だいぶ前ですが姉が買ってきてくれました!

形がかわいいですねv
普通のおせんべいですがおいしいです!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




カフェレストラン 「パルテール」
IMG_7015.jpg
パレスホテル大宮にある「パレテール」に行ってきました!

昨日まで『和風デザートブッフェ』やってました!

この日は浦和から大宮まで歩きました!
基本線路に沿って真っ直ぐだったので道を迷わず辿り着けました^^


続きを読む
十勝銘菓 【じゃがパイ】
IMG_6532.jpg

IMG_6538.jpg

IMG_6542.jpg
男爵いもと濃厚なバターを使い仕上げました。

中のいもがぼそっとしていて持った途端崩れてびっくりしました^^;
パイはふにゃっとしててちょっと残念でしたが
中のおいもはおいしかったですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ロビーラウンジ 「ベイラウンジ」
IMG_6921.jpg
舞浜のヒルトン東京ベイにある「ベイラウンジ」に行ってきました!

今月のテーマは『チョコレート』です!

ディズニーリゾートが閑散期のためこちらもかなりすいてました^^
いつも以上にまったりできました。


続きを読む
キルフェボン 【シブースト】
IMG_6666.jpg
ふわふわのシブーストクリームに甘酸っぱい紅玉リンゴをあわせました。
ほろ苦いキャラメル、濃厚な甘味、上品な酸味の絶妙なバランスをお楽しみください。



上のシブーストクリームは説明どおりふわっふわで下にはリンゴがたっぷりでした^^
キャラメルのほろ苦さとリンゴの甘酸っぱさがとってもよかったですvv
リンゴ好きはぜひお試しください!!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




キルフェボン 【コーヒー風味のチョコレートタルト】
IMG_6679.jpg
しっかりとチョコの味もしますがどちらかというとコーヒーの方が強かった気がします!
上は生クリームがたっぷりでほんのり苦味のあるコーヒーとよくあっていました^^

こちらもHPからは消えてるのでもうすぐなくなってしまうかもです!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




キルフェボン 【キャラメルと洋梨のタルト】
IMG_6674.jpg
少し前にHPのメニューから消えてしまったので
食べられなかった・・・とショックだったのですがまだあってよかったです^^

キャラメルと洋梨の組み合わせっていいですよね!
洋梨は甘酸っぱくキャラメルムースはほろ苦くとってもおいしかったですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




田園調布倶楽部 AQUA LOUNGE
IMG_6898.jpg
多摩川駅から徒歩3分のところにある「田園調布倶楽部 アクアラウンジ」に行ってきました!

田園調布となってますが最寄り駅は多摩川です。
土・日・祝日にデザートビュッフェやってます!

今回は行きは中目黒から帰りは渋谷まで歩きました!
行きはちょっと道間違えて時間かかっちゃいましたが
帰りはすんなり帰れました^^でも疲れました・・・。


続きを読む
キルフェボン 【プラリネショコラのムースタルト“かいじゅうたちのしま”】
IMG_6677.jpg
上質なフランス産"ル ガール"バターを使用した自慢のタルト生地に
プラリネショコラのムースを流し、ラム酒を効かせたスポンジを重ねました。
仕上げにのせたミルクチョコレートクリームが、優しい味わいのチョコレートケーキを演出しています。



映画「かいじゅうたちのいるところ」公開記念のケーキです!

上からミルクチョコレートクリーム、プラリネショコラのムース、スポンジ、プラリネショコラのムース
タルト生地となってます。上にささってるチョコで手前の茶色はコーヒー味でした。
ブルーベリー、赤スグリ、がのっていて大き目のものは中が空洞の丸いチョコレートでした。

見た感じ遊び心があり子供向けのケーキっぽいですが
ラム酒がけっこう効いてるので見た目に反して大人向けなケーキでした!
プラリネがあまり感じられずちょっと残念でしたがおいしかったですvv

1月28日までの限定販売なので気になる方はお早めに!!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




キルフェボン 【カボチャのタルト】
IMG_6668.jpg
甘さ控えめの濃厚なカボチャプリンにふわふわのメレンゲをのせ
香ばしい焦げ目をつけたタルトです。
ほろ苦いキャラメルとシナモンがアクセントです。



前回なかったので今回はあってよかったです^^
HP見て絶対食べたいと思ってました!

カボチャプリンは固めのしっかりしたプリンでした。
甘さ控えめでそのまんま南瓜の甘味だけという感じでした!
逆にメレンゲは甘めでよくあっていました^^
こちらもおいしかったですがどちらかというと以前食べたカボチャのブリュレのが好みでした。



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ドルチェ マリリッサ 都立大学店
IMG_67031.jpg
都立大学にある「ドルチェマリリッサ」に行ってきました!

またまた行っちゃいました!今回は都立大学店です!
表参道店はずっと続いてましたがこちらは久しぶりの開催ですね^^
値段は以前と同じ2500円です。

最近調子よかったのですがこの日は久々に迷って焦りました・・・。
渋谷から歩いたのですが時間に間に合わなそうだったので結局中目黒から電車乗りました。
渋谷からも中目黒からも運賃変わらないのでちょっと損した気分でした・・・。
帰りは無事渋谷まで辿り着けました^^


続きを読む
パティスリー モンシュシュ 【堂島ロール】
IMG_6686.jpg

IMG_6689.jpg
久しぶり食べたくなったので明治神宮の帰りに渋谷まで行って買って来ました。
やはり渋谷はガラガラですね。待ち時間なしで買えました^^
まだ食べたことなく気になってるけど並びたくない!っていう人は渋谷がオススメです!

こちらの生クリーム&もっちり生地は何回食べてもおいしいですねv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




鏡開き
なんとなく斜めから撮ってみました!

IMG_6700.jpg
昨日は鏡開きだったのでお汁粉です!
久しぶりに食べました^^
やっぱおいしいですねvvお汁粉好きですv


今日から学校です・・・。授業は明日からですが。
ほんと嫌だ~めんどくさい・・・。ずっとバイキングしてたいです。



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




初詣
IMG_6661.jpg
明治神宮に今更ですが行ってきました!
我が家は混んでるのが嫌なので毎年この時期に来てます。
けど今年は去年より混んでた気がしました><
途中氷の彫刻がたくさんあり写真撮ろうと思ったのですが諦めました・・・。

変わりに食べ物を↓(笑)

もんじゃまん
IMG_6655.jpg

IMG_6656.jpg
もんじゃまんなんて初めてです!
おいしかったですがどのへんがもんじゃなのかよくわかりませんでした^^;

芋あん鯛焼き
IMG_6658.jpg

IMG_6659.jpg
芋ー!と思ったのですがあまり芋芋してなくて残念でした><
あんもちょっと固くもう少しなめらかだとうれしかったです。
皮は外はカリっと中はふわっとしてておいしかったですv


そういえば今日は成人式ですね!成人される方おめでとうございます!!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




イクスピアリ
IMG_6545.jpg
舞浜のイクスピアリに食べ歩きに行ってきました!!

なんと1Fにあるフードコート「グレートビーム・マーケット」が
1月11日で閉店してしまうそうです!!
パンとかおいしいので悲しいです><
なので最後にもう1度!と思って急遽行ってきました^^

毎度のように1人で食べてるわけではないです^^;
半分にしたり1口もらったりです!


続きを読む
シャトレーゼ 【クッキーサンドアイス 塩キャラメル】
IMG_2180.jpg

IMG_2181.jpg

IMG_2185.jpg
まわりのクッキーはさっくりしてました!
塩はあまり感じられませんでしたが
濃厚なキャラメルとバニラがとってもおいしかったですv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




グリコ 【ドロリッチ フルーツミックス クリームin】
IMG_2410.jpg

IMG_2419.jpg
りんご・みかん・パイン・バナナ・パッションフルーツ
が入ってます!
フルーツたっぷりでとってもさっぱりしておいしかったです!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




珈琲ラテ
IMG_1847.jpg
ずっと前に食べたマンゴーラテの珈琲バージョンです!

珈琲の味はあまり強くなかったですが
あまり濃すぎると苦くて苦手なんで私にはちょうどよかったです^^
上のクリームは甘かったですがココアパウダーの苦味があったので
全体的に甘さ控えめなデザートでした!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




豆乳 きな粉
IMG_2491.jpg
こちらも気になったので買ってみました!

きなこはほんのり味がするという感じでした。
やさしい感じであずき同様普通のより飲みやすくおいしかったですv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




豆乳 あずき
IMG_2492.jpg
あずきの豆乳なんて初めて見たので買ってみました!
小豆三温糖・グラニュー糖・黒砂糖
と3種の砂糖を使ってるそうです。

あずきはそんなに強くないですが甘さがあり
普通の豆乳より飲みやすくおいしかったですvv
あずきバーとかにちょっと似た感じです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ホワイエ
IMG_64381.jpg
海浜幕張のホテルニューオータニ幕張にある宴会場「ホワイエ」に行ってきました!

1月3日の1日限定でに『新春スイーツコレクション』やってました!

この日帰りは西船橋まで歩いてみたのですが・・・11kmはさすがに疲れました・・・。
2時間40分も歩きました(バカ)歩いて足が痛くなったの久しぶりです^^;
でも交通費がかなりういたのでいいです!たぶんもうやりませんが・・・。


続きを読む
いもがゆ
新春スイーツコレクション今日中にアップできないかもなので
以前食べたこちらを先に・・・

IMG_26631.jpg

IMG_26671.jpg

IMG_26701.jpg
なんとなく気になったので^^;

お芋たっぷりでした!
芋だけで食べるとおいしかったのですが
ご飯と一緒だとちょっと微妙でした><
やっぱり私は普通のお粥の方が好きでした。




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




年越し蕎麦
IMG_63411.jpg
今更ですが大晦日に食べた年越し蕎麦です!

シンプル・イズ・ザ・ベスト!!です。何も入ってません^^;
しかも夕飯に食べたので年越し蕎麦でも何でもなくただの蕎麦です(笑)
とりあえず食べればいいんですよ!
そして私は蕎麦よりうどん派です!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!









