季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




SUSUCRE 【しかくクッキー(上新粉)】
HP見てこれが食べたい!と思っててどの味にしようか迷っていたのですが
実際お店に行ったら各1種ずつ入ったセットがあったのでよかったです^^

なんとこのクッキー卵使ってないんですよ!
コレステロールが気になる私には嬉しいクッキーです!
IMG_7667.jpg

IMG_12.jpg

ごま(上新粉クッキー。ごまの香ばしさがポイント)
IMG_1.jpg IMG_7952.jpg
ごまおいしいですv

紫芋(上新粉と紅芋のクッキー)
IMG_3.jpg IMG_7948.jpg
芋ー!って感じはなかったですが甘くておいしかったですv

かぼちゃ(上新粉にかぼちゃのペーストを練りこんだクッキー)
IMG_5.jpg IMG_7950.jpg
やっぱかぼちゃいいですねv5種類の中で1番好きでした^^

抹茶(上新粉に抹茶を入れたクッキー)
IMG_7.jpg IMG_7953.jpg
抹茶の風味がしっかりしてて苦味もありおいしかったですv

きなこ(上新粉ときなこを組み合わせたクッキー)
IMG_9.jpg IMG_7955.jpg
やさしい味でほっとする感じです^^


どれも普通のクッキーよりもさくっと軽い食感でした!
甘さ控えめでちょっと物足りないかもですがとってもおいしかったですv
甘いもの苦手な方でもおいしくいただけると思います!

他にも気になる焼き菓子がたくさんあったのでまた行きたいです!!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




SUSUCRE 【マロン】
三軒茶屋駅から徒歩12分のところにある「シュシュクル」に行ってきました!
ずっと気になっていた焼き菓子専門店です!
タールム駒沢行ったときに渋谷から歩いたのですがちょうど通り道にあったので寄ってみました^^
店内にはたくさんの焼き菓子があり、その場で作ってるのでとってもいい香りがしましたvv
IMG_7785.jpg

裏と断面
IMG_7788.jpg IMG_7796.jpg
バターのかわりにクレームドゥブルを使用した、ほっこりケーキ。まるごと栗入り。


クレームドゥブルとはダブルクリームのことで
純生クリームを煮詰めて濃度を増した調理用のくクリームだそうです。

しっとりした生地にほっこり甘い栗がとってもおいしかったですvv
温めてもおいしかったです^^




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ゆとりの空間
IMG_82791.jpg
横浜のベイクォーターにある「ゆとりの空間」に行ってきました!

毎週木曜日の15時から『栗原さんちのおやつ時間』やってます!

こちらもかなり久しぶりに行きました。
ケーキマニアにこちらと横浜に行きましたがやっぱり遠いですね・・・交通費が><


続きを読む
パティセリー 【プレーンマフィン】
IMG_8122.jpg

IMG_8124.jpg
ふわっとした食感でとても軽いマフィンでした。
シンプルでちょっと物足りないですがおいしかったですv
何かつけて食べてもおいしいかもです!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




CAKE MANIA
IMG_82301.jpg
横浜ワールドポーターズにある「ケーキマニア」に行ってきました!

毎月第4火曜日に『CAKE MANIAの日』という名前で
お店売りのケーキ食べ放題やってます!

去年の4月に来て以来なのでかなり久しぶりでした!

個別の感想も書いたのですが途中でパソコンが消えてしまって
パーになってしまったのでまた後日書けたらかきます><
せっかく書いたのにまじショックでした・・・。


続きを読む
パティセリー 【メロンパン】
IMG_8111.jpg

IMG_8114.jpg
ヒルトン東京ベイにある「パティセリー」で買いました!
普通のメロンパンと形が違って面白かったので^^

味は普通のメロンパンでしたが
まわりがかりっかりでよかったですv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




Bistro COZY
IMG_8176.jpg
初台にある「ビストロコージー」に行ってきました!

月1でデザートバイキングやってます!
気になる方はお店のブログをチェックです!

前回気に入ってまた行きたいと思いつつ気づいたら5ヶ月経ってました^^;
この日は池袋から歩きましたが道間違えたりして時間に間に合わないかもとダッシュしました!
走ってるときは感じなかったのですがお店に到着して座ったらめっさ暑くて
こんな真冬に何そんなに汗かいてんの!?ってぐらい汗かきました^^;
何か相席の方に申し訳なかったです・・・><
あと、高田馬場あたりだったかな・・・歩いてる途中に
「馬をお連れの方はこちらにお繋ぎください」(←あやふや)みたいな看板が
あって思わず2度見しちゃいました(笑)


続きを読む
ピエール・エルメ 【パリブレスト プレニチュード】
IMG_8101.jpg

IMG_8092.jpg
アーモンドダイス
カカオの片
シュー生地
チョコレートマスカルポーネクリーム
かりかりのチョコレートカラメル



2月14日までのフェティッシュ「プレニチュード」でこれは食べたいと思ってました!
結局食べられずに終了してしまったと思ったのですがなんとイクスピアリ店でこれだけあって
よっしゃー!!と思い買っちゃいました^^

中のクリームはビターでした!
シュー生地はふわっとした食感でかりっとしたチョコレートカラメルや
アーモンドがよいアクセントになってました^^
エルメのチョコ系は重いものが多いですがこれは食べやすかったですv

あ、でもフォークでは食べにくかったです。
これは手で持ってかぶりつくのがいいと思います!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




カフェレストラン 「テラス」
IMG_80711.jpg
舞浜のホテルオークラ東京ベイにある「テラス」に行ってきました!

2・6・10月恒例のスウィートランチです!
今回のテーマは『甘くシックなハーモニー』でした!

ホテルに向かう途中にディズニーランドの駐車場通るのですが
1月と比べるとやはり混んでましたね。
閑散期ってほんとすごいなと思いました!


続きを読む
TOKYO SWEETS FACTORY 【奥沢ロール】
IMG_7606.jpg
東京スイーツファクトリーの看板商品で
自由ヶ丘で人気のロールケーキだそうです!

しっとりもっちりしたスポンジでした^^
生クリームはあっさりしててちょっと物足りなかったですが
食べやすくおいしかったですvv




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




明治乳業 【塩キャラメルエクレア キャラメルアイス】
IMG_7547.jpg

IMG_7555.jpg

IMG_7560.jpg
私はあまり塩っぽさを感じなかったのですが
逆に姉は塩が強くてイヤだ・・・と言ってました。

普通にキャラメルアイスでシュー生地もさくっとしてて
おいしかったですvv




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




明治乳業 【ティラミスケーキサンド】
IMG_7548.jpg

IMG_7563.jpg

IMG_7565.jpg
まわりのココアケーキはふわっとしてました。
チーズアイスははあっさりしててコーヒーもそんなに苦味もなく
ティラミスっぽくはなかったですがおいしかったですvv




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!





カクテルラウンジ 「Top of AKASAKA」
IMG_78661.jpg
グランドプリンスホテル赤坂にある「トップオブアカサカ」に行ってきました!

3月31日まで『Very²ストロベリー』やってます!

ストロベリーフェアはあまりひかれなかったのですが
10%OFFのクーポンもらったので行きました^^


続きを読む
第一ホテル東京シーフォート 【生チョコレート】
グランカフェに行ったときに予約特典でいただいた生チョコです!
2個入りで他に苺、抹茶、ヘーゼルナッツがあったようです。
IMG_7777.jpg

IMG_7779.jpg

グランマニエ
IMG_7781.jpg IMG_7791.jpg
グランマニエとはオレンジリキュールの一種で、コニャックにオレンジピールなどを加えて造られる
オレンジキュラソー(蒸留酒にオレンジの香味成分を加えた混成酒)の名前だそうです。

そんなにお酒っぽさはなくほんのり酸味がある濃厚なチョコでしたv

オレンジ
IMG_7780.jpg IMG_7793.jpg
オレンジか~とちょっとがっかりしてたのですが私が苦手なオレンジの味はせず
すっきりした甘さのチョコでよかったですvv

どちらもなめらかでとってもおいしかったですvv
これが無料でいただけるなんて贅沢です^^

来年は流行のちょっと高級なマイチョコ買ってみようかな・・・と思いました。



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




白い恋人パーク 【美冬 キャラメル】
IMG_7513.jpg

IMG_7529.jpg

IMG_7530.jpg
美冬キャラメルバージョンです!

ブルーベリーとはまた違いまわりは甘いチョコでした。
中のキャラメルはほんのり苦味がありこちらもおいしかったですvv
3つの中ではこれが1番好きでした^^


今日はバレンタインですね!!
皆さんチョコ買ったり作ったり、あげたりもらったりしましたか!?
私は何もしてません^^;チョコケーキは好きですがチョコ自体にはあまりひかれないので。
もらったらありがたくいただきますが(笑)
去年はラ・モーラのケーキ買ったのですが今年は何もないです><
ちょっと寂しいですが明日バイキング行くから!!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




グランカフェ
IMG_7765.jpg
天王洲アイル駅直結の第一ホテル東京シーフォートにある「グランカフェ」に行ってきました!

2月8日~14日まで『バレンタインウィーク特別開催 デザートバイキング』やってます!
1人1800円です。予約するとお土産に生チョコレートいただけます^^

現在はやってませんが以前シーフォートクラブのビュッフェに来て以来だったので
こちらのホテルは久しぶりでした!
この日は有楽町から歩きましたが風が強く海も近いので髪がぱさぱさになりました><


続きを読む
白い恋人パーク 【美冬 ブルーベリー】
IMG_7507.jpg

IMG_7521.jpg

IMG_7523.jpg
美冬ブルーベリーバージョンです!

まわりのチョコはほんのり苦味のあるチョコでした。
さっぱりしたブルーベリーとあっていておいしかったですv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




白い恋人パーク 【美冬 マロン】
IMG_7484.jpg IMG_7512.jpg
同じ向きで撮ればよかったなと後から後悔・・・。

IMG_7509.jpg

IMG_7525.jpg
明るいところで撮ろうとするとピント合わせてくれなかったので暗いです・・・。
いまだにデジカメの使い方がわかりません・・・(泣)

IMG_7526.jpg
お土産第2弾です!
お次はミルフィーユです。

おいしかったのですがまわりのホワイトチョコにマロンが
消されてしまっててちょっと残念でした><
パイはざくっとしててよかったです^^




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




TARLUM komazawa
IMG_7569.jpg
駒沢大学駅から徒歩7分のところにある「タールム駒沢」行ってきました!

平日の15:00~17:00に『ケーキ食べ放題』やってます!

また渋谷から歩いて行きました!
このお店の前が公園(?)になってるのですが犬がたくさんいました!
すれ違う人みんな犬の散歩でした!
1回でいいから犬の散歩ってしてみたいです。



続きを読む
六花亭 【マルセイバターサンド】
IMG_7514.jpg IMG_7515.jpg

IMG_7516.jpg

IMG_7517.jpg

IMG_7518.jpg
北海道のお土産といえばコレですね!

さくさくビスケットに甘いバタークリームと
甘酸っぱいレーズンたっぷりでとってもおいしいですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




花畑牧場 【生キャラメルプリン】
IMG_7496.jpg

IMG_7534.jpg

IMG_7543.jpg
両親が北海道行ったのでそのお土産です!

まずは花畑牧場のプリンです!
生キャラメルは北海道でもそうだったらしいですが最近ではデパートも整理券なしで
普通に買えるようになりましたね^^キャラメル自体にはあまり魅力を感じないので買いませんが・・・。

とろっとろなプリンを想像してたのですが思ってたよりしっかりしたプリンでした。
キャラメルもそんなに濃厚ではなくちょっと残念でした><




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




KYOTO KURO ROLL 【京黒ロール くろまる 抹茶】
IMG_6813.jpg
ず~っと昔に普通の食べたことありますが
今回は抹茶バージョンです!

もっちもちのスポンジは変わらずでした^^
抹茶の風味もよくクリームもたっぷりでおいしかったですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ラウンジ 「ボアザン」
IMG_74761.jpg
ホテルカデンツァ光が丘にある「ボアザン」に行ってきました!

2月26日までの平日限定で『スイーツオーダーバイキング』やってます!

この日はキャッツカフェに行こうかなと思ってたのですが
2月限定でやってるというのを知ってこちらに変更しました。
こういう時1人だといいですね^^


続きを読む
フジパン 【ミニスナックサンド ダブルマロン】
IMG_6800.jpg

IMG_6823.jpg

IMG_6838.jpg
お次は栗です!
中身が少なかったですが
栗の風味がしっかりしておいしかったですvv




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




フジパン 【ミニスナックサンド キーマカレー】
IMG_6799.jpg

IMG_6821.jpg

IMG_6834.jpg
ヤマザキのランチパックと似たようなやつです!
こちらは3個入りで小さくて食べやすいです^^

辛すぎないカレーでおいしかったですv
温めて食べるのがおすすめです!!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




菓匠 三全 【萩の調】
テストのやま超えましたー!!やっと終わった~><(まだだけど・・・後はたぶん平気だと信じてる)
さっそく5日にどっか行こうかと思います!!1週間ぶりのバイキング!!

IMG_6269.jpg

IMG_6271.jpg

IMG_6274.jpg
萩の月チョコバージョンです!
ふわふわな生地にチョコクリームが入ってます。

誰でも食べられそうな素朴な感じでした^^
とってもおいしかったですvv
個人的に月よりもこちらの方が好みかもです。



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ガトーフェスタ ハラダ 【グーテ・デ・ロワ】
IMG_6257.jpg

IMG_6264.jpg
デパートなどでよく見かけるお店でいつも大行列ができていたので
気になってましたがやっと食べることが出来ました!!
ラスクであの行列に並びたくないなと思っていたのでもらえてよかったです^^

ちょうど家に違うお店のラスクがあって食べ比べもできました!
確かにこちらのラスクはおいしかったですvv
他よりも香ばしい感じでした!

あの行列は並びたくないですが・・・もらったら嬉しいお菓子ですね^^




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




PAUL BOCUSE 【パオデテウス】
IMG_2045.jpg

IMG_2045.jpg
ポルトガルの代表的な発酵菓子。
ソフトな口当たりでコーヒーによく合います。


見た目と大きさにひかれて買ってみましたが・・・
普通の甘いパンでした^^;おいしかったんですけどね!
ちょっと物足りなかったです。



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!









