季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




LOTTE 【紗々 和栗】
IMG_8900.jpg

IMG_8904.jpg

IMG_8905.jpg
大人気のよーじやカフェとロッテ紗々のスイーツコラボが実現!
よーじやカフェの監修により、ほっくりした和栗のモンブランをイメージした紗々<和栗>が誕生しました!



紗々の和栗バージョンです!
紗々なんて何年ぶりだろう・・・昔はパリッとした食感が大好きでよく食べてました^^

思ったよりもしっかりと栗の味がしました!
おいしかったですがやっぱり普通のが1番でした^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ねんりん家 【ストレートバーム やわらか芽 生】
IMG_9268.jpg

IMG_9269.jpg
母が買ってきてくれました!

久々にねんりん家のバームクーヘン食べました^^
しっかり芽しか食べたことなかったのでこちらは初です!

しっとりふわふわでしたv
とってもおいしかったですが個人的にはしっかり芽の方が好きでした!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




カリヨン
IMG_9493.jpg
ホテル ザ・エルシィ町田にある「カリヨン」に行ってきました!

3月20日~4月4日までの土・日・祝日限定で
『至福のスイーツバイキング』vol.7『さくらのスイーツ大集合』やってます!

町田初めてでした!
クレープや大判焼などいろんな食べ物があってよかったのですが
ちょっとガヤガヤした感じの雰囲気が苦手でした><


続きを読む
ヤマダフーズ 【みんな大好き カレー納豆 甘口カレーたれ】
母と買い物に行ったら発見してしまって気になったので買ってもらいました^^
IMG_9175.jpg

IMG_9189.jpg

たれがカレーの色と匂いでした!
IMG_9194.jpg

食べ方の例にパンの上にとあったのでのせてみました!
IMG_9201.jpg
ちゃんとカレーでした!
納豆のあの独特なにおいはほとんどなく
カレーがけっこう強かったです!

これなら納豆嫌いでも食べられる・・・かも?
逆にもっと嫌だという人もいるかもです^^;
ネタにはなると思うので気になる人はぜひ!(笑)



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




やったー!!
エルメのホリデーブランチの抽選当たりました!!
絶対無理だと思ってたのでめっさ嬉しいですv
再来週が楽しみですvv

ブランチで運を使い切ってしまった感じですが・・・この調子でデザートの方も当たってほしいです><
当たらなかったらフェティッシュのタルトを全種買おうかと思います!!


キルフェボン 【イチゴのタルト】
1週間ぐらい前ですが浦和の大丸に1日限定で出店していて
ラスト1個だったからと姉が買ってきました!
IMG_9164.jpg

アップ!
IMG_9173.jpg

IMG_9185.jpg
甘酸っぱくジューシーなイチゴとカスタードクリーム、サクサクのパイの組みあわせはみんなが大好きな味。
その時期に収穫される新鮮なイチゴをふんだんに使用しています。



苺はそんなに好きではないですがタルトと別々に食べれば大丈夫です!
苺は甘くておいしかったですv
サクっとしたタルトと甘いカスタードクリームもよかったです^^


カットしか買ったことなかったですがホールだと↓のように入ってました。
IMG_9158.jpg


ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ヒッコリールーム
IMG_9459.jpg
フォーシーズンズホテル椿山荘 東京の宴会場「ヒッコリールーム」に行ってきました!

3/23~4/9までの平日と10・11日の16日間限定で
開催されている『桜デザートブッフェ』です!

こちらのホテルはとってもきれいな庭園があるのですが
残念ながら雨であまり見えませんでした><


続きを読む
ワッフル・ケーキの店 R.L 【バニラカスタード】
IMG_9027.jpg

IMG_9046.jpg
エール・エルのワッフルラストです!

クレームブリュレよりこちらの方がクレームブリュレの味がしました!
バニラビーンズたっぷりでおしいかったですvv
買った中で1番好きでした^^


6個食べましたが正直普通でした^^;
自分は温かいワッフルに冷たいアイスののせて食べるのが好きだな~と思いました!
しかし、値段も安いですし種類もたくさんありますし
無料券もまだ1枚あるのでまた行ってみようかなと思います!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ワッフル・ケーキの店 R.L 【ピーチショコラ】
IMG_9030.jpg

IMG_9042.jpg
お次はピーチショコラです!こちらは期間限定です。

ワッフルがショコラで中に生クリームと桃がサンドされてます。
ワッフルはほんのり苦味があり生クリームも甘さ控えめで
桃も入ってるのでとてもさっぱりしてました!
今回買った中で1番さっぱりしてたかもです。



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ヴェンタリオ
IMG_93471.jpg
日本橋のマンダリンオリエンタル東京にある「ヴェンタリオ」に行ってきました!

土・日・祝日にやっているデザートブッフェ『ドルチェ・ヴィータ』です!
約1年ぶりと久しぶりだったのでめっちゃ楽しみにしてましたvv

1人2970円です。
時間は15:00~17:00ですがドリンクのラストオーダーは16:20で
16:30にはビュッフェ台も片付けられてしまいます。


続きを読む
36CAFE
IMG_9264.jpg
赤坂見附にある「サルカフェ」に行ってきました!

3月限定で学割があったのでせっかくならばと急遽行っちゃいました!

この日は新大久保から歩いたのですが途中で自転車の撤去現場を目撃し
帰りには白バイが車追っかけてるの見ました!
初めてだったのでお~となりました^^何かすごかったです!


続きを読む
ワッフル・ケーキの店 R.L 【クレームブリュレ】
IMG_9036.jpg

IMG_9047.jpg
お次はクレームブリュレです!

クレームブリュレとなってますが色といい味といいキャラメルでした^^;
表面のキャラメリゼした部分のことなのかな・・・?とちょっと思いました。
クレームブリュレっぽくはなかったですが
ほろ苦くておいしかったですv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ワッフル・ケーキの店 R.L 【プリン】
IMG_9028.jpg

IMG_9038.jpg
お次はプリン!

普通のカスタードクリームでした^^;
いろんな種類がありますが1番オーソドックスな味ではないかと思います!
シンプルでおいしかったですv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ワッフル・ケーキの店 R.L 【ロイヤルミルクティー】
IMG_9026.jpg

IMG_9043.jpg
お次はロイヤルミルクティーです!
持ち帰るときに落としてしまって少し潰れてしましました・・・(泣)

生地にも紅茶が入ってる・・・と思います。
ミルクティーのクリームと生クリームがサンドされていて
どちらも甘さ控えめでミルクティーの風味もよく
上品な味でおいしかったですv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ワッフル・ケーキの店 R.L 【マロン】
以前から気になっていたワッフル専門店「エール・エル」です!
ワッフル1つ無料券をもらったのでこれを機に買ってみました!
6個買いましたがネタがなくなってきたので1日1個ずつです^^;

まずはマロンです!
IMG_9024.jpg

IMG_9034.jpg
あまり栗の味がしませんでした・・・。
買った中で1番楽しみにしていたのでちょっと残念でした><

ワッフルはふわふわな生地でした!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ラウンジ&バー 「マリンブルー」
IMG_9104.jpg
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルにある「マリンブルー」に行ってきました!

3月の平日限定で『チェリーブロッサムデザートブッフェ~春爛漫~』やってます!

みなとみらいは風が強くて髪がすごいことになりました・・・。
こういう時坊主にしたいなとちょっとだけ思います^^;


続きを読む
ネスレ 【キットカット サクランボ】
IMG_7885.jpg

IMG_7903.jpg

IMG_7917.jpg

IMG_7920.jpg
サクランボです!
だいぶ前に買って気づいたら賞味期限が迫ってました^^;

こちらはあまりサクランボの味はせずほんのりという感じでした。
こちらも私にはちょっと微妙でした><
やっぱり普通が1番ですね^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




すごい・・・
5月1・2日にホテルニューオータニ東京で開催される
『PIERRE HERMÉ&中島眞介スイーツセレクション「THE SWEETS 2010」』
の先行予約開始日が今日の10時からだったのですが
なんと第1部は両日とも5分で完売してました!
予約とり終えた後また予約のページ見てみたら完売しててびっくりしました!
10時前からパソコンの前でスタンバイしててよかったと思いました^^;

とりあえず無事予約がとれてよかったです^^
今からとても楽しみですv
イクスピアリのエルメが抽選になってしまったので
こちらは絶対に行きたいと思ってました!

ではでは!これから横浜までバイキングしに行ってきます!


COLD STONE CREAMERY 【ホットメルティンワッフル アップル&シナモン】
IMG_8935.jpg
ホットワッフルアップル
スイートクリームアイスクリーム
キャラメルソース
シナモン
ピーカンナッツ



ふわっとしたワッフルの中からりんごがたくさん出てきました!
甘酸っぱいりんごとほろ苦いキャラメルソースと
甘いアイスクリームがよくあっていてとてもおいしかったですvv
シナモンの風味とピーカンナッツの食感もよかったです^^




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




アニエスカフェ
IMG_90201.jpg
ホテル銀座ラフィナートにある「アニエスカフェ」に行ってきました!

今月のテーマは『お花見』です!

少し前に雪降ったのに最近は暖かくなりましたね^^
暖かくなったのはいいですが
春は花粉だったり虫が出てきたりとちょっと嫌になります・・・。


続きを読む
COLD STONE CREAMERY
久しぶりにコールドストーンに行ってきました!
池袋とかはいつも行列ですが浦和パルコ店はガラガラです^^
しかも今ならパルコカードで10%OFFになります!
IMG_8933.jpg
手前が私が頼んだものです!

キャラメル タートル テンプテーション
IMG_8927.jpg
スイートクリームアイスクリーム
ピーカンナッツ
チョコファッジ
キャラメルソース


キャラメルおいしいですv
ピーカンナッツのコリコリとした食感がいいアクセントになってました^^


ハグミー チョコベリー
IMG_8925.jpg
リッチビターチョコレートアイスクリーム
ダブルストロベリームース
ホイップクリーム
ストロベリーソース


期間限定ものです!たしか14日までだったような気がします・・・。
ムースがギモーブみたいなふわっとした食感で面白かったです^^
ビターなアイスとストロベリーソースがおいしかったですが
もう少しホイップクリームがたくさんあるとうれしかったかもです!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ネスレ 【キットカット ロイヤルミルクティー】
IMG_7883.jpg

IMG_7901.jpg

IMG_7911.jpg

IMG_7915.jpg
お次はロイヤルミルクティーです!
こちらはしっかりとミルクティー味でおいしかったですv
ちょっと上品なキットカットでした^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!





スカイホール 「カーニバル」
IMG_88711.jpg
舞浜のサンルートプラザ東京にある「カーニバル」に行ってきました!

3月9日~11日までの3日間限定で『カーニバルSweet&Cakeバイキング』やってました!
サンモーレ倶楽部会員様2,000名達成記念だそうです。

2週間のうちに3回も舞浜行ってしまった^^;
夢の国が近くにあるのに行けないこのもどかしさ・・・!
年間パスポートがほしいです・・・。


続きを読む
ネスレ 【キットカット アップルビネガー】
IMG_7892.jpg

IMG_7907.jpg

IMG_7922.jpg

IMG_7926.jpg
最近ではキットカットも色んな種類が出てますね。
もう何でもありな気がします^^;

ほとんどリンゴの味であまりお酢は感じませんでした。
私にはちょっと微妙でした><




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




りんごの木 【おしゃべり卵】
IMG_7613.jpg

IMG_7609.jpg
ほんとは10個入りなのですが食べられてしまいました・・・。

IMG_7610.jpg

IMG_7674.jpg

IMG_7677.jpg
クリームチーズがたっぷり入ったふんわりとろける美味しさのチーズケーキ。
こんがり焼き色をつけたかわいらしい食べきりサイズでお手ごろに楽しめます。
お口に入れたとたんとろけるように滑らかな舌触りが新感覚です。



最初にふわっとした食感がきてあとからなめらかさがきますv
チーズもしつこくなくとってもおいしかったですvv
10個いっぺんに食べたくなります^^




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




グランカフェ
IMG_86191.jpg
舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルにある「グランカフェ」に行ってきました!

期間限定なのかこれからずっとやるのかわかりませんが
金・土・日曜日の14:30からデザートブッフェやってます!
1人2800円です。

こちらのレストランは入り口近くにテレビがあるのですが
女子バレーやっててしかも好きな選手を久しぶりに見て思わず見入ってしまいました^^


続きを読む
スターバックス コーヒー 【さくら クリーム フラペチーノ、さくら スチーマー】
スタバなんて1年ぶりくらいな気がします!
おいしそうだなとは思うのですがドリンクにお金をかけるのを躊躇ってしまいます^^;
ドリンク買うならケーキに!って感じですがこの日は姉が奢ってくれるというので遠慮なく(笑)

季節のおすすめ商品です!
IMG_8457.jpg
さくら クリーム フラペチーノ
(桜の香るやさしい味わいのフラペチーノ。花びらのようなさくらチョコレートをふわりとのせて)

さくら スチーマー
(きめ細やかなスチームミルクにやわらかく香る桜の風味。桜の花や葉を使った
日本ならではの味わいです
)

どちらもそんなに桜が強くなくちょっと残念でしたが
甘くておいしかったですvvスチーマーの方が好きだったかもです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




アトリウムラウンジ 「ミモザ」
IMG_86141.jpg
舞浜の東京ベイホテル東急にある「ミモザ」に行ってきました!

3月7日まで『春の苺スイーツバイキング』やってます。

学校休みで定期がないから最近の交通費が半端です><
しかも横浜とか遠出するから余計に・・・。
とかいいながら次とその次のバイキング両方とも舞浜行ってきます。
気にしたらダメですね!!


続きを読む
焼菓子工房 【工房のいちごショコラクッキー】
IMG_8180.jpg

IMG_8213.jpg

IMG_8338.jpg

IMG_8349.jpg
苺狩りお土産ラストです!

さくっとしたショコラクッキーに
ほんのり苺の香りがしておいしかったですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




沼津味工房 くるくるーる本舗 【桜あげまんじゅう】
IMG_8184.jpg

IMG_8205.jpg
ほんとは9個入りです!

IMG_8222.jpg

IMG_8224.jpg
こちらもお土産です!
苺狩りなのに桜のお菓子です。試食したらおいしかったらしいです。

箱を開けると桜のいい香りがします^^
見た目的にも桜がとっても強そうでしたが
思ったより桜の味がしなくてちょっと残念でした><
中の餡子にも桜葉の塩漬けとか入れてくれたらよかったかもです。
オーブントースターで焼くと表面がカリッとして
おいしかったですvv





ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!









