季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




パティスリー カー・ヴァンソン 【タルト・ノワ】
IMG_0386.jpg

なんとなくアップ!
IMG_0388.jpg

断面
IMG_0413.jpg
カー・ヴァンソン第2弾です!

とにかくクルミの量がスゴいです!!
これでもか!ってぐらいたっぷりです^^
その上から濃厚なキャラメルもたっぷりかかっていてとってもおいしかったですvv
クルミのこりっとした食感とキャラメルのねっとりした感じもよかったです^^
クルミが好きな方にはおすすめの一品です!

あ、でもけっこう固いので切って食べるのは大変でした^^;
フォークで刺してかじるのがいいと思います(笑)



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




パティスリー カー・ヴァンソン 【デゥミモンブラン】
飯田橋にある「カー・ヴァンソン」にかなり久しぶりに行ってきました!
前回はビュッフェの前でケーキが買えなかったので絶対再訪したいと思ってました!
ほんとは買う予定なかったのですがたまたまこちらの方に用があって歩いてる途中
フッと横見たら緑の看板が見えてあ、カーヴァンソンだ・・・とそのままお店入っちゃいました(笑)
前にも来たことあるのに周りの風景とか道順とか全然覚えてなかったのでびっくりでした^^;

IMG_0397.jpg

IMG_0398.jpg
やっぱり最初はモンブランですね!!
こちらは通常の1/2サイズです。通常サイズはかなりデカかったです!

土台はメレンゲ・・・かな?さっくりしてました^^
マロンペーストはまわりだけでなく生クリームの下にも薄くありました!
これがとっても濃厚で甘さ控えめの生クリームとよくあってましたv
まわりのマロンペーストは少しパサついた感じでしたが
こちらも風味がよく全体的にバランスよくとってもおいしかったですvv
次行ったときは通常サイズを買いたいです!!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




築地 寿司清
かなり前ですが家族で回らないお寿司屋さん行ってきました!

お酒はあまり好きではないのでお茶です^^
IMG_9723.jpg

お刺身6種(赤エビ、イカ、中トロ、アジ、?)
IMG_9726.jpg

かなり前に食べたのでどれがどれかまったく覚えてません^^;
食べたのは・・・
サーモン、アワビ、サメナンコツ、ネギトロ、イサキ、白魚、赤エビ、サヨリ、青柳、キンメダイ
ホッキ貝、トリ貝、生タコ、コハダです!
IMG_9733.jpg

IMG_9743.jpg

IMG_9750.jpg

IMG_9755.jpg

IMG_9759.jpg

IMG_9760.jpg

IMG_9740.jpg

IMG_9741.jpg

トリ貝とか生タコとか回転寿司ではお目にかかれないお寿司を中心に食べてみました^^
あと、初めてアワビ食べました!
どれもおいしかったですがやっぱり私には100円があっているようです^^;
炙りトロサーモンとかシーチキンとかの方が好きでした(笑)
でも滅多にないことなので楽しかったですvv
とってもリッチな夕食でした^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




Lipton 【ミルクティー 香るシュー&カスタード】
IMG_9599.jpg
写真のシュークリームがとってもおいしそうだったので^^;
ミルクティーよりもそっちを食べたいくらいでした!

シューはわかりませんでしたがカスタードはめっさ強調されてます!
最初にカスタードがぶわっときて後からミルクティーがほんわりときました^^
甘~いドリンクが飲みたい方はぜひぜひ!!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ドルチェ マリリッサ 表参道店
IMG_0305.jpg
表参道にある「ドルチェ マリリッサ」に行ってきました!

HPは2月から更新されてませんが
オーダービュッフェまだやってました^^

最近何だか無性に運動したいです。
あ、でもマラソンは嫌だ…。
バドミントンかテニスかバレーやりたいです!
けっこう歩いてるのですが何だか物足りなくて^^;


続きを読む
ピエール・エルメ 【マカロン】
デザートブッフェでいただいたお土産です^^
今回はアジュール、アラベスク、ピスタチオでした!
IMG_0294.jpg

アジュール
IMG_0295.jpg IMG_0302.jpg
柚子風味ガナッシュショコラ

普通のショコラかと思いました。
食べた途端柚子の香りがしてちょっと苦手でした><
柚子好きな人にはいいかもしれません!


アラベスク
IMG_0296.jpg IMG_0303.jpg
ピスタチオ入りプラリネフィユテ、アプリコット片入りクリーム

とてもさっぱりしたアプリコットにプラリネがとってもおいしかったですvv
ピスタチオはあまりわかりませんでした。


ピスタチオ
IMG_0297.jpg IMG_0300.jpg
ピスタチオガナッシュ



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ラスク フランスの麦工房 シベール 【ラスクフランス メープル+くるみ】
IMG_9891.jpg

IMG_9906.jpg
サクサクのくるみとほんのりとした甘さの中に広がるメープルの香り…。

袋を開けた途端メープルの甘い香りがしましたvv
くるみもよいアクセントになってました^^
こちらは2番目に好きでした!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ サロン・ド・テ
IMG_02191.jpg
舞浜イクスピアリにある「ピエール・エルメ サロン・ド・テ」に行ってきました!

今月のテーマは『Autour de la famboise』です!
何て書いてあるかはわかりません^^;


すみませんがこれから学校なのでとりあえず写真と名前だけアップしときます><
遅くなりましたがとりあえず感想かきました!


続きを読む
ラスク フランスの麦工房 シベール 【ラスクフランス アールグレイ+オレンジピール】
IMG_9887.jpg

IMG_9903.jpg
奥深いアールグレイの香りと、オレンジピールのアクセント…ひとくちで広がる豊かなフレーバー。

アールグレイは風味がよくおいしかったのですが
やっぱりオレンジピールは苦手でした><



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ペストリーショップ 「ラ・モーラ」
IMG_0142.jpg
浦和ロイヤルパインズホテルにある「ラ・モーラ」に行ってきました!

4月30日まで『春のデザートブッフェ』やってます!

時が経つのは早いですね…。
ちょっと前に学校始まったと思ったらもうすぐGWですよ…!
GW楽しみだ~vv


続きを読む
ラスク フランスの麦工房 シベール 【ラスクフランス ショコラ】
IMG_9884.jpg

IMG_9900.jpg
風味豊かなチョコ生地とパンのそのものの味が生きたプレーン生地とのバランスが絶妙です。

甘さ控えめでほんのり苦味もありおいしかったです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ラスク フランスの麦工房 シベール 【ラスクフランス ブルーベリー】
IMG_9882.jpg

IMG_9899.jpg
ほんのり酸味のある、フレッシュなブルーベリーを生地に練り込みました。

ブルーベリーのほんのりとした酸味がとってもおいしかったですvv
5種類の中で1番好きでした^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




カフェレストラン 「パルテール」
IMG_0054.jpg
パレスホテル大宮にある「パルテール」に行ってきました!

もう終わってしまいましたが今月は『春のデザートブッフェ』やってました!

昨日、一昨日と4月中旬とは思えないほどの寒さでした><
4月に暖房&ダウンそして雪とかありえない…。
どうしたんだ日本!?って感じですが今日は暖かくなりましたね^^


続きを読む
ラスク フランスの麦工房 シベール 【ラスクフランス プレーン】
プレーン以外のラスクって初めて見たので買ってみました!
5種類入ったお得なセットです^^
IMG_9850.jpg

IMG_9859.jpg

IMG_9865.jpg

IMG_9898.jpg
フレッシュな「特製バター」の上澄みと、厳選されたグラニュー糖。一番人気のラスク。

シンプルでおいしいですvv
当たり前ですがさっくさくです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




湘南パティスリー 【たっぷりクリームブラウニー】
IMG_9462.jpg

IMG_9470.jpg
50円引きの2割引ととってもお買い得でした(笑)

濃厚とまではいきませんがビターでおいしいブラウニーでした!
生クリームもたっぷりでよかったです^^
ブラウニー+生クリームの組み合わせはいいですねvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




紀文 【豆乳 プリン】
IMG_9592.jpg
久しぶりの豆乳です!
プリンなんてとっても気になったので^^;

まんまプリンで豆乳は全然感じませんでした!!
甘くておいしかったですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




エミリーフローゲ
IMG_9996.jpg
立川高島屋にある「エミリーフローゲ」に行ってきました!

本店とは違いこちらは火曜日にケーキバイキングやってます!
いつもは第1・3ですが今月は第2・4でした!

前日の18時ごろ無理かなと思いつつ
電話してみましたが普通に予約できました^^


続きを読む
サーティワン
お次はピーチメルバとラブポーションサーティワンです!
IMG_9762.jpg
・ピーチメルバ(右)
バニラアイスクリームに桃のコンポートをのせてラズベリーソースをかけた「ピーチメルバ」が
そのままフレーバーに。ジューシーなピーチシャーベットとバニラアイスクリームに甘酸っぱい
ラズベリーソースを合わせ,さわやかに仕上げました。


桃がとってもよかったですv桃大好きですvv
さわやかなアイスで暖かい季節にぴったりです^^


・ラブポーションサーティワン(左)
ラズベリーとホワイトチョコレートの組み合わせが絶妙!ラズベリーソース入りハートチョコがアクセント。
※ラブポーション・・・恋の媚薬


甘酸っぱくておいしかったですvvハートのチョコもかわいいです^^


まだ他にも気になるシーズンフレーバーがあるので行けたら行きたいです!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




サーティワン
久しぶりの31です!
どちらも期間限定のシーズンフレーバーです!
IMG_9763.jpg

IMG_9761.jpg
・バーガンティチェリー(左)
チェリーが香るアイスクリームに、さっくりとカットしたアメリカンチェリー。
さくらんぼの美味しさがぎっしり。


すっきりした甘さで食べやすかったです^^ちょっと桜っぽい味でおいしかったですvv


・ブルーベリーパンナコッタ(右)
人気のデザート「パンナコッタ」とブルーベリー、2つのアイスクリームに
果肉入りのブルーベリーリボンが絶妙に調和。


パンナコッタの甘味とブルーベリーの酸味がとってもおいしかったですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ サロン・ド・テ
IMG_99941.jpg
舞浜イクスピアリにある「ピエール・エルメ サロン・ド・テ」に行ってきました!

4月3・4・10・11日に開催された『ホリデーブランチ』です!
1人4000円と値上がりしてました。

ちょっと前に黄金伝説でディズニーリゾートの料理100品食べ尽くしやっていて
それを見たせいかこの日は行きたくて行きたくてしょうがなかったです><
GW明けぐらいにたぶん行く…!!


続きを読む
カンパーニュ 【手作りパウンドケーキ ラムレーズン】
IMG_9574.jpg

IMG_9577.jpg

IMG_9582.jpg
チョコバナナと一緒にいただきました!

こちらも生地がしっとりしてました^^
シンプルなプレーン生地に甘酸っぱいレーズンがよくあっていておいしかったですv
洋酒はほとんど感じないので苦手な方でも大丈夫だと思います!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




カンパーニュ 【手作りパウンドケーキ チョコバナナ】
IMG_9480.jpg

IMG_9488.jpg

IMG_9579.jpg
もらい物です^^

ココアとほんのりとバナナのフルーティさがありとてもおいしかったですvv
生地もしっとりしていてよかったです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




LOTTE 【Specialite ラム酒のケーキ】
IMG_8913.jpg

IMG_8916.jpg

IMG_8923.jpg
芳醇なラム酒が香るしっとりデザートの甘い幸せ


銀座コージーコーナー監修のスイーツです!
ほんのりラム酒の香るチョコレートでおいしかったです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




FOUR SEASOSN CAFE
IMG_9765.jpg
西葛西にある「フォーシーズンズカフェ」に行ってきました!

季節のおすすめは4月~6月29日まで『マンゴー』です!

2日から学校が始まってしまいました…(授業は今日からですが)あ~めんどい…。
前期で多めに単位とって後期は楽したいです。
学校始まったけど授業無しの日と早く帰れる日を作る予定なので
週2バイキングはできそうです^^てかやる!!私の楽しみはそれしかないので…!


続きを読む
山崎製パン 【月餅】
IMG_9075.jpg

IMG_9077.jpg

IMG_9081.jpg
最後は月餅です!

餡の中にはプルーンペーストやねりごまが入ってるようです。
あとくるみも入ってます!

うまく言えませんがとりあえず濃かったです!
普通のお饅頭と違って月餅の餡って濃いですよね。
嫌いではないですが私はお饅頭とかの方が好きです><



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




山崎製パン 【桃山】
IMG_9071.jpg

IMG_9354.jpg

IMG_9357.jpg
お次は桃山です!

ほっこりとした食感と甘い黄身餡が
とってもおいしかったですvv

入ってた5つの中で1番好きでした^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




山崎製パン 【里見の郷】
IMG_9066.jpg

IMG_9472.jpg

IMG_9475.jpg
お次はこちらです!

中は黄身餡です。
食べたことない和菓子でしたが味は普通でした^^。
餡が喉に張り付く感じでした!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




山崎製パン 【チョコまん】
IMG_9063.jpg

IMG_9351.jpg

IMG_9353.jpg
お次はチョコまんです!

ほんのりチョコ味の生地と中に白餡でした。
味は・・・う~んという感じでした^^;



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




山崎製パン 【栗まん】
スーパーで安く売ってました!
色んな種類が入ってると得した気分になります^^
IMG_9059.jpg

まずは栗まんです!
IMG_9061.jpg

IMG_9088.jpg

IMG_9091.jpg
栗は少しでしたが甘くほっこりしててよかったですv
白餡もおいしかったですv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」
IMG_97161.jpg
新宿のヒルトン東京にある「マーブルラウンジ」に行ってきました!

5月9日まで『ストロベリーデザートフェア』ですが
3月20日~4月4日の期間はストロベリーに加え『桜スイーツ&ぷるぷるコラーゲン』もやってます!

桜ということで行ってきました^^
いろんなとこに1人で行ってますが何回か来てるのに
こちらに1人で来るのは初めてでした!

1人4200円ですが学割で20%OFFの3360円になりました!

とりあえずメニューだけ・・・感想は後でかきます!
種類が多いのでおいしかったものだけ書きました!


続きを読む





