季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




PAUL BOCUSE 【ミルクティーあんぱん(アールグレイ)】
IMG_1745.jpg

IMG_1756.jpg
ブリオッシュタイプの生地で紅茶風味のあんを包み
ホイップクリームで仕上げた菓子パンです。



アールグレイ風味たっぷりのあんと
甘いホイップクリームがとってもおいしかったですvv
パンもふわっとしてました^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




自然派レストラン&カフェ 「ラ・テール メゾン」
IMG_1662.jpg
池尻にある「ラ・テールメゾン」に行ってきました!

アニバーサリーフェアとして29・30日限定で『ラ・テールバイキング』やってました!
ラ・テールメゾン、ラ・テール洋菓子店、ブーランジェリーラ・テールの
3店舗が1度で味わえるという何とも贅沢なイベントです^^
1人2100円です。

昨日はスマステでヒーローのランキングやってて
1位は絶対スーパーマンかと思ったのですがジャック・スパロウでした・・・。
しかもスーパーマンは20位以内にも入ってない・・・なぜ!?
名前からしてヒーローだと思うのですが・・・マイナーなんですかね??


続きを読む
おまんじゅう
IMG_1641.jpg

IMG_1646.jpg

IMG_1656.jpg
熱海のお土産だそうです!

中がこしあんの黒糖饅頭でした。
お味は・・・普通です!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




サンドイッチハウス メルヘン 【チョコチップクッキー】
IMG_1640.jpg

IMG_1652.jpg

IMG_1655.jpg

IMG_1658.jpg
サンドイッチ専門店ですがクッキーです^^;
いただきものです!

味は特別おいしいというわけではなく普通でしたが
ざくっとしてて厚みもありおいしかったですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




カフェ 「トスティーナ」
IMG_1553.jpg
舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルにある「トスティーナ」に行ってきました!

1人2000円で5月の火・木曜日限定で『トスティーナ デザートブッフェ』やってます!
あと今日だけです!

この日はめっちゃ風が強くて
日傘が逝ってしまわれました・・・(泣)
折れそうだな~と閉じようと思った瞬間に折れました><
ちょっと遅かったです・・・。


続きを読む
プレシア 【クッキー&レアチーズ】
IMG_1534.jpg

IMG_1540.jpg

なんとなくアップ!
IMG_1546.jpg

IMG_1551.jpg
上のウネウネは生クリームかと思いましたがチーズでした。
濃厚でなめらかなチーズがとってもおいしかったですv
底にあるクッキーもざくっとしててよかったです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




フジッコ 【ホワイトピーチ+ナタデココ】
IMG_1520.jpg

IMG_1525.jpg

IMG_1526.jpg
久々にこういうゼリー食べました^^

桃おいしいですvv
果肉とナタデココもたっぷり入っていました!
さっぱりとしたデザートで暑いときによさそうです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ペストリーショップ ラ・モーラ 【ハニーブレッド】
昨日のラ・モーラは母と行ったのですがこちらは軽食が少なく食べるものがない
とのことで母はビュッフェではなくこちらを注文しました!
IMG_1435.jpg

IMG_1471.jpg

IMG_1472.jpg
意外と小ぶりでした。

IMG_1474.jpg
ハチミツはアカシエ、フランボワーズ、オレンジの中から選べます。

ラ・モーラでビュッフェ以外って初めてかもしれないです!
なのでちょっとウキウキでした^^(自分の分じゃないですが・・・)

温かいのかなと思いましたがそんなに温かくなかったです。
なのでバニラアイスが全然溶けてなくちょっと固めでした。
柔らかいのが好きですが溶けなかったおかげで最後までアイスが残ってたのでよかったです^^
アイスはバニラビーンズたっぷりの濃厚なアイスでとってもおいしかったですv

パンは外はさくっと中はふっくらしてました^^
アカシエもすっきりした甘さでたっぷりかけても全然飽きませんでした!
ハチミツだけでなくビュッフェのパッションマンゴーソースや赤いフルーツのソース
もつけて食べちゃいました^^とってもおいしかったですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ペストリーショップ 「ラ・モーラ」
IMG_1432.jpg
浦和ロイヤルパインズホテルにある「ラ・モーラ」に行ってきました!

今月のテーマは『ワールドデザートブッフェ』です!

帰りに浦和伊勢丹寄ってみました!
7Fの催事場で京都展やっていて漬物試食してきました^^
キュウリの間に牛蒡としそを入れた漬物がめっちゃおいしかったですv


続きを読む
リヨン スイーツ 【チーズクーペ】
IMG_1127.jpg

IMG_1134.jpg
ほんとは最初の3つでやめようと思ったのですが
レジに並んでる途中で見かけてしまい…!
チーズたっぷりでおいしそうだったので買っちゃいました!

しっとりふわふわなパンにチーズがたっぷりでおいしかったですvv
個人的にとっても好きなパンの食感だったのでチーズなしでも食べてみたいです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




リヨン スイーツ 【クリームパン】
IMG_1099.jpg

IMG_1144.jpg
やっぱりクリーム系が食べたかったので^^

手で持つとふにゃっと割れてしまいそうなぐらい
とっても柔らかいパンでした!
クリームはあっさりしてて何個でも食べられそうな感じでした!

こちらもおいしかったですがメロンパン同様普通な感じでした^^;



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




リヨン スイーツ 【塩あんもち抹茶パイ】
IMG_1119.jpg

IMG_1123.jpg
サクッとしたパイともっちりしたお餅の食感がよかったです^^
甘じょっぱいあんもおいしかったですが
もう少し抹茶が濃いと嬉しかったです!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




インペリアルラウンジ アクア
IMG_13271.jpg
日比谷の帝国ホテル東京にある「インペリアルラウンジ アクア」に行ってきました!

毎月第3火曜日に『スイーツブフェ ~Sweets Buffet~』やってます!
HPには4・5・6月しか書いてませんでしたがそれ以降も続けるそうです。

ビュッフェと全然関係ないですが昨日「逃走中」見ました!
あれは見てるこちらもハラハラしてがんばれ~!と応援したくなります^^
そしてミッションクリアした人がすごくかっこよく見えます(笑)
あのハンターの人は何やってる人なんですかね・・・?
走るのめっちゃ速いし全然疲れてなさそうだし・・・ものすごく気になります!


続きを読む
リヨン スイーツ 【レトロなめろんぱん】
都営新宿線の一之江駅からすぐのところにある「リヨンスイーツ」というパン屋さんです!
ちょっとこちらに用があったので寄ってみました^^
同じ一之江駅から徒歩15分ほどのところに本店の「リヨンコッペ館」があり、
瑞江駅の近くに「リヨンソレイユ」と全部で3店舗あります。
小さいお店でしたがひっきりなしに人が来てお店は賑やかでした!

IMG_1112.jpg

IMG_1117.jpg
お店のおすすめということなので買ってみました!

外はさくっと中はふんわりとしてておいしかったですv
今まで食べたメロンパンとは違う!というほどの感動はなく
普通のメロンパンでした^^;



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コーヒーハウス 「カリフォルニア」
IMG_1232.jpg
舞浜のサンルートプラザ東京にある「カリフォルニア」に行ってきました!

5月10日~16日までの7日間限定で『フォンダフル・スイーツバイキング』やってました!

日曜日のためかかなり混んでました!
30分前に到着しましたがすでにかなり並んでてびっくりしました。
とりあえず最初の案内で入れたのでよかったです^^


続きを読む
ヤマザキ 【黒いコロネ】
IMG_0992.jpg

IMG_0997.jpg

IMG_0999.jpg

IMG_1000.jpg
チョコ風味のソフトなパンになめらかなチョコクリームと
口溶けの良いチョコ風味ホイップクリームを入れました。


コロネ久しぶりに食べました!
ふわふわなパンでチョコクリームもおいしかったですvv
以前と変わらず下のほうにはクリームがなかったです。
これはもうずっとこのままなんですかね…。個人的には下までクリームがほしいですが
そうするとコロネではなくなってしまうのかな…と思ってみたりしました^^;



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ナムコ・ナンジャタウン
IMG_1147.jpg
池袋のサンシャインシティにある「ナンジャタウン」に行ってきました!

かなり久しぶりです!
なぜ急に行ったのかというと…銀魂イベントやってるからです^^;
ステッカーは別にいらないのですが
食べ物が面白かったので行きました(笑)
なのでゲームもやらずにひたすら食べてました!


続きを読む
藤色るーじゅ 紫芋タルト
IMG_0666.jpg

IMG_0669.jpg

IMG_0674.jpg

IMG_0988.jpg

IMG_0991.jpg
両親があしかがフラワーパークに行ったのでそのときのお土産です^^

そんなに紫芋は感じられませんでしたが
ほんのり甘くタルトもさっくりしてておいしかったですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




カフェレストラン 「パルテール」
IMG_1002.jpg
パレスホテル大宮にある「パルテール」に行ってきました!

5月14日まで『ベジタブルスイーツブッフェ』やってます!

ちょっと時間がないので個別の感想省きます><
後日できたらかきます!


続きを読む
東京ディズニーシー 食べ物編Ⅱ
IMG_0966.jpg
東京ディズニーシーラストです!

前回に引き続き食べ物たちです!
後半もがっつり食べてます^^


続きを読む
東京ディズニーシー 食べ物編Ⅰ
IMG_0779.jpg
東京ディズニーシー第3弾!食べ物編です!!

乗り物やショーよりも1番のメインでした^^
今回は4人だったのでかなり食べられましたvv

枚数がかなり多いのでこちらも2回にわけます!
毎度のことながらほぼおいしいしか言ってません^^;


続きを読む
東京ディズニーシー ショー&キャラクター編
IMG_0836.jpg
写真が多いのとネタ不足のため数回に分けてのディズニーシー!
今回は第2弾です!!

お昼にやってる『フェアリーズ・プリマヴェーラ』です!


続きを読む
東京ディズニーシー 景色編
IMG_0978.jpg
東京ディズニーシーに行ってきました!!

6月30日まで『ディズニーシー・スプリングカーニバル』開催中です!

スプリングカーニバル初めてです^^
お昼に写真撮らなかったので夜の写真です↑
ぶれぶれです^^;
暗いところで撮影するとブレるのはなぜ…??


続きを読む
アブーズ・バザール

やりました!

1回500円で4球投げて(転がして?)金のお皿にのったら
お人形ゲット!というゲームです…が
4人やって全員はずれでした(泣)
簡単そうに見えて意外と難しいです。

はずれでも↑のピンバッチもらえます^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!





タワー・オブ・テラー

2回目です!!

この時間なのにまだ20時台のファストパスがありました!!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!





アクアトピア

今から乗ります!

携帯イジッてる暇がないぐらいすいててびっくりです!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!





ディズニーシー!!
行ってきます!!

初めてのスプリングカーニバルで楽しみですvv
いつものように食べまくってきます!!
レポはまた後日に・・・。

今日はネタがないのでこれだけです><
現地から携帯で更新できたら更新します!!


スターバックスコーヒー 【モカフラペチーノ】
IMG_0662.jpg
久しぶりのスタバです!

季節限定とかなかったので定番なモカフラペチーノを!
フラペチーノって昔うまく言えなかったな・・・。
フラペチーノってなんか響きが面白いですよね(笑)

ほろ苦くてシャリシャリしてておいしかったですv
暑いときにいいですね^^(飲んでるときは)
飲み終わると喉渇きます^^;



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




THE ROYAL DYNASTY
IMG_06811.jpg
大宮にある「ザ・ロイヤル・ダイナスティ」に行ってきました!

5月5日限定で『こどもの日デザートビュッフェ』やってました!

GW終わっちゃいましたね…あっという間でした><
あ~学校めんどい・・・。


続きを読む
菓房 はら山 【柏餅-こし餡-】
IMG_0375.jpg

IMG_0377.jpg
同じくはら山の柏餅です!

こし餡です!柏餅は粒よりこし派です^^
なめらかで甘さ控えめな餡子がとってもおいしいですvv

粒も一緒に買おうと思ったのですがたまたま品切れで
買えませんでした><



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!









