季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




日本料理 「浜風」
100629 (9)
舞浜のサンルートプラザ東京にある「浜風」に行ってきました!

6月1日~30日までの平日限定で開催された『初夏の味覚 ミニどんぶり食べ放題』です!

ちょっと前に和すいーつで来たばかりですが
ミニどんぶりがどうしても気になって来ちゃいました^^;
予約をしたときにお店の方が覚えてて下さったみたいで
わざわざあいさつして下さいました!
ちょっと恥ずかしかったですが嬉しくもありまた来たい!って思えます^^


続きを読む
房総だより びわゼリー
IMG_2545.jpg
袋に入っていて液体みたいですが…

IMG_2547.jpg
ちゃんとゼリーです!

街角の民家の枇杷の木が柔らかな白い産毛に包まれた橙黄色の丸い果実をたわわに実らせ
ほのかな甘い香りがノスタルジーを誘う。



姉が枇杷狩りに行ってそのお土産に買ってきてくれました!
ぷるっとしたやわらかいゼリーで
枇杷の風味もよくとってもおいしかったですvv
何個でも食べられそうです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ サロン・ド・テ
100627 (1)
舞浜イクスピアリにある「ピエール・エルメ サロン・ド・テ」に行ってきました!

今度はデザートフェアです!
6月24・25・27・28日に開催されテーマは『Parfums de Fleurs』です!
1人5000円です。

今回私は外れてしまいキャンセルもなく諦めていたのですが
こちらの方が誘って下さって行くことができました!!
本当にありがとうございました!!
最近ブッフェ友さんが増えて嬉しいです^^


続きを読む
ずんだ餅
IMG_1936.jpg
実際は3個じゃないですよ!

IMG_1937.jpg
お土産でいただきました!

あんまりずんだの味はせず粒粒もないのが残念ですが
もっちりしてておいしかったです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




カフェレストラン 「テラス」
100625 (2)
舞浜のホテルオークラ東京ベイにある「テラス」に行ってきました!

2・6・10月恒例の『スウィートランチ』です!
今回は21~25日に開催されました。

いつもはもうスウィートランチの時期か~と日がたつのが短く感じるのですが
今回は直前に課題で徹夜したせいか長く感じました^^;
7月はテストもあるし…憂鬱です…。でもビュッフェは行きます!(笑)


続きを読む
札幌 ラ・ネージュ 【北海スイートポテト】
IMG_1933.jpg
お芋ですvv
最近こういう芋!!っていうの食べてなかった気がします^^

なめらか&甘くてとってもおいしいですvv
シンプルなのがいいですね^^
やっぱりお芋を使ったスイーツはスイートポテトが1番ですv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




銀座コージーコーナー 「やわらかキャラメルパルフェ」
最後はアルゼンチンです!
IMG_1917.jpg

IMG_1931.jpg

IMG_1926.jpg
アルゼンチンで"ママの味"と呼ばれている"ドルセ・デ・レチェ"をイメージ


チョコスポンジと生クリームの間にキャラメルがあります!
1番下のはちょっと何の味かわからなかったのですがムースみたいな食感でした!

キャラメルよりチョコのほうが強かったですが
普通においしかったですvv


※こちらの商品は6月6日に終了してます。



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




Maxim's de Paris
10622 (7)
銀座にある「マキシム・ド・パリ」に行ってきました!

6月22日の1日限定で『マルシェ・ド・デセール』やってました!

マキシム・ド・パリ開業44年目初のデザートブッフェだそうです!
自分だけでは絶対にわからなかったであろうイベントでしたが
ブッフェ友さんから教えていただき参加することができました^^
ほんと感謝感謝です!!


続きを読む
銀座コージーコーナー 「ダブルベリーとクリームのパルフェ」
お次はオランダです!
IMG_1918.jpg

IMG_1930.jpg

IMG_1927.jpg
オランダ産、卵黄の濃厚なリキュール"アドヴォカート"を使いました


ダブルベリーはストロベリーとラズベリーかな・・・。(違う可能性大です!)
酸味はそんなに強くなく個人的にはよかったです^^
下から生クリーム、チョコスポンジ、カスタードプリンでした!
ティラミスやブラマンジェより味に変化がありおいしかったですv


※こちらの商品は6月6日に終了してます。



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




銀座コージーコーナー 【ブラマンジェ】
お次はフランスです!
IMG_1915.jpg

IMG_1932.jpg

IMG_1925.jpg
まろやかさと甘酸っぱさのバランスがとれたデザートです


ブラマンジェですが杏仁みたいな味でした^^;
上のソースは苺だと思います。底にはりんごと桃が入ってました!

ぷるっとした食感でしたv
甘さ控えめでさっぱりしてるので食後のデザートによさそうです^^


※こちらの商品は6月27日までです。



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




銀座コージーコーナー 【ティラミス】
久しぶりのコージーコーナーです!
また姉が買ってきてくれました^^

現在コージーコーナーでは「世界のカップデザートフェア」というのをやっていて
期間ごとに各国のカップデザートがでるみたいです!

まずはイタリアです!
IMG_1919.jpg

IMG_1929.jpg

上から!
IMG_1928.jpg
イタリアスイーツの王道!マスカルポーネチーズの風味がただよいます


なめらか~でしたがあまり濃厚ではなくちょっと残念でした><
間のスポンジはけっこうビターでした!
あっさりめが好きな方にはいいと思います^^


※こちらの商品は6月27日までです。



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ロビーラウンジ 「ベイラウンジ」
IMG_2551.jpg
舞浜のヒルトン東京ベイにある「ベイラウンジ」に行ってきました!

6月1日~7月16日まで『イタリアン・デザート』やってます!

最近暑いですね~。
暑くて何もやる気が起きません…。
ずっとダラけてたいです…。
でもビュッフェのときは元気になります(笑)


続きを読む
手作りチーズケーキの店 Dante 【ブルーベリーのチーズケーキ】
IMG_1826.jpg
だいぶ間があいてしまいましたがダンテ最後です!
こちらも季節限定だった気がします!
(スタッフおすすめだったかも…何かポップがありました!)

下のチーズケーキは酸味がありさっぱりしてて
ブルーベリーの方が甘めでした!
とても甘い!というわけではないので
こちらもさっぱりしたチーズケーキでした^^


初ダンテで買ったケーキはおいしかったのですが
ねっとり濃厚なチーズケーキが好きな私にはちょっと物足りなかったです><
さっぱり系チーズケーキが好きな方にはとてもいいと思います^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




東京ディズニーランド 食べ物編
IMG_2257.jpg
お待たせいたしました!
今回のメイン!東京ディズニーランド食べ物編です!!

また1日あいてしまいましたがこれでラストです。
いつも通り食べまくってます^^

ではでは長いですが続きからどうぞ!


続きを読む
日本料理 「浜風」
IMG_2541.jpg
舞浜のサンルートプラザ東京にある「浜風」に行ってきました!

6月15~17日までの3日間限定で『初夏の和すいーつブッフェ』やってます!
1人1800円です。

この日は歩いてる途中にゴミ捨て場があったのですが
そこにマネキンの首が大量に捨てられていてかなりビビりました!
一瞬すごい顔になったので後から恥ずかしくなりました><


続きを読む
東京ディズニーランド パレード&キャラクター&ショー編
IMG_2220.jpg
1日あいてしまいましたがディズニーランドの続きです!

今回はパレード、ショー、キャラクターをのせてきます!
前回同様こちらもかなり枚数があって長いです。

ではさっそく続きからどうぞ!


続きを読む
ピエール・エルメ サロン・ド・テ
IMG_23561.jpg
舞浜イクスピアリにある「ピエール・エルメ サロン・ド・テ」に行ってきました!

6月5・6・12・13日に開催された『ホリデーブランチ』です!
1人4000円です。

今回応募もしてなく全然行く予定なかったのですが
ブッフェ友さんからお誘い頂いたので遠慮なくご同行させてもらいました!
サプライズみたいな感じで嬉しかったです^^


続きを読む
東京ディズニーランド 景色&エッグ編
お待たせいたしました!やっと終わりました。
パソコンまだ買ってません><どんなの買えばいいのか全然わからないです…。
誰か詳しい人いないかな…。

IMG_2150.jpg
東京ディズニーランドに行ってきました!

6月30日まで『ディズニー・イースターワンダーランド』やってます!

また行っちゃいました!
最近ディズニー行きまくってる気がします^^;
カテゴリにもディズニー作っちゃいました!

今回も枚数が多いので数回にわけます!


続きを読む
アイルマリー横浜
IMG_2286.jpg
結婚式場の「アイルマリー横浜」に行ってきました!

6月9・10・11日の3日間限定で『デザートビュッフェ・チョコレートファウンテンバイキング』やってました!

やっぱりパソコンがご臨終されてしまったみたいです…(泣)
とりあえず姉のパソコン借りてます…。
慣れなくて画像の編集とかに時間がかかります><
はやく新しいの買わなければ…!


続きを読む
手作りチーズケーキの店 Dante 【ナチュラ】
パ…パソコンがご臨終なされた…かも?電源は入るのですがそのあとに進まない…。
なのでディズニーが遅れそうです…すいません><
直るまで溜めておいたスイーツを…。
IMG_1834.jpg
生きたミルクからできた4種類の乳製品(ヨーグルト,クリームチーズ,フレッシュクリーム,フレッシュミルク)
のピュアな味をネーミングにあらわしました。
底に敷いたグラハムビスケットとの相性も抜群です。



酸味がきいててとてもさっぱりしたチーズケーキでした!
ヨーグルト使ったケーキ好きなのですがこれはあまり好みじゃなかったです><
でも下のグラハムビスケットがとてもおいしかったですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




手作りチーズケーキの店 Dante 【マンゴーレアチーズケーキ】
ディズニーレポもう少しお待ちください><枚数がかなり多くて時間がかかります・・・。
なので今日はダンテの続きを!
IMG_1828.jpg
マンゴー味のレアチーズケーキをスポンジでサンドしました。


季節限定商品です!

マンゴーとレアチーズの酸味で
すっきりさっぱりしたチーズケーキでした!
マンゴーおいしいですv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




手作りチーズケーキの店 Dante 【レア・リモーネ】
IMG_1836.jpg
クリームチーズ、フレッシュクリーム、レモン果汁をたっぷりと使用したレアチーズケーキです。
おいしさと健康の両方を意識し、素材の乳酸菌が生きています。
上にのせたレモンソースの酸味がポイントです。



説明通り上のレモンソースの酸味がしっかりしてて
全体的にとてもすっきりしたチーズケーキでおいしかったですv

これを食べて改めて思いましたがやっぱりレモンが平気になってる!!
これでビュッフェでもテイクアウトでもいろいろ試せそうです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




手作りチーズケーキの店 Dante 【ベイクドダンテ】
大丸浦和にある「ダンテ」で姉が買ってくれました^^
気になってはいたのですがお店が近いとなかなか行かなくて…。

箱にはこのように入ってました↓
IMG_1820.jpg

まずはこちら!
IMG_1830.jpg
当店人気No.1の焼きチーズケーキです。豊かな香りと食感が特長で
熟成させることによりおいしさが増してゆきます。
当店がはじめてのお客様には是非味わって頂きたい、おすすめの一品です。



ねっとり濃厚な感じではなく軽い食感のチーズケーキでした!
おいしかったですが私はねっとり濃厚タイプの方が好きなのでちょっと残念でした><
でも今回買った中では1番でした!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




いざ夢と魔法の国へ…!
今から行ってきます!!
今度はランドの方です^^
昨日から興奮気味で授業が全然頭に入ってこなかったです^^;
この時期行くのは初めですがすいてるといいな…。

あ、そういえば6日の記事に書いたイースターエッグが割れました!
中は…アリスでした!!
そんなに好きではないですがイベント的にちょうどいいかなと思いました!


では!いつものように食べまくってきます!!
楽しみですvv


ピエール・エルメ 【マカロン】
いつものようにデザートフェアのお土産マカロンです^^
IMG_1839.jpg

アジュール
IMG_1841.jpg IMG_1846.jpg
柚子風味ガナッシュショコラ

マニフィック
IMG_1842.jpg IMG_1844.jpg
こちらは初めて食べました!
わさびが入ってるらしいのですが・・・全然わからなかったです^^;
レモンとか柚子みたいな柑橘系かと思いました。
中のジュレは苺でした!ふしぎな組み合わせですがおいしかったですv

ショコラ
IMG_1843.jpg IMG_1848.jpg
ビターチョコレートガナッシュ


マカロンおいしいですvv
あれだけ贅沢なものが食べられてさらにお土産まで
頂けるなんてほんとエルメは最高です^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




赤坂スクエアダイニング
IMG_1907.jpg
赤坂エクセルホテル東急にある「赤坂スクエアダイニング」に行ってきました!

6月27日までの土・日・祝日限定で『いろいろなお茶のスイーツ』やってます!

今携帯版東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトの会員限定の
お楽しみコンテンツ「イースターエッグジェネレーター」やってるのですが
3日経たないとタマゴが割れないので楽しみな反面もどかしいです><
会員登録して名前と誕生日入力するだけなのでぜひ皆様もやってみてください!
タマゴの中のキャラクターは割れてからのお楽しみです^^


続きを読む
COLD STONE CREAMERY 【クーリーズ-スイカ-】
IMG_1736.jpg

IMG_1737.jpg
夏を感じるみずみずしいスイカを使った涼しい味わい&飲み心地

フローズンヨーグルトドリンク
スイカアイスクリーム
スイカジュレ



こちらもすっきりさっぱりしてます^^
とてもおいしかったのですがスイカの味があまりせず
メロンのような味がしました!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




COLD STONE CREAMERY 【クーリーズ-ブルーベリー バナナ-】
IMG_1732.jpg

IMG_1734.jpg
ドリンクにもブルーベリーをミックスしてさらにフルーティに

フローズンブルーベリーヨーグルトドリンク
バナナアイスクリーム
ブルーベリー



夏限定のクーリーズです!
酸味のあるブルーベリーと甘いバナナのアイスクリームがとってもおいしかったですvv
とてもすっきりさっぱりしてるので暑い日によさそうです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




COLD STONE CREAMERY 【プルルル ピーチパイ】
IMG_1739.jpg
ホワイトピーチアイスクリーム
白桃
ピーチジュレ
グラハムパイクラスト



夏らしい桃のアイスです^^
桃の香りもよくとってもおいしかったですvv
桃がごろごろとたっぷり入っていて存分に味わえます!
グラハムパイクラストのさくっとした食感もよかったです!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




PAUL BOCUSE 【カフェ・オ・レあんぱん】
IMG_1754.jpg

IMG_1761.jpg
ブリオッシュタイプの生地でコーヒー風味のあんを包み
ホイップクリームで仕上げた菓子パンです。



コーヒーの香りがよかったです^^
ビターなコーヒーと甘いホイップクリームがとってもおいしかったですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!









