季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




カクテルラウンジ 「Top of AKASAKA」
100728 (5)
グランドプリンスホテル赤坂にある「トップオブアカサカ」に行ってきました!

8月31日まで『美果美果トロピカル』やってます!

夏休みです!!
旅行は行かないと思いますがバイキングは行きまくります!!


続きを読む
ピエール・エルメ サロン・ド・テ
IMG_4134.jpg
舞浜イクスピアリにある「ピエール・エルメ サロン・ド・テ」に行ってきました!

今回のテーマは『Autour des agrumes』です!

レポートが溜まってて遅くなっちゃいましたが
無事レポートは終わり今日でテスト終了です!
明日からは待ちに待った夏休みです^^
テスト中も遊びまくってたのであまり今までと変わりませんがやっぱ気分が違いますね(笑)


続きを読む
果実の里 原田農園 【はらだのくーへん】
100624.jpg

100624 (3)

100624 (4)
写真が↑な感じに撮られてたので真似てみました(笑)

100624 (5)
りんごの王様『ふじ』のシロップ漬に卵たっぷりの生地をていねいに重ねて
ふんわり焼きあげた当店自慢のオリジナル商品。
贈答用や結婚式などの引出物に最適です。



かなり前ですが姉が群馬に行ったのでお土産に買ってきてくれました!

バームクーヘン自体は普通な感じでしたが
りんごが甘酸っぱくしゃくっとしてておいしかったですv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




午後の紅茶 【ミルクティーパイ】
100624 (10)

100712 (1)
友人から頂きました!
暑かったので表面が溶けてハゲてしまいました…。

パイ生地はさくさくでした^^
茶葉2倍とあるように風味がとってもよくおいしかったですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ベルン 【クッキーパイ】
誰かから頂きました!(笑)
100712 (5)

100712 (13)

コキーユ
100712 (20)
かわいらしい貝殻の形に焼き上げた、フレッシュバターたっぷりのパイ。
繊細できめ細かな層が生み出す、サクサクとした食感が魅力です。


フロマージュ
100712 (16)
エダムチーズのコクと、ほどよい塩味が絶妙なバランス。
胡椒とパプリカのスパイシーな風味とピリッとした辛みがアクセントです。


シトロン
100712 (17)
鮮やかなイエローはオリジナルのシトロンクリーム。
生地にもレモンを加え、フレッシュなおいしさと香りをとじ込めた、さわやかなサブレです。


エスカルゴ
100712 (14)
涼しげな緑色がさりげなく夏を感じさせる、和風テイストの焼菓子。
やさしい香りの抹茶とプレーン、2層のうず巻き模様がとってもキュート。


ピーナッツ
100712 (19)
ローストして砕き、ざっくりと混ぜ込んだピーナッツが主役。
ピーナッツバターのコクと、ほのかな塩味がポイントです。


セザム
100712 (18)
黒いクッキー生地は黒ごまペースト入り。
自然な甘さや香ばしい風味と一緒に、夏の元気をくれるごまのパワーもギュッと詰まっています。


ソレイユ
100712 (15)
甘酸っぱいブラッドオレンジのジャムを、アーモンドパウダー入りのサブレではさみました。
太陽の光をあびて、元気に咲くひまわりをイメージして。



どれもおいしかったですv
ピーナッツが1番好きでした^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ソマーハウス
IMG_4090.jpg
みなみとみらいのパンパンパシフィック横浜ベイホテル東急にある「ソマーハウス」に行ってきました!

9月30日までの毎週木・金曜日に
『スィートジャーニー「アイスクリームタワー」』やってます!

あと3日でテストが終わります…。
まだまだやらなきゃいけないことがありますが
バイキング行ったり26時間テレビ見たりと全然集中してません。
でも26時間見ながらだと普段起きてない時間も
課題ができて逆によかったかもです^^;

そんなわけで個別の感想は省きます><


続きを読む
新銘菓 こっこ -旅で出会ったかわいい子-
100624 (6)

100624 (7)

100624 (8)
やさしい黄色のふんわり蒸しケーキ。
見ているだけで優しい気持ちになっちゃいます。



友人から静岡のお土産に頂きました!

まわりはふんわりしてるのかと思いましたが
以外にしっかりした歯ごたえでした^^
甘くておいしかったですv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




砂屋 【カステラ】
100630 (1)

100630 (2)

箱の側面
100630 (3) 100630 (4)

100630 (5)

けっこう大きいです!
100630 (6)

100630 (7)
カステラの底に双目(ざらめ)糖が撹拌(かくはん)の際
擦り減らされた中にも残っているのが長崎カステラの特徴です。
伝来の古法を守り、丹精こめて焼きあげる、手づくりならではの味わいと存じます。



頂き物です!
砂屋のカステラは初めて食べました^^
味は他のカステラとあまり変わらない感じですが
しっとりふわっと弾力のある生地がよかったですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




松竹堂 【フルーツ餅】
大阪の吹田市にある和菓子屋さんのものです!
聞いたことなかったのですが行列ができるほど有名な和菓子屋さんみたいですね^^
送ってくれた方ありがとうございます!!
100717 (1)
カラフルでとってもきれいです^^

パイナップル餅
100717 (2) 100717 (15)
3000種以上あるといわれている酵素の中で消化酵素として強力なパイナップル。
パイナップルの酵素であるプロメラインは悪玉コレステロールを分解し、中性脂肪や肝脂肪も燃焼し
無駄な脂肪が体内に溜まるのを防いでくれます。


メロン
100717 (3) 100717 (9)
メロンはカリウムが豊富で、高血圧や腎臓病予防に効果があり、肝臓に脂肪が蓄積するのを防ぐ
イノシトールも多く含まれており、コレステロールの流れをよくするため
動脈硬化の予防にもすぐれています。


さくらんぼ餅
100717 (4) 100717 (14)
サクランボはビタミンCを始めカルシウム、鉄分、カロチン等の含有が高く栄養的に優れた食べ物で貧血や
疲労回復に良いとされている。また、サクランボには体を温める作用もあり、むくみ、利尿、気管支炎の消炎
疲労による食欲不振、病後の回復期、美肌にも効果がある。


マンゴー餅
100717 (5) 100717 (13)
ミネラルとビタミン類が多く含まれ、特に免疫機能の維持や抗酸化作用があるカロテンが豊富に含まれています。
甘くてねっとりとした食感、適度な酸味、濃厚な香りが特徴で「果物の王様」と言われています。


桃太郎ぶどう餅
100717 (7) 100717 (11)
マスカットのような緑色、桃のような形、大粒ながら、皮が薄く、種なしで、皮ごと召し上がれます
桃太郎ぶどうを一粒包みました。ゆっくり噛むと皮がパリッとはじけ、ジューシーで糖度の高い果汁が
口の中に溢れます。


ぶどう餅
100717 (6) 100717 (12)
ぶどうはブドウ糖と果糖で構成された体内に吸収されやすい栄養素で、脳や体の疲労回復、病中病後の
栄養補給に適しています。眼精疲労、疲れ目、視力回復に効果があるポリフェノールの一種
アントシアニンを多く含んでいます。


桃餅
100717 (8) 100717 (10)
桃には、血中の糖分や中性脂肪を吸収・分解する脂肪細胞を活性化させる抽出物が多く糖尿病や
高脂血症の予防に効果があり、悪玉コレステロールの酸化を抑制して動脈硬化を防いだり、発ガン物質の
ニトロソアミンの生成を抑えるポリフェノールも含まれています。



あんにフルーツが練り込んであるというのではなく
フルーツがそのまんま入っていてとっても贅沢です^^
中のフルーツは甘くてジューシーでとってもおいしかったですvv
メロンが1番好きでした!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




崎陽軒 【ペストリーブレット】
100713 (23)

100713 (24)

100713 (25)
崎陽軒のアボリータムに行ったときに頂いたものです!

しっとりふわふわな甘いパンでとってもおいしかったですv
これが無料で頂けるなんてお得なバイキングでした^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




Fish Bank TOKYO
100720 (35)
新橋の汐留シティセンターにある「フィッシュバンク東京」に行ってきました!

7月20・21日の2日間限定の『デザートビュッフェランチ』です!
コースメニューのデザートが食べ放題になるイベントです!

最近ほんと暑いですね~。
みなさん熱中症には気をつけましょう!!


続きを読む
ベーカリーレストラン 「サンマルク」
100718 (24)
サンマルクに行ってきました!

久しぶりです!
誕生日のハガキが来てたので家族で行きました!

最近ディズニー好きすぎてやばいです…。
授業中とかも頭の中がチップとデールでいっぱいです(笑)
今年になってから急にチップとデールにハマってます^^
季節外れですがハロウィンの動画とか見まくってます。
リ・ヴィランズとバンザイ・ヴィランズがエンドレスリピートされてます(笑)
レポートあるから見てる場合じゃないんですが…早く夏休みになってほしいです><


続きを読む
らぽっぽmini-on 【おさつ木の実パイ、oimoポンデケージョ】
姉が誕生日に買ってきてくれました!
こちらのお店は通学途中にあるのですがいつもいい匂いがしてますねvv
100712 (26)

まず【おさつ木の実パイ】です!
私の大好きなお芋なのでおいしいしか言ってません(笑)

プレーン(おいもそのままの味わい。シナモンをアクセントにした定番の美味しさ)
100712 (27) 100712 (36)
芋ー!!って感じですね^^とってもおいしかったですvv

チョコ(ココア風味の生地にチョコチップのアクセントがきいた程よい甘さ)
100712 (28) 100712 (37)
ほんのり苦味もあっておいしかったですv

イチゴ&カスタード
100712 (30) 100712 (39)
甘いお芋とさわやかな苺がよくあってました^^

パンプキン(生地にパンプキンシードを使用し、かぼちゃの美味しさたっぷり!)
100712 (32) 100712 (42)
かぼちゃおいしいです!!やっぱりかぼちゃはいいですねvv

黒ゴマ
100712 (33) 100712 (41)
胡麻胡麻してておいしかったですv他のと比べると甘さも控えめです^^

パイン&ココナッツ
100712 (34) 100712 (43)
こちら名前が違うかもです…。ココナッツの味はしなかったような…?
全部いっぺんに食べたので味が分からなくなってる可能性が^^;
とりあえずおいしかったです^^

紫芋(見た目も鮮やか!中にはアントシアニンたっぷりの紫芋を入れました)
100712 (35) 100712 (44)
こちらも紫芋ー!って感じでおいしいですvv

お次が【ポンデケージョ】です!
healthyなさつまいもパウダー入りのモチモチ食感のポンデケージョ

たっぷりチョコチップ
100712 (29) 100712 (38)

濃厚チーズ
100712 (31) 100712 (40)
どちらももっちもちですvv
個人的におさつ木の実パイよりこちらの方が好きかもです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




vanilla sugar 【ショーコラ・カカオ66】
100624 (11)

100624 (12)
カカオ分66%の少しビターなチョコレートクリームを、ショコラクッキーでサンド。
ショーコラのスタンダードです。



頂き物です^^
プランタン銀座にある「バニラシュガー」というチョコレート菓子のお店です。

クッキーにクリームがサンドされているという
とてもシンプルなお菓子ですが
ショコラクッキーもチョコレートクリームもビターで
本格的な感じでとってもおいしかったですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




DALLOYAU
100716 (23)
自由が丘にある「ダロワイヨ」に行ってきました!

7月12日~16日と20日~23日9日間限定『パリ祭記念限定企画 ケーキ食べ放題』やってます!

この日はほんとはペニンシュラに行く予定だったのですが
前日にブッフェ友さんにこちらの情報を頂いて
ダメもとで朝一で電話してみたら予約できたので急遽予定変更してこちらに行きました!
ペニンシュラが予約できないところで助かりました^^


続きを読む
ゴディバ 【ショコリキサー -ミルク チョコレート キャラメル-】
100703 (25)

100703 (26)
まろやかなミルクチョコレート味とキャラメル味のコンビネーション。


バナナ同様濃厚で甘いチョコレートと
ほろ苦いキャラメルがおいしかったですvv

個人的にはバナナが方が好きかもです^^
今度はダブルストロベリー飲んでみたいです!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ゴディバ 【ショコリキサー -ミルク チョコレート バナナ-】
期間限定にひかれ…
100703 (22)

100703 (23)

100703 (24)
バナナとミルクチョコレートのコンビネーションがまろやかな味わい。
バナナの自然な甘さが口の中にふんわりと広がります。



久しぶりのゴディバです!姉がおごってくれると言うので遠慮なく(笑)

濃厚で甘いチョコと甘酸っぱいバナナがよくあってておいしかったですvv
もう少しバナナが入ってるともっとフルーティーでよかったかもです。

とってもおいしかったですが喉渇いてるときにはおすすめしません^^;



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




崎陽軒本店 ティーサロン 「アボリータム」
100713 (1)
横浜の崎陽軒本店にある「アボリータム」に行ってきました!

7月13日~16日の4日間限定で『アフタヌーンティーセレクションブッフェ』やってます!

今回もブッフェ友さんから教えて頂きました!
ほんといろんな情報をお持ちで尊敬します^^

1人2100円の90分制です。


続きを読む
MONTEUR 【塩キャラメルのエクレア】
100630 (8)

100630 (9)

100630 (10)
やわらかいシュー生地で中にクリームたっぷりです^^
あまり塩っぽさはなかったですが
濃厚なキャラメルがとってもおいしかったですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




東京ディズニーランド 食べ物編
今日は誕生日です!2○歳になりました。おめでとう自分!!
ケーキ買ってない…でも明日バイキング行ってきます!!
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします!
100709 (61)
昨日に引き続きお次は食べ物編です!

今回も食べてます^^


続きを読む
東京ディズニーランド
100709 (47)
東京ディズニーランドに行ってきました!!

8月31日まで『夏ディズニー』開催中です!

この日ほんとはバイキング行く予定だったのですが
授業が休講になり姉も急に休みになり
じゃあせっかくなら…ってことで行きました!

夏は混んでるからと今まで行ったことなかったので初めてです!
最近は乗り物以外にも楽しみができたので
混んでてもいいかと思えるようになりました^^

ではまずは食べ物以外の写真からです!
ハロウィンとかと違い夏のイベントはデコレーションがなく
キャラクターたちも天気が悪いためか歩いてなく写真が少なめです。


続きを読む
パティセリー 【アップルパイ】
100624 (1)
シャキシャキ感のあるアップルと滑らかな口どけの
カスタードクリームをサンドしたアップルパイです。



時間が経ってしまったのでパイ生地はサクッとしてませんでしたが
バニラビーンズたっぷりのカスタードクリームと
シャクっとした甘酸っぱいリンゴがとってもおいしかったですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




パティセリー 【ツイストバニラチョコレート】
100624 (2)
バニラクリームとチョコチップではさんだツイスト型のデニッシュです。


かなり前ですがベイラウンジ行ったついでに買いました^^
バニラはほんのりという感じだけでしたが
チョコとよくあっていておいしかったですv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ 【クロワッサンアマンド】
100703 (27)

100703 (28)
アーモンドクリームクルミ入りクロワッサン
パートダマンド



なんといつもはないクロワッサンが販売されていました!
家族にエルメのクロワッサンのおいしさを理解させたくて買いました!
基本自分の分だけで家族には買わない私なのでとっても珍しいです(笑)
あ、もちろん1口もらいましたが!

ビュッフェでもくさん食べましたがやっぱりおいしいですvv
テイクアウト用は一回り大きいので食べごたえもあります^^
クロワッサンにしてはちょっとお高いですが
とってもおいしく買って損はないと思いますので気になる方はぜひぜひ!!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




36CAFE
IMG_3355.jpg
赤坂見附にある「サルカフェ」に行ってきました!

約4ヵ月ぶりです!
お店の方のブログ見てかなりメニューが変更になってて
ずっと気になってましたがやっと行けました^^

最近ベッド買ったのですが
前のと違ってものすごく高さがあってよじ登ってます(笑)
座っても足がつきません…^^;


続きを読む
ピエール・エルメ 【エルザ】
100703 (29)

100703 (30)
オリーブオイル入りビスキュイシトロン
クレームムースリーヌシトロン
赤いフルーツのコンポート
スイスメレンゲ
赤いフルーツ



イクスピアリ10周年限定ケーキです!
期間限定という言葉に弱いので迷わず買いました^^

見た目がかわいらしいですv
まわりをコーティングしてる赤いのは酸っぱいのかと思いましたが意外と甘かったです。
中心に近づくほど酸味が強くなってる感じでした!
スイスメレンゲは甘くさっくりした食感で酸味の強いフルーツや
なめらかなクレームムースリーヌシトロンとよくあってました^^
酸味と甘味のバランスのとれたとってもおいしいケーキでしたvv
もう1回食べたいです!

7/1~7/15までの限定販売ですので気になる方はお早めに!!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




Your Special Day!!
100703 (31)

去年は保冷バッグでしたが今年は↓でした!
100703 (32)
7月に誕生日なのでイクスピアリの特典を利用しました!
去年とは少しシステムが変わっていて
誕生日その日でなくても誕生月のうち1日だけならいつでもいいそうです。
利用しやすくなってよかったです^^

何を入れようか悩み中です…。



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ 【マカロン】
かなり遅くなりましたが6月のデザートフェアで頂いたお土産マカロンです!
100630 (13)

モンテベロ(フランボワーズのジュレ,ピスタチオクリームのガナッシュ)
100630 (14) 100630 (17)

ローズ(ローズ風味のクリーム)
100630 (15) 100630 (18)

サティネ(クリームチーズのクリーム,オレンジとパッションフルーツのジュレ)
100630 (16) 100630 (19)
さっぱりしてておいしかったですvv


ローズが入ってると嬉しいですね^^
今回のはいつもよりちょっとやわらかかった気がします。
味は変わらずとてもおいしかったですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ サロン・ド・テ
100703 (1)
舞浜イクスピアリにある「ピエール・エルメ サロン・ド・テ」に行きました!

7月3・4・6・7日に開催される【10周年記念 ヴィエノワズリー・フェアー】です!
こちらをやってるので今月はホリデーブランチがないです。
1人4000円です。

前回行ってからまだ1週間経ってないのにまたエルメです^^
最近行きまくってる気がします^^;
でもエルメ大好きなので嬉しいですvv


続きを読む
千鳥屋 【東京あずきグラッセ 薄露】
100624 (9)

100630 (11)

100630 (12)
北海道JA長沼と契約栽培をしたアカネ大納言小豆を柔らかく炊きあげ、
錦玉(グラッセ)に仕上げた、美味しさの逸品です。



小豆がたっぷりで甘くてとってもおいしかったですvv
錦玉がカリッとしてて中の小豆はやわらかく食感も楽しめました^^
ちなみに錦玉とは寒天と砂糖を煮詰め、冷やし固めたものだそうです!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!









