季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




マウスカレード・ダンス
101011 (1)
シャーウッド行った日は朝から雨でハロウィーンのショーはほとんどやらなかったので
代わりに(日付が前後しちゃいますが)20日に行ったものです!

朝一のマスカレードダンス見てきました^^(↑の写真は夕方ですが…)
スプーキーの時と同様雨が降ってたので不安でしたがちゃんとやりました!
でも地面が濡れてるということで座り見はなしで全員立ち見でした。
あと、途中で出てくる扇もなくちょっと寂しかったです><


続きを読む
ブッフェレストラン 「シャーウッドガーデン・レストラン」
101028 (5)
東京ディズニーランドホテルにある「シャーウッドガーデン・レストラン」に行ってきました!

今日までの『“ディズニー・ハロウィーン”ランチブッフェ』です!

行った日も残念ながら雨で、見れたのはスプーキヴィルの雨verとムジカだけでした><
でもこの日のメインはこちらだったのでまだよかったです^^
せっかくなのでムジカは2回見ました!
あと久しぶりにミスティックリズムも見てきました!


続きを読む
ラ・モーラ 【ロイヤルクラウン ~栗~】
9月から出ている「感動の逸品」というシリーズです!

クリームの真っ白は ミルクのおいしさ 季節の果物をかざる王冠
いろんな人に笑顔をとどけたいからケーキ屋さんになったというシェフが、とっておきの贅沢な
ショートケーキでこだわったのが、まあるいカタチ。
一つひとつシェフの手で丸くくりぬいた生地に、こだわりの生クリームをたっぷり着せて
季節の果物を飾ったら、とってもスイートな王冠になりました。


と、いうことでスイーツではロイヤルクラウンという名前です!
101027 (1)

101027 (8)
ありそうでなかった栗のショートケーキ、栗のおいしい秋だから、ハイ。

砂糖を加えていない栗100%マロンピューレを練りこんだ生地が
後口までほんのり栗の風味を漂わせる、栗の存在感たっぷりの
ありそうでなかった秋の味覚のショートケーキです。



スポンジがふわっふわでクリームもたっぷりでした^^
上のマロンクリームは濃厚でマロングラッセも甘く
生クリームとよくあっていてとってもおいしかったですvv
中にも栗がたくさん入ってて贅沢なケーキでしたv

栗は10月で終了で11月は洋梨、12月は苺だそうです。



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ねんりん家 【マロンの香る焼きいもクーヘン しっかり芽】
101025 (143)

101025 (144)
マロン風味をそえて、ほっくり仕上げた焼きいもマウントバームクーヘン


袋を開けるとマロンのいい香りがしました^^
そんなに芋~!って感じはしなかったですがほっくりしてておいしかったですvv

こちらは10月末までの期間限定品なので気になる方はお早めに!
(もうなくなってたらすいません…)


いまさらですがこちらは夏に買ったものです。
マンゴー風味のマウントバーム しっかり芽
100827 (88)

100827 (91)
おいしかった!というのは憶えてます(笑)



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




パティスリー モン・プレジール 【ころころシュークリーム】
大丸浦和で26日まで開催されていた「SAITAMA SWEETS COLLECTION」に行ってきました!
ケーキとドリンクセットで315円とお得なイートインがありましたが混んでたのでやめました><
なので気になっていたこちらをテイクアウトしました!
埼玉県では唯一のサイコロ型シュークリームだそうです!

101024 (1)

101024 (2)

101024 (3)

生&カスタードクリーム(四角いシューの中に生クリーム&カスタードクリームがたっぷり)
101024 (4) 101024 (9)
王道な組み合わせですね^^シンプルでとってもおいしかったですv

あずきクリーム(四角いシューの中に大納言のクリームがたっぷり)
101024 (5) 101024 (10)
上はココアパウダーなので最初チョコレートかと思いました。
中にも大納言がたくさん入ってましたがあまり小豆の味はせず甘さ控えめなクリームでした。

苺クリーム(四角いシューの中に苺のクリームがたっぷり)
101024 (6) 101024 (11)
ほんのり酸味のあるクリームでさっぱりしてました^^

プラリネクリーム(四角いシューの中にまろやかなプラリネクリーム)
101024 (7) 101024 (12)
プラリネ風味たっぷりでおいしかったですv

抹茶クリーム(四角いシューの中に抹茶クリームをたっぷりしぼりました)
101024 (8) 101024 (13)
クリームはそんなに苦味はなかったですが上のパウダーが濃く
苦味もあり本格的な感じでした^^抹茶おいしかったですvv


5種類ともしっとりしたシュー生地でクリームたっぷりでとってもおいしかったですv
生&カスタードクリームが1番好きでしたvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ディズニー・ハロウィーンストリート“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”
101025 (31)
こちらは浜風の後に行きました!

パレードとデコレーションとキャラクター少しです!

3回目のチデポジ1回目停止位置です!
ほんとは3回目停止位置がよかったのですがミスマスがあったのでこちらで見ました!
ミスマスけっこうギリギリで久しぶりに本気で走った気がします^^;


続きを読む
マウスカレード・ダンス
101025 (27)
浜風の前に行ってきました!

朝一のマウスカと夜に見たムジカちょこっとです!


続きを読む
日本料理 「浜風」
101025 (44)
舞浜のサンルートプラザ東京にある「浜風」に行ってきました!

10月31日まで『鮨&ステーキ・天ぷら食べ放題!ハロウィーン和食ランチバイキング』やってます!

南瓜のメニューがたっぷりでしかも!
オリジナルプレートももらえるということなので久しぶりに行きました^^
前回からだいぶ経ってましたがお店の方が憶えてて下さってて
気さくに話しかけてくれました!嬉しいやら恥ずかしいやら^^;
いつも通り緊張してうまく話せませんでしたが><


続きを読む
ディズニー・ハロウィーンストリート“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”・2
101020 (108)
引き続きダッシュで向かったチデポジ3回目停止位置です!

混んでたのでギリギリに行ったんじゃ写真撮れないだろうなと思ったら
ちょうどいい具合に隙間があってけっこう撮れました^^
今回は縦じゃなく横でちょっとアップめで撮ってみました!


続きを読む
ディズニー・ハロウィーンストリート“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”・1
101020 (30)
ちょっと前に行ったものです!
この日は朝からパラパラと雨が降ったりやんだりで
パレードやるか不安でしたが普通にやっててよかったです^^

11時からの1回目停止位置のチデポジです!

続きを読む
サーティワン
101009 (2)

見にくいですがかぼちゃランタンです。いくつか種類がありました。
101009 (3)
・かぼちゃランタン
チョコレートアイスクリームの暗闇には、ザクっと食感のチョコレートがけしたフレークが!
2種類の表情のかぼちゃランタン型チョコレートが暗闇を照らしたら、そこは真っ白な
ホワイトチョコレートアイスクリームに!楽しい美味しさいっぱいのフレーバー!
※かぼちゃランタン…かぼちゃをくり抜きおばけの顔にしたちょうちん


名前はハロウィンっぽいですが味はチョコとホワイトチョコなのでシンプルなフレーバーです!
スタンダードもおいしいですv


・マジカルミントナイト
ちょっぴりビターなチョコレートとさわやかなミントの2つのフレーバーにパチパチはじける
ポップロックキャンディをちりばめました。夜空にキラめく魔法をイメージしたフレーバーです。


チョコはビターで濃厚です!
ミントはやっぱり苦手でしたがチョコを多めにミント少なめで食べるとおいしかったです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




サーティワン
10月31日までのハロウィンフレーバーです!
まずは4種類のうちの2種類を!
101009 (1)
・魔女のトリック(左)
赤りんご味が紫色!?グレープ味が赤色!?まさに魔女のトリック(いたずら)に
かかったようなフレーバー!さわやかな酸味のホワイトシャーベットも絶妙なハーモニー。


見た目は毒々しい感じですがすっきりさっぱりしてましたv
ハロウィンフレーバーは濃厚なものが多いのでちょうどいいです^^


・パンプキンプリン(右)
自然の甘みを活かしたかぼちゃがたっぷり。
とろりと溶け込んだ苦味の効いたカラメルソースが美味しさを引き立てます。


かぼちゃが濃厚でとってもおいしかったですv
ほろ苦いカラメルソースもよくあってました^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




カフェレストラン 「パルテール」
101022 (2)
パレスホテル大宮にある「パルテール」に行ってきました!

昨日まで『ハロウィンスイーツブッフェ』やってました!

ハロウィン=南瓜だと思ったので久しぶりに行ってきました^^
本当は違うところに行く予定でしたが残念ながら予約が出来ず
こちらにしましたが南瓜がたくさんだったので行けてよかったかもです!


続きを読む
ディズニーランド
101019 (17)
テラスの前にランド行って来たのでその時の写真です!

スプーキーヴィルとミニーオーミニー見てきましたが
スプーキーは動画なのでミニーだけです!
あと入口にいたキャラを適当に撮りました!


続きを読む
カフェレストラン 「テラス」
101019 (41)
舞浜のホテルオークラ東京ベイにある「テラス」に行ってきました!

10月18~22日まで『スウィートランチ』やってます!

2、6、10月恒例のイベントでいつも楽しみにしております^^
しかも食べ終わった後ディズニーで遊べるなんて楽しすぎます!


続きを読む
マクドナルド 【アイコンチキン チーズフォンデュ】
101009 (15)

101009 (16)

101009 (17)
ヨーロッパの代表的な料理「チーズフォンデュ」をチキンで。
柔らかなムネ肉のチキンを、トロっととろけたチーズソースでフォンデュ。
粉チーズがトッピングされたバンズをトーストし、モツァレラチーズ、ベーコン、スライスレタスを合わせた
濃厚なチーズの味と香りの「アイコンチキン チーズフォンデュ」です。



期間限定で販売されるアイコンチキンシリーズ第1弾です!
昨日新しいやつのCM見たのでもう終わってるかもです…。

お肉はジューシーで柔らかくおいしかったですが
思ってたよりもチーズが少なくとろみもなくちょっと残念でした><



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




京橋千疋屋 【マスクメロンババロア】
100914 (1)
メロン味のババロアにまるくくり抜いたマスクメロン


以前バイキング行ったときにとてもおいしかったので
姉の誕生日ケーキ何にするか悩んでた母に無駄にプッシュしました(笑)

くり抜いたメロンはとっても甘く
ババロアもメロン風味たっぷりでとってもおいしかったですvv
メロン好きにはたまらない一品です^^


ついでに一緒に買ったケーキです!だいぶ前に買ったのでたぶん今は出てないと思います。
沖縄マンゴーのショートケーキ
100914 (2)
完熟してから収穫する沖縄マンゴーをサンドにも使った贅沢なショートケーキ


スポンジはしっとりふわふわで
マンゴーも甘くておいしかったですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ 【ババ】
西武池袋店で期間限定で販売されていたものです!
9月までとどこかで聞いたような気がしたので諦めてましたが
10月もまだ販売されていて15日までということだったので最終日ギリギリに買ってみました!
今回のデザートフェアで出たババがおいしかったのでこちらのも食べてみたくなったのと
単純に期間限定という言葉に弱いので^^;
101014 (28)

上から
101014 (29)

横から
101014 (30)

アップ!
101014 (31)

断面
101014 (32)
ラム酒風味のシロップをしみこませたバニラ入りパータ・ババ
クレームシャンティ
フリュイルージュ



見にくいかもですがラム酒のシロップがひたひたで切るとジュワっと出てきます^^
ひたひただとお酒がとっても強そうですが全然そんなことなかったです!
ちょうどいい具合にラム酒の香りがありとても上品なお味でしたv
真ん中のシャンティともよくあっていてとってもおいしかったですvv

1個ぺろっと食べられちゃいます^^
期間限定なのが寂しいです…ぜひ復活してほしいケーキです!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ディズニーランド&シー
101016 (96)
バイキングの後に行きました!
11時近くに入園だったので制限かかってないか不安でしたが大丈夫でした^^

しかし土曜日なだけあってすごい人でした!!
アトラクションは180分待ちとか普通でした。
なのでこの日は1つもアトラクション乗らず
ランドでスプーキヴィル2回見て、シーでムジカメヒカーナ2回見て帰りました。
ミスマスは外しました><


続きを読む
ケーキと喫茶 「いちご亭」
101016 (2)
住吉にある「いちご亭」に行ってきました!

1年に1回のケーキバイキングです!

バイキングはまってからずっと気になってましたが
やっと行けました!


続きを読む
カクテルラウンジ 「Top of AKASAKA」
101014 (24)
グランドプリンスホテル赤坂にある「トップオブアカサカ」に行ってきました!

11月30日まで『ほっ栗マロン』やってます!

学校始って授業も始りましたが週2でしかも2コマ
しかとってないので常に休みな感じです^^;
ブッフェたくさん行けるのは嬉しいですが怠けそうです…。


続きを読む
ペストリーショップ 「ラ・モーラ」
101009 (4)

今回もビュッフェではなくこちら目当てで来ました!
101009 (7)

101009 (8)

いもンブラン
(五郎島金時を使ったアイスクリームとさつまいもクリームたっぷり!
黒蜜とアングレーズソースで仕上げました
)
101009 (9)

101009 (10)

断面
101009 (11)
これめっちゃおいしかったですvv
まさに芋!!って感じです!
芋のクリームはなめらか&濃厚でとにかくおいしかったですvv
機会があればもう1度食べたいです^^


マロンパフェ
(旬の栗をたっぷり使ったスペシャルパフェ)
101009 (12)

横から
101009 (13)

アップ
101009 (14)
こちらもおいしかったですv
マロンクリームが濃厚で生クリーム、バニラアイスとよくあってました^^
栗もたっぷり入っていて贅沢なパフェでした^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ サロン・ド・テ
101011 (2)
舞浜イクスピアリにある「ピエール・エルメ サロン・ド・テ」に行ってきました!

今月のテーマは『Fetish Vanille』です!

このフェアをずっと待ってました!!
去年は開催されなかったので1年も待ってました!
エルメにはまったのもヴァニーユを食べてからなので絶対行きたいと思ってました^^
直前に胃の調子が悪くなり行けない…とかなりショックを受けてましたが
ブッフェ友さんのご協力により無事行くことが出来ました!
ブッフェ友さん!本当にありがとうございました!!


続きを読む
ミステリアス・マスカレード
101005 (65)
昨日の続きです!

この日も20時の回に当たって今回は立ち見でした!
1回立ち見してみたいなと思ってました!
次の日に1番前だったのですが前と後ろは全然違いますね^^


続きを読む
東京ディズニーシー
101005 (64)
記事が前後しちゃいますがシェフミッキーの前日に行ったシーです!

この日は珍しくランドには行かずずっとシーにいました。
なのでマウスカレード3回も見ちゃいました^^
1回目は動画で2、3回目適当に撮ってました。
あとスケルトンフィエスタもちょっと撮りました!


続きを読む
昔亭 【肉巻きおにぎり】
100731 (6)

100731 (7)

100731 (8)
このままチンできます!

100731 (11)

100731 (12)
タレとお肉とご飯がよくあってましたvv
ご飯がもっとほしい感じでした!あと野菜も…^^;



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




「シェフ・ミッキー」 キャラクター編&ディズニーハロウィーン
101006 (1)

お次はキャラクターです!
あまり枚数ないので同じ日に見たスプーキーヴィルとマウスカものせときます!


続きを読む
カジュアル・ダイニング 「シェフ・ミッキー」
101006 (1)
ディズニーアンバサダーホテルにある「シェフ・ミッキー」に行ってきました!

10月31日まで『"ディズニー・ハロウィーン"ランチブッフェ』やってます!

ついに!ついに!!念願のシェフ・ミッキーに行くことができました!!
1週間前の10時から予約開始なのでスタンバって開始と同時にかけまくりました!
1時間位は覚悟してましたが20分位で繋がりました^^
エルメでけっこう慣れてたので全然苦にならなかったです(笑)

枚数多いので食べ物とキャラクターとわけます!


続きを読む
ザ・ラウンジ
101004 (2)
ホテルニューオータニ幕張にある「ザ・ラウンジ」に行ってきました!

10月31日まで『スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~秋の収穫祭~』やってます!

3日間程胃の調子が悪くレポが遅くなっちゃいました><
今は復活しましたが寝て治らないなんて滅多にないので自分でもびっくりでした…。
ディズニー行きすぎで疲れたのかな…心と身体がついていかなかったみたいです(笑)


続きを読む
紀文 【豆乳 紅茶】
100804 (3)
アールグレイの風味がよく上品な豆乳って感じでした^^
普通においしかったですv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!









