季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




東京ディズニーランド
101222 (96)
今年最後の更新はディズニーランドの食べ物です!

ほんとはホワイトホリデー更新しようと思ったのですが
時間がなかったので写真少なめなこちらにしました!

↑のはまだ撮ってなかったトゥモローランドのクリスマスデコレーションです^^


続きを読む
ピエール・エルメ 【ビュッシュ アンヴィ】
クリスマスケーキ第3弾もエルメです!
ほんとは買う予定なかったのですがふらっと新宿伊勢丹寄ったらあったので思わず…。
金が飛んできます…でもおいしいから後悔しません!!
101223 (20)

反対側
101223 (19)
最初上のフルーツが落ちてしまったのかと思いましたが
しっかりくっついていたのでこういうのみたいです^^

101223 (21)
カシスのコンポートにすみれの香りのバニラクリームと炒りアーモンド片入りダコワーズからなる華やかな
味わいのビュッシュ。さらにフランボワーズやブルーベリーが彩りを添えます。



舞浜でも食べましたが数週間経つとまた食べたくなっちゃいます^^;
アンヴィおいしいですvv
ヴァニーユやアンヴィなどエルメのバニラはほんとおいしいですvv
ヴァニーユはタルトが1番ですがアンヴィはビュッシュが1番好きです!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ 【チーズケーキ イスパハン】
もうクリスマス終わっちゃいましたが…
今年のクリスマスは贅沢に!ということでクリスマスケーキ第2弾です^^
101223 (5)

断面汚くてすいません…。
101223 (6)
伝統的なチーズケーキも、ピエール・エルメの手にかかればこんなにも独創的な仕上がりに。
バラ、ライチ、フランボワーズの風味にクリームチーズが加わり、さらに濃厚で優美な味覚が広がります。



エルメのケーキは食べたいので伊勢丹限定のこちらを頂きました!

やっぱりイスパハンはおいしいですvv
普通のイスパハンよりチーズケーキの方が好きかもです^^
とにかくおいしいの一言です!

自腹じゃないので家族でシェアでしたが1ホール食べたかったです(笑)



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




GINZA KOSO
101218 (16)
銀座888ビルにある「ギンザコーソー」に行ってきました!

10月18日からはじまった『パティシエ手作りデザートブッフェ』です!

行ったのはだいぶ前ですがなかなか時間がなく…。
久しぶりの休みだったのでどこかブッフェ行こうと思ったのですが
結局家でごろごろしてました^^;
なのでこれが年内最後のデザートブッフェです!


続きを読む
紀文 【カルシウムの多い豆乳飲料】
101024 (20)
ヨーグルト風味となってますが
まんまヨーグルトな位ヨーグルト強かったです。

なので豆乳とは思えないくらい飲みやすいです^^
紅茶やバナナはけっこう甘さがありますが
これはすっきりとした甘さ控えめで健康にいい気かします!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




Toshi Yoroizuka 【星に願いを】
101223 (1)

101223 (2)
マンゴー、バナナ、チョコレートを使った子どもから大人まで楽しめる聖夜の味わい。


我が家のクリスマスケーキです!
トシヨロイヅカのケーキは初めてでとっても楽しみでした^^

上からマンゴーソース、チョコレートスポンジ、ミルクチョコレートムース、バナナムース
くるみの入ったカリカリチョコとなってます。

甘さ控えめなすっきりしたケーキでした^^
すっごいおいしい!という感動はなかったですが普通においしかったですv
説明通り誰でも楽しめるケーキだと思います!

今度はお店に行ってプチガトーやデセールも食べてみたいです!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ サロン・ド・テ
101213 (1)
舞浜イクスピアリにある「ピエール・エルメ サロン・ド・テ」に行ってきました!

今月のテーマは『Fetish Noel』です!

ブログ書いてる暇がなくかなり遅くなりました><
あとブッフェが1つとディズニーがたまってます…。

私が電話した時はダメでしたがブッフェ友さんが予約とってくれて
無事行くことができました!本当にありがとうございました!!


続きを読む
紀文 【豆乳飲料 焼きいも】
101024 (24)
永遠のスイーツ「焼きいも」をブレンドした豆乳飲料です。
いつ飲んでもおいしくて、ホッとさせてくれる癒し系の健康飲料です。



しっかりと芋の味がしてとってもおいしかったですv
豆乳って感じは全然しないです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




花園フォレスト 【すいーとぽてと 紅あずま】
100923 (3)

100923 (6)

100923 (7)
マロンケーキ同様しっとりした生地でした^^
ほんのり甘く芋もしっかり味わえておいしかったですv

温めた時の芋の香りもとってもよかったです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




花園フォレスト 【マロンケーキ】
すいません…時間がなくてビュッフェレポが終わらないです…。
またしばらくストック出していきます><
100923 (1)

100923 (5)

100923 (8)
親がどこかに行ったときにお土産で買ってきてくれました!

しっとりふわふわふの生地に
マロンの風味もよくおいしかったですv

丸ごと一粒と書いてあったので
栗が一粒まんま入ってるのかと思いましたが違いました^^;



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




イタリア料理 「アトーレ」
101209 (1)
ホテル西洋銀座にある「アトーレ」に行ってきました!

11月1日からはじまった『Sweets Bar』です!

店内が「リストランテ」と「トラットリア」に分かれており
「トラットリア」の方で行われてます!

最近忙しくて時間がないので写真貼るだけの簡単なものですがどうぞ!


続きを読む
東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ
1012061 (55)
お待たせしました!!(待ってないかもですが…)

やっとベイラウンジ行った時のディズニーレポの最後です!

1人でインするとあまり遅くまでいないので見れなかった
エレクトリカルパレードクリスマスバージョンです^^



続きを読む
湘南パティスリー 【紫芋クリームのモンブラン】
すいません…ディズニーレポできませんでした><
明日には…!たぶん…。
100905 (2)

100905 (3)

100905 (6)
紫芋のクリームは濃厚&なめらかでおいしかったですv
クリームよりスポンジのが多いのがちょっと残念でした><



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




Haagen-Dazs 【ソルティバタービスケット】
昨日も帰るのが遅くディズニーとビュッフェの書けませんでした…。
たぶん明日にはディズニーレポが出来ると思います!
100912 (4)

100912 (5)

100912 (6)
フランスの西海岸・ゲランドの塩田で作られた天日塩を練りこみ
香ばしく焼き上げたバタービスケットをたっぷりと使用しています。



甘過ぎずしょっぱ過ぎず
ちょうどいい甘じょっぱさでとってもおいしかったですv
甘じょっぱいスイーツが好きな方はぜひ!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




PAUL BOCUSE 【チョコリング 「極」】
ようやくゼミの課題が終わったので明日か明後日からは
ビュッフェとディズニーレポ書いていきたいと思います!
100827 (87)

100827 (86)
フランスパン生地をサクサクデニッシュ風に仕上げ
チョコレートチップとローストクルミを巻き込みました



普通のフランスパンより柔らかくむぎゅっとした食感でした!
ビターなチョコと甘いクルミがおいしかったですv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




第一パン 【浅間農園 巨峰ジャムパン】
101125 (5)

101125 (6)

潰れちゃいました…。
101125 (7)
信州産の巨峰を使用した、浅間農園の巨峰ジャムを包みました。


袋開けると巨峰の香りがしてきます^^
まわりはメロンパンのような生地で外はさっくりしてました!
パンはおいしかったですが肝心のジャムは普通でした^^;



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




紀文 【豆乳飲料 マロン】
101024 (23)
洋菓子モンブランケーキをイメージした豆乳飲料です。
てっぺんのマロンはあなただけの宝物…。



ずっと前に飲んだ気がしますがまた登場です!
やっぱりマロンおいしいですv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ROPIA 【とっておきの焼き芋ロール】
100905 (1)

100905 (4)

100905 (5)
ほっくりとした芳醇な焼き芋の香りが楽しめるクリームと
ふんわりスポンジをあわせたケーキです。



クリームはしっかり芋~って感じで
スポンジもふわふわでおいしかったですv


※期間限定品なのでもうないと思います。



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




Haagen-Dazs 【クリスピーサンド -チョコレートアンサンブル-】
100827 (93)

100827 (94)

100827 (95)
チョコレートクッキーを混ぜ込んだ、香り高いココアの風味が楽しめるチョコレートアイスクリームに
ミルクチョコレートコーティングと、ココアウエハースを組み合わせました。
味わいや食感の違うチョコレートが奏でるアンサンブルをお楽しみいただけます。



濃厚&ビターなチョコでおいしかったですvv
パリッとしたウエハースとチョコクッキーのざくっとした食感もよかったです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




Haagen-Dazs 【クリスピーサンド -リッチキャラメル-】
16日までちょっと忙しいので昔食べた物を掘り出していきます><

100827 (92)

100905 (7)

100905 (8)
フランス・ロレーヌ地方の岩塩を隠し味に使用する事で実現した、コクとキレのよい後味の
キャラメルアイスクリームを、ミルクでマイルドに仕上げたキャラメル風味のコーティングで包み、
ウエハースでサンドしています。



ウエハースのパリパリとした歯ごたえがよかったです^^
キャラメルもほろ苦くちょうどいい甘さでとってもおいしかったでうすvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




Haagen-Dazs 【林檎のシブースト】
ディズニーとブッフェレポまだ終わってないですがちょっと忙しいのでストックを…。

101013 (10)

101013 (11)

101013 (14)
フランスの伝統的なスイーツ”シブースト”のおいしさを、秋の代表的な果物であるリンゴを使い
ドルチェらしく華やかに仕上げました。口あたりの軽さを表現したアイスクリームの中に、
リンゴやカラメルのアクセントがある、上品でさっぱりした味わいです。



甘酸っぱいリンゴと甘くクリーミーなアイスの中に
ほろ苦いカラメルがとってもおいしかったですv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




クリスマス・ウィッシュ・2
1012062 (52)

ウィッシュ後半です!
おまけでグリと食べ物少しあります!


続きを読む
クリスマス・ウィッシュ・1
1012062 (1)
昨日の続きで今度はシーのウィッシュです!

当選したのはいいのですがまたまた端っこ…。
しかも左。しかも前の方…チデが全然見えませんでした><
雪だるまとチデのとこを見るためにウィッシュ見てるようなものなのに
肝心なところが全然見えない…。
次こそはセンターを!!


続きを読む
ホワイトホリデーパレード (チップとデール)
101206 (57)
ホワホリの続きで今度はチデのみです!
ミキミニポジでも見てみたいなと思いつつやっぱりこっちに行っちゃいます^^;

なんだかんだであと2週間ぐらいで終わっちゃうんですね><
とりあえずあと1回は確実に行きますがあと何回行けるか…。


続きを読む
ホワイトホリデーパレード (チデ以外)
101206 (70)
ベイラウンジのときに行ってきました!

いつも枚数が多くなっちゃうので今回は
チデとチデ以外で分けてみました!


続きを読む
ロビーラウンジ 「ベイラウンジ」
1012063 (39)
舞浜のヒルトン東京ベイにある「ベイラウンジ」に行ってきました!

12月25日まで『ワールドクリスマス デザートブッフェ』やってます!

毎年恒例のテーマですね^^
先月に引き続き一休で1人1500円と安かったのでまた行きました!


続きを読む
クリスマス・ウィッシュ
1011302 (79)
最後はウィッシュです!

見事当選でしたがまた左側だったのでデールがよく見えず…。
なかなかいい席に当たりません><


続きを読む
東京ディズニーシー
101115 (2)
引き続きシャーウッドガーデン行った時のものです!

お次はシーでまずはプラザでのキャラグリです!
といってもチデとグーフィーばっかですが^^;


続きを読む
ホワイトホリデーパレード
1011301 (63)

シャーウッドガーデン行ったときに見たものです!

この日は30分前でも1番前が余裕で座れるくらいすいてました^^


続きを読む
日本料理 「浜風」
101203 (31)
舞浜のサンルートプラザ東京にある「浜風」に行ってきました!

12月1~3日の3日間限定で『冬の和すいーつブッフェ』やってました!

この日は強風で京葉線が遅れてて遅刻しちゃいました><
30分前には舞浜駅に着いてるはずが開始時間に駅に到着でした…。
帰りも京葉線止まってて動く気配がなくバスで浦安までとアナウンスされてましたが
バスもタクシーも大行列でとても乗れそうになく…西葛西まで歩いて東西線で帰りました。
いつも歩いてるのがこんなところで役に立ちました^^


続きを読む





