季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




MASCAR 【北海道 生マシュマロ みるくホワイト】
100916 (15)

100916 (16)

100916 (17)
生マシュマロって名前にひかれて買いましたが…普通でした。
普通のマシュマロよりむっちりした感じの食感でした。



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ペストリーショップ 「ラ・モーラ」
110124 (1)
浦和ロイヤルパインズホテルにある「ラ・モーラ」に行ってきました!

1月31日まで『和風スイーツ』やってます!

久しぶりのラ・モーラです^^
この時期は抹茶が多いので楽しみでしたv


続きを読む
無印良品 【栗とメイプルのマフィン】
1011081 (125)

1011081 (126)

1011081 (127)
メイプルシュガーを使用した風味豊かな生地に
栗の甘露煮を練り込んでしっとりと焼きあげました。



袋を開けたとたんメイプルの甘~い匂いがしました^^
あまり栗は感じられずほぼメイプルでしたが
しっとりふわふわで風味もよくおいしかったですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!



花畑牧場 【生キャラメル-宮崎マンゴー-】
101024 (14)

101024 (15)

101024 (16)
整理券が配布されるほどの大行列が懐かしいくらい今では楽に買えるようになりましたね^^;

以前抹茶食べましたが今度はマンゴーです!
マンゴーの酸味がありすっきりとした甘さでおいしかったですv
抹茶より好きでした^^
いまだにプレーン食べてないので機会があったら食べてみたいです!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




Haagen-Dazs 【マカデミアナッツ】
100912 (2)

101003 (1)

101003 (2)
やさしい甘さのバタースカッチを練り込んだアイスクリームに、厳選したマカデミアナッツを加えました。
ナッツの食感となめらかな舌触りが楽しい逸品です。



ナッツの風味たっぷりでした^^
ナッツのカリッとした食感がよかったですv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




フランソワ プラリュ 【プラリュリン】
101218 (32)
↑のように紙で包んでくれるのですがお店の方の一切無駄のない動きに感動しました!

101218 (33)
フランス・リヨン近郊の街ロアンヌにある老舗ショコラテリア「プラリュ」。この店の創始者
オーギュスト・プラリュが生み出し、ロアンヌの銘菓として人気を博しているのが「プラリュリン」です。
アーモンドとヘーゼルナッツに秘伝のシロップを絡めた「プラリネ」を入れたオリジナルブリオッシュ
「プラリュリン」は、パリジャンに「危険な美味しさ」と評されるほどのヴィエノワズリーです。



昨日のシフォンケーキのお店の隣のお店のものです!
ピンク色がとっても目立っていて気になっていたので買いました!

まずは気になっていたピンク色のプラリネだけ食べてみましたが…ひなあられの味がしました^^;
ブリオッシュはしっとりふわふわでとってもおいしかったですv
色は派手ですが味は割と素朴な感じでした^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




SOLA 【カリフォルニアシフォンケーキ バニラ】
101218 (30)

101218 (31)
こちらもビュッフェ友さんから半分頂きました!
ここずっと気になっていたので本当にありがとうございます!!

生地はあまりしっとりはしてませんでしたがふんわりとして弾力がありました!
中のクリームがとってもおいしかったですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ラ・メゾン・デュ・ショコラ 【エクレア】
ずっと前ですがビュッフェ友さんが購入した時に半分頂きました!
ラ・メゾン・デュ・ショコラは初めてだったのでとても嬉しかったです^^
改めてありがとうございました!!

ショコラ、キャラメル
101218 (34)

101218 (36)

101218 (35)
とにかくクリームが濃厚でした!
皮もふにゃっとしてなくぱりっとしててとってもおいしかったですvv
普通のエクレアとは違いました!

いつかこちらのショコラショーも飲んでみたいです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ 【フロコンキャレマンショコラ】
101223 (3)

101223 (4)
ビターチョコレートクリーム、ビターチョコレートムース、カカオ入りプラリネ、ビスキュイショコラ


こちらもいまさらなクリスマスケーキですが…。
ビュッシュ買ったときにクリスマス限定ということで
限定という言葉に弱くキャレマンそこまで好きではないですが思わず買ってしまいました^^;

最近キャレマンショコラ食べてなかったですが
やっぱりエルメのチョコは濃厚ですね!
普通の四角いキャレマンよりなんとなく食べやすかった気がします^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




バー・ドゥ・ショコラ 【エリゼマロン】
110109 (7)

110109 (8)

110109 (9)

110109 (10)
このやわらかいケーキには、たくさんのおいしさが詰まっています。
日本とフランス、イタリアの栗を使用し濃厚でしっとりとしたマロンケーキです。
紅茶と組み合わせれば、よりいっそうおいしくいただけます。



2週間ぐらい前に新宿伊勢丹のマ・パティスリーに出店してるときに買いました!

去年他の方のブログで拝見してからずっと気になっていたケーキで
食べることが出来てよかったです^^

袋を開けるととってもいい香りがしますv
しっとりふんわりとした食感で栗も濃厚でとってもおいしかったですvv
けっこう日持ちがするので何日かにわけて食べようかと思ったのですが
フォークが止まらなくなりすぐ終わっちゃいました^^;
またいいタイミングでどこかに出店したらリピートしたいケーキです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




銀座千疋屋 「ホワイトクリスマスケーキ」
101223 (2)

101223 (13)
濃厚なレアチーズアイスとブルーベリーのマリアージュ。
フランス産「キリ」のクリームチーズを使用した濃厚なレアチーズアイスに
爽やかなブルーベリーのコンフィチュールがとてもよく合います。



いまさらですがクリスマスケーキです!
アイスなので食べるのが遅くなりました^^;

アイスというより普通のレアチーズケーキでした!
あまり濃厚ではなくちょっと残念でしたがおいしかったですv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ロビーラウンジ 「ベイラウンジ」
110112 (1)
舞浜のヒルトン東京ベイにある「ベイラウンジ」に行ってきました!

2月28日まで『ストロベリー&チョコレート』やってます!

今月はあまり惹かれないフェアだったのですが
Sweets Clubの有効期限が迫ってたので行きました!
いつもはビュッフェのついでにディズニーなのですが
この日はディズニーのついでにビュッフェでした^^;


続きを読む
東京ディズニーシー
1101053 (6)
お正月のシーです!
シーではニューイヤーズ見なかったのであまりお正月って感じはしませんが…。

ランドで2回目見て食べた後1日にポンチョに出会ったぐらいの時間だったので
到着後すぐロスト向かおうと思ったのですがプラザでチデが出迎えてくれたので
この日はプラザでグリしました^^

↑カメラ構えてたらいきなりアップできましたv


続きを読む
東京ディズニーランド
1101051 (1)
お正月ディズニーランドラストです!!

お正月はニューイヤーズグリーティグしかないので
あとはグリと食べてただけなのでその写真です!!


続きを読む
ニューイヤーズ・グリーティング 2回目
1101051 (11)
2回目です!!

今度はアドベンチャーランドからプラザに入る橋のところで見ました!


続きを読む
ニューイヤーズ・グリーティング 1回目
110105 (1)
お正月最終日に行ったランドです!

前回はミスポジだったのでどうしようかと場所取りにかなり迷いましたが
1回目はプラザからトゥモローランドへの橋のあたりで見てみました!!


続きを読む
ピエール・エルメ 【マカロン】
もう1ヵ月ぐらい前のですが…エルメのノエルフェアの時のお土産です!
101213 (34)

イマジン
101213 (37) 101213 (38)
抹茶と黒胡麻のマカロンで初めて食べました!
胡麻と抹茶の風味たっぷりな和のマカロンでとってもおいしかったですv

シトロン(レモン風味のホワイトチョコレートクリーム)
101213 (36) 101213 (39)

モガドール(パッションフルーツ風味ガナッシュショコラオレ )
101213 (35) 101213 (40)


明日明後日はお正月ディズニー一気にアップしたい…です!
そして明日から夢の国へ旅立ちます^^
憧れのミラコスタです!!今からめっちゃ楽しみですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




東京ディズニーシー
1101013 (1)
元日ディズニーラストはシーです!

ずっとランドにいたので着いたのは夕方です。
ニューイヤーズグリーティングも終わってましたが
せっかくなので元日のシーにも行きました^^


続きを読む
東京ディズニーランド
1101012 (7)
元日ランドラストは食べ物です!

待ち時間がかなりあり食べる他に時間を潰す方法が思い浮かばず…。
動いてないと寒いし2人で交互に買いに行ってました^^


続きを読む
東京ディズニーランド
1101011 (1)
パレード待ちしてる間にウロウロしてた時のです!!

睡眠不足で寝てる時間もけっこうありましたが
食べてばっかだったのでちょいちょい歩いてました^^;

↑は日の出前のシンデレラ城です!!
写真では上手くお伝えできませんがとってもきれいでしたv
滅多に見られない貴重な体験です^^


続きを読む
ニューイヤーズ・グリーティング
110101 (27)
やっとお正月ディズニーです!

元日に行ったランドです!!
舞浜駅に着いた時ワンデー時代のわくわく感がありました^^
改札くぐった瞬間めっちゃテンションあがりました!

↑何気に2人とも目線だったのにアップで撮ってなくもったいないことしました><


続きを読む
紀文 【おいしい無調整豆乳】
ディズニーのお正月アップしようと思ったのですが無理でした…。

100804 (18)
大豆イソフラボンやレシチンなどを含むノンコレステロールの健康飲料です。
大豆と水からできたおいしい豆乳です。



まんま大豆でした!豆腐飲んでるみたいでした!!
最初苦手かもと思いましたが飲んでくうちに
あ、おいしいかも…となっていきました^^
けっこう好き嫌いがありそうな味ですが個人的には普通の豆乳より飲みやすかったです!


そういえば今日は成人の日ですね!
成人された方おめでとうございます!!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ホワイトホリデーパレード
101222 (150)
ディズニークリスマスラストです!

プラザグリでのんびりし過ぎたら自分たちにとってのベスポジがうまってました><
ちょっと残念でしたがちょい右に座れたのでよかったですv
ラストだったのでいつもより少なめで見ることに集中しました^^

↑はエレクトリカルパレード待ち中に撮ったものです!


続きを読む
東京ディズニーシー
101222 (200)
昨日の続きでシーです!

朝一でホワホリを見てランドで食べてからシーに移動しました!
シーでもまだ食べてなかったクリスマスメニューを食べてから抽選しました!

最後のインは…ごめんなさいでした><
ハロウィーンの時も最終日ごめんなさいだったので
最終日は運が良くないみたいです…。

ちょっと時間がないので写真だけ貼ってきます!!
夜に感想とか書けたら書きます><

とりあえず書けました!!


続きを読む
ホワイトホリデーパレード (チップとデール)
101222 (72)
チデ編です^^
↑の写真のチップの首がなんか怖いです…。

ハロウィーンの時はミニーとドナルド+甥ポジ1回ずつ見たのですが
クリスマスはチデポジ以外見ませんでした^^;


続きを読む
ホワイトホリデーパレード (チデ以外)
101222 (13)
いまさらなクリスマスです^^;
お正月を先にアップしようと思ったのですがイベントも終わってしまったので
普通に行った順にアップしてこうと思います!

この日はクリスマスイベント最後のインでした!
もう春休み入ってたので混んでるかなと思いましたがそうでもなく
自分たちにとってのベスポジで見れてよかったです^^

今回もチデの写真が多くなったので分けます!


続きを読む
紀文 【豆乳 いちご】
昨日もディズニー行ったのですがたまった写真が全然整理出来てなく…><
いろいろ嬉しいことがあり大興奮なインでしたがそれはまた後日…。

100804 (14)
「いちご」をブレンドした豆乳飲料です。
甘酸っぱく爽やかな風味が、忘れかけていたあの日を思い出させてくれます。



何だか説明文がくさいですね^^;
さっぱりしてておいしかったですvv
個人的にはイチゴ牛乳よりこちらの方が好きでした^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




スイートガーデン 【ザ・ルーツ 半熟かすてら】
ディズニーレポが溜まってますがまた今日も行ってきます!!
早起きで時間なかったので今日もストックです…。

101019 (79)

101019 (82)

101019 (83)

101019 (84)
中が半熟に残るように、微妙な温度管理をしながら焼き上げたカステラケーキです。
三温糖の口に広がるふんわりコクのある甘さとゲランドの塩を入れて、味にメリハリを付けました。



とろっとろのカステラです^^
卵~って感じの味がいいですねvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ホワイエ
110103 (47)
ホテルニューオータニ幕張にある「ホワイエ」に行ってきました!

1月3日に開催された『新春スイーツコレクション』です!!

2011年最初のビュッフェです!!
ギンザコーソー行って以来久しぶりのビュッフェでとても楽しみにしてましたv
体重が順調に増加してますが…ディズニーにビュッフェにと年始は幸せですvv


続きを読む
Haagen-Dazs 【ミルク クラシック】
年が変わったらテンプレとか変えようと思ったのですが時間がなくそのままです…。
ディズニーのクリスマスもお正月も溜まってます><
落ち着いたころに順番にアップしていきたいです!

なので今日はずっと前に食べたこちらを…。
101013 (8)

101013 (9)

101013 (15)
ハーゲンダッツのこだわる上質、かつ濃厚なミルクの味わいを存分に味わえるアイスクリームです。
クリームをたっぷりと配合することで、ミルクのコクをさらに引き出しました。



ミルクがとっても濃厚でしたv
甘ったるい感じはなくすっきりとしてておいしかったですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!









