季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




とらや 【羊羹】
誰かからの頂き物です!
とらやの羊羹1度は食べてみたかったので嬉しかったです^^
101006 (92)

101006 (93)

101006 (94) 101006 (95)

101006 (96) 101006 (97)

101006 (99) 101006 (98)

おもかげ
遠い日のおもかげを蘇らせる、懐かしい黒砂糖の風味と味わいです。

夜の梅
切り口の小豆の粒が夜の闇にほの白く咲く梅の花を思わせます。


普通の羊羹ってけっこう固いんですね!
今まで水羊羹とか蒸し羊羹しか食べたことなかったのちょっとびっくりしました。

とらやの羊羹憧れでしたが…あまり好みではなかったです^^;
でも高級なもので滅多に食べられないのでよかったですv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ 【ミルフィーユ・プレニチュード】
110218 (18)
カラメリゼしたパイ生地
フルール・ド・セル入りチョコレートチップ
チョコレートマスカルポーネクリーム
カラメル



またまたバレンタイン時期のものです!

エルメのミルフィーユはサクサクでほんとおいしいですv
チョコレートもカラメルもとっても濃厚ですが
不思議なことに重い~って感じはなく食べやすかったですv
プレニチュードはタルトも好きですがミルフィーユが1番かもです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ 【シュルプリーズ・モガドール】
110206 (31)

110206 (32)

110206 (33)
マカロン・ショコラ
ミルクチョコレート
パッションフルーツとミルクチョコレートのシャンティ
キャラメリゼしたパイナップル入りパッションフルーツのコンポート
パッションフルーツ風味のミルクチョコレートガナッシュ



こちらもバレンタイン時期にあったものです!
シュルプリーズのアンヴィやイスパハンはメレンゲだったのでモガドールも
メレンゲなのかと思いましたがミルクチョコレートでした。

なめらかなミルクチョコレートクリームと
とろとろで酸味のあるコンポートがよくあっていてとってもおいしかったですv
エルメのチョコ系は重いですが
モガドールは酸味があり食べやすいです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ピエール・エルメ 【プレニチュード】
110109 (1)

110109 (2)
ビターチョコレートムース
カラメル入りチョコレートガナッシュ
フルール・ド・セル入りチョコレート
マカロン・ショコラ



バレンタイン時期に買ったものです!

濃厚でとってもおいしかったですv
かなり重くビュッフェで出ると苦しいですが
単品だと1つで満足できておいしく頂けますv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




RESTAURANT 「HIBIYA NATURE」
110221 (1)
日比谷公園内の日比谷パレスにある「ヒビヤナチュール」に行ってきました!

平日のティータイムに実施されている『プレートアンサンブル』です!
~HPより~
ワゴンでお届けするケーキ10種類をプレートにお好きなだけお取りいただけます。
(お取りいただけるのは一回限りとさせていただきます)


ティータイムは貸切パーティの際営業してないので事前確認必須です!
お値段1800円です!


続きを読む
ピエール・エルメ 【モンテベッロ】
101218 (42)
ピスタチオ入りダックワーズ、ピスタチオムスリーヌクリーム、イチゴ


久しぶりのエルメです^^
今の時期は特にフェティッシュはやってなくいろいろありました!

ピスタチオおいしいですv上の苺もとても甘かったです!
本当なら土台のダックワーズと一緒に食べるのがおいしいのでしょうが
私は別々に食べるのが好きです(笑)



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




36CAFE
110219 (14)
赤坂見附にある「サルカフェ」に行ってきました!

平日に開催されなくなってからの初訪問です!
土日だと混んでるかなと思い足が遠のいてましたが
21日からメニューが変わってしまうということで
ちょうど休みもあったので行ってきました!


続きを読む
グリが終わったら…
暗くなるとキャラクターは出てこないのでぶらぶらしつつ
ずっと気になっていたこちらを頂きました!

「カフェ・ポルトフィーノ」
ロティサリーチキン・ブラックペッパー風味、グリーンサラダ、フォカッチャ、ブラッドオレンジゼリー
1101123 (16)
ロティサリーチキンを食べてみたかったのです!
めちゃくちゃうまい!!というわけではなかったですが肉肉しくてお肉食べたって感じです^^


これにて12日レポは終了です!
10時~19時と短い時間でしたが非常に濃い内容でとっても楽しかったですvv

次は16日と17日のお泊りディズニーですが
なるべく早めにアップしたいと思います!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ロストとポートでグリ!
1101123 (7)
ランドでグリしてブッフェ行ってその後はシー行きました!

閑散期はケープコッドへ行く途中にある橋もガラガラです^^


続きを読む
メインエントランスでグリーティング!
1101122 (1)
ウエスタンでお見送りした後トゥーンタウンは充分撮ったので
まだ撮ってないエントランス行こうということになり向かいました!
閑散期のワールドバザールはこんなにガラガラです!

↑じゃ見えませんが七人の小人がここまで来てました。
あまりにも人がいなくキャラクターからゲストに向かってました^^;
すごいとこは1人の子供に3人がかりでした!


続きを読む
グリの合間に…
叫んだりニヤニヤしたり朝から興奮してお腹すいたので
ビュッフェの前だったのですが食べちゃいました^^;

この時期イベントがなくスペシャルメニューがないので
久しぶりの定番メニューを食べました!

「スキッパーズ・ギャレー」
テリヤキチキンレッグ
1101121 (7)
ジューシーでおいしいですv

「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」
ミッキーワッフル(チョコレートソース)、ミッキーワッフル(メイプルソース)
1101121 (10)
ワッフルは全部で4種類ありますがチョコレートソースが1番好きかもですv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




ウエスタンランドでグリーティング!
1101121 (1)
トゥーンタウンの後ウエスタンランドに行ったら
チデとグーフィーがいました!!

ワンショお願いしたらこんな↑かわいいポーズしてくれましたv


続きを読む
トゥーンタウンでグリーティング!
110112 (19)
もうだいぶ前ですが1月12日にインした時のものです!
数回にわけて一気にアップします!!

お正月が終わり閑散期突入のディズニーです!
ショーばかりでアトラクション乗ってなかったので
この日は乗りまくろう!と思ってたのですがグリが楽しすぎて…v
結局2つしか乗りませんでした^^;


続きを読む
ドーヴェ・チェ・ラ・フォンテ
110210 (1)
渋谷にある「ドーヴェ・チェ・ラ・フォンテ」に行ってきました!

月に1、2回のメイン+前菜とデザートがブッフェになる『ランチデザートフェアー』です!

以前から気になっていたのですがなかなか日にちが合わず
ようやく行けました!


続きを読む
アカシエ・サロン・ド・テ 【アシェット・デセール】
前回ものすごく気になったスフレを食べたくまた行っちゃいました!
110218 (1)

110218 (7)

またまたチョコの試食頂いちゃいました^^
パルファン(グランマルニエ酒のガナッシュ)
バロン・ドール(キャラメル・オ・ブール・サレ)
110218 (13)

110218 (14)
キャラメルが濃厚でしたv

スフレ・オ・キャラメル・サレ
110218 (8)
キャラメルのスフレと塩アイスです!

110218 (9)
スフレがふわっふわでした!お皿を揺らすとぷるぷるしててテンション上がりました^^
スフレは出来立て熱々でキャラメルも濃厚でとってもおいしかったですv
塩アイスはけっこうしょっぱかったです!
単体で食べてもおいしかったですが一緒に食べるとキャラメルがさらに濃厚になり
塩キャラメルの甘じょっぱさがとってもよかったですvv

ブリオッシュのパン・ペルデュ、ラム酒の香りのバナナソテーとキャラメルソースがけ
(ブリオッシュのフレンチトースト、ラム酒でフランベしたバナナソテー、クルミ入りキャラメルソース
ハチミツ酒のアイスクリーム、煮詰めたバルサミコ酢とフルーツのソース
)
110218 (11)

アップ!
110218 (10)

110218 (12)
ブリオッシュがふわふわでした^^
熱々ブリオッシュとラム酒のきいたバナナ、ほろ苦く濃厚なキャラメルソースがよくあってましたv
プラス冷たいアイスと酸味のあるバルサミコ酢とフルーツのソースが絶妙でとってもおいしかったですvv

本日のタルト(リンゴのタルト)
110218 (15)
この日はパイ生地にリンゴのコンポートとクレーム・ダマンドのタルトでした!

110218 (16)

断面
110218 (17)
お皿が大きく小さめに見えますがタルト自体もけっこう大きいです!
表面のざくっとしたクランブルと中のしゃくっとした甘酸っぱいリンゴが
とってもおいしかったですv熱々なのもよかったです^^


アカシエのデセールほんとにおいしいですv
近いうちにまた行きたいです!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




カフェレストラン 「テラス」
110215 (3)
舞浜のホテルオークラ東京ベイにある「テラス」に行ってきました!

2月14~18日まで『スウィートランチ』やってます!

今回もハッピー4があり安くなりました!
ビュッフェ前と後にはディズニーにも寄りました^^
やっぱりビュッフェのついでにディズニー行けるって幸せですねvv


続きを読む
GROM 【グランデ】
原宿にある「グロム」に行ってきました!
ずっと気になっていた場所なのでやっと行けてよかったですv
以前新宿店覗いたときにはけっこう混んでましたがこちらはガラガラでした^^;

ピッコロ(小)、メディオ(中)、グランデ(大)と3つのサイズがあり
せっかくなので3種類選べるグランデにしました!
110216.jpg
グロム(ピエモンテ産ビスケットとコロンビア産チョコチップ)
お店と同じ名前だったので選びました^^
ざくっとした食感もよくおいしかったですv

マロングラッセ(ピエモンテ産マロンとミルク)
とっても濃厚でしたv

ピスタチオ(シリア産ピスタチオ)
芳ばしい味であまりピスタチオ!って感じではなかったですが
濃厚でおいしかったですv


ちょっと高いですがどれもとってもおいしかったので
機会があったらまた再訪したいです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




パリヤ 【バレンタイン・パフェ】
110214.jpg
渋谷の東急フードショーにある「パリヤ」に久しぶりに行ってきました!

2月14日までジェラート3種、ストロベリーホイップクリーム、ブラウニー、チョコレートソース
くま型クッキー、ピンクのハートのバレンタインチョコレートをトッピング!
というバレンタイン・パフェやってました!

こちらはいつもおいしそうなフレーバーがあるので悩みましたが
抹茶ショコラブラン、ラムチョコマロン、ミルクレープの3種にしました^^

個別感想はなしですが…どれもとってもおいしかったですv
特にラムチョコマロンが気に入りましたvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




アカシエ・サロン・ド・テ 【アシェット・デセール】
浦和にある「アカシエ・サロン・ド・テ」に行ってきました!
ずっと気になってましたがようやく行けました!
110206 (14)

店内はとってもおしゃれでした^^
110206 (15)

110206 (24)

110206 (25)

110206 (17)

110206 (18)

オーダーした後待ってる間にバレンタインチョコの試食頂きました!
ラムレザン
(ラム酒とレーズンのガナッシュ)
110206 (20)
ラム酒がけっこうきいてましたがとってもおいしかったですv

どれもおいしそうでかなり迷いましたが今回はこちらの2品オーダーしました!

和栗のモンブラン仕立てラム酒のグラニテがけ、とろけるショコラのクロケット添え
(熊本県産球磨栗のマロンペースト、ヘーゼルナッツのメレンゲ、ラム酒のグラニテ
通常の3倍のバニラを使った“超バニラアイス”、温かいショコラのコロッケ、オレンジのコンフィ
)
110206 (21)

反対から
110206 (22)

コロッケの中
110206 (23)
こちらは同行者様と半分にしました。
マロンペーストとバニラアイスはどちらもとっても濃厚でしたv
すっきりとしたラム酒のグラニテとよくあってました^^
これにチョコレートだと甘ったるそうですが全然そんなことなくとってもおいしかったですvv

クープ・アントワネット
(バラの香りのアイスクリーム、甘酸っぱいベリーのソルベやソース
バラのジュレなどがたっぷり入った贅沢なパフェ
)
110206 (26)

アップ
110206 (27)

横から
110206 (28)


110206 (29)

シューの中
110206 (30)
今回はこれが食べたくて来ました^^
とにかくおいしかったですvv1口食べて顔がニヤけてました^^;
ベリーのソルベは酸味がありほんのり甘いバラのクリームとよくあってました!
1番下のバラのジュレがすっきりとしててしめにとってもよかったです^^

まだまだ食べたいメニューがたくさんあったのでまた行きたいと思います!
一通り食べたらもう1回クープ食べたいです^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




Lipton 【グレープティー】
101016 (98)
リプトンの紅茶はおいしいですv

大好きな葡萄でテンション上がります!
すっきりとした甘さでぐびぐびいけます^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




Lipton 【ティーオレ カスタード】
昼間アップしたたいやきと今川焼の記事間違えて消してしましました><
なので代わりのものを…。
101111 (45)
しっかりカスタードの味がしました!
甘いカスタードと紅茶がよくあってました^^
ただ1パック飲むとちょっと飽きそうです…。



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




クラシックアメリカングリル 「タワーズグリル」
110201 (38)
ザ・リッツ・カールトン東京にある「タワーズグリル」に行ってきました!

平日限定のランチ『シェフズ アペタイザー&デザート ブッフェランチ』です!

サラダ・アペタイザー・スープ・デザートをお好きなだけどうぞ!というのが
通常2970円のところ一休プランで2700円になります^^
季節限定で『チョコレート ベリー ブッフェ』もありましたが
同じ値段なら…ということでこちらにしました!


続きを読む
パティスリー・パリ セヴェイユ 【ガトーバスク】
110206 (12)
バスク地方の伝統菓子。ラム酒風味のクレームパティシエール


パリセヴェイユラストです!
ガトーバスクも好きなのでこちらも迷わず選びました!

ざくっとしたアーモンド風味たっぷりの生地でした^^
中のクリームはラム酒がけっこうきいてましたが嫌な感じはなく
どっしりとした生地とよくあっていてとってもおいしかったですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




パティスリー・パリ セヴェイユ 【タルト オ パンプルムース】
110206 (13)
ピンクグレープフルーツと洋なしがのったピスタチオクリームのタルト


お次もタルトです!

甘いピスタチオと瑞々しく酸味のあるグレープフルーツがおいしかったですv
個人的にはピスタチオ部分がもっと多いと嬉しかったかもです^^;



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




パティスリー・パリ セヴェイユ 【タルト ペカン】
110206 (11)
メープルシロップ入ピーカンナッツのタルト


パリセヴェイユお次はタルトです!
ピーカンナッツ大好きなので迷わず選びました^^

ナッツがたっぷりでメープルの風味もよく
タルト生地もざくざくとしててとってもおいしかったですvv



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




パティスリー・パリ セヴェイユ 【クイニーアマン】
ルピシアからアクアラウンジまで歩いて行ったのですがその途中
ずっと気になっていた「パリ セヴェイユ」に寄りました!
ケーキも買いたかったですが持ち歩けないので焼き菓子を買いました。
110206 (9)
砂糖とバターをたっぷり折り込んだブルターニュ地方の伝統的なイースト菓子


一緒に行った方がこれがおいしいとおっしゃってたので
買いましたが…めっちゃおいしかったですvv
外はさっくり中はしっとりもっちりとしてて
バターの風味もとっても強くとにかくおいしかったですvv

また訪れたら絶対リピートしたいです!!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




田園調布倶楽部 AQUA LOUNGE
110129 (2)
田園調布にある「アクアラウンジ」に行ってきました!

土日祝にやっているケーキバイキングです!

ちょうど1年ぶりの再訪です!
他の方のブログを拝見して前よりも種類が増えてておいしそうだなと思い
しかもルピシアのイベントもあり田園調布まで遠いですが
両方いっぺんに行けるなら!ということで行きました^^


続きを読む
世界のお茶専門店 「LUPICIA」
110129 (29)
自由が丘にある「ルピシア」に行ってきました!

1月28、29、30日の3日間限定で開催された
『第4回 プティ・マルシェ 自由が丘本店 「世界の銘茶大集合」』です!

ルピシアの紅茶は試飲でしか飲んだことないですが
いつもとってもおいしいので楽しみにしてました^^


続きを読む
紀文 【豆乳 麦芽コーヒー】
100804 (15)
コーヒー味も他のと同様豆乳の独特な味がないので飲みやすいですv
普通にコーヒー牛乳です^^



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




MONTEUR 【くちどけプレミアム ダブルチーズ】
ビュッフェとかディズニーとかの写真がいろいろ溜まってますがなかなか時間がとれません…><
最近ストックばかりだったのでストックも少なくなってきました…。
101115 (183)

101115 (184)

101115 (185)
下はこってり濃厚なチーズで
上はふんわりとしたほんのり酸味のあるチーズで
よくあってておいしかったですvv


今日は節分ですね。恵方ロール食べたいです…。



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!









