季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




36CAFE
110219 (14)
赤坂見附にある「サルカフェ」に行ってきました!

平日に開催されなくなってからの初訪問です!
土日だと混んでるかなと思い足が遠のいてましたが
21日からメニューが変わってしまうということで
ちょうど休みもあったので行ってきました!


1人2500円の90分制です。
110219 (1)

メニュー
110219 (2)

ピザの種類が増えてました!
110219 (3)
どれもおいそうなのですがピザを食べる余裕がないのと
以前激辛ピザに当たってしまってからなんとなく食べにくいです><

ウーロン茶(ホット)
110219 (5)

シシリアンフレーズ
(ピスタチオを使ったダグワーズとムースリーヌのケーキ。中にはピスタチオのババロアが入っています)
モンぶらん
(土台にもクリームにも栗がたっぷり。中にもごろごろ栗を入れた、栗づくしのモンぶらん。
ラム酒を利かせた大人仕立て
)
110219 (4)
シシリアンフレーズはそこまでピスタチオピスタチオしてませんでしたが
クリームたっぷりでおいしかったですv

タルトポンム
(国産の紅玉をカラメルソテーし、タルトの中に閉じ込めました。シナモンとカルバトスの香りです)
シャティーニュ
(刺激的なカシスのクリームを、フランス産マロンクリームを使った上品なムースが優しく包みこみました。
国産渋皮付きマロンをアクセントに使った贅沢な栗のデザートです
)
110219 (6)
タルトポンムはざくざくとした固めのタルト生地とクランブルがおいしかったですv
りんごよりもタルトを楽しむという感じでした。

シャティーニュは濃厚なマロンムースがとってもおいしかったですv


グランハート
(ベルギー産ホワイトチョコのムースとヨーグルトを組み合わせ
ラズベリーコンフィチュールとの相性がバツグンです
)
タルトショコラ
(生チョコをそのままタルトに閉じ込めた、チョコ好きにはたまらない一品。
仕上げのキャラメルと生クリームで、また違った味わいをお楽しみください
)
110219 (7)
グランハートはまわりがすごいもっちりしてました!
酸味もありとてもさっぱりとしたケーキでした。

タルトショコラはチョコ、キャラメル、生クリームがよくあっていてとてもおいしかったですv
タルト生地もざくざくとした食感で中にナッツも入ってて食感も楽しめます^^


とちおとめのタルト
(使用する苺の品種にもこだわり作りました。クリームの甘酸っぱさが絶妙に絡み合うタルトです)
トライフル[キャラメルフレーズ]
(香り付けにラム酒を使ったキャラメルディプロマートに、たっぷりのイチゴと生クリームを合わせ
パリパリのシュー生地を乗せました。少し大人のシュークリームです
)
110219 (8)
とちおとめのタルトは甘い苺がたっぷりでした^^

トライフルはほんのりいラム酒の香るクリームと甘い生クリームたっぷりでおいしかったですv


デリスパンナコッタ
(ヨーグルト風味のパンナコッタに、季節のフルーツをふんだんに並べました。
ゼラチンを極限まで抑えたトロトロの食感をお楽しみください
)
フレジール・ルージュ
(フランボワーズの旨味を全面に出したケーキ。濃厚なムースをジュレで包み込んだ
見た目にも艶やかなケーキです。中には相性の良いチョコを忍ばせております
)
110219 (9)
デリスパンナコッタは説明通りとろっとろでした^^
ヨーグルト風味なのでさっぱりとしてて後半でも食べやすかったですv

フレジールルージュは酸味がありさっぱりしてました!
フランボワーズあまり好きではないですがそんなに苦手な感じではなかったです。

110219 (10)
辛くないピザはどれかなと悩みながらこちらを選びましたが…大丈夫でした^^
きのこたっぷりでおいしかったですv

ミルフィーユ・オ・フレーズ
(サクサクのパイにディプロマートクリームと国産苺をサンドした贅沢なミルフィーユです)
ジュレ・エスプレッソ
(36CAFE特性エスプレッソをふんだんに使った、大人のゼリー。ノスタルジックなデザートを
36CAFEが最高に贅沢に作りました
)
110219 (11)
ミルフィーユはパイ生地がサクサクでした^^
おいしかったですが以前の(かなり前ですが)苺のなしのクリームだけの方が好みでした><

ジュレエスプレッソは思ってたより苦味が強くなく
以前食べた(こちらもかなり前ですが)コーヒーゼリーより好きでした^^


メープルシフォン
(ふんわりもっちりしたメープル味のシフォンケーキにメープルクリームをぬりました)
シシリアンフレーズ(リピート)
110219 (12)
まだ(?)12個だったので大丈夫かなと思って2個頼んだのですが
シシリアンフレーズ食べたら急に苦しくなりシフォン食べるの大変でした><
残すかと思ってかなり焦りましたがなんとか完食できました^^;

ジャスミンティー(ホット)
110219 (13)


ケーキは他に
ラズベリーババロア、はちみつとグレープフルーツゼリー、NYチーズケーキ、クリームブリュレ
ショートケーキ、チョコレートムース、チョコレートショートケーキ、フルーツタルト、タピオカミルク
ドリンクは
カフェ・オレ(アイス・ホット)、カフェ・ラテ(アイス・ホット)、カプチーノ、カフェモカ(アイス・ホット)
ウィンナーコーヒー、コーヒー(アイス・ホット)、アメリカン、ホットミルク、コーラ、緑茶(アイス・ホット)
紅茶(アイス・ホット)、レモンジュース、アップルジュース、グレープフルーツジュース、オレンジジュース
ジンジャーエール がありました。

休日だったのでやはり平日のようにはすいてませんでしたが
大混雑というわけでもなくオーダーも今まで通りスムーズでよかったです^^

新作が出てから入れ替わりでなくなってしまうケーキも全種食べられて満足でしたv
色々新作も出てますがやっぱりモンぶらんが1番好きでしたvv

また間をあけて行きたいなと思います!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/22 11:43] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/22 21:35] | # [ 編集 ]

Re: こんにちは
>○○さん

行ってきました!
私はサンファリーヌが気になってます^^
ぜひぜひご一緒しましょう!
[2011/02/23 08:57] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


>○○○さん

シャティーニュとシシリアンフレーズが食べたくて
行ってきました!
ピザ種類が増えてもっと食べたかったですが
結局1つしか食べられませんでした><

私もまた間をあけて行きたいなと思います!
[2011/02/23 09:00] URL | 和栗 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/24 16:06] | # [ 編集 ]


>○○○○さん

お久しぶりです!
いつも見て頂いてありがとうございます!

サルカフェとドーヴェチェラフォンテ行かれたんですね^^
モンぶらんおいしいですよねv

桜スイーツ大好きですv苺の合間に桜フェアがあるのでいつも楽しみです^^
今のところ桜フェアをあまり見かけないのでまだ予定立ててないです><
○○○○さんはどこかご存知ですか?
どこかいい場所ありましたら私もビュッフェ友さん増えるのとても嬉しいので
ぜひぜひご一緒させて下さい!
[2011/02/25 00:49] URL | 和栗 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/26 21:54] | # [ 編集 ]


>○○○○さん

私もサロンドバニーユ行ってみたいのですが日程がわからなかったり
予定が合わずで行ったことなく…1回は行ってみたいなと思ってます!
マリンブルーも1年行ってないので久しぶりに行きたいなと思ってます!

コメントでは細かなこと決められないので
恐れ入りますがご連絡先教えて頂ければこちらから折り返し連絡いたします。
[2011/02/27 09:32] URL | 和栗 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/27 12:06] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/27 15:49] | # [ 編集 ]


>○○○○さん

そこは全然見てませんでした!
確かに少し高い感じですが気になります…。
デザートタイムやってほしいですね><

わざわざ情報ありがとうございました!
行きたいとこリストに入れときます(笑)
[2011/02/28 10:17] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/1085-40e84311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



