季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




FOUR SEASONS CAFE
110322 (25)
西葛西にある「フォーシーズンズカフェ」に行ってきました!

火曜日にやっている『レディースデー オダーバイキング』です!

追加料金なしでケーキが食べ放題になる15時に行ったのですが
久しぶりに会った方と話が盛り上がって帰るころには真っ暗になってました^^;


メニュー
110322 (2) 110322 (4)
ドリンクが変わってました!
大好きなモルゲンタオがなくなってしまってて残念でした><

3月限定メニュー
110322 (5)
こちらのは+半額で食べられます。

ショーケース
110322 (1)

ジャスミンスーペリア
(当店のジャスミンティー秀逸です。良質な中国産のお茶にジャスミンの花びらを施しております)
110322 (6)

せとかと日向夏ヨーグルト
(厳選されたみかんの「せとか」と白い果皮もお召し上がり頂ける「日向夏」をのせたヨーグルトムースです)
桜のレアチーズ
110322 (3)
ヨーグルトはすっきりさっぱりでした!
日向夏とせとかは甘くておいしかったですv

桜のレアチーズは甘じょっぱさがあまりなかったですが
花のおかげで桜はしっかりと感じられておいしかったですvv


国産苺のパフェ
(フォーシーズンズカフェがお届けする新鮮で甘酸っぱい大粒の国産苺をいっぱい盛り付けた
この時期にしか味わえないパフェです
)
110322 (7)

110322 (8)
大きくて甘い苺がごろごろととっても贅沢なパフェです!

国産苺のワッフル
(今が旬の国産苺と焼きたてだから美味しいアメリカンタイプのワッフルと共に
季節限定のメニューをご賞味ください
)
110322 (9)
こちらも苺がたっぷりです!

モンブラン
(当店、自慢の大きなモンブランの中にはマロングラッセが入っています。満足の一品です)
ラズベリーデザート
濃厚プリン

(クリームをたっぷり使って焼きあげました)
110322 (10)
モンブランは季節的にもうなくなってるかなと思いましたが
まだあってよかったですv前回同様濃厚でとってもおいしかったですvv

ラズベリーデザートは名前と見た目的に苦手かなと思いましたがけっこう好きでした!
中に入ってるジュレは酸っぱかったですが下がチョコスポンジでほんのり甘く
ムースとよくあってておいしかったですv

濃厚プリンはずっと前に出てて好きなものだったので復活して嬉しかったのですが
前ほどの感動はなく…。昔の方がもっとなめらかとろとろだったような気がします><


キャラメルカスタード
(アッサムティーをベースに、ミルクキャラメルの香りを着けました。
昔懐かしい甘い香りとコクのある味わいをお楽しみいただけます
)
110322 (17)
甘い紅茶でした^^

さくらの和風ワッフル
(FOUR SEASONS CAFEの店名の由来はFOUR SEASONS(四季)を楽しんで頂きたいカフェ。
四季の中の春をイメージしたスイーツがこちら。自家製さくらムース・さくらゼリーなどを
アメリカンワッフルと共に、是非この機会にご賞味下さい
)
110322 (11)
追加料金がかかってしまいますがさくらがどうしても食べたかったので…!
こちらもレアチーズ同様甘じょっぱさはあまりなかったですが
ムースにゼリーとさくらたっぷりでおいしかったですv

ワッフルバーガー マンゴーフロマージュ
110322 (12)

プリンタワー
(自家製の焼きプリンが上にのったパフェ型のプリン・ア・ラ・モードです)
チョコレートショート
(チョコレートのショートケーキをカップ仕立てに致しました)
110322 (13)
チョコレートショートはクリーム少なめでほろほろとしたスポンジが多かったです。
スポンジ多めなのでチョコ系ですが私は食べやすかったです^^

フルーツサンドウィッチ
(一度は味わって頂きたいおすすめの生クリームをたっぷりと使用し、色とりどりのフルーツを挟んだ
贅沢なサンドウィッチです
)
110322 (14)

チョコレートパフェ
(甘味と酸味と苦味を一度に味わえる定番のパフェです)
110322 (15)

110322 (16)

ルビーローズ(ノンカフェイン)
(ローズヒップ・ブラックガラント・アップルの果汁・レモン・オレンジのミックスフルーツと
ローズの花びらでフランスの香りをアレンジしました。ノンカフェインの健康志向なフルーツティーです
)
110322 (22)
おいしかったのですが色んな味がする不思議な紅茶でした!

ワッフルバーガー アボカド&タルタル
110322 (18)

キャラメルワッフル
(甘さを控えた自家製キャラメルムース、ほろ苦いキャラメルソース、自家製キャラメルアイス。
3種類のキャラメルとワッフルとの相性は抜群です
)
110322 (19)

モンブランリピート
110322 (20)

ワッフルバーガー ハムチーズ
110322 (21)

プレーンワッフル
(当店自慢のアメリカンワッフルは粉の配合をすべて当店で行っておりご注文を頂いてから
こだわりの生地を丹精こめて一枚一枚焼きあげます。メープル・バター・ジャムと共にご堪能ください
)
110322 (23)

スペシャルオリジナルブレンド
(良質なインド産のダージリン茶に同じくインドアッサム産のディンヨイエ茶園のお茶を
絶妙な割合でブレンドしております
)
110322 (24)
ドリンクは他にアールグレー、アッサム、スイートベリーズ、ニルギリがありました。

ショーケースにはチョコバナナワッフル、フルーツワッフル、ベリーワッフル、キャラメルワッフル
国産苺のワッフル、国産苺のタワー、国産苺のショートケーキ、国産苺のゼリー
フルーツミルクレープ(+100円)がありました。


今回も大満足でしたがたくさん行ってるとほとんど食べ尽くしてしまったので
旬のメニュー頼んだ後どれを頼もうか悩みます^^;

来月は去年と同じならマンゴーだと思うのでまた行きますが…
メニューが増えたり変わったりすると嬉しいかもです!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/1129-c4980f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



