季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




ピエール・エルメ サロン・ド・テ
IMG_4482_convert_20091026003237.jpg
舞浜イクスピアリにある「ピエール・エルメ サロン・ド・テ」に行ってきました!

今月のフェアは『AUTOUR DES TARTES』です!
カタカナ表記がないので何て書いてあるかわかりませんが
とりあえずタルトフェアです!

いつもはビュッフェ台がL字型になっているのですが
この日は奥に人がいたためまっすぐでした。


サティネ
IMG_4485_convert_20091026003246.jpg

スープ パルメザン
IMG_4490_convert_20091026003350.jpg
チーズのスープです!
とっても濃厚でおいしかったですvv

メイン料理(どちらも名前がわからないです・・・。)
IMG_4492_convert_20091026003410.jpg
左は牛ヒレ肉とクレソンを使ったパスタです!
お肉がやわらかくておいしかったですv
けっこうピリッとしてて友人は平気そうでしたが私は口がヒリヒリしました><

右はチーズの器に無花果とルッコラと生ハムをのせたものです!
無花果は苦手でしたが生ハムとルッコラとチーズがよくあっていておいしかったですv
器のチーズはそんなにカリッとはしてなくてちょっとしんなりしてました。


グラス イスパハン
IMG_4496_convert_20091026003541.jpg
まさかのイスパハンでテンションあがります^^
やっぱりおいしいですvv
料理の後にこういうさっぱりなのがくるといいですねv

ポンム ポンム ポンム
IMG_4507_convert_20091026003625.jpg

IMG_4506_convert_20091026003635.jpg
訳してリンゴ リンゴ リンゴ!名前も見た目もかわいいです^^
その名の通りまさにリンゴ尽くしのデザートです!
下からオレンジ風味のリンゴの蒸し焼き、リンゴのグラニテ、リンゴのアイス、リンゴチップスです。
バナナチップスとかあまり好きではないのでリンゴチップスいらないな~と
思いながら食べたのですがこれが予想外においしくてびっくりしました!
さくっとしててリンゴの香りがとてもよかったですvv1つ食べたら止まらなくなりそうなおいしさでした^^
蒸し焼きもグラニテもアイスもりんごの風味がしっかりしててとてもおいしかったですvv
ちなみにグラニテはシャーベット状の氷菓子だそうです!

お待ちかねのビュッフェ開始です!
IMG_4523_convert_20091026003745.jpg

IMG_4519_convert_20091026003705.jpg

IMG_4522_convert_20091026003738.jpg

IMG_4517_convert_20091026003650.jpg

IMG_4520_convert_20091026003720.jpg

Creme catalane(クレームカタラーヌ)
Madeleine Carrement chocolat(カカオビーンズ入りチョコレートのマドレーヌ)
Sacristains(キャラメリゼしたパイ生地)
Macaron Montebello(フランボワーズのジュレ、ピスタチオクリームガナッシュ)
Macaron Medelice(クレームシトロン、ミルクチョコレート入りプラリネノワゼット)
IMG_4525_convert_20091026003804.jpg
Creme catalaneは濃厚なショコラとさっぱりしたカスタードがとてもおいしかったですv

Madeleine Carrement chocolatはけっこうビターでした!

Sacristainsはさくっとしてほんのり苦味がありおいしかったですv口直しにもなりました^^

Macaron Medeliceはミルクチョコが入ってる分レモンが抑えられてて
シトロンよりこちらの方が好みでしたv


Flan patissier(フラン)
Tarte Carrement Chocolat(サブレ生地、ガナッシュショコラカライブ、カカオビーンズ入りショコラプラリネ、シャンティショコラマンジャリ)
Tarte imperatrice aux pommes(ブリゼ生地、レーズン入りリオレ、キャラメル風味の焼きりんご)
Tarte au pomme et orange(低温で蒸し焼きにしたりんごと生りんご、けしの実入りクランブル、オレンジ風味のりんごとオレンジジュース)
IMG_4532_convert_20091026003817.jpg
Flan patissierはぷるっぷるでプリン食べてるみたいで面白かったです^^
もちろんおいしかったですv

Tarte Carrement Chocolatはやっぱり濃厚です!ビュッフェにはちょっとキツイですね^^;

Tarte imperatrice aux pommesはりんごとレーズンたっぷりで甘酸っぱくとてもおいしかったですv
ずっしりしてそうですがけっこう食べやすいです^^

Tarte au pomme et orangeはオレンジが思ったより強くてちょっと苦手でした><


第2弾!
IMG_4542_convert_20091026003830.jpg

IMG_4543_convert_20091026003846.jpg

Tarte Vanille(タルト生地、ヴァニラシロップ風味のビスキュイキュイエール、ガナッシュヴァニーユ、クレームマスカルポーネヴァニーユ)
Tarte au cafe(サブレ生地、コーヒー風味のビスキュイ、クレームマスカルポーネカフェ、ガナッシュカフェ)
PH3 plenitude(カカオビーンズ入りプラリネショコラ、柔らかいキャラメル)
Tarte Mogador(パッションフルーツ入りミルクチョコレート、ガナッシュ、ローストパイナップル、チョコレート生地、パートサブレ)
IMG_4548_convert_20091026003858.jpg
Tarte Vanilleはやっぱりおいしいですねvv出るのを待ってました^^出てくるって信じてました!
後半でしたがこれはぺろっといけちゃいますv

Tarte au cafeは苦さより甘さの方が目立ってましたがコーヒーの風味がとてもよかったですv

PH3 plenitudeはショコラとキャラメル苦さがあり大人のお菓子って感じでした!
形がかわいいですvPHはピエール・エルメの略ですかね??

Tarte Mogadorはパイナップルとパッションの酸味があるので後半でもけっこういけました!
2個は無理でしたが^^;

PH3 plenitudeの中です
IMG_4553_convert_20091026003936.jpg

あとはリピート!
IMG_4552_convert_20091026003923.jpg

IMG_4556_convert_20091026004005.jpg

IMG_4563_convert_20091026004039.jpg

イスパハン                      セレモニー
IMG_4495_convert_20091026003524.jpg IMG_4555_convert_20091026003949.jpg

ウーロンティー
IMG_4559_convert_20091026004027.jpg


この日はたくさん食べる人がいなかったのか
最後まで種類がたくさん残っててとてもよかったです^^
おかげでタルトヴァニーユがたくさん食べられて幸せでしたvv
タルトばかりだとあまり食べられないかなと心配してましたがけっこういけました!

食事もおいしかったですし、ケーキも最後まで楽しめて
ドリンクやお皿の片付けなどサービスもよく
今回も大満足でした!
来月も楽しみですvv

来月はデザートビュッフェの前に
予約出来たので久しぶりのサンデーブランチに行ってきます!
こちらも楽しみですvv


お土産
IMG_4565_convert_20091026004051.jpg




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント

ビュッフェはあるかわかんないけど、12月のテーマが
ヴァニーユだって!!
[2009/10/27 14:05] URL | るぅ #HfMzn2gY [ 編集 ]


私もヴァニーユと聞いて舞い上がったのですが
HP見たらNoelでしたね・・・ヴァニーユ~(泣)
もちろんノエルも楽しみですがやっぱりヴァニーユがきてほしかったです><
[2009/10/27 17:11] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/536-ca5a855d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



