季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




FOUR SEASONS CAFE
気づいたらスイーツバイキングがエルメ含めると100回超えてました!
ランチや準バイキングを入れると110回でした!!
何がおめでとうかわからないけど・・・おめでとう自分!!

IMG_4898_convert_20091110171139.jpg
西葛西にある「フォーシーズンズカフェ」に行ってきました!

先月行ったばかりですが季節のメニューがマロンだったのと
新しくワッフルバーガーがあったのでもう1回行きました!

1週間ぶりのバイキングです!
1週間とっても辛かったです・・・。やっぱり週2で行きたいですね(笑)



システムは同じですが
11:00~15:00は[本日のシェフ気まぐれ]
15:00~16:30は[追加料金なしでケーキ食べ放題]
17:00~19:30は[タコライス]
と新しくタイムサービスがありました!
IMG_4900_convert_20091110171223.jpg IMG_4902_convert_20091110171241.jpg

ショーケース
IMG_4907_convert_20091110171256.jpg

IMG_4908_convert_20091110171317.jpg

イングリッシュ・ブレックファースト
(スリランカ産紅茶の最高級品。適時に摘み取られて新鮮な風味を持ち、コクがあります)
IMG_4927_convert_20091110171356.jpg
とてもいい香りでしたv

マロントライフル
(秋の味覚が詰ったカップデザートです。パンプキンクリームやチョコレートスポンジが入ってます。
甘党の方にオススメです
)
国産苺のショートケーキ
(甘さ控えめの生クリームと新鮮な国産苺が丸ごとたっぷり入った贅沢な味わいのケーキです)
IMG_4916_convert_20091110171328.jpg
前回気に入ったマロントライフルがまだあってよかったです^^
濃厚でおいしかったですvv

初めて訪れた時から見なかった苺のショートケーキが出てきました!
あの時と変わらずな大きい苺です^^;


マロンパフェ
(秋の味覚“マロン”を自家製マロンアイス・コーヒーゼリー・ラムスポンジクリームで可愛らしいパフェに仕立てました)
IMG_4920_convert_20091110171342.jpg
この日はこれ目当てで来ました!やっぱりマロンはいいですねvv

シェフの気まぐれ 特売ショートケーキ
フルーツポンチゼリー

(昔から愛され続けているフルーツポンチをゼリーに仕立てました。たくさんのフルーツを使って作った当店自信作です)
IMG_4931_convert_20091110171407.jpg
また新メニューがありました!
特売ケーキはイチゴ・ブルーベリー・キウイ・マンゴー・カキ(?)などフルーツたっぷりでした!

フルーツポンチはリンゴ・イチゴ・ブルーベリー・マンゴー・バナナが入ってました!
とてもさっぱりしてるので口直しにぴったりです^^
もう1種類メロンリキュール風味というのもありました。


ワッフルバーガー バナナクリーム(ハーフサイズ)
IMG_4934_convert_20091110171421.jpg
これでハーフサイズです。かなりデカイです!
あまり食べられない人はこれだけでお腹いっぱいになってしまうかもなので気をつけましょう(笑)
バナナと生クリームがこれでもか!ってぐらいたくさん入ってます!
ボリューミーでしたがおいしかったですv

キャラメルワッフル
(甘さを控えたキャラメルムースと、ほろ苦いキャラメルソースが絶妙!)
パンプキンワッフル
(メープル風味のパンプキンクリームと生クリームをお楽しみ下さい)
IMG_4941_convert_20091110171435.jpg
お気に入りの2種類のワッフルですv
気のせいかもですがオーダーのものよりモッチリ感が強い気がします。

タイムサービス 本日のシェフ気まぐれ
IMG_4950_convert_20091110171501.jpg
この日はハムチーズサンドでした。
ハムとチーズだけかなと思ったらトマトとレタスもたっぷりでした^^
チーズはしつこくなくレタスはシャキッとしておいしかったですv

プレーンワッフル
(当店自慢のアメリカンワッフルは粉の配合をすべて当店で行っており、ご注文を頂いてからこだわりの生地を丹精こめて一枚一枚焼きあげます。メープル・バター・ジャムと共にご堪能ください)
IMG_4954_convert_20091110171518.jpg
これは必ず頼んでしまいますvv

ローストチキン
(国産若鶏を一手間かけてじっくりと焼き上げたボリューム満点のサンドウィッチです)
IMG_4959_convert_20091110171533.jpg
前回はクロックムッシュだったので今回はこちらにしました。
和風チキンも食べたいのですがあの大きさを後半に1人で食べる自身がなかったです・・・。
サラダもけっこうボリュームあるんですよね^^;

モルゲンタオ
(中国の煎茶と、マンゴーのアロマで作られた魅力的な紅茶です)
IMG_4945_convert_20091110171446.jpg


初めて食べたワッフルバーガーもおいしく今回も大満足でしたvv
やっぱりこちらはいいですね!
いろんなとこにいってますが接客はこちらが1番好きです^^
1週間ぶりのバイキングで食べられなくなってるかも・・・
とちょっと心配してましたが大丈夫でした(笑)

ポイントもたまったのでまたメニューが変わったら行きたいです!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント
はじめまして!
こんにちは
先日は有り難うございます。

和栗さんのブログはスイーツ情報検索している時に何度も閲覧させていただいております!
バイキング情報はすごいですね☆

そして
>週2で行きたい
というコメントにもびっくり!
頑丈な胃袋をお持ちなんですね(驚)
そして本当にバイキングがお好きなのですね~

これからも和栗さんのブログ見させて頂きますので宜しくお願いします!
[2009/11/25 23:01] URL | deLiha #wa.g4r0Y [ 編集 ]


こんにちは!
憧れの方からコメントいただけるなんて・・・!
こちらこそありがとうございます!

バイキング大好きなんです><
いつの間にこんなになってしまったのか自分でもわからないうちに
どっぷりはまってしまいました^^;
お腹は壊したことないのでこれで太らなければもっと行きたいです(笑)

こちらこそ毎日見させていただいておりますので
これからもよろしくお願いします!
[2009/11/26 00:31] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/550-219651bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



