季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




カクテルラウンジ 「Top of AKASAKA」
IMG_5101_convert_20091117231739.jpg
グランドプリンスホテル赤坂にある「トップオブアカサカ」に行ってきました!

11月30日まで『大人のスイーツブッフェ 5to8』やってます!

久しぶりに初めての場所です!新しいところは新鮮な感じでいいですね^^
以前やっていた「ファウンテンテラス」は結局行けずに終わってしまい
かなりショックでしたがまたデザートブッフェが復活して嬉しかったですv
しかも秋のフェアならば行かなければ!と思ってました^^
念願かなってよかったです!


1人2500円の90分制です。(ただし8時以降は別途900円かかります!)
ドリンクはコーヒー・紅茶は含まれますがジュースは別料金です。
IMG_5184_convert_20091117232359.jpg

店内は暗く大人っぽい雰囲気です!
IMG_5143_convert_20091117232025.jpg

IMG_5144_convert_20091117232036.jpg

ビュッフェ台
IMG_5102_convert_20091117231747.jpg

IMG_5103_convert_20091117231802.jpg

IMG_5104_convert_20091117231820.jpg

IMG_5105_convert_20091117231836.jpg

IMG_5130_convert_20091117231920.jpg

IMG_5124_convert_20091117231904.jpg

1種類だけでしたがアイスもありました!
IMG_5123_convert_20091117231848.jpg

テーブルには蝋燭がありお洒落でした^^
IMG_5139_convert_20091117231957.jpg

グリオットマスカルポーネマロン、バニラフリュイマロン、マロニエ、プレーンロールケーキ
パインマンゴー

IMG_5133_convert_20091117231931.jpg
グリオットマスカルポーネマロンとバニラフリュイマロンは栗はほとんど感じず酸味がメインでした!

マロニエはほんのり栗の味がして甘くておいしかったですv

プレーンロールケーキはもちっとした生地に生クリームだけと私好みのロールケーキでしたvv

パインマンゴーはさっぱりしておいしかったですv


カシスマロン、モンブラン抹茶マロン、マロンパイ、フルーツショートケーキ、ズコットマロン
IMG_5136_convert_20091117231944.jpg
カシスマロンは甘さと酸味がちょうどよくおいしかったですv

抹茶マロンは抹茶の苦味がけっこうありましたが上のマロンクリームは甘くちょうどよかったです^^

マロンパイはパイ生地よりは春巻みたいな感じでサクサクではなくパリパリでした!
中には大きな栗が1粒入ってて甘くお菓子みたいでとってもおいしかったですvv

フルーツショートケーキは何が入ってるか忘れましたが
いろいろなフルーツが入っていてさっぱりしてました!


ダックワーズマスカルポーネマロン、アップルパイ、デニッシュ
IMG_5141_convert_20091117232010.jpg
ダックワーズマスカルポーネマロンは中に栗も入っていて
マロンクリームもしっかりと栗の味がして栗を存分に味わえました^^

アップルパイは酸味のあるリンゴがおいしかったですv
生地はふにゅっとしててちょっと残念でした><

デニッシュはコーヒーかな・・・?ほんのり苦味のあるものとブルーベリーとクロワッサンの3種でした!
冷めてて残念でしたがどれもおいしかったですv


IMG_5150_convert_20091117232109.jpg

ミックスフルーツアイス
IMG_5151_convert_20091117232129.jpg
とてもさっぱりしてました!
おいしかったですが寒かったです^^;

IMG_5154_convert_20091117232143.jpg

サラダ、骨付きヨークハム、本日のオードブル
IMG_5162_convert_20091117232157.jpg
ハムとはオードブルとか普通においしく軽食って感じがしませんでした!
海老やイカなどたくさん入ってて贅沢でした^^

シェフの気まぐれメニュー
IMG_5165_convert_20091117232210.jpg
気まぐれメニューはドリアでした!カレー風味(?)でおいしかったですvv

IMG_5168_convert_20091117232224.jpg

IMG_5173_convert_20091117232239.jpg

IMG_5175_convert_20091117232252.jpg

IMG_5179_convert_20091117232315.jpg
ほんとはケーキと軽食は一緒にのせたくないのですが
のんびりしすぎて時間がなくなってしまって急いでとって急いで食べました^^;



17時に予約して行きましたが最初は全然人がいなく
静かで夜景もきれいで(雨が降ってましたが・・・)とっても雰囲気がよかったです^^
18時になるとちょっと混んできましたがすっごい混んでるということではないので
私がいた時間はずっと落ち着いてました!

ケーキは12種類とちょっと少なめですがどれも私好みでおいしく大満足でしたvv
マロンパイが1番気に入りました!
ホテルの方も素敵な笑顔と丁寧な接客がよかったです^^
しかも友人と一緒に写真取りまくってたためか
お二人でお撮りしましょうか?と気を利かせてくださいました!
すばらしいサービスでした!

味・雰囲気・サービスとどれもよくこれで2500円はとってもお得です^^
また好きなフェアのときに行きたいです!


最後にホテルの散策しました!
40階から!
IMG_5182_convert_20091117232332.jpg

ホテル内はクリスマスです!
IMG_5196_convert_20091117232659.jpg

IMG_5187_convert_20091117232418.jpg

IMG_5188_convert_20091117232430.jpg

IMG_5189_convert_20091117232612.jpg

IMG_5194_convert_20091117232632.jpg

IMG_5190_convert_20091117232530.jpg

IMG_5192_convert_20091117232547.jpg

IMG_5193_convert_20091117232603.jpg

IMG_5199_convert_20091117232711.jpg

ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/19 18:29] | # [ 編集 ]


予想外にいいところでびっくりしました!
また行きたいです^^

これが例のですね(笑)
なんかすごい・・・。
とにかく盛ってけ!って感じですね^^;
情報ありがとうございます!
[2009/11/20 11:15] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/558-18ec1e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



