季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




アニエスカフェ
IMG_5287_convert_20091123234628.jpg
ホテル銀座ラフィナートにある「アニエスカフェ」に行ってきました!

今月のテーマは『モンブラン』です!

最近歩くのにはまってしまい
この日は行きは東京から帰りは上野まで歩いてみました!
上野までは1時間40分ぐらいでちょっと疲れましたが楽しかったです^^
みなさんも時間があれば歩いてみては!?(笑)


1人2100円の90分制です
IMG_5285_convert_20091123234542.jpg

ビュッフェ台
IMG_5288_convert_20091123234641.jpg

IMG_5289_convert_20091123234655.jpg

IMG_5290_convert_20091123234711.jpg

IMG_5291_convert_20091123234740.jpg

IMG_5292_convert_20091123234752.jpg


カボチャのモンブラン、大葉と白あんのモンブラン、いんかのめざめのモンブラン
ヨーグルトのモンブラン

IMG_5318_convert_20091123234819.jpg
カボチャは濃厚でとってもおいしかったですv

大葉と白あんは大葉の風味がしっかりありとてもスッキリしたモンブランでした。

いんかのめざめはもろにジャガイモでした^^
ジャガイモ好きなのでとても気に入りましたv

ヨーグルトはほんのり酸味がありこちらもスッキリしてました。
中に何の味だかわからなかったですがゼリーみたいなのが入ってました!


フランス栗のモンブラン、チーズのモンブラン、和栗のモンブラン、種子島産みつ芋のモンブラン
IMG_5323_convert_20091123234850.jpg
フランス栗は中にもフランスのチョコレートクリームが入ってます!
個人的に中は生クリームの方が好きなので前回出たものの方が好きでした。

チーズは酸味があり濃厚でおいしかったですv

和栗は中にごまクリームが入ってます!
ごまクリームもおいしかったですがやっぱり生クリームの方が好きでした^^;

芋は甘いお芋で芋芋してておいしかったですvv


カシスとバニラのムース、おからと青のりのシフォン、紅茶とリンゴのムース、洋なしのタルト
カキとゴールデンパインのタルト

IMG_5322_convert_20091123234835.jpg
カシスとバニラのムースはカシスの酸味とバニラがよくあっていてとてもおいしかったですv

おからと青のりのシフォンはほんのり青のりの香りがあり
ケーキっぽくはなかったですが普通においしかったですvv

紅茶とリンゴのムースはチョコレートの味が目立っていて
紅茶とリンゴがほとんどわからなかったです・・・。

タルトはどちらもおいしかったですv


アーモンドとフランボワーズのケーキ、カボチャようかん、クレームダンジュとちおとめソース
フルーツのグラタン、抹茶と白ゴマのティラミス

IMG_5327_convert_20091123234908.jpg
アーモンドとフランボワーズのケーキは少し固めのしっかりした生地に
フランボワーズのクリームが間に入ってます。
クリームはほんのり酸味があり生地もアーモンド風味たっぷりでとてもおいしかったですvv

フルーツグラタンはたくさんのフルーツと甘いカスタードクリームがとてもおいしかったですvv

抹茶と白ゴマのティラミスは抹茶があまり感じられなかった(取った部分が悪かったのかもですが・・・)
のがちょっと残念でしたがゴマの風味たっぷりでおいしかったですv


トマトマンゴー酢のゼリー、黒糖のクレームブリュレ、白玉+あずきソース
IMG_5316_convert_20091123234805.jpg
トマトマンゴー酢のゼリーはお酢がけっこう強く喉がカーッってなりました(笑)
すっきりしててとてもおいしかったですv

黒糖のブリュレはクリーミーでおいしかったですv


ガトーショコラ、いちごミルフィーユ、とちおとめのショートケーキ、白玉+みたらしソース
白玉+黒糖きな粉ソース

IMG_5328_convert_20091123234923.jpg
白玉は3種類のソースがあって全部試してみましたが
みたらしが1番好きでした^^

IMG_5332_convert_20091123234937.jpg

IMG_5334_convert_20091123234954.jpg

ミニピザ テリヤキマヨ風味、玉ネギのシフォン 玉ネギドレッシング
サツマイモとジャガイモのドリア風 ドフィノワ

IMG_5335_convert_20091123235009.jpg
ピザはカリッカリでした!
お肉も柔らかくておいしかったですv

玉ネギはシフォンはシフォンだけだとあまり玉ネギは感じませんでしたが
ドレッシングをかけるとまんま玉ネギでした!
玉ネギくささはなくおいしかったですv

ドフィノワはお芋がごろごろ入ってましたvv


サラダ、オープンサンド、本日のオードブル、ケークサレ
IMG_5337_convert_20091123235022.jpg
オープンサンドは上の具はおいしかったのですが
オリーブオイル(かな?)がちょっと苦手でした><

IMG_5339_convert_20091123235036.jpg

IMG_5340_convert_20091123235054.jpg

IMG_5343_convert_20091123235109.jpg

IMG_5347_convert_20091123235123.jpg

IMG_5350_convert_20091123235138.jpg

にんじんのとろとろムース
IMG_5351_convert_20091123235154.jpg
最後の方に出てきました!
にんじんの味がしっかり感じられほんのり甘く優しい味わいでした!!
スムージーみたいな感じでとても食べやすかったです^^


フェア通りいろいろなモンブランがあり楽しかったです^^
モンブランではかぼちゃが一番好きでしたv
こちらは来る度に初めての&珍しいケーキがあるのでいいですね!
前回またイベントやるかもと言ってたので
ちょっと楽しみにしてましたが何もなかったです^^;

ビュッフェ自体は大満足でしたが
この日は小さい子が多くて…ケーキ落とすわ皿落とすわでちょっとイヤでした…。

次回は12月13日でテーマは『クリスマス』です!
たぶん行きます!


ホテルの入り口にあったクリスマスツリーです!
IMG_5286_convert_20091123234613.jpg


ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント
かぼちゃ!!!
こんにちはヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

うわーモンブランフェア行けばよかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

モンブランかーと思ってスルーしてたんですけど、かぼちゃもあたのですね!!!!!!
芋栗南瓜の中で南瓜が好きなモンですからv-10

次回のクリスマスも気になりますね^^
[2009/11/25 13:21] URL | じろ #- [ 編集 ]


こんにちは!
いつもコメントありがとうございますv

モンブランフェアよかったですよ!
定番のものから変わったものといろいろで楽しかったです^^
南瓜派なんですね!私は・・・栗ですかね。
改めてどれがいい!?となると難しいものですね^^;

次回のクリスマスも予約しました!(早)
とっても楽しみですv
そういえばマーブルラウンジは行けましたか?
マーブルもクリスマスですね^^
時間があったら行きたいです!
[2009/11/26 00:18] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/585-3b048901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



