季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




グランカフェ
IMG_5517_convert_20091205103302.jpg
舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルにある「グランカフェ」に行ってきました!

12月4日限定で『デザートブッフェ&室内クラシックコンサート』やってました!
1人2800円で時間制限はなしです!

舞浜はいろんなホテル行ってますが
シェラトンは初めてで若干緊張しました^^;

とっても広々としてました!
IMG_5649_convert_20091205105039.jpg

ビュッフェ台
デザート類
IMG_5571_convert_20091205104026.jpg

IMG_5567_convert_20091205104011.jpg

IMG_5562_convert_20091205103934.jpg

トッピングがたくさんありました!
ブルーベリーソース、ストロベリーソース、マンゴーソース、チョコレート、カラー チョコスプレー
ジェリービーンズ、くるみ、アーモンドクランチ、フィアンティーヌ、ドライ キウイ、ドライ パイン、アプリコット
IMG_5564_convert_20091205103954.jpg

IMG_5557_convert_20091205103917.jpg

IMG_5556_convert_20091205103841.jpg

チョコレートムース、ティラミス
IMG_5552_convert_20091205103828.jpg
途中ムースは↓に変わりティラミスはなくなりました。

IMG_5605_convert_20091205104508.jpg


IMG_5550_convert_20091205103812.jpg

ハネジューメロン、パイン、オレンジ、グレープフルーツ
IMG_5546_convert_20091205103753.jpg

IMG_5648_convert_20091205104838.jpg

IMG_5527_convert_20091205103624.jpg

IMG_5521_convert_20091205103553.jpg

IMG_5522_convert_20091205103613.jpg

IMG_5604_convert_20091205104457.jpg

食事類
IMG_5541_convert_20091205103733.jpg
ドレッシングはハーブドレッシング、和風おろし醤油ドレッシング、サウザンドレッシング、シーザードレッシング
がありました。

カボチャ、クルミ、アーモンド、クルトン、ベーコン、パルメザンチーズ
IMG_5538_convert_20091205103715.jpg

IMG_5574_convert_20091205104040.jpg

ソルトクラッカー
IMG_5533_convert_20091205103702.jpg

テェダー、カマンベール、ゴーダ
IMG_5530_convert_20091205103642.jpg

プティ フロマージュ、ミニカレーパン、シャンピニオン
IMG_5575_convert_20091205104056.jpg

スィートロール、パン オ ショコラ、セサミ クッペ、レーズンバンズ
IMG_5576_convert_20091205104149.jpg


IMG_5584_convert_20091205104156.jpg

名前忘れました・・・サンドウィッチ用のパンです
IMG_5588_convert_20091205104212.jpg

サンドウィッチの材料
IMG_5589_convert_20091205104230.jpg

IMG_5591_convert_20091205104248.jpg

IMG_5592_convert_20091205104310.jpg

紅茶
IMG_5598_convert_20091205104346.jpg
パッションフルーツの紅茶です!さっぱりしてておいしかったですv

ザッハ、カルディナール シュニッテン、クラフティー、サヴァラン、リンツァートルテ
カイザーシュマーレン+マンゴーソース、クグロフ

IMG_5594_convert_20091205104331.jpg
ザッハは濃厚でしたが間に杏だかプラムだか何だかわかりませんが酸味のあるジャムがサンドされていて
見た目よりも食べやすかったです^^

カルディナールシュニッテンはオーストリアのお菓子で間にコーヒークリームがサンドされてます。
カーディナルは枢機卿、シュニッテンは切り分けるの意味だそうです!
ふわふわな生地にコーヒークリームがおいしかったですv

カイザーシュマーレンはパンケーキの中にレーズンがたっぷりでした!

クグロフはレモンかオレンジかわかりませんが苦手な柑橘系の味がしました><


極みロールケーキ、抹茶葛ロールケーキ、パネトーネ、シュトーレン、和菓子各種、ペントンチョコレート、どら焼き
IMG_5599_convert_20091205104418.jpg
極みロールは普通のロールケーキかと思いましたがこちらも柑橘系の味がしました。
こちらはそんなに苦手ではなかったですがやはり普通がよかったです><

抹茶ロールは小豆たっぷりでおいしかったですv
ロールケーキの生地はどちらももっちりしてました^^

ペントンチョコあっぷ!
IMG_5600_convert_20091205104437.jpg
真ん中に割れ目があったので中にジャムか何か入ってるのかなと思いましたが空洞でした・・・。
お子さんが喜びそうな形ですね^^

ショートケーキ、プリン、シュネーエノッケルン イン バニレソース、ハンガリー風 ティラミス
IMG_5608_convert_20091205104521.jpg
シュネーエノッケルンはメレンゲかな?とっても白い玉がとってもふわふわでした!
ソースも濃厚でおいしかったですvvバニレっていうのは間違いなのかそういう名前なのかわかりません!

ハンガリー風ティラミスは間にプリン(?)と酸味のあるソース(?)がサンドされてました!(?ばっかですいません・・・)
これがハンガリー風なのかわかりませんが普通とは少し違いました。


バラエティーグラス、抹茶
IMG_5610_convert_20091205104548.jpg
グラスは左からメロンゼリー、黒ゴマのムース、紅茶のゼリーでした。
ゼリーはどちらももっちり食感であまり好みではなかったです><紅茶はアールグレイだそうです!
黒ゴマはとっても胡麻胡麻してておいしかったですv豆もたくさんはいってました!

抹茶はプリンぐらいの固さでした。あまり抹茶の味は強くなかったです。


カイザーシュマーレン+プラムソース+カラメルソース+エルダーフラワーアイス、エスターハージーケーキ
IMG_5611_convert_20091205104606.jpg
カイザーシュレーマンは自分でトッピングもできますがホテルの方に言えば↑のように実演もしてくれます!

エスターハージーケーキはアイスケーキで
アーモンド風味たっぷりでおいしかったですvアイスケーキなんて珍しいですね^^


シャンピニオン、ビーフパストラミ、ミラノサラミ、ジャンボンブランハム、レタス、サニーレタス、キュウリ
マルゲリータ、サラミとアスパラ、蟹とピーマンのトマトピッツァ

IMG_5629_convert_20091205104624.jpg
シャンピニオンはとっても歯ごたえのあるパンでした。

サラダとかは本来サンドウィッチ用です。わからずに具だけとっちゃいました^^;

ピザはどれもおいしかったですv


冷製ローストターキー リンゴ風味のソース、スモークサーモンの香草飾り
鶏とモッツアレラ、ピーマンのクリスマスカラーのサラダ ハーブマヨネーズ添え、ボロネーズ、シーフードピラフ
アスパラとベーコンのペペロンチーノ、鴨のテリーヌ クランベリーゼリー添え、?

IMG_5636_convert_20091205104700.jpg
鴨のテリーヌは途中からで最初はニシンとワイン漬けビーツとサワークリーム添えというのが出てました。

ポークビンダルーカレー+ライス、オニオングラタンスープ チーズバケット添え
レタス+キューリ+キャロットラペ+カリフラワー+ハルツ地方のポテトサラダ+サウザンドレッシング

IMG_5638_convert_20091205104711.jpg
食事系はかなり種類があったのであまり味覚えてないです^^;
とりあえずカレーが辛かったのは覚えてます(笑)
少しにしといてよかったです。名札に辛いですってちゃんと書いてあって助かりました^^

バニラ、いちごミルク、チョコ&チョコ、フランボワーズムース
IMG_5640_convert_20091205104726.jpg
ムースは気づいたら出てました。
後半にモンブランも出たのですが苦しくて食べられませんでした(泣)
気づかなかったですがちょいちょい入れ替えがあったかもです。

IMG_5642_convert_20091205104741.jpg

IMG_5644_convert_20091205104800.jpg


1日限定なためかかなり人がいました!
しかし広々とした店内だったので混んでるって感じはあまりしませんでした^^
が、小さいお子さんがかなりいてちょっと騒がしかったですね。
走りまわるし、タオル振り回すしで埃立つよ~と思いながらの食事でした^^;
今日は休日…?ってぐらい親子連れがいました。
ホテルの方も慣れているようで小さいお子さんへの対応はとってもよかったです!
ディズニーって感じでした(笑)もちろんお子さんだけでなく普通に接客はよく、お皿の片付けも早かったです。
小さい子を抜きにすればちょっとベイラウンジと雰囲気が似てるなと思いました!

写真取り忘れてしまいましたがコンサートもすばらしかったです!
記者の方かわかりませんがカメラ持ってる方がたくさんいました。

ビュッフェ自体は種類も多くよかったのですが
デザートより食事の方に力入れてる感じでちょっと残念でした><

あまり頻繁に来たいなとは思いませんでしたが
こういう期間限定みたいなのがあったらまた行ってみたいです!


ホテルの中
IMG_5652_convert_20091205105101.jpg IMG_5659_convert_20091205105025.jpg

IMG_5654_convert_20091205105112.jpg

IMG_5657_convert_20091205105137.jpg

IMG_5658_convert_20091205105150.jpg

IMG_5516_convert_20091205103243.jpg


ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/592-66199441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



