季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




ロビーラウンジ 「ル・ジャルダン」
IMG_5752_convert_20091212124910.jpg
フォーシーズンズホテル椿山荘 東京にある「ル・ジャルダン」に行ってきました!

12月の毎週金曜日に『ジャズミュージック&チョコレートブッフェ』やってます!

5月からだったかな・・・?
それくらいから延長延長で12月もやることになったそうです^^
もう1回行きたいな~と思っていたのでよかったですvv

内容はかわらずで1人3080円です。


ビュッフェ台
メニューが変わりクリスマスのケーキもありました!
IMG_5765_convert_20091212131820.jpg

IMG_5764_convert_20091212131416.jpg

ダーク チョコレート、ミルク チョコレート、ホワイト チョコレート
IMG_5763_convert_20091212125024.jpg
キウイ、ストロベリー、パイナップル、マシュマロ、メロンがありました。

IMG_5762_convert_20091212125010.jpg

IMG_5756_convert_20091212124922.jpg

IMG_5758_convert_20091212124942.jpg

IMG_5759_convert_20091212124958.jpg

IMG_5790_convert_20091212131907.jpg

IMG_5789_convert_20091212131852.jpg

テーブルの上
IMG_5791_convert_20091212131923.jpg

前回よりも店内が明るく写真が撮りやすかったです^^

ブラックフォレスト、パネトーネ、チョコレートベリータルト、チョコレートチーズケーキ
チョコレート ブラウニー、ブッシュドノエル

IMG_5793_convert_20091212131937.jpg
ブラックフォレストは前回より小さくなって食べやすくてよかったです^^

パネトーネはもっちりした生地にドライフルーツたっぷりでした!
今まで食べたパネトーネはパサパサというか固くてそういうお菓子なのかなと思っていました。
あまり好きではなかったですがこれはとってもおいしかったですv
チョコばかりなので口直しにもなります^^

チョコレートベリータルトは柔らかいタルト生地でふわふわしてました。
ベリーの酸味とチョコレートがとってもおいしかったですvv

チョコレートチーズケーキはねっとりしてました!
チョコレートは思ったより強くなくチーズが目立ってました。

ブッシュドノエルはふわふわな生地にチョコと真ん中にラズベリークリーム(?)が巻かれてます。
ラズベリークリームは少しですが酸味がけっこうあるのでさっぱりてて食べやすくおいしかったですvv

ブッシュドノエルにあったトナカイのチョコレート
IMG_5798_convert_20091212132007.jpg

ホワイトチョコレートムース ラズベリー添え、ミルクチョコレートムース
チョコレートクレームブリュレ

IMG_5795_convert_20091212131950.jpg
ホワイトは固めでしたがミルクはふわふわなムースでした。
個人的にはミルクの方が好きでしたv上にのってるのは梨・・・かな?
シャクシャクしてて酸味もありおいしかったですvvムースとよくあってました^^

ブリュレは前回気に入ったものでまた食べられてよかったです^^
濃厚&トロトロでとってもおいしかったですvv


チョコレートマロンパイ
IMG_5802_convert_20091212132023.jpg
サクサクのパイにチョコクリームと栗がのってます!
おいしかったのですが栗とチョコを一緒に食べると栗が負けてしまうので
もう少しチョコを少なくしてくれると嬉しかったです。

クレープ(ダークチョコレートソース)
チョコレートアイスクリーム、ミックスベリーアイスクリーム、バニラアイスクリーム

IMG_5805_convert_20091212132034.jpg
クレープは前回同様、濃厚でとってもおいしかったですvv

アイスはどれもおいしかったですvvさっぱりして口直しにもなります^^

IMG_5807_convert_20091212132050.jpg

チョコレートフォンデュ
IMG_5810_convert_20091212132105.jpg

IMG_5812_convert_20091212132123.jpg

IMG_5816_convert_20091212132134.jpg

IMG_5819_convert_20091212132151.jpg

IMG_5820_convert_20091212132204.jpg


おいしいチョコのケーキにすばらしいジャズミュージックと今回も大満足でしたvv
今回はチョコのケーキではないですがパネトーネが1番でした!
接客もすばらしく私がお皿を持ちながら写真撮ってると
わざわざお皿をテーブルまで持っていってくれました!
片手で撮りにくかったのでとても助かりました^^ありがとうございます!
お皿の片付けも早く、もちろん笑顔も素敵でした!

かなり延長してましたが12月で終わってしまうのかな・・・?
これからも続けてほしいビュッフェです!


ホテルのロビー
IMG_5751_convert_20091212124854.jpg

IMG_5747_convert_20091212124735.jpg

IMG_5749_convert_20091212124818.jpg

IMG_5750_convert_20091212124827.jpg

IMG_5745_convert_20091212124727.jpg

前回はまったりしすぎて終電になってしまいかなり焦ったので
今回はそんなことにならないように早めに帰りました^^;




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/596-aee90ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



