季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




アニエスカフェ
IMG_5833_convert_20091213184030.jpg
ホテル銀座ラフィナートにある「アニエスカフェ」に行ってきました!

今月のテーマは『クリスマス』です!

こちらは今年はこれで最後ですね。
2月に初めて行き35671011・12月と8回行きました!
お気に入りの場所です^^


1人2100円の90分制です。
IMG_5824_convert_20091213183733.jpg

ビュッフェ台
IMG_5834_convert_20091213184040.jpg

IMG_5835_convert_20091213184053.jpg

IMG_5836_convert_20091213184109.jpg

IMG_5837_convert_20091213184119.jpg

IMG_5859_convert_20091213184147.jpg

豆乳のマンゴープリン、チョコレートソース 赤いソースで!
モンノエル =クリスマス風モンブラン=、白玉とカキのぜんざい 白ゴマ入り

IMG_5861_convert_20091213184152.jpg
豆乳のマンゴープリンは普通のマンゴープリンより酸味が抑えられてる感じでした。
とろっとろでとってもおいしかったですvv

チョコレートソースはビターで赤いソースは酸味が強くちょっと苦手な組み合わせでした><

モンノエルは栗のモンブランの中にブルーベリーが1粒入ってました。
おいしかったのですがブルーベリーのぷちっとした食感がちょっと微妙でした。

ぜんざいは白玉やカキよりも白ゴマがかなり目立ってました!


ほうれん草のシフォンケーキ、ブッシュ ド ノエル
コーヒーのクレームカラメル、イチゴと牛乳かんと寒天のココナッツスープ

IMG_5866_convert_20091213184307.jpg
シフォンケーキはほうれん草の味はしませんでしたがふわふわで好きでした^^

ブッシュドノエルはもちっとした生地にゴマが練りこまれてました。
クリームも甘さ控えめで食べやすくとてもおいしかったですvv

コーヒーのクレームカラメルは表面はカリッとしてほんのり苦味もありおいしかったですv

ココナッツスープはかなりしっかりした食感の寒天が入ってました。
ちょっと物足りない感じでした^^;


宇治抹茶とココナッツのムース、リンゴのタルト
ヨーグルトムースと赤いグレープフルーツ入りゼリー、プロフィットロール

IMG_5871_convert_20091213184325.jpg
宇治抹茶とココナッツのムースは最初はココナッツの味しかしないのですが
だんだんと抹茶の苦味が出てきておいしかったですvv

リンゴのタルトはしゃくしゃくとした酸味のあるリンゴがとってもおいしかったですvv

グレープフルーツ入りゼリーはムース、ゼリー共にとてもさっぱりしてて
口直しにもなりよかったです^^

プロフィットロールはさくっとしたシュー生地でちょっと不思議な感じでした。
中にはカスタードクリームが入ってます。


キャンドル =クリスマス特製ケーキ=、ほろ苦いカラメルと洋なしのムース
ナッツのタルト(アーモンド・クルミ・カシューナッツ)、クレームダンジュ ノエル風
クランベリー入りスフレフロマージュ

IMG_5876_convert_20091213184337.jpg
キャンドルは生地はもっちりで中にイチゴジャムと生クリームが入ってました。
こちらもおいしかったですv見た目もかわいいです^^

カラメルと洋なしのムースは名前のとおりほろ苦く酸味のある洋なし部分とよくあっていておいしかったですv

ナッツのタルトナッツの風味たっぷりでとてもおいしかったですvv

クレームダンジュはふわふわ&苺風味(?)でおいしかったですv


パイン酢ゼリー、黒ゴマ豆腐 みたらしソース、クレームブリュレ
IMG_5879_convert_20091213184354.jpg
パイン酢ゼリーはぷるっぷるでした!
とてもさっぱりしてるので何個でもいけそうです^^

黒ゴマ豆腐はゴマゴマしててみたらしソースは甘じょっぱくおいしかったですvv
こちらもとろとろでした^^

IMG_5882_convert_20091213184409.jpg

IMG_5885_convert_20091213184423.jpg

IMG_5888_convert_20091213184437.jpg

IMG_5890_convert_20091213184449.jpg

サラダ、オープンサンド、ミニピザ
IMG_5899_convert_20091213184508.jpg
ミニピザはカリッカリでした!

本日のオードブル、ドリア風ドフィノア、根菜のトマト煮
IMG_5902_convert_20091213184522.jpg
本日のオードブルはポテトサラダのカレー風味みたいなのでした!
芋がたくさん入っていてカレーもおいしかったですv

根菜のトマト煮はレンコンがたくさん入ってたのですが
シャキッとした食感がないのがちょっと残念でした><
トマトの酸味があり口直しにとってもいいです^^

IMG_5903_convert_20091213184537.jpg

IMG_5909_convert_20091213184614.jpg

IMG_5911_convert_20091213184629.jpg

IMG_5912_convert_20091213184647.jpg

IMG_5915_convert_20091213184550.jpg

他にもおなじみのイチゴのショートケーキ、サクサク ミルフィーユがありました。

この日は満席でしたが
台に行列ができるのは最初だけなので混んでる感じはしませんでした!

ケーキはあまりクリスマスっぽくなかったですがどれもおいしかったですv
ナッツのタルトが1番でしたvv

次は来年ですね!
たぶんテーマは『和スイーツ』だと思います。


レストランの入り口にあったもの
IMG_5829_convert_20091213183815.jpg

このジェットコースター動いてるんですよ!
楽しくて思わず見入っちゃいました^^;
IMG_5830_convert_20091213183941.jpg

でっかいクマです!
IMG_5831_convert_20091213184012.jpg

こちらはトイレにありました!
なんかこのやる気のない顔が好きで思わず撮っちゃいました^^
IMG_5826_convert_20091213183751.jpg




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/597-2769a703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



