季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




ピエール・エルメ 【マカロン ヴァニーユ、マカロン チュアオ】
ヴァニーユとせっかくなので青山店限定のチュアオを買いました!
IMG_6055_convert_20091218180209.jpg

ヴァニーユ(バニラ風味のホワイトチョコレートガナッシュ)
IMG_6056_convert_20091218180312.jpg

チュアオ(カシス風味のガナッシュチュアオ、カシス)
IMG_6057_convert_20091218180323.jpg IMG_6075_convert_20091218180458.jpg
濃厚なチョコと酸味きいたカシスがおいしかったですv
クロエにちょっと似てたかも・・・?

どちらのマカロンもおいしかったですがイクスピアリ店と食感が違いました!
イクスピアリの方はどちらかというとふんわりした感じですが
こちらはさっくりしてました!


マカロンは↓のような袋に入れてくれました。
IMG_6023_convert_20091218175841.jpg


やっぱりヴァニーユ最高です!!
どれもとってもおいしかったですvv
私的ランキングは・・・
1位タルト、2位エモーション、3位マカロン
4位ミルフィユ、5位アンフィニマン、6位サントノレ
です!!
ビュッフェがないのは悲しかったですがケーク以外のヴァニーユは食べられたので満足ですv
ちなみにヴァニーユフェアは20日で終了してます。
タイムリーじゃなくてすいません・・・。

実は同じ日にキルフェボンでもケーキ買ったので
この日は家でプチビュッフェでした^^すっごい楽しかったですvv
今度は違うケーキ屋でプチビュッフェやりたいです!

これがそのときの集合写真です!
IMG_6077_convert_20091218180519.jpg
マカロンが半分になってるのは気にしないでください^^;
これを1人で優雅に(笑)食べてる時はほんと幸せなひと時でしたvv

そういえば今日はイヴですね!特に何もしないですが!
今年はクリスマスケーキ買わないので
ヴァニーユフェアとキルフェボンが私のクリスマスケーキです^^
キルフェボンのケーキはは年末ぐらいにアップします!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/605-add716d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



