季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




news DELI 有楽町店
IMG_6322_convert_20091230003525.jpg
有楽町にある「ニューズデリ」に行ってきました!

毎日(かな?)オーダー制のデザート食べ放題やってます!
ずっと気になっていた場所ですがやっと行けました^^


店内はこんな感じです!
IMG_6285_convert_20091230003240.jpg

IMG_6300_convert_20091230003336.jpg

システムです!
IMG_6279_convert_20091230003059.jpg
予約したときに15時からって言われた気がしたのですが↑見ると
時間の部分が消されてたので謎です・・・聞き間違えたのかな。

メニューです!
IMG_6275_convert_20091230003202.jpg

ホットティー
IMG_6283_convert_20091230003224.jpg

モンブラン
(マロンペーストがたっぷりのマロンクリームで包んだ、上品でシンプルなモンブランです)
ミルクレープ
(しっとりと焼き上げたクレープに、生クリームをはさんだケーキです)
ガトーショコラ
(しっとりと焼き上げたチョコレートの薫り高いケーキです。生クリームと相性が抜群です)
IMG_6291_convert_20091230003251.jpg
モンブランはクリームたっぷりでおいしかったですvv

ミルクレープは普通においしかったですv生地もしっとりしててよかったです^^

ガトーショコラは濃厚でとてもおいしかったのですが生クリームが付いてないのが残念でした。
説明に生クリームと相性抜群って書いてあるのに・・・。


キャラメルハニートースト
(news DELIの定番。トーストしたばかりの熱々のパンの上に、ふわふわの生クリームと
冷たいアイスクリームをのせ、キャラメルと蜂蜜をかけた贅沢なスイーツです
)
IMG_6294_convert_20091230003311.jpg
これが食べたくて来ました!初ハニートーストです!!
最初は友人と半分にする予定でしたが思ったより小さかったので1人でも余裕でした^^
外はカリッカリで中はふっくらしててキャラメル・蜂蜜・アイス・生クリームが
よくあっていてとってもおいしかったですvv
が、けっこう固くて切るのが大変で手が痛くなりました^^;

ブラウニー with バニラアイス
(クルミが入った濃厚なブラウニーです。チョコレートソースをかけ、生クリームをのせました)
IMG_6297_convert_20091230003325.jpg
こちらも濃厚でおいしかったですvアイスと生クリームもたっぷりでよかったです^^

抹茶のショートケーキ
(クリームチーズをたっぷり使った和風のケーキ。抹茶とあんこが決め手です)
IMG_6302_convert_20091230003345.jpg
抹茶はけっこう苦味がきいててあんこともよくあっていたのですが
クリームチーズとの組み合わせが個人的に微妙でした・・・><

NYチーズケーキ
(チーズの香りとコクがたっぷりの濃厚なチーズケーキ。イチゴのソース引き立てます)
IMG_6304_convert_20091230003358.jpg
ねっとり濃厚です!!さっぱりしたイチゴソースもよかったです^^

フルーツタルト
(季節のフルーツをふんだんに使用した、フレッシュ感たっぷりのタルトです)
IMG_6307_convert_20091230003409.jpg
さくっとしたタルトにカスタードクリームと
ブルーベリー、イチゴ、グレープフルーツ、リンゴがのってました。
濃厚なものが多いのでさっぱりしたフルーツが口直しになります^^

オレオチーズケーキ
(オレオクッキーがたくさん入った、news DELIオリジナルのチーズケーキです)
IMG_6309_convert_20091230003420.jpg
NYチーズケーキ同様ねっとり濃厚です!オレオのざっくりした食感もよかったです^^
個人的にはNYよりこちらの方が好きでしたv

ミックスベリータルト
(ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーの3つのベリーがたっぷり入った大人気のケーキです)
IMG_6311_convert_20091230003433.jpg
こちらもさっぱりしてます!
酸っぱすぎるの苦手ですがそんなでもなく食べやすくおいしかったですvv

パンプリン
(豆乳ときなこがたっぷり入ったパンのプリン、パンプリンです。バニラアイスとご一緒に)
IMG_6315_convert_20091230003445.jpg
もっちりしてておいしかったです!
が、個人的に黒蜜はいらなかったです・・・><

抹茶のWAFUパフェ
(黒蜜をかけた、和風仕立てのnews DELIオリジナルパフェです)
IMG_6318_convert_20091230003501.jpg

うしろから!
IMG_6321_convert_20091230003511.jpg
イチゴ・抹茶アイス・バニラアイス・生クリーム・スポンジ・コーンフレークに黒蜜がたっぷりです。
スポンジがぼそっとしてたのが残念でした><
最後にこれ頼んだら急激に寒くなりました^^;


店内はけっこう混んでました。
最近落ち着いた雰囲気の場所が多かったので賑やかな場所は久しぶりでした。
やっぱり賑やかな場所はあまり好きじゃないかもです・・・。
しかし、店員さんは気さくな感じでよかったです^^
広い店内で接客は2人しかいませんでしたがよく見ていて大声で呼ばなくても
アイコンタクトで来てくれました!

ケーキは12種類と少な目でしたがどれもしっかりしていてとてもおいしかったですv
キャラメルハニートーストが1番でした!
あと今回気づいたのが自分黒蜜あまり好きじゃないな・・・ということでした!(←どうでもいい)

1品ずつのオーダーなので全種食べるだけで時間がなくなってしまい
最後のパフェもラストオーダーでギリギリという感じでした。
ハニトーをリピートできなかったのがちょっと残念でしたが
これで1580円はとってもお得だと思います!!
またいつか行きたいところです^^
今度は新宿のほうに行ってみようかと思います!


うまく撮れませんでしたが国際フォーラムのイルミネーションです。
IMG_6324_convert_20091230003541.jpg



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/612-fd7d2012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



