季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

イクスピアリ
IMG_6545.jpg
舞浜のイクスピアリに食べ歩きに行ってきました!!

なんと1Fにあるフードコート「グレートビーム・マーケット」が
1月11日で閉店してしまうそうです!!
パンとかおいしいので悲しいです><
なので最後にもう1度!と思って急遽行ってきました^^

毎度のように1人で食べてるわけではないです^^;
半分にしたり1口もらったりです!


早めに行ったので開店前の様子が見られました。
IMG_6546.jpg

まずは「サルーテ」です!
IMG_6549.jpg

寅まん(美味しさに可愛さをプラスした寅ちゃんの顔型肉まん。
ジューシーな豚肉とキャベツの甘味がポイント!年末年始に向けて話題の一品になるかも・・・
)
クマまん(可愛いクマさんの顔型肉まん。
竹の子とクワイのシャキシャキ食感や豚肉の旨みなどを凝縮した味付けに仕上げました!!
)
IMG_6554.jpg

IMG_6556.jpg IMG_6557.jpg
どちらもふわふわもっちりした生地おいしかったですvv
クマの方が好みでした^^

「ロレイエ・ベーカリー」
IMG_6548.jpg

IMG_6558.jpg

ハリネズミちゃん(可愛いハリネズミパンの中にはカスタードクリームがたっぷり。動物パンシリーズの人気者です)
4種のきのこピザ(ソテーした4種類のきのこをふんだんに使い風味豊かに仕上げました)
ふわふわバナナブレッド(ふわふわ手作りのバナナブレッドです。バナナの香りがたまらない!!)
ふわぷよ カスタード(ふわふわぷよぷよした新食感のパンです。カスタード味はお子様に人気!)
プチドーナッツ3個セット(ふわふわまんまるのかわいいドーナッツです)
IMG_6564.jpg

ハリネズミちゃん断面                    プチドーナッツ断面
IMG_6566.jpg IMG_6567.jpg

ふわぷよ断面
IMG_6568.jpg
ハリネズミちゃんは見た目で選びました^^かわいいですv
普通においしかったですが針の部分が固くて若干痛かったです^^;

ピザはきのこたっぷりで食感がよかったですvv熱々だとうれしかったです。

バナナブレッドは蒸しパンみたいな所食感でした。バナナが爽やかな感じでした^^

ふわぷよはパンというより求肥みたいでした!もっちもちですv

ドーナッツは中にクリームが入ってるのかなと思いましたがスカスカでちょっと残念でした><
おいしいのですが物足りなかったですね。


「ワールドワイド・カフェ&デリ」
IMG_6569.jpg

パンプキンチキン、トルティーヤ(カレー&サーモン)
苺のショートケーキ(スポンジと生クリーム、苺の組み合わせがやみつきに!
国産の苺をこんなにたくさん使っちゃいました
)
レアチーズケーキ(レアチーズとプリンのキュート♪な組み合わせ。
甘酸っぱいフルーツとの相性バッチリ!チョコのスプーンで召し上がれ~♪
)
IMG_6577.jpg
パンプキンチキンはパンプキンサラダのベーグルとチキンのベーグルが半々で入ってます。
ベーグルはむぎゅっとしてて歯ごたえありました!パンプキンサラダがおいしかったですvv

トルティーヤはどちらも野菜たっぷりでおいしかったですv

苺のショートケーキは苺、生クリーム、スポンジとシンプルでした。
味は普通でした^^;

レアチーズケーキはプリンがなめらかでした^^下はさくさくしたタルト(?)が入ってました。


「ピザ・ハンズ」
IMG_6585.jpg

カリ×2ベーコンのかるぼなーら(カルボナーラをコーン型ピッツァで表現しました!
中にはとろーりソースとショートパスタが入ってます♪タマゴサラダとベーコンとブラックペッパーが美味♪
)
もちめんたいのとろけるラブストーリー(ホワイトグラタンソースととろ~りとろけたお餅。
めんたいことチーズのベストマッチな組み合わせ。あなたもこの味にとろけちゃう♪
)
IMG_6587.jpg
ほんとはカルボナーラではくボローニャ風ピザを頼んだのですが間違えられてしまったみたいです・・・。
食べてから気づいたのでそのまましました。値段的には得しました^^
どちらも底の方までチーズがたっぷりですv

「ピエール・エルメ サロン・ド・テ」
IMG_6647.jpg

誰もいなかったので店内を^^
IMG_6590.jpg

セレストプレート
IMG_6595.jpg
このセットの他にビッシュカラメル&アンヴィというのもあってかなり悩みました><
ビッシュアンヴィはすてがたかったですがセレストフェアなのでこちらにしました!

セレスト(ベイクドチーズケーキ,ストロベリーとルバーブのコンポート,クリームチーズのムース,ストロベリーのグサージュ,ホワイトチョコレート,フレッシュストロベリー,タルト生地,パッションフルーツ風味のスポンジ生地)
ミルフィーユ セレスト(パッションフルーツ風味のムスリーヌクリーム(カスタードクリームとバタークーム),アーモンドの生地,ストロベリーとルバーブのコンポート,カラメリゼしたパイ生地,フレッシュストロベリー)
IMG_6596.jpg IMG_6597.jpg

グラス セレスト(パッションフルーツのアイスクリームルバーブのコンポート入りストロベリーのソルベ)
エモーション セレスト(ストロベリーとルバーブのコンポート,アーモンドの生地,フレッシュストロベリー,パッションフルーツ風味のマスカルポーネクリーム,パッションフルーツ風味のマシュマロ)
マカロン セレスト(パッションフルーツのクリーム,ルバーブとストロベリーのジュレ)
IMG_6599.jpg IMG_6600.jpg
どれもさっぱりしててとてもおいしいですvvもう2・3セット食べられると思います^^

マカロン断面
IMG_6601.jpg
マカロンセレストは初めて食べました!やっぱりおいしいですvv
少し前にニューオータニで食べましたがやはりこちらの食感のが好きでした。

「浅草 梅園」
IMG_6615.jpg

店内
IMG_6604.jpg

IMG_6603.jpg

梅園雑煮
IMG_6605.jpg

アップ
IMG_6608.jpg
元旦に食べなかったので今年初お雑煮です!
椎茸、海老、竹の子、海苔、鶉の卵、麩、三つ葉、蒲鉾とお餅2個入ってました。
とても上品な味でした^^

御膳汁粉(こし)
IMG_6609.jpg
こしのお汁粉って珍しいです!(私が食べないだけですかね?)
餡子もとてもおいしかったですv

「Café CHEZ MADU」
IMG_6619.jpg

パンプキンパイ(かぼちゃペーストと白あんを合わせたフィリングをさっくりパイで包み焼き上げました)
ガレット・デ・ロワ
IMG_6622.jpg

IMG_6624.jpg
パンプキンは秋で終わってしまったと思ってたので発見してうれしかったですv
やっぱりかぼちゃおいしいですvパイもサクサクでした!

ガレット・デ・ロワもこの時期だけなので食べました。やはり1つは食べないとです!
クレームダマンドは柑橘系のものが入ってたのか爽やかでした^^
こちらもサクサクなパイでおいしかったですvv


「フォレッティ・ジェルッタ」
IMG_6628.jpg

とうふにしょう油(なんと!とうふをジェラートにしちゃいました♪さらにさらに仕上げにしょう油のパウダーで
味にアクセントを加えて。甘いものが苦手なあなたにもぜひおすすめ!
)
八丁味噌(作っちゃいました!みそ味!みその風味とジェラートの甘みがとってもマッチ!
口に入れる度に味わい深いコクが広がります
)
キャラメルアップリケーキ
IMG_6632.jpg
とうふにしょう油はほんとに豆腐でした!まずくはないですがアイスではないですね^^;

八丁味噌は苦手でした><
かなり前にどこかで味噌ソフトを食べましたがあれはほんのりという感じでしたがこれは味噌~!って感じで・・・。

キャラメルアップルケーキは安心するおいしさでした^^
↑の2つが失敗だったときのために普通のを選んでおいて正解でした^^;
こちらは誰でも好きだと思います!

ワッフルコーンがデカかったので全体を。写真撮るためにはずしましたがこれが2つ刺さってました^^;
IMG_6634.jpg

あったかりんごロール
IMG_6635.jpg

IMG_6636.jpg
この写真だとわかりませんがしゃくっとした甘酸っぱいりんごとカスタードクリームがたっぷり入ってますvv
温かくてとてもおいしかったですが崩れやすくて最後は悲惨な状態になりました・・・。

再び「ロレイエ・ベーカリー」へ!

ほうれん草グラタンパイ(ほうれん草、ベーコンをホワイトソースに混ぜ合わせクリーミーなグラタンを
中に詰め込みました。出来立てをお召し上がりください
)
キッシュロレーヌ(サクサクのパイ生地の中には、ベーコンと玉ねぎ、チーズがたっぷり入ってます。
焼き立てをお召し上がりください
)
ふわぷよ チョコ(ふわふわぷよぷよした新食感のパンです。チョコ味はおやつにちょうどいい甘さです)
IMG_6642.jpg

IMG_6643.jpg
朝にはなかったものが何種類か出てました!
キッシュは温めてもらえました^^
食べてるときはとてもおいしかったのですが後味がなんだかよくなかったです><

ほうれん草グラタンパイはちょうど出来立てができたようでわざわざ交換してくれました^^
熱々サクサクでとてもおいしかったですvvやはり出来立てはいいですね!

ふわぷよ気に入ったので今度はチョコにしました^^他にチーズ味もあります!


「ゴディバ」
IMG_6653.jpg

ホットショコリキサー
IMG_6649.jpg

IMG_6651.jpg
ちょっと高いですがとっても濃厚でおいしかったですvv


たくさん食べました!楽しかったですv
正月明けですいてたのでのんびりできました^^
フードコート中心にと思ったのですが結局それ以外の場所でもけっこう食べてしまいました・・・^^;
でもパンたくさん食べたから気にしないです!

フードコートがなくなってしまうのがほんとに残念です><
そんなに回数行ってるわけないですがお世話になりました!!
とってもおいしかったです!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!



スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/10 14:56] | # [ 編集 ]


>○○○さん

初めまして!コメントありがとうございます!
全部読んでいただけのですか!ありがとうございます!
楽しんでいただけて嬉しいです^^

○○○さんも1人で行かれるのですね。しかも行動範囲が近いとは!
もしかしてどこかでお会いしてるかもですね^^
フォーシーズンズカフェやエルメは本当にいいところなのでぜひ訪れてみてください!

イクスピアリの食べ歩きは普通やらないですよね・・・。
でも楽しいのでついついやっちゃいます^^;
このときの私は気持ち悪いくらいテンション高いです(笑)
楽しいのでお時間ございましたらぜひチャレンジしてみてください!

身体の心配までして下さってありがとうございます!
これからもがんばりますのでよろしくお願いします!!
[2010/01/10 18:43] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/619-83f4b8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



