季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




キルフェボン 【プラリネショコラのムースタルト“かいじゅうたちのしま”】
IMG_6677.jpg
上質なフランス産"ル ガール"バターを使用した自慢のタルト生地に
プラリネショコラのムースを流し、ラム酒を効かせたスポンジを重ねました。
仕上げにのせたミルクチョコレートクリームが、優しい味わいのチョコレートケーキを演出しています。



映画「かいじゅうたちのいるところ」公開記念のケーキです!

上からミルクチョコレートクリーム、プラリネショコラのムース、スポンジ、プラリネショコラのムース
タルト生地となってます。上にささってるチョコで手前の茶色はコーヒー味でした。
ブルーベリー、赤スグリ、がのっていて大き目のものは中が空洞の丸いチョコレートでした。

見た感じ遊び心があり子供向けのケーキっぽいですが
ラム酒がけっこう効いてるので見た目に反して大人向けなケーキでした!
プラリネがあまり感じられずちょっと残念でしたがおいしかったですvv

1月28日までの限定販売なので気になる方はお早めに!!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!





コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/16 19:40] | # [ 編集 ]


>○○さん

キルフェボン大好きですv
ちょっと前に食べたカボチャのブリュレがとってもおいしかったですvv
今回は青山店で買いましたがこちらはあまり混んでなかったですよ!

アクアラウンジ行ってきましたよ^^
お昼ごろにはアップしますのでぜひ見に来てください!

タールム駒沢知ってますよ!
1月に行きたいなと思ってたのですが無理だったので2月に行くと思います!!
[2010/01/17 00:13] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


こんばんは☆

和栗さんは学生さんでしたよね!?
ですから、平日でも行きたい所全て行けて
とっても羨ましいです!
今のうちに満喫してくださいね!
(既に充分満喫されていらっしゃいますねっっ(*^^)v

私は社会人なので平日だけのところは無理(涙)
行けない所はこちらの記事を拝見させていただいて…
よけい行きたくなっている私なのでした~

タールム駒沢、私も気になります~



[2010/01/17 21:50] URL | yokko #- [ 編集 ]


>yokkoさん

こんばんわ!
大学生です!なので時間割自由に決められます^^
バイキングのためにフリーの日と1限だけの日をつくりました(笑)

やはり社会人になるほいほい行けなくなるのですね・・・。
考えると悲しくなります><
まだ行きたい所とかあるので今のうちに満喫します!

タールム駒沢いろんな方のレポ見てとても気になってます。
2月に行きたいな~と思ってます!
[2010/01/18 20:11] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/623-4000104f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



