季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




田園調布倶楽部 AQUA LOUNGE
IMG_6898.jpg
多摩川駅から徒歩3分のところにある「田園調布倶楽部 アクアラウンジ」に行ってきました!

田園調布となってますが最寄り駅は多摩川です。
土・日・祝日にデザートビュッフェやってます!

今回は行きは中目黒から帰りは渋谷まで歩きました!
行きはちょっと道間違えて時間かかっちゃいましたが
帰りはすんなり帰れました^^でも疲れました・・・。


1人1500円の90分です。ドリンクも飲み放題です。
IMG_6894.jpg

店内はこんな感じです!
IMG_6850.jpg
1人なのにこんなに大きい4人がけのテーブルに座らせてもらえました!

IMG_6851.jpg

ビュッフェ台
IMG_6847.jpg

IMG_6845.jpg

IMG_6846.jpg

こちらの冷蔵ケースからもOKです!
IMG_68521.jpg

IMG_6853.jpg

紅茶
IMG_6884.jpg

名札なかったので名前わかりません!

IMG_6855.jpg
プリンはとろとろで上にメイプルシロップがかかっていてとってもおいしかったですvv

マチェドニアはイチゴ・ラズベリー・ブルーベリー・グレープフルーツ・キウイが入ってました。
さっぱりしてました^^

右下はキャラメルとチョコのケーキでした。
キャラメルの苦味がとても強く濃厚&ビターなケーキでした。

左下はラズベリーとチョコのケーキでこれは苦手でした><
ラズベリーが酸っぱいです。

IMG_6856.jpg
ベイクドチーズケーキはねっとりしてておいしかったですv

ガトーショコラはとっても濃厚です!おいしかったですが生クリームがほしいです。

洋梨のタルトふわっとやわらかいタルトで洋梨もさっぱりしてるので
食べやすいケーキでしたv

シュークリームは少し固めのさっくりしたシュー生地で中にカスタードクリームが入ってます。
焼き菓子が多かったのでクリームが入ってるケーキがとってもおいしく感じます^^

ロールケーキはスポンジがぼそっとしてこういうケーキなのか乾いてしまったのか
わかりませんが微妙でした・・・。中にはチョコクリームと生クリームが少し入ってました。

IMG_6859.jpg
左上はラズベリーとヨーグルト(たぶん)のムースでした。
とてもさっぱりしてておいしかったですv

右上は上からラズベリームース・ラズベリージャム・パッションムースとなってました。
パッションの味が目立っていてこちらもさっぱり爽やかなケーキでしたv

右下はブルーベリーのケーキです。
間のスポンジは固めでもっちりしてました^^

左下のショートケーキは普通のショートケーキでした。

IMG_6864.jpg
マドレーヌは固めでしっとりしてました。

クッキーはチョコとプレーンの2種類でチョコのほうにはアーモンドが入ってました。
どちらもざっくりした食感でおいしかったですv

パウンドケーキはドライフルーツと紅茶とチーズ(?)の3種類でした。
チーズはあってるかわからないです・・・ほんのりチーズの味がしたような気がします(自信無い)。
こちらもマドレーヌ同様固めのしっとりした生地でどれもおいしかったですv

ティラミスはマスカルポーネクリームたっぷりでおいしかったですvv

IMG_6869.jpg
上はスフレチーズケーキでした。ふわっとしてておいしかったですv

味でマドレーヌとフィナンシェの違いはわからないですが形的にこちらがフィナンシェですかね・・・?
なんとなく貝型よりこちらの方がおいしかったですv


あとはリピート!
IMG_6871.jpg

IMG_6872.jpg

IMG_6881.jpg

IMG_6887.jpg

IMG_6888.jpg

13:00ちょうどぐらいに行きましたがまだ誰もいませんでした。
むしろ店員さんもいなくてちょっと入り口をウロウロしちゃいました^^;
なので写真もゆっくり撮ることができました^^
休みだから時間が経てばけっこう混むのかなと思いましたが
ほとんど来なくて帰る頃にもなっても4組だけで席もまだ空いてました。
なのでケーキがなくなることもなく補充もありませんでした。
私は帰ったのは14:15ぐらいでしたがなくなっていたのは洋梨のタルトだけで他は残ってました。
店員さんはホールにほとんどおらずお皿の片付けもほとんどありませんでした。
テーブルが広かったので問題なかったですが・・・。
帰るときも店員さんがいなくてお金払わないで帰っちゃうよ・・・?
な雰囲気で大丈夫なのかとちょっと心配になりました(笑)

ケーキは種類がちょっと少なかったですがどれもおいしかったですv
プリンが1番気に入りました^^5個も食べちゃいました!
しかしスポンジとクリームたっぷりというのがなかったので
ちょっと物足らなさもありました><
しかしこれだけおいしいものが食べられて
落ち着いた雰囲気でゆったりまったりできるので1500円はとってもお得だと思います!
軽食なしでも全然OKという方はぜひぜひ!


田園調布駅です!最初これが駅か!?って思いました(笑)
IMG_6901.jpg
田園調布初めて行きましたが・・・なんだかすごいかったです!
1軒1軒とにかくでかくてお洒落です!!
これ一軒家ですか!?っていうお家がたくさんありました。
周りもとても静かでゆったりしててウォーキングに最適でした^^
あんなところに住んでみたいです。
あと歩いてるときに自由が丘も通ったのですが途中でエスプリ・ド・ビゴを発見しました!
素通りしちゃいましたがいつか行ってみたいお店です^^




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/629-da50b25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



