季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




カフェレストラン 「パルテール」
IMG_7015.jpg
パレスホテル大宮にある「パレテール」に行ってきました!

昨日まで『和風デザートブッフェ』やってました!

この日は浦和から大宮まで歩きました!
基本線路に沿って真っ直ぐだったので道を迷わず辿り着けました^^


1人1575円です。
IMG_7012.jpg

ビュッフェ台
IMG_7023.jpg

IMG_7022.jpg

IMG_7025.jpg

IMG_7024.jpg

IMG_7021.jpg

IMG_7020.jpg

IMG_7038.jpg

IMG_7019.jpg

IMG_7018.jpg

IMG_7017.jpg

IMG_7059.jpg

抹茶のタルトフロマージュ、和栗モンブランタルト、抹茶のガトーショコラ
きな粉とココアのマーブルシフォン、味噌南瓜マフィン

IMG_7064.jpg
抹茶のタルトと抹茶のガトーショコラはおいしかったのですがどちらも抹茶が弱くてちょっと残念でした><

和栗モンブランタルトは間にカスタードクリームがありましたが
栗の風味もしっかりあっておいしかったですvv

マーブルシフォンはきな粉が素朴な感じでよかったですが
スポンジがいつもよりしっとりしてなくてちょっと残念でした><

味噌南瓜マフィンは南瓜の味があまりせずほんとど味噌でしたが
甘じょっぱくておいしかったですvv


黒ゴマシュークリーム、黒豆のクラフティ、シトロンマンゴームース、ショートケーキ
ショコラフランボワーズ、黒ゴマと小豆のガトーショコラ

IMG_7065.jpg
黒ゴマシュークリームはクリームたっぷり&ゴマゴマしてておいしかったですv

黒豆のクラフティは前にシュークリーム食べてしまったからか
不思議なくらい味がありませんでした^^;

シトロンマンゴームースはとてもさっぱりしてておいしかったですv

黒ゴマと小豆のガトーショコラもシュークリーム同様ゴマの風味がよくおいしかったです^^


レアチーズケーキ、黒蜜と赤味噌のプリン、小菓子、抹茶と小豆のパウンドケーキ、フランボワーズムース
IMG_7067.jpg
レアチーズケーキはさっぱりしておりブルーベリーソースとよくあってました^^

プリンは普通のカスタードプリンとあまり変わらなかった気がします・・・。

小菓子はマカロン、ギモーブ、アーモンドチョコ、生チョコ、クッキーがありました。
見た目は簡易的ですがどれも予想以上においしかったです^^特にマカロンが^^

パウンドケーキは生地がほろほろしててちょっと食べにくかったです^^;

フランボワーズムースは・・・ブッフェでよくある感じの味でした!(笑)


和菓子
IMG_7075.jpg
ロールケーキは抹茶小豆とたぶん味噌だと思います。
おいしかったのですがどちらも表面がかなり乾燥しててパサパサでした・・・。

ごまおはぎは餅米の粒粒感がなくちょっと残念でしたがゴマがおいしかったですv

おはぎのとなりのはまわりが寒天で中に抹茶こし餡が入ってました。葛桜ですかね?
さっぱりしてておいしかったですv

左のはデニッシュでカスタードクリームと小豆が真ん中にのってます。
とてもサクサクしててカスタードクリームも甘くおいしかったですv


和菓子
IMG_7077.jpg
どら焼きは生地がしっとりもっちりしててよかったです^^餡はこしでした。

きな粉おはぎは黒ゴマがきな粉になっただけでほとんど変わらないです。

みたらし団子は3本セットで売ってるような感じです(笑)普通においしいですよ!!

たい焼きはもっちりした生地でボリュームもありました。半分くらいにしてくれると嬉しかったです。
中は粒餡でした。


抹茶チョコレートフォンデュ、ワッフル+生クリーム+マンゴーソース、ティラミス
IMG_7081.jpg

和風パフェ、白ごまパンナコッタ 柚子ソース、温製白玉ぜんざい
IMG_7082.jpg
和風パフェは白玉、抹茶スポンジ、バニラアイス、生クリーム、コーンフレーク、ホワイトチョコ
パイ生地、フルーツが入ってました。これはホテルの方につくっていただきましたが
近くにソースやトッピング用のものがあったので自分でもつくれるとおもいます。

パンナコッタはやっぱり柚子が苦手でした><

ぜんざいは餡子と白玉と栗が別で置かれていたので自分で量を決められるのがよかったです^^


レモンシャーベット、チョコレートアイス、まっちゃアイス、クレープ
IMG_7088.jpg
クレープはいつものクレープシュゼットなく↑のようなものでした。
こちらのクレープシュゼット好きなのでなくて残念でした・・・。

ワッフル+生クリーム+バター+メープルシロップ
IMG_7089.jpg

IMG_7091.jpg

たこ焼き、サンドウィッチ、ガーリックトースト、サラダバー+和風ドレッシング
IMG_7095.jpg

雪見だいふく、ほうじ茶
IMG_7097.jpg
おせんべい食べてるとほうじ茶じゃなくて緑茶がほしくなりました!


他にもフルーツ、ところてん、あんみつがありました。


この日はけっこう混んでましたがバイキング利用者は少なかったです。
いつもは開始直後混んでてケーキが取れませんでしたがそんなこともなくまったりできました^^

遅抹茶を使ったケーキは抹茶の風味が弱くちょっと残念でしたが
デザートブッフェではあまりない和菓子がたくさんありよかったですvv
テーマどおり和のデザートがたくさんでした!
今回は和菓子でもケーキでもないですがデニッシュが1番気に入りました^^

次回は2月14~19日といつもより1日多く、テーマは『チョコレートブッフェ』です!
14日はバレンタイン特別ブッフェを開催するそうです!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/631-8e60ae65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



