季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




アニエスカフェ
IMG_7103.jpg
ホテル銀座ラフィナートにある「アニエスカフェ」に行ってきました!

今月のテーマは『和のスイーツ』です!

また和のテーマです^^
この時期は和か苺が多いですね。
苺はあまり惹かれませんが和は好きなので楽しみにしてましたv

スイマセン・・・課題が終わらないので個別の感動はちょこっとです・・・。
終わらないならバイキング行くなよって感じですがこれはやめられないんです><


1人2100円の90分制です。
IMG_7101.jpg

入り口にあった熊のぬいぐるみです!デカいです!!
IMG_7105.jpg

IMG_7175.jpg

ビュッフェ台
IMG_7106.jpg

IMG_7107.jpg

IMG_7108.jpg

IMG_7110.jpg

IMG_7109.jpg

しょうがと白ゴマのガトーショコラ、米粉と苺の葛餅のロールケーキ、カラメルとコーヒーのムース
そば粉とそばの実のシュークリーム、サツマイモと白ゴマのパウンドケーキ 大学イモソースと共に

IMG_7113.jpg
シュークリームは甘さ控えめのクリームたっぷりでシュー生地もさくっとしてておいしかったですv

サツマイモのパウンドケーキがイモイモしててとてもおいしかったですvv


フランボワーズとバニラのムース、タルトポム、タルトフロマージュ
しょうがのブランマンジェ 銀座のハチミツソース

IMG_7121.jpg
フランボワーズとバニラのムースおいしかったですv
フランボワーズあまり好きではないんですが何だかこれはとても気に入りました^^

ほうじ茶と金時豆のブランマンジェ、和風パフェ、干しイモのモンブラン
IMG_7116.jpg

大葉豆腐のブランマンジェ、グレープフルーツのゼリー、きなこのクレームブリュレ、モンブラン
IMG_7118.jpg

あずきのシフォンケーキ、クレームブリュレ、トマトマンゴー酢のゼリー、クレームダンジュ リンゴのソース
タマネギのシフォン

IMG_7127.jpg
トマトマンゴー酢ゼリーはあまりトマトの味はせずほとんどマンゴーでした。
さっぱりしててとてもおいしかったですvv

IMG_7134.jpg

IMG_7137.jpg

IMG_7140.jpg

南瓜のお汁粉
IMG_7142.jpg
12:30ごろテーブルサービスできました!
濃厚でおいしかったですvv同行者が南瓜苦手なので2個いただきました^^

IMG_7145.jpg

IMG_7149.jpg

オープンサンド、サラダ
IMG_7156.jpg

IMG_7159.jpg

IMG_7161.jpg

IMG_7166.jpg

IMG_7169.jpg

IMG_7171.jpg

IMG_7173.jpg

他にもさくさくミルフィーユ、イチゴのショートケーキ、チョコレートファウンテンがありました。


この日も満席で賑やかでした!
テーマが『和』なのにあまり和っぽいのがないのが残念でした><
和がテーマなら抹茶がたくさんかなと思ってたのですが和風パフェの抹茶寒天だけでした・・・。
テーマに沿ってないのはちょっと残念でしたが
ケーキはどれもおいしくサツマイモと白ゴマのパウンドケーキが1番気に入りました^^

来月はヴァレンタインデーの2月14日開催でテーマは『チョコレート』です!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント
アニエスカフェ
こんばんは☆

この日は私も参加してました!
和栗さんをお見かけしましたが、お友達とご一緒のようでしたので、
声かけは控えさせていただきました!

私も和すぃーつが大好きなのですが、ちょっと期待はずれでしたね。
和栗さんの記事のパレスホテル大宮の方が、私は好み!
行けなかったけれど…
[2010/01/25 22:44] URL | yokko #- [ 編集 ]


>yokkoさん

こんばんは!

なんとご一緒だったんですね!!
実はあれ姉だったんですよ(笑)
仕事休みなったようでじゃ、行こうかって急遽一緒に行きました^^;
またどこかでお会いしたらよろしくお願いします^^

和スイーツいいですよね!
今回は残念でしたね・・・。
パレスホテルは和菓子もあって抹茶系もあってよかったです^^
今月は浦和のラ・モーラも和スイーツやってますよ!
こちらは毎年抹茶系がたくさんあるので抹茶お好きでしたらぜひ!
私も今月末に行く予定です!
[2010/01/26 01:01] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


まぁ!お姉様だったのですね(^.^)姉妹でビュッフェも気楽で良いですよねっ。
私も前回フォーシーズンで和栗さんをお見かけしたとき、妹と参加でしたのよ!

抹茶味大好きです…実はラモーラも行きました。
しかし、うらわロール美味しくて食べ過ぎました…(^_^;)
どうやら私は、店売りケーキのビュッフェの方が満足度が高い気がしてきました!(^^)!
[2010/01/26 23:24] URL | yokko #- [ 編集 ]


>yokkoさん

yokkoさんも姉妹で行かれるんですね!
1人や家族は気楽ですよね^^
母や姉と行くとまったく会話なくひたすら食べてます^^;
時間制限のあるところではケーキの名前ひかえてもらったり
ドリンク持ってきてもらったりと色々手伝ってもらってます(笑)

すでにラ・モーラ行かれてたんですね!
さすがです^^うらわろーるはほんとおいしいですよねv
食べ過ぎてしまうのも仕方ないです><
お店売りはお得感があっていいですよねv

浦和に西葛西に銀座とyokkoさんも行動範囲が広いですね!
どこかいい場所ありましたらぜひ教えてください!!
[2010/01/27 00:28] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


私は和栗さんのレポを参考に行動しているのですよぉ~!(^^)!
行きたいと思ったらどこでも行っちゃいまーす!
和栗さんのレポ見て、私も行きたぁーい!と叫んでます(笑)
平日のみ実施のお店で、どうしても行きたくなったら有休とっちゃうかも…です!

ビュッフェではないのですが、パティスリーミツワ銀座
行かれたことありますか??
和すぃーつが泣けるほど絶品です!!
私もまだ3種類しか食べてないのですが、制覇したいです。
超おすすめです。ぜひぜひ召し上がってみてください!!

(東京Vシュランで放送された)

[2010/01/27 23:09] URL | yokko #- [ 編集 ]


>yokkoさん

そうだったのですか!?
参考にしていただいてるなんてうれしいです!
有休までとるなんてすごい根性です!
でもバイキングのためならそこまでしたくなっちゃいますよね^^

ミツワは行った事ないです・・・。
かなり前に前を通りかかっておいしそうだなと思いつつ
ショーケースだけ見て帰った記憶があります!(笑)
和スイーツとっても気になります><
機会があったら寄ってみたいと思います!!
[2010/01/28 15:39] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/632-3b8ebb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



