季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




カクテルラウンジ 「Top of AKASAKA」
IMG_78661.jpg
グランドプリンスホテル赤坂にある「トップオブアカサカ」に行ってきました!

3月31日まで『Very²ストロベリー』やってます!

ストロベリーフェアはあまりひかれなかったのですが
10%OFFのクーポンもらったので行きました^^


17時前に着くとまだ開いてなくこんな感じになってます↓
IMG_7797.jpg

雨だったので景色はそんなによくないです><
IMG_7801.jpg
前回来たときも雨が降ってて何だか残念です・・・。

1人2500円の90分制です。10%OFFで2250円になりました^^
IMG_7800.jpg

店内は薄暗く大人な雰囲気です!
IMG_78351.jpg

IMG_7834.jpg

IMG_7836.jpg
何だか青いですがカメラのせいです・・・。

ビュッフェ台
IMG_7803.jpg

IMG_7804.jpg

IMG_7805.jpg

IMG_7806.jpg

IMG_7807.jpg

IMG_7808.jpg

IMG_7809.jpg

IMG_7810.jpg

マンゴーポーションフレーズ、苺のタルト、富良野ミルクシュークリーム
苺マカロン、苺アルメットパイ

IMG_7829.jpg
マンゴーポーションはマシュマロっぽい食感で面白かったです^^

苺のタルトはしっとりしたタルト生地でボリュームもあり食べ応えありでした!

シュークリームはクリーミーなクリームがたっぷりでとってもおいしかったですvv

苺マカロンさくっとしててクリームもほんのり酸味がありとってもおいしかったですvv

アルメットパイはピスタチオのクリームがおいしかったですvパイもさくっとしてました^^


苺ショートケーキ、苺モンブラン、チョコレート、カヌレ
IMG_7832.jpg
ショートケーキはかなりボリュームがあり苺もたっぷりでした!
スポンジもしっとりしてておいしかったですv
が、やはり後半になると苺が辛くなってきて上の苺は友人にあげました(笑)

モンブランは苺のクリームの中に生クリームも入ってます。
甘くなめらかでとってもおいしかったですv

チョコレートは3種類あって右のはビターで、上のはカシスっぽい味がしました。
丸いのは他と比べると甘めだした。上の四角いのが1番好きでした^^

カヌレはもっちりしてました!桜(苺かも・・・)の風味がありおいしかったですv


スイートチョコレート、ホワイトチョコレート、クレームダマンドフレーズ
IMG_7838.jpg
チョコレートファウンテンには他に苺、バナナ、マシュマロがありました。

IMG_7842.jpg

デニッシュ
IMG_7841.jpg
手前のパンは胚芽・・・かな?おいしかったのですがとっても固かったです。
左隣のはクルミがたっぷりでおいしかったですv
右のデニッシュは中のあん(かぼちゃ?)がおいしかったですv

本日のオードブル、シェフの気まぐれメニュー
IMG_7847.jpg
本日のオードブルはカルパッチョとキッシュとシーフードマリネで
シェフの気まぐれは春巻でした。
どれもデザートビュッフェとは思えないくらいおいしかったですvv

スープ、サラダ
IMG_7850.jpg
スープはミネストローネでした。
具だくさんでパスタも入ってておいしかったですv

苺シャーベット
IMG_7852.jpg
アイスもあってよかったです^^

IMG_7854.jpg

IMG_7857.jpg

IMG_7859.jpg

IMG_7862.jpg

他にドライフルーツが3種類ありました。


前回同様最初の1時間ぐらいはガラガラでとっても静かでした^^
18時ぐらいからだんだんと賑やかになってきました。

ケーキはテーマに沿った苺のものが多くちょっと大きめでしたが
どれもしっかりしててとってもおいしかったですv
苺マカロンと苺モンブランが特に気に入りました^^

雰囲気も接客もよく晴れてたら景色もいいので
苺好きな方はぜひぜひ!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/653-bbe323bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



