季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

Bistro COZY
IMG_8176.jpg
初台にある「ビストロコージー」に行ってきました!

月1でデザートバイキングやってます!
気になる方はお店のブログをチェックです!

前回気に入ってまた行きたいと思いつつ気づいたら5ヶ月経ってました^^;
この日は池袋から歩きましたが道間違えたりして時間に間に合わないかもとダッシュしました!
走ってるときは感じなかったのですがお店に到着して座ったらめっさ暑くて
こんな真冬に何そんなに汗かいてんの!?ってぐらい汗かきました^^;
何か相席の方に申し訳なかったです・・・><
あと、高田馬場あたりだったかな・・・歩いてる途中に
「馬をお連れの方はこちらにお繋ぎください」(←あやふや)みたいな看板が
あって思わず2度見しちゃいました(笑)


1人1500円の90分制です。
IMG_8173.jpg

カウンター席はなくなり1人だとこちらに相席になります。
IMG_8170.jpg

この日のメニュー
IMG_8171.jpg
↑にシステムも書いてあるのでクリックすれば見れると思います。

おまかせメニュー
苺のショートケーキ、NYチーズケーキ、抹茶のガトーショコラ
IMG_8127.jpg
ショートケーキはふわふわの軽いケーキでした。

チーズケーキとガトーショコラは前回と形は変わってましたが同じものだと思います。
どちらも濃厚でおいしかったですv


抹茶のケーキ、チョコケーキ、バナナのズッパイングレーゼ
IMG_8139.jpg
抹茶のケーキはふわっとした食感で抹茶の風味もよくおいしかったですv

チョコケーキはそんなに濃厚ではなく食べやすかったです!
スポンジはもっちりしててよかったです^^

ズッパイングレーゼは前回出たものよりおいしい気がしました!
前回はラズベリーソースでしたが今回はチョコソースでした。


ヨーグルトの絹レア、抹茶のクレームブリュレ、ミルクレープ
IMG_8140.jpg
ヨーグルトの絹レアはふわっふわのとってもやわらかいチーズケーキでした!
上のオレンジソースともよくあっていてさっぱりすっきりしててとてもおいしかったでvv

クレームブリュレは表面はかりっと中はとろとろでした^^
抹茶も濃厚でおいしかったですv

ミルクレープは固めのしっかりしたクレープ生地にクリームたっぷりでした^^
間にはブルーベリー(?)ジャムがサンドされててさっぱりしてておいしかったですvv


えびとアボガド,野菜のカレー
IMG_8149.jpg
具だくさんなカレーでおいしかったですが私にはちょっと辛かったです><
あと量が多いです・・・。

トライフルロール、チョコケーキ(3色のムース)、バニラムースケーキ
IMG_8143.jpg
トライフルロールは前回よりひとまわり大きくなっており、そのぶんクリームが増えてよかったですv
中には苺とキウイが入ってました。

チョコケーキはなめらか&濃厚なムースでとってもおいしかったですv

バニラムースケーキはチーズケーキみたいでした。ふわっと軽いケーキでした!


苺のシュークリーム、なつかしのカスタードプリン、コーヒーとキャラメルムースケーキ
IMG_8147.jpg
シュークリームはシュー生地がクッキーシューみたいにかりっとしててよかったですv
「苺の」となってますが苺が入ってるのではなく苺クリームだったので私にはうれしかったです^^
クリームたっぷりでおいしかったですvv

カスタードプリンは普通のカスタードプリンでした^^;
フォークでさして持ち上げられるくらいの固さでした!

ムースケーキはコーヒーとキャラメルの苦味がほんのりあり大人な感じのケーキでした!


キッシュ
IMG_8158.jpg
ベーコンたっぷりでおいしかったですが冷たいのがちょっと残念でした><

コーヒーゼリーとブランマンジェ、さつまいものお汁粉仕立て リンゴのコンポート、バニラのアイス
IMG_8152.jpg
ブランマンジェは苦味のあるゼリーと甘いブランマンジェがよくあっていておいしかったです^^

さつまいものお汁粉仕立ては濃厚でとってもおいしかったですvv
リンゴのコンポートはしゃくっとしててほんのり酸味もありお汁粉とあってました^^

バニラアイスも普通のバニラアイスでしたがさっぱりしててよかったです^^


ヌガーグラッセ、バナナタルト、紅茶のアイス
IMG_8161.jpg
ヌガーグラッセは前回は少し固かった気がしましたが今回のはふわふわとやわらかかったです。
中にはレーズンが入ってました。

バナナタルトはあまりバナナは感じませんでしたがざくっとしたタルトがよかったです^^

紅茶のアイスはほんのり紅茶風味でおいしかったですv


パスタ,プッタネスカ
IMG_8169.jpg
まずメニューを見てプッタネスカって何!?となりました^^;
プッタネスカとはイタリア語で娼婦風という意味で忙しい娼婦が海のものも畑のものも
ごった混ぜにしてささっと作ったものがこれという一説があるそうです。(他にも諸説あり)
アンチョビ、ケッパー、ブラック・オリーブを使ったイタリアではポピュラーなトマトソースのパスタです。
ピリ辛なパスタで口直しにちょうどいいです!

白と黒の杏仁豆腐、グレープフルーツゼリー、白ゴマのブランマンジェ
IMG_8165.jpg
杏仁豆腐はごまごましてました!
杏仁苦手なんでやめようかと思ったのですがせっかくなので全種類・・・と思って頼みました!
杏仁のあの独特な味はせず全然いけました^^むしろおいしかったですv

ゼリーはグレープフルーツが濃厚で酸味も強く口直しにちょうどよかったです!

白ゴマののブランマンジェもごまごましてておいしかったですv
しかしどちらかというと杏仁の方がごまごましてたかもです!


リピート
IMG_8167.jpg

もっと食べたかったですがタイムオーバーでした><


この日も満席で予約無しの方は入れなさそうでしたので予約は必須だと思います!
私は2月上旬ごろに予約しましたがすでに11時からは満席で12時からと案内されたので
なるべく早くしたほうがいいと思います!
前回は時間制限がけっこう適当な感じでしたが今回は電話のときに
遅れても12:30までとなりますご了承くださいときっちりしてました。

ケーキはどれもおいしく、さつまいものお汁粉仕立てが1番気に入りました^^
時間がちょっと足りず、後半慌ただしかったですが何とか全種食べられてよかったです!
これで1500円はとってもお得だと思うのでまた間をあけて行きたいです!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/661-7c33e76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



