季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




CAKE MANIA
IMG_82301.jpg
横浜ワールドポーターズにある「ケーキマニア」に行ってきました!

毎月第4火曜日に『CAKE MANIAの日』という名前で
お店売りのケーキ食べ放題やってます!

去年の4月に来て以来なのでかなり久しぶりでした!

個別の感想も書いたのですが途中でパソコンが消えてしまって
パーになってしまったのでまた後日書けたらかきます><
せっかく書いたのにまじショックでした・・・。


1人1500円の60分制です。ラストオーダーは10分前です。
IMG_8228.jpg

混んでたので店内はあまり撮れませんでした><
IMG_8269.jpg

ショーケース
IMG_8232.jpg

IMG_8233.jpg

IMG_8234.jpg

IMG_8235.jpg

1回につき3個までで注文すると席まで運んでくれます。

テーブル上
IMG_8268.jpg

紅茶
IMG_8244.jpg

ショコラマロン(マロン,ホワイトチョコ,ビターチョコ3種のムースが織りなす絶妙の味わい!)
モンブラン(まろやかなクリの甘味とスムースな口溶けをどうぞ。個性的なデザイン)
メイプル(イタリア産マスコルポーネのムースにメイプルシロップを練り込みました)
IMG_8239.jpg

PIMK!WHITE!(カシスとバニラ,2色のムースのコントラストが鮮やかなフルーティな一品)
バナナタルト(バナナの果肉と生クリームをたっぷり使ったサクサクタルト。大人気です)
フロマージュソヴァージュ(厳選された2種類のチーズを使ったドイツ風ベイクドチーズケーキです)
IMG_8245.jpg
ソヴァージュとは「野生」という意味らしいです。

キャラメルポワール(洋梨とキャラメルムースに洋梨のソテーとサクサク食感のチョコ生地を重ねて)
アップルパイ(シャキシャキ食感を残したリンゴのプレザーブがぎっしり!甘さ控えめ)
伊太利亜ティラミス(イタリア産マスコルポーネのみ使用。ふんわり溶けるおどろきの食感です)
IMG_8252.jpg
プレザーブとは濃度の高い糖液で煮た果物で、いわゆるジャムだそうです。

フロマージュクリュ(クリームチーズ本来のすっきりとした味わいを存分に楽しめるチーズケーキ)
クリームブリュレ(北海道産生クリームをたっぷり使用。リッチ&クリーミィな味わいが絶品)
ミルフィーユ(キャラメリーゼしたパイ生地・カスタード苺のハーモニー)
IMG_8256.jpg

シューパリジャン(ちょっと堅めのシュー生地は本場パリ風。こっくりとしたクリームが合います)
リコッタチーズケーキ(100%イタリアから空輸される新鮮なリコッタチーズで作りました)
ブルーベリータルト(カスタードと生クリームのうえにたっぷりブルーベリーを乗せました)
IMG_8261.jpg

絹ごしプリン(なめらかでとろ~りとろけるプリン。思わずうっとり,笑顔になりますよ)
チョコレートタルト(チョコレートクリームブリュレをタルト仕立てに。ほんのりカフェ風味がお洒落)
バナナタルト(リピート)
IMG_8266.jpg

他に、イチゴのショートケーキ、カフェオーレ、ニューヨークチーズケーキ、ホワイトルージュ、
キュービックチョコ、ショコラオランジュ、うぐいすの雫、イチゴのタルト、トルタチョコラート
クラシックショコラ、フルーツタルト、ザッハトルテがありました。


前回よりもかなり種類が増えてました!
チョコレートタルトとかバナナタルトとかフロマージュクリュとかどれもおいしかったですが
やっぱりモンブランが1番好きでしたvv

11:00に予約して行きましたがすでに人がけっこういました。
待ちもけっこういたので予約はした方がいいと思います!
しかし、混んでても注文してから運ばれてくるまでスピーディでよかったです^^

前回は10個でしたが今回は18個食べられました!
1年間で成長したな自分!!とうれしくなりました(笑)
でもなかなか20個にいけません・・・。次こそはがんばりたいです!!

また間をあけて訪れたいです^^




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント

すごい!
その食べっぷりほんとスキ♪
これだけ種類があると、どれ食べていいか迷うね。
店売りケーキの食べ放題、絶対行きたいー。
ショーケースの中から、値段気にせず食べられるって
この上ない幸せよね(笑)
[2010/02/24 17:58] URL | るぅ #HfMzn2gY [ 編集 ]


初めまして。
食べっぷりが素敵なうえに、文章がお上手だなぁ~、と
いつも楽しく拝見させて頂いております。
(私は食べるばっかりで、それを文章にまとめられません。)

食べられる量ってそんなに変るんですね!!
私もね、今ね、どこ行っても10個なんです。
8個も余計に食べられたらいいなぁ~!





[2010/02/24 22:35] URL | mo #- [ 編集 ]


こんばんは☆

店売りケーキ、凄い種類ありますね!ここもよいですねぇー食べたい!!
18個…和栗さん、凄いです!気持ちいいです!
ケーキバイキングも数をこなせば、
胃が鍛えられるのですね(^^♪

私も最初の頃は、バイキングに行った日の
夜は胸焼けして…暫くケーキは無理って苦しんでいたものです(>_<)
もちろん翌日には、元気に次のバイキングの事を考えているのですが…


[2010/02/24 23:28] URL | yokko #- [ 編集 ]


>るぅさん

がんばりました!
でもなかなか20の大台に乗れなくて悔しいです(笑)

時間が60分しかないのにショーケース前でけっこう悩んじゃいました><
うれしいような困るようなという感じです^^;
お店売りそのままってほんとお得だし幸せですv
そのまま買ったらすごい値段になりますからね!
[2010/02/25 00:12] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


>moさん

初めまして!コメントありがとうございます!

文章うまいですか!?
自分ではアホ丸出しな文章だと思ってるので
お褒めいただけるなんて感激です><ありがとうございます!

変わるみたいですね~。
自分でも前のを見てびっくりしてます^^;
たくさんケーキバイキング行ってると食べられるようになりますよ!
私も最初はケーキより軽食の方が多かったですが
だんだんとケーキの方が多くなってきました^^
moさんもきっと食べられるようになりますよ!がんばってください!!
[2010/02/25 00:19] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


>yokkoさん

こんばんは!

前よりかなり種類が多くてびっくりしました!
嬉しいですがどれを食べようかかなり悩みます^^;

胃はかなり鍛えられてるみたいです(笑)
いつか20個食べてみたいです・・・!

私も最初の頃は気持ち悪くなってました・・・。
不思議な事にケーキって飲み込めなくなってくるんですよね。
体が甘いものを拒否してる感じがします(笑)
でも翌日にはまた食べたくなるんですよね!わかります!!
太らなければ毎日でも行きたいです^^
[2010/02/25 00:27] URL | 和栗 #- [ 編集 ]

3月1日から
ケーキマニアのバイキングのシステムが変わるみたいですねー。
オーダーじゃなくなっちゃうのかな?
そのあたりお店の人のブログには書いてなくてちょい気になります。
[2010/02/26 09:31] URL | いまり #JalddpaA [ 編集 ]


>いまりさん

そうみたいですね。
私もどうなっちゃうのか気になってます!
お店売りで出るのか違うものが出るのか・・・ぜひそのままで出てほしいです><
お店売りそのままで軽食もつくならとってもお得になりますよね^^
ブログをこまめにチェックですね!
[2010/02/26 19:18] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/662-1d197699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



