季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




カリフォルニアレストラン
IMG_84551.jpg
ラディソンホテル成田にある「カリフォルニアレストラン」に行ってきました!

2月のテーマは『リンゴと紅茶のデザートブッフェ』です!

以前から気になっていたのですがかなり遠いので
今まで行きませんでしたが今回テーマにひかれたので行ってみました!

この日は宗吾参道駅から歩いて行きましたが
駅周辺に目印になるような建物が何もなくて最初かなり迷いました…。
しばらく歩いたら広い道路に出てひたすら真っ直ぐ歩いたら辿り着けました。
何とか時間に間に合ってよかったです^^;


1人2200円です。
IMG_8357.jpg

IMG_8373.jpg

IMG_8360.jpg

IMG_84011.jpg

ビュッフェ台
IMG_8364.jpg

チョコレートファウンテン
IMG_836511.jpg
バナナ、マシュマロ、イチゴ、りんご、パイナップル、ブドウがありました。

IMG_8366.jpg

IMG_8367.jpg

IMG_8368.jpg

IMG_8369.jpg

IMG_8370.jpg

IMG_8402.jpg

紅茶
IMG_8362.jpg

紅茶のシフォンケーキ、ショートケーキ、青リンゴとキャラメルムース、リンゴと洋梨のタルト
カルバドスムース

IMG_8410.jpg
シフォンケーキはあまりシフォンっぽくなかったですがもっちした生地に
紅茶の風味もよくおいしかったですvv

ショートケーキは中にリンゴが入ってました。
イチゴよりリンゴのほうが好きなので嬉しかったです^^

キャラメルムースはキャラメルポワールの青リンゴバージョンでした!
キャラメルのほろ苦さと青リンゴの酸味がよかったですv

リンゴと洋梨のタルトはさくっとしたタルトとシャクっとしたリンゴと洋梨の食感がよかったです^^

カルバドスムースは中にリンゴがたっぷりとレーズンが入ってました。
強くも弱くもなく丁度いい具合にお酒がきいててとてもおいしかったですvv
ちなみにカルバドスとはリンゴから作ったシードルを蒸留したものだそうです。


アプリコットと青リンゴムース、アールグレイのムース、アップルパイ、ダージリンとチョコムース
ティーロールケーキ

IMG_8413.jpg
青リンゴムースはあまりアプリコットは感じませんでしたが青リンゴが爽やかでさっぱりしてました^^

アールグレイのムースは上のプラム(かな?)の味が目立っていてアールグレイはほんのり
程度でしたが上品な感じでおいしかったですv

アップルパイはサクッというよりパリッとした食感でした!
甘酸っぱいリンゴもたっぷりでとてもおいしかったですvv

チョコムースはおいしかったのですがチョコが濃厚であまりダージリンの
味がしなかったのがちょっと残念でした><

ティーロールケーキはもっちりした生地にほんのり紅茶風味のクリームがたっぷりでおいしかったですv
半分に切るとクリームが出てしまうので1口でバクっといくのがいいです!


プレイン マドレーヌ、チョコレート マドレーヌ、マカロン、パウンドケーキ、パンプディング
IMG_8416.jpg
マドレーヌはどちらも少しぼそっとしてて喉に詰まる感じでした><

マカロンはふわっとした食感でした。味は何だかわからなかったですがスッキリしてました!

パウンドケーキはむぎゅっとした食感で少し固めのパウンドケーキでした。
味があまりしなかったのでスコーンについてる生クリームやジャムをつけるといいかもです!

パンプディングは卵たっぷり!という感じでおいしかったですv
甘さ控えめなのでいくらでもいけそうです^^


シナモンデニッシュ、チョコデニッシュ、スコーン、クッキー
IMG_8418.jpg
デニッシュはどちらもあまりサクッとはしてませんでしたがおいしかったですv

スコーンは普通でした。生クリームが固くてつけるのが大変でした^^;

IMG_8421.jpg

サラダ+サウザンアイランドドレッシング、完熟トマトサラダ、点心
IMG_8425.jpg
サラダはキャベツ、ミニトマト、水菜、人参、玉葱、レタスがありました。

点心は最初に左のが出ていて途中から右のに変わりました。
左の方が肉肉しい感じで好きでしたv右のはコーンがたくさん入ってました。


マッシュルーム オープサンド、サーモン オープンサンド、ハム オープンサンド
コーンサンドウィッチ、ハムと野菜 オープンサンド、キッシュ

IMG_8427.jpg
オープンサンドはマッシュルームが1番好きでしたvv

キッシュは具が少なくちょっと物足りなかったです><


リッチミルク ソフトクリーム、サラダ+シーザードレッシング、ポテトフライ、トマト パスタ
IMG_8431.jpg
ソフトクリームはすっきりした甘さのソフトクリームでした。
私は濃厚な方が好きなのでちょっと物足りなかったですがおいしかったですv
自分で出すものだったのですが、グッと強く踏まないと出てこないのでちょっと大変でした^^;

IMG_8434.jpg

IMG_8437.jpg

IMG_8440.jpg

レア品↓
IMG_84421.jpg
たぶん端っこです(笑)ビュッフェではあまり見かけないですよね・・・?(私だけか?)
珍しいと思って取ってきました!

サラダ+和風ドレッシング
IMG_8446.jpg

IMG_8449.jpg


10分前くらいに到着しましたが客はほとんどいなくて
少し過ぎたあたりからちらほら人が集まってきましたがそれでも少なく
広々とした店内でまったりのんびりできました^^

ケーキは小ぶりで食べやすく、テーマに沿ったものがあってよかったです!
アップルパイが1番気に入りましたv
軽食も多く、ソフトクリームがあるのもよかったです^^

ビュッフェ自体はとてもよかったのですが
やっぱり成田は遠いです…頻繁には行けないですね。
すっごい気になるフェアがあったらまた行きたいと思います!

ちなみに3月のテーマは『野菜とハーブ風味のデザートブッフェ』です!


宗吾参道駅周辺
IMG_8353.jpg
ほんとに何もなかったです…雪も降っていたせいで何だか山奥に来た気分になりました^^;

ホテル到着したときは感動しました(笑)
IMG_8354.jpg




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント

パンプディング・・・
ホイップとソフトのっけて食べたい♪
[2010/03/01 14:37] URL | るぅ #HfMzn2gY [ 編集 ]


>るぅさん

パンプディング・オン・ザ・ホイップ(笑)はやったのですが
ソフトはやらなかったです・・・!
なるほど、そういう食べ方もあったのですね・・・失敗です><
今度どこかでやりたいです!
[2010/03/02 00:16] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/664-25dc65fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



