季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




FOUR SEASONS CAFE
IMG_84601.jpg
西葛西駅から徒歩2程のところにある「フォーシーズンズカフェ」に行ってきました!

毎週火曜日に『レディースデー オーダーバイキング』やってます!

2月後半に1日おきバイキングが続いたので1・2・3日休憩して体重を戻そうと思ったのですが
雨が降るかもだったのでポイント2倍を狙って行っちゃいました^^
残念ながら雨は降りませんでしたがひなまつりのデザートが食べられたのでよかったです!


1人2200円の120分制です。男性は3200円です。
IMG_8471.jpg IMG_8470.jpg

+400円でこちらのケーキも食べ放題です。
IMG_8461.jpg

ユングバーナ(東インド産の最高級ダージリン。特に秀品の多い二番摘みの紅茶です)
IMG_8477.jpg

国産苺のトライフル(ベリーソース,生クリーム,スポンジ,苺が層になったカップデザートです)
ひなまつりデザート(いちご,抹茶,ミルクのゼリーをひしもち風にアレンジしました)
ベリーデザート
(北海道産クリームチーズとベリーソースで作ったクリームとカスタードとの層になったデザートです)
IMG_8479.jpg
トライフルはふわっとした生クリームやスポンジもおいしかったのですが
生クリームの下のチョコクランチ(?)が何だかとっても気に入りました^^

ひなまつりデザートは和な感じでよかったのですが寒天みたいな食感でちょっと苦手でした><

ベリークリームはクリームチーズとベリーソースがよくあっていておいしかったですv
チーズケーキ味のプリン食べてるみたいでした^^


国産苺ワッフル(当店自慢のふんわりと焼き上げたアメリカンワッフルと
苺のハーモニーをお楽しみください
)
IMG_8484.jpg

デコレーションロール 抹茶、デコレーションロール キャラメルチョコ
IMG_8491.jpg
どちらもふわっとしたスポンジにクリームたっぷりでしたv
抹茶は抹茶の味はそんなにしなかったのですが苦味がけっこう強かったです!
上にオレンジピールがあったのですが個人的にこれはいらなかったです><

キャラメルチョコはキャラメル・チョコ・バナナと王道な感じがよかったですv


フルーツサンドウィッチ(一度は味わって頂きたいおすすめの生クリームをたっぷりと使用し
色とりどりのフルーツを挟んだ贅沢なサンドウィッチです
)
IMG_8488.jpg

ワッフルバーガー マンゴーフロマージュ
IMG_8496.jpg
いつ見てもデカいです^^;
でもワッフルがやわらかいのでパンのクロックムッシュやローストチキンよりも食べやすいかもです。

みかんゼリー(フレッシュみかんを使用したさっぱりとしたゼリーです)
国産苺のゼリー(濃厚な味わいの,自家製の苺ゼリーになっております)
IMG_8499.jpg
どちらももっちしたゼリーで風味もよくさっぱりしてました^^

ワッフルバーガー ローストチキン
IMG_8503.jpg

キャラメルワッフル(甘さを控えた自家製キャラメルムース,ほろ苦いキャラメルソース
自家製キャラメルアイス。3種類のキャラメルとワッフルとの相性は抜群です
)
IMG_8506.jpg

モルゲンタオ(中国の煎茶と,マンゴーのアロマで作られた魅力的な紅茶です)
IMG_8512.jpg

パフェも食べたかったのですが何だか異様に寒くて断念しました(泣)


味よし、接客よしとやっぱりこちらはいいですね^^
バイキングは大人気のようで11時ちょうどに行きましたがすでにかなりの人がいました!
1人の時はいいですが2人以上の時は広いテーブルに座るために予約した方がいいかもです!

混んでますがケーキ付ならば食べながら待てますし
ケーキ無しでも早めに注文聞きにきてくれるので待ち時間のイライラは全くなかったです^^
ほんとこちらはすばらしいですvv

4月からメニューが変わると思うので変わったらまた行きます!!


そして今日はひなまつりですね!
桜餅食べたいけどどこかのバイキングで出ることを期待して買いません!(笑)
バイキングも桜がテーマだったり桜を使ったスイーツがちょいちょい出てくるので楽しみですv
桜大好きですvv




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/672-bc1deec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



