季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




アニエスカフェ
IMG_90201.jpg
ホテル銀座ラフィナートにある「アニエスカフェ」に行ってきました!

今月のテーマは『お花見』です!

少し前に雪降ったのに最近は暖かくなりましたね^^
暖かくなったのはいいですが
春は花粉だったり虫が出てきたりとちょっと嫌になります・・・。


1人2100円の90分制です。
IMG_8939.jpg

ビュッフェ台
IMG_8941.jpg

IMG_8942.jpg

IMG_8943.jpg

IMG_8987.jpg

IMG_8944.jpg

テーブルの上
IMG_9004.jpg

サクラのシフォンケーキ、サクラのレアチーズタルト、リンゴとパイナップルのタルト
抹茶とココナッツムース

IMG_8947.jpg
シフォンケーキあまり桜は感じませんでしたがふわふわでおいしかったですv

レアチーズタルトは桜の風味もよくとってもおいしかったですv
桜ティラミスなど桜とチーズってけっこうあうんですね^^

リンゴとパイナップルのタルトは甘酸っぱいリンゴとパインがたっぷりでおいしかったですv

ココナッツムースは抹茶の味がしっかりしていておいしかったですv
抹茶の苦味とココナッツの甘味がちょうどよかったです^^


2色のチェリーとチョコレートムース、春の白玉あんみつ、豆乳プリン
たっぷりさつま芋のパウンドケーキ

IMG_8949.jpg
チョコレートムースはけっこうビターでした!
チェリーは酸味が強くちょっと苦手でした><

白玉あんみつは寒天が入ってなくてよかったです。
何だかわかりませんがどろっとしたものが入ってました!

豆乳プリンはとってもあっさりしてました!

パウンドケーキはふわふわでお芋もたっぷりでおいしかったですv


桃とイチゴのブランマンジェ、大葉ヨーグルトムース、トマトマンゴー酢のゼリー
?、サクラのブランマンジェ

IMG_8950.jpg
苺のブランマンジェはとろとろでほどよい酸味のムースに桃がたくさん入ってました。
さっぱりしてておいしかったですv

ヨーグルトムースは最初はヨーグルトの味しかしないのですが
だんだんと大葉の独特な味がしてきてちょっと苦手でした><

トマトマンゴー酢ゼリーはとろとろでとてもすっきりしてておいしかったですv

左下のは名前がなかったのですがパンプディングだと思います。
甘いカラメルソースともっちりしたパンがとってもおいしかったですvv

サクラのブランマンジェはふわふわで桜の風味もよくとってもおいしかったですv
桜のデザートの中で1番桜が強かったと思います!


カラフルシフォンケーキ、三色お花見シュークリーム
IMG_8954.jpg
カラフルシフォンケーキは苺、チョコ、胡麻とあと2種類がちょっとわからなかったのですが
全部で5種類ありました。左下にある小さいのが1番好きでしたv

シュークリームのクリームは抹茶、カスタード+生クリーム、苺でした。
かりっとしたシュー生地に甘さ控えめのクリームでちょっと物足りなかったです。


ホワイトチョコとココアアーモンドのショコラ
IMG_8958.jpg
ガトーショコラはいつもあまり変わらないので食べてなかったのですが
今回久しぶりに食べたら何だかとてもおいしかったですv
珍しくリピートしました!

IMG_8960.jpg
右下がシュークリームの苺です。

IMG_8955.jpg

あずきのブランマンジェ
IMG_8989.jpg
ブランマンジェはほんのりとしか小豆は感じませんでしたがおいしかったです^^

IMG_8991.jpg

IMG_8992.jpg

IMG_8996.jpg

ほうれん草入りドフィノアドリア、本日のパスタ
IMG_8999.jpg

卵とチキンのオープンサンド、人参とレーズンのサラダ、コールスローサラダ、サツマイモサラダ
本日のオープンサンド

IMG_9001.jpg
人参とレーズンのサラダがおいしかったですvお酢(?)が入っててとてもすっきりしました!

メロンシャーベット
IMG_9005.jpg
シャーベットは1時ぐらいに各テーブルに配られました!
しっかりとメロンが味わえてとってもおいしかったですv口直しにもなりました^^

IMG_9007.jpg

IMG_9011.jpg

IMG_9014.jpg

IMG_9016.jpg

他にもイチゴのミルフィーユ、ショートケーキ、杏仁豆腐、クレームダンジュがありました。

思ったより桜のデザートが少なかったですがどれもおいしかったですv
桃とイチゴのブランマンジェが1番好きでした^^

あとはいつもと変わらないです!
たくさん行ってると書くことがなくなってきますね・・・^^;

来月のテーマは『ベリー』です!




ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/680-1afe3921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



