季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

36CAFE
IMG_9264.jpg
赤坂見附にある「サルカフェ」に行ってきました!

3月限定で学割があったのでせっかくならばと急遽行っちゃいました!

この日は新大久保から歩いたのですが途中で自転車の撤去現場を目撃し
帰りには白バイが車追っかけてるの見ました!
初めてだったのでお~となりました^^何かすごかったです!


1人2500円の90分制ですが3月は学生証提示で2000円になります。
IMG_9204.jpg

光って見にくいですがケーキとドリンクのメニューです。
IMG_9206.jpg IMG_9214.jpg

ショーケースは撮らなかったのでパンとピザのビュッフェ台のみです。
IMG_9239.jpg

紅茶(HOT)
IMG_9216.jpg

食べたことあるケーキは感想カットします!

モンぶらん(土台にもクリームにも栗がたっぷり!!栗づくしのモンブラン)
黒糖ロールケーキ(「和」をイメージした黒糖好きにはたまらない一品)
IMG_9218.jpg
黒糖ロールはもっちりした生地にほんのりとした黒糖の甘さがよかったですv
以前出てた黒さるロールに似てました!(もしかしたら同じかも・・・)

ショコラグランマニエ(マジパンを使った生地にチョコムースをサンドしたチョコケーキ)
トライフル(36カフェオリジナル,パティのきまぐれ日替わりミニパフェ)
IMG_9219.jpg

トライフルの中
IMG_9222.jpg
日替わりのトライフルはストロベリーチーズでした。
お店の方のブログより↓
[クリームチーズの中にイチゴソースを染み込ませたスポンジが入ってます。仕上げはイチゴクリームと
フルーツで春らしく仕上げてみました。イチゴとクリームチーズの優しい組み合わせをお楽しみ下さい。
]
濃厚なクリームチーズにさっぱりとしたスポンジがおいしかったですv

ショコラグランマニエは濃厚なショコラと弾力のある生地でどっしりしてました!
ほんのりオレンジ風味でちょっと苦手でした><オレンジがなければ好きだったかもです!


チョコレートショート(36カフェオリジナルのチョコショート。イチゴたっぷりです)
パリジェンヌ(濃厚なパティシエールに生クリームを加えたシュークリームです)
IMG_9226.jpg
チョコレートショートはバイキング用のケーキです!
ココアスポンジにチョコクリームとかなり重そうですが苺がたっぷり入っており
クリームも甘さ控えめだったので意外とさっぱりしてました!

パリジェンヌはさくっとしたシュー生地に濃厚なクリームたっぷりでとってもおいしかったですvv
パティシエールとはカスタードクリームのことです!


宇治抹茶シフォン(京都産の宇治抹茶を贅沢に使用したサッパリとしたシフンケーキ)
パリジェンヌショコラ(特製ディプロマートクリームを使用した濃厚なチョコクリームです)
IMG_9230.jpg
宇治抹茶シフォンはふわっふわな生地に抹茶の味もしっかりしててとってもおいしかったですv

パリジェンヌショコラもさっくりしたシュー生地の中にほろ苦く濃厚なクリームたっぷりでした!
ディプロマートクリームの意味を調べたのですがいまいちよくわからず・・・たぶん
パティシエールに生クリームをあわせたものだと思います!


タルトマカダミア(マカダミアナッツがゴロゴロ入ったキャラメルタルト)
クレームアンジュ(フランス産フロマージュブランを使った,ふわふわチーズケーキ)
IMG_9232.jpg

クレームブリュレ(生クリームと卵をふんだんに使ったなめらかなプリンです)
抹茶ガトー(高級宇治抹茶とホワイトチョコレートを贅沢に使ったショコラ)
IMG_9238.jpg

IMG_9242.jpg
ピザは名前がないのでわからなかったです。
どちらもよい口直しになりおいしかったですv

メープルシフォン(ふんわりもっちりしたメープル味のシフォンケーキ)
蜂蜜とグレープフルーツのゼリー(少し固めの蜂蜜レモンゼリーの中にはたっぷりのグループフルーツ)
IMG_9245.jpg

塩キャラメルとアプリコットのムース(塩キャラメルのムースの中に甘酸っぱいアプリコットクリーム)
ヨーグルトパンナコッタ(さわやかなヨーグルト風味のパンナコッタ。ベリーソースでどうぞ)
IMG_9248.jpg

IMG_9254.jpg
こちらのピザはガーリックが強くてちょっと苦手でした><
パンはおいしかったですv

IMG_9256.jpg
クレームアンジュと蜂蜜とグレープフルーツのゼリーをリピートです!

緑茶(HOT)
IMG_9260.jpg

他にも
キャラメルショコラ、チョコレートムース、レアハート、NYチーズケーキ、いちごショート
コーティングショート、カシスムース、いちごタルト、フルーツタルト、コーヒーシフォン
ミルフィーユ、ピスタッチオ、ババロア、コーヒーゼリーがありました。


ケーキはどれもとってもおいしかったですvv
種類も29種類と多く選ぶのに迷ってしまいます><
またもやコーヒーシフォンがない日で残念でしたが
食べたことないものはとりあえず全部食べられたのでよかったです^^
新作もおいしいですがやはりモンぶらんが1番でした!

春休みで学割もあるので混んでるかなと思いましたがすいてました!
スピーディーな接客も変わらずでよかったです^^

今回も18個と20の壁は越えられず・・・でもサルカフェでは17個が最高だったので
自己ベスト更新です(笑)次は20目指してがんばります!

ではでは!これから久しぶりのヴェンタリオ行ってきます!!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/689-a6de9d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



