季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




カリヨン
IMG_9493.jpg
ホテル ザ・エルシィ町田にある「カリヨン」に行ってきました!

3月20日~4月4日までの土・日・祝日限定で
『至福のスイーツバイキング』vol.7『さくらのスイーツ大集合』やってます!

町田初めてでした!
クレープや大判焼などいろんな食べ物があってよかったのですが
ちょっとガヤガヤした感じの雰囲気が苦手でした><


1人1600円です。
IMG_9497.jpg

IMG_95551.jpg

ビュッフェ台
IMG_9499.jpg

IMG_9500.jpg

IMG_9501.jpg

IMG_9503.jpg

IMG_9505.jpg

IMG_95061.jpg

IMG_9502.jpg

IMG_9507.jpg

ビュッフェ台には名札がなかったのでHPに載ってるもののみ名前書いときます。

さくらのムース、さくらのカステラ、さくらのふわふわシフォンケーキ
IMG_9514.jpg
ムースはなめらかでさくらの香りもしっかりしてておいしかったですv

カステラはカステラというよりパウンドケーキって感じでした。
桜はそんなに強くなかったですがしっとりしてておいしかったです^^

シフォンケーキはしっとりふわふわでほんのり桜風味でとってもおいしかったですv


さくらのパンナコッタ、さくら餅、さくらマカロン
IMG_9515.jpg
パンナコッタはぷるっとした食感で桜の香りもしっかりしてました!

さくら餅はもっちもちでした!中は粒餡でした。

さくらマカロンはねっちりした食感であまり好みではなかったです><


さくらのミルフィーユ、さくらロール
IMG_9518.jpg
ミルフィーユはさくさくで桜クリームたっぷりでとってもおいしかったですv

ロールケーキはもっちりした生地でした!


さくらの香りのクレープフランベ
IMG_9521.jpg
アイスがどろどろだったのがちょっと残念でしが
ソースもアイスも桜で口に入れると桜とお酒の香りがふわっと広がってとってもおいしかったですv

さくらのクレームブリュレ、さくらのモンブラン、さくらのショートケーキ、さくらの香りのズコット
IMG_9525.jpg
クレームブリュレはそんなに桜の味はしませんでしたがとろとろでおいしかったですv

モンブランは桜よりカスタードクリームの方が強かったですが
ざくっとしたタルトにクリームたっぷりでよかったです^^

ショートケーキはふわふわのスポンジに桜クリームと苺がサンドされてました。
苺はないほうがうれしかったです^^;

ズコットはクリームたっぷりでどっしりしてました!


さくら杏仁豆腐、さくらのぷるぷるプリン
IMG_9526.jpg
杏仁はあの独特な味はしませんでしたがやっぱり苦手でした><
まさか杏仁だとは思わなくてとってしまいました・・・。

プリンはぷるぷるでしたがあまり桜の味はせずちょっと残念でした><

IMG_9529.jpg
下のロールケーキはプレーンかと思いましたがバナナ風味でおいしかったですv

IMG_9533.jpg

IMG_9539.jpg
左上にあるロールケーキはもしかするとカリヨンで売っている町田ロールかもしれません。
和三盆を使用したロールケーキでおいしかったのですがスポンジがパサついてて残念でした><

洋酒の香りの夜桜ゼリー、さくらのアイスクリーム、さくらの香りのフルーツカクテル
IMG_9543.jpg
ゼリーはさっぱりしてて軽食がないこちらではいい口直しになりました^^

アイスは途中でテーブルサービスできました。桜のほかにグァバとフランボワーズがありました。
さっぱりしてておいしかったですv

IMG_9545.jpg

IMG_9549.jpg IMG_9553.jpg
後半はアイスをのせたまま放置されてたのでアイスがでろでろでした・・・。

メニューには他にさくらケーキ、さくら抹茶大福、道明寺さくら餡、さくらのパフェ
が書かれてましたがたぶんなかったと思います。

HPには「大変混雑が予想されますので、お早めのご予約を!」となってましたが
満席にはなってなくそんなに混んでなかったので予約なしでも大丈夫そうでした。

ケーキはフェアどおり桜のものがたくさんあってよかったです^^
どれも普通においしかったですがスポンジを使ったものは
ほぼ全て底のほうがパサついていて状態が悪かったのが残念でした><
出来立てのクレープフランべはとってもおいしかったですv

値段も安いですし桜好きで軽食無しでも大丈夫な方は行ってみてもいいと思います!

次回は4月17日~25日の土日限定で
抹茶やピスタチオなどを使ったスイーツの『緑』がテーマだそうです!
ピスタチオが気になりますがどうしようか迷い中です・・・。



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント

はじめまして

ここに行かれたのって28日ですよね?
自分もこの日に行きました
(9枚目の写真に自分の手が写っていますw)

自分も1年前くらいからスイーツにハマって、最近は2週間に1回のペースでスイーツブッフェに行ってます
なので、またどこかでお会いするかもしれませんね

キャノンのデジカメで写真撮りまくってる男がいたら自分かもしれませんw
[2010/03/29 19:13] URL | おっさー #- [ 編集 ]


>おっさー

はじめまして。

そうです28日です!なんと同じ日だったのですね!
女性とお二人でいらしてた方ですかね?
手写ってしまってすいません><

スイーツブッフェいいですよねv
私は週2のペースで行っちゃってます^^
いろんなとこに出没するのでどこかでお会いするかもですね。

ちなみに私もキャノン使ってます(笑)かなり古いやつですが^^;
[2010/03/29 23:21] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


>おっさーさん

上のコメントで"さん"を付けずに
呼び捨てにしてしまい申し訳ございませんでした!
以後はしっかり確認してから送信しますので・・・本当に申し訳ございませんでした。
[2010/03/30 16:37] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


>和栗さん

そんなことは気にしなくていいですよ!

週2ペースで行ってるなんて羨ましいです
自分は平日は静岡東部で働いているんでキビしいです・・・

でも4月は4回ほどスイーツブッフェに行く予定です♪
[2010/03/30 22:24] URL | おっさー #- [ 編集 ]


こんばんは☆

私も行きました!桜の種類が多くて満足しました!
私の行った日も空いててよかったです。
和栗さんの行かれた日の桜以外のケーキが、
私の日にはあまりなかったよーな気がするのです~(^_^;)
後からでてきたのですかね??
町田は遠いので、1時間程の滞在で帰ってしまったんですけど…

ここは好きなフェアのとき、よいかも…ですね!
和スイーツ、桜、桃、マンゴー、メロン、栗…(^o^)/
[2010/03/30 23:27] URL | yokko #- [ 編集 ]


>おっさーさん

そう言っていただけると助かります><
大変失礼いたしました。

やっぱり社会人になると頻繁には行けないですよね・・・。
今は学生の特権を活かして色んなところに行こうと思ってます!

4月はとりあえず2ヵ所は予約済です!まだまだ増えると思います(笑)
予定が入ってるとそれだけで楽しくなってきますよね^^
ブッフェぜひぜひ楽しんで来てください!
[2010/03/31 10:47] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


>yokkoさん

こんにちは!

yokkoさんも行かれましたか!
桜たくさんあってよかったですねvv
私のときは後半に町田ロールらしきものが出ただけで
最初から最後までメニューは変わってなかったと思います。
日替わりなんですかね??

私も好きなフェアのときはなるべく行こうかなと思ってます!
夏になったら桃とかマンゴーがきそうですよね!楽しみです^^
[2010/03/31 11:11] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/701-4f1ce501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



