季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




ピエール・エルメ サロン・ド・テ
IMG_99941.jpg
舞浜イクスピアリにある「ピエール・エルメ サロン・ド・テ」に行ってきました!

4月3・4・10・11日に開催された『ホリデーブランチ』です!
1人4000円と値上がりしてました。

ちょっと前に黄金伝説でディズニーリゾートの料理100品食べ尽くしやっていて
それを見たせいかこの日は行きたくて行きたくてしょうがなかったです><
GW明けぐらいにたぶん行く…!!


IMG_9921.jpg

ビュッフェ台
IMG_9923.jpg

IMG_9926.jpg

IMG_9937.jpg

ジャルダン・ド・ピエール
IMG_9919.jpg
ファーストドリンクです!

Creme caramel(クレーム キャラメル)
Mousse au chocolat noir aux pommes a la cannelle(ムースショコラ シナモン風味のリンゴポワレ)
Boule de Berlin(フランボワーズペパン入りベニエ)
サブレ ショコラ フルール ド セル(フルール・ド・セル入りチョコレートサブレ)
Feuille fromage(グリエールチーズ入りのパイ)
コンフィチュール サティーン(オレンジ、パッションフルーツ、マンゴーのジャム)
Pains de Genes(パン ド ジェンヌ[アーモンド風味の生地])
IMG_9932.jpg
ムースショコラは濃厚なショコラに甘酸っぱいリンゴがおいしかったですv

ベニエは酸味のあるフランボワーズとふわっふわの甘いパンがとてもおいしかったですv
フランボワーズはあまり好きではないのですがこれは大丈夫でした^^
フランス語でぺパンは種、ベニエは揚げ物という意味らしいです。

パン・ド・ジェンヌはふわっふわの生地にアーモンドの風味もよくおいしかったですv
酸味のあるジャムともよくあっていまいした^^
しかもあとで店内を見たらこのジャム2200円もする超高級品でした!!
そんな高いジャム使ったことないのでちょっと嬉しくなりました(笑)


Quiche Lorraine(キッシュロレーヌ)
Salade copeaux de legumes(いろいろな野菜が入ったサラダ)
Salade de poulet au curry(カレー風味のチキン添えサラダ)
Croissant(クロワッサン)
Sandwich fromage frais aux fines herbes(フレッシュチーズとハーブのサンドイッチ)
IMG_9936.jpg
クロワッサンはさくさくでバター風味もたっぷりでとってもおいしかったですv

サンドイッチはチーズが濃厚でちょっとおもかったです。
そのせいか最後まで大量に残ってました^^;

IMG_9942.jpg

Salade de fruit frais Sirop menthe vanille(フレッシュフルーツのサラダ バニラとミントのシロップ)
IMG_9944.jpg
パイナップル、グレープフルーツ、キウイなどなどいろいろ入ってました。

ポーチドエッグとトースト
IMG_9945.jpg

中身!
IMG_9948.jpg
11:35ごろにきました!
ナイフをいれるととろっと卵が溢れてきてテンションあがりました^^
ちょっとしょっぱめでしたがおいしかったですvトーストはさくさくでした!

11:45ごろにメインが登場しました!
IMG_9954.jpg

Gratin de pomme de terre(じゃがいものグラタン)
Escalope de poulet panees(チキンカツ)
IMG_9952.jpg
グラタンはじゃがいもたっぷりでおいしかったですがちょっとお腹にたまります^^;

チキンカツは揚げ物ですが脂身も少なく三つ葉(?)もありとてもさっぱりしたお肉でした!
クロワッサンや野菜と一緒に食べたかったですがこのときすでに両方ともなかったです><

IMG_9957.jpg

IMG_9960.jpg
ベニエ3個目です^^

グラス セレスト
IMG_9961.jpg
12:10ごろきました!
セレストと言っていたのですがセレストってストロベリーとルバーブを使ってて赤くなかったっけ…?
と疑問に思いながらもまぁおいしいから気にしない…!
さっぱりしてて口直しにもなります^^

12:15ごろマカロンとチョコが登場です!
IMG_9976.jpg

Macaron Pistache(ピスタチオ風味のガナッシュ)
Truffes Chocolat au lait et matcha(抹茶入りミルクチョコレートガナッシュ,ローストしたピスタチオ)
IMG_9969.jpg

中!
IMG_9974.jpg
濃厚なチョコでおいしかったですvv

ポンムポンムポンム
IMG_9979.jpg

アップ!
IMG_9982.jpg
去年のタルトフェアのときに出たデザートと同じでした!
とてもおいしかったのでまた食べられて嬉しいです^^

12:45ごろにお待ちかねのケーキ登場ですv
IMG_9983.jpg

Satine(パッション風味のビスキュイキュイエール,サブレ生地,チーズケーキ,ムースクリームチーズ)
Tarte au cafe(サブレ生地,コーヒー風味のビスキュイ,クレームマスカルポーネカフェ,ガナッシュカフェ)
IMG_9987.jpg
どちらもおいしかったですv

IMG_9991.jpg

イスパハン                          セレモニー
IMG_9958.jpg IMG_9977.jpg

今回も大満足でした!やっぱエルメは最高ですねvv
久々のエルメで前日からテンション上がりっぱなしでした!
この日は食べるのが早い人やめちゃくちゃ食べる人もいなかったので
料理の減りも緩やかでのんびり食べられました^^
前回はなかったテーブルサービスの料理も復活していてよかったですv

デザートも行きたいですが当選するかな…。



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント

レポ楽しみにしてました!

実は先週「キャンセル出た」と連絡があって、行ってきたんです。
初エルメだったので、お味に大満足でした!
ケーキはもちろんですが、紅茶がとっても美味しいですね!

ちなみに、私が行った時はクッキー系2種はありませんでした。v-409
あとアイスは白とピンクのマーブルのやつでした。(名前覚えてなくてすみません)

初って事もあって、和栗さんの過去レポで予習(?)して行ったのですが、
それと比べると内容寂しくなってる?値段UPしてるのに・・・って
ちょっと思ってしまったんですが、どうなんでしょう?
期待が膨らみすぎたかな?




ちなみに先週の日曜日の会では、クッキー系2種はありませんでした(;-;)
[2010/04/11 14:51] URL | moti #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/11 15:45] | # [ 編集 ]


>motiさん

motiさんも行かれたんですね!
キャンセル出てよかったですね^^初エルメおめでとうございます!!
エルメはケーキも料理も紅茶も何もかもおいしいですよねvv

私も他の方のレポ見てメニューが若干違うな~と思いました!
アイスはたぶんセレストだと思いますよ!
motiさんが行かれた日は焼き菓子2種がなかったせいかもですが
私はテーブルサービスの食事が復活しケーキも2種類に戻っていたので
前回よりもいいかな…と思いました!

お気になさらずに!私もたまにやっちゃいます^^;
申し訳ないんですが私も編集の仕方が分からないのでこのまま残しておいても
よろしいでしょうか…?もし消した方がよろしければご連絡ください。
[2010/04/11 23:36] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


やっぱりエルメはいいよねー。
この間の時よりも、少し内容がよくなってる気がする(笑)
デザート当たるように、願ってるわ!
[2010/04/12 13:41] URL | るぅ #HfMzn2gY [ 編集 ]


>るぅさん

エルメいいですねvv何回行っても飽きないです^^
やっぱりケーキが2種類に戻ったっていうのが大きいですね!

デザート今さっき連絡きましたー!!
めっちゃうれしいですvv
[2010/04/12 19:53] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


すごーい!おめでとう!!!
思う存分楽しんできてね。
そんでもって、GWも一緒に楽しもうねー♪
[2010/04/13 11:00] URL | るぅ #HfMzn2gY [ 編集 ]


>るぅさん

ありがとうございます!
連絡きた瞬間1人でガッツポーズでした(笑)
まさかデザートも当たるとは思わず自分でもびっくりです!
存分に楽しんできますvv

GWももうすぐですね^^思いっきり楽しみましょう!!
[2010/04/13 20:31] URL | 和栗 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/13 20:48] | # [ 編集 ]


こんばんは
先日、町田のカリヨンで居合わせたスイーツ男子ですw

スイーツも当選したなんて羨ましいです
自分はどうやらダメだったみたいです・・・

ちなみに何日のに当選されたのですか?
[2010/04/13 21:00] URL | おっさー #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/13 21:29] | # [ 編集 ]


>○さん

ご当選おめでとうございます!連絡くると嬉しいですよね^^
私は木曜日に行きます!

GWのイベントですよね?ばっちり予約済みです!
私も同じ曜日・時間なのでお会いできるかもですね^^
[2010/04/14 00:14] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


>おっさーさん

こんばんは!
先日は大変失礼いたしました><

スイーツはダメかなと思ってたら当選したので自分でもびっくりでした^^;
もしかしたらキャンセルが出るかもですから希望を捨てずに…!!
私は22日のに当選しました^^
[2010/04/14 00:21] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


>○○○○さん

了解です!ではそのまま残させていただきますね^^
これからもよろしくお願いします!
[2010/04/14 00:25] URL | 和栗 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/15 18:47] | # [ 編集 ]

Re: はじめまして
>○○さん

はじめまして!
私もHP見てびっくりしました!まさかハガキとは…。
お金かかってしまうけどたぶん応募しちゃうと思います^^;
[2010/04/15 23:10] URL | 和栗 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/19 11:36] | # [ 編集 ]


>○さん

エルメレポは翌日のお昼までには写真と名前だけアップする予定ですので
ぜひぜひ見に来てください!個別の感想は遅くなると思います…。
楽しみですね^^

予約期間にどのくらい電話がくるんでしょう…。
ハガキもすごいことになりそうですね^^;
見かけましたらぜひお声かけてください!
緊張してテンパッてしまうかもですが気にしないでください><

なんと!そんなとこでやっているんですね!
知りませんでした…貴重な情報ありがとうございます!
値段はあまり気にしないのでめっちゃ行きたいのですが
高級なホテルなので学生が1人で言っても大丈夫かな…
とちょっと気後れしてしまいます><
来月までに自信をつけて心の準備をして行きたいと思います(笑)
[2010/04/19 23:38] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/711-4f506635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



