季節のたより
甘いもの大好きです! ケーキバイキングとか日々食べたものとか紹介していきます!
    
   
プロフィール

和栗

Author:和栗
いらっしゃいませ!
食べ物ばっかの日記です。
どうぞ見てやってください!

たいした写真ではないですが
素人なりに頑張って
撮影したものですので
無断転載・二次掲載等は
ご遠慮下さいませ。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




エミリーフローゲ
IMG_9996.jpg
立川高島屋にある「エミリーフローゲ」に行ってきました!

本店とは違いこちらは火曜日にケーキバイキングやってます!
いつもは第1・3ですが今月は第2・4でした!

前日の18時ごろ無理かなと思いつつ
電話してみましたが普通に予約できました^^


1人2600円の80分制です。ルールなどは本店と同じです。
IMG_0001.jpg

店内はこんな感じです!
IMG_0020.jpg

ショーケース
IMG_0003.jpg

IMG_0004.jpg
最初はこれだけですが入れ替わりでいろいろ出てきました。

ディンブラー
IMG_0023.jpg
スリランカの紅茶だそうです。
時間が経ってもそんなに渋くならずおいしかったですv

サヴァラン、さくら
パンプキン(クリーミーでなめらかな南瓜プリン,ほのかなコニャックの風味)
IMG_0026.jpg
サヴァランはラム酒(?)がひたひたでしたがそんなにお酒!って感じはなくておいしかったですv
上のクリームは何だかわかりませんが生クリームではなかった気がします…。

さくらはほんのり桜風味でおいしかったですv
これ目当てで来たので無事食べられてよかったです^^


ショコラ(チョコクリームとチョコビスキュイの人気のチョコレートケーキです)
ノア ド ココ(ココナッツクリームとチョコクリーム)
モンブラン(生クリームと栗を包み込み,メレンゲの軽い食感とマッチ)
IMG_0033.jpg
ノアドココはなめらかなクリームと下のもっちりしたスポンジがおいしかったですv

サンマルク(チョコレートクリームと生クリームのサンド,人気のケーキです)
アニバーサリー マスカルポーネ(マスカルポーネのマイルドな口当たり)
アプリコット(アンズの風味を口当たりよいムースに仕立てました)
IMG_0036.jpg

ミルティーユ(バニラのムースとフレッシュなブルーベリー,ブルーベリージャム入り)
クレーム・ブリュレ(サワーチェリー入りカスタードの人気の焼きプリンです)
スフレ・フロマージュ(ふんわりとしたスフレタイプのチーズケーキ)
IMG_0039.jpg
スフレフロマージュはほろほろしてて食べるのがちょっと大変でした^^;

ナポレオン(カスタードクリームとパイ生地,イチゴをふんだんに使いました)
ムース・フレーズ(粒入りイチゴムース,イチゴソース入りソフトな口当たり)
フロマージュ・ブラン(フランス産クリームチーズを使用した最高級レアチーズケーキです)
IMG_0045.jpg
フロマージュブランは行く度に見かけますが食べたのは今回初めてです!
濃厚でとってもおいしかったですvvもっと早く食べてればよかったです><

モンブラン・シャテン(熊本産特選栗を使用した最高級のモンブランです)
IMG_0053.jpg
サヴァラン2つめです^^
おいしく食べられたのですが食べた後酔っ払ったのか若干頭が痛くなりました(笑)


他にアニバーサリー カシス、フランボワーズ、オペラ、和三盆のプリン、グリオット、ヴァンディヴェール
ショコラ・ブラン、フレジェがありました。

私を含め4組しかバイキング利用者はいませんでした。
本店とは違い貸切にはなってなかったのでバイキング以外の方のほうが多かったです。
なので本店のような争奪戦はなくゆったりのんびりできました^^
種類は少ないですがのんびり食べたいという方はこちらのほうがいいかもしれません!

食べたかったさくらプリンがなくて残念でしたが
ケーキはどれもおいしく満足でしたv

月ごとにメニューが変わるわけではないので頻繁に行くと飽きそうですが
間をあけて行くといいお店です^^また秋ごろに行こうかなと思います!

次回は4月27日の火曜日です!



ランキングに参加しております!
クリックすると投票されますのでよろしければポチッとお願いします!




コメント
お気に入りです
高島屋店は本当に平和なのでお気に入りですv-238
確かに通いすぎると飽きますが店員さんも親切なのでリピしてます☆
[2010/04/16 17:30] URL | いまり #- [ 編集 ]

Re: お気に入りです
>いまりさん

本店の争奪戦がウソのようにこちらは平和でですね^^
店員さんもよくケーキもとってもおいしいので私もまた行きます!
いまりさんのレポ楽しみにしてます!
[2010/04/17 17:24] URL | 和栗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smorgasbord.blog79.fc2.com/tb.php/712-886e859e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



